2008年06月07日

ダメージ #9

6週間前、グレッグはケイティを訪ねる。
パティもグレッグがメキシコに飛び、レンタカーでアメリカに戻ってきたことを掴み
エレンはケイティに電話するが切られてしまう。

トムとエレンは証券取引委員会のメンバーに会うが、現れたのはジョージ。
グレッグは株を持っていたことを知り、フィクスにカタを付けようと持ちかける。
その後、ジョージはエレンに接触してきて、名前を出さないことを条件に
情報を渡すと言いだし、アーリントンを調べろと言う。

調べると83年にフロビシャー名義の車に乗っていた女性が自動車事故で亡くなり
女性の家族はトレーラーハウス生活からアーリントンで1番の地主になっていた。
フロビシャーが口封じをしたのは明らかだが、証拠がない。

デービッドはライラと町で再会し 食事に誘われるがそれはまずいと断る。
ライラは合鍵を作って、マスターキーをエレンたちの部屋のチェストに戻して置く。
そしてエレンの事務所を訪ねて、デービッドと寝たと言い出すが、エレンがライラを調査して
ストーカーの常習犯だと判明し、デービッドも異常だと気付いたのでひとまず安心かな?

フロビシャーは宣誓証言の専門家からトレーニングを受けて、パーティー会場でパティと
ダンスしながら話をするけど、まだまだ訓練が足りないようで専門家の女性と関係を持つ。

グレッグはフィクスからからフロビシャーの株を1000株やるからグレッグ名義で
フロリダに家を買えと言われて購入。
その家でフロビシャーはジョージと会っていて、彼はケイティに見られたと思っていると
ケイティが眠っている間にグレッグはその告白をビデオカメラに録画する。
そしてケイティ宛てに大金の小切手を残して、殺されてしまう。

フィスクはジョージから終わったと報告されて、よかったと言ってたけど悲しそうだった。
エレンはグレッグの証言がないと裁判に勝てないと言っていたのでこれは大ピンチ。

現在、拘置所いるエレンはトムにパティを探してと。
婚約解消されたエレンはパティの元へ行き、私たちがやったこと後悔はしてませんか?
と言っていたのはどういうことだろう?
                                   
別荘にいたパティは震えながら号泣していたけど、いったい何があったのかな?
トムはパティに電話が通じないので、別荘に向かうが昔の写真を出したままで姿がない。
ピートも怪しい感じだし、ニューヨーク州を出て行ったパティの目的は?
やっとパティが登場したけど、事件は謎のまま。

ダメージ シーズン2 DVD-BOX (6枚組)

posted by Jasmine at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(2) | ダメージ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
事件は謎のままでどんどん進んでいますね。パティの号泣謎、エレンとパティのしたこと、ピートおじさん・・・・と。
グレッグとデイヴィット以外にも被害者は出るんでしょうかね?
そろそろちょっと答え欲しいですね。
TBさせていただきました。
Posted by りり・か at 2008年06月09日 19:01
エレンのあの言葉、後悔云々って、何に対してなんでしょうねぇ。
そしてあのパティがあれだけ取り乱して泣いてるなんて、何が?ですよね。
わからないままが長い・・・ですよね。
TBしました♪
Posted by BIBI at 2008年06月09日 22:35
こんにちわ。

先が見えてきそうで見えない感じですよね。
パティの号泣は今までにない一面でちょっと衝撃的でした。
これが何を意味するのか、謎ですほんと(笑)
Posted by いち at 2008年06月10日 09:46
りり・か さんへ

ピートはトムも知らないパティとの繋がりがありそうで
また謎の人物が増えたなって感じです。
パティが震えながら泣いていたのはただ事ではなさそうですね。

BIBIさんへ

パティとエレンが話していた後悔とはグレッグのことかと思ったけど
そんな簡単な話でもなさそうな気もします。
そろそろ謎解きをして欲しいです。

いち さんへ

別荘の状態からすると、取り乱して去って行った感じもするし
一体、パティはどこに行ったのでしょうか?
ニューヨークを出たということがエレンの所でないのは確かですね。
Posted by Jasmine at 2008年06月10日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダメージ DAMAGES 第9話「メッセージ」 /Do You Regret What We Did?
Excerpt: ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)(2008/09/03)グレン・クローズテッド・ダンソン商品詳細を見る ダメージ シーズン1 VOL.1(2008/08/06)グ..
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2008-06-09 18:56

ダメージ 第9話 メッセージ
Excerpt: 婚約解消を告げられて、指輪を置いてデービッドのところから去ったエレンは、パティのところに身を寄せ、パティとしみじみと(?)対話。”...
Weblog: Drama Blog
Tracked: 2008-06-09 22:31
海外ドラマDiary TOPへ