2008年06月06日

THE WIRE/ザ・ワイヤー #5

フェラン判事からディアンジェロのポケベルの複製の許可が出る。
ポケベルが鳴ると、警察にも同じメッセージが届くようになるが、それは電話番号でなく
暗号になっていて、解読できない。

エイヴォンたちには携帯を使用しないルールがあり、同じ公衆電話を使わないとか
電話に対して注意していて、この用心深さが警察に正体をつかめさせない秘訣かな。
ストリンガーは裏切り者がいると睨んでいて、ディアンジェロに手下の給料を払わず
金を前借しない者が金に不自由していないと、裏切り者をあぶり出す作戦に出る。

ハークとカーヴァーは低層住宅に戻ったボディーを捕まえる。
カーヴァーは良い刑事でハークが悪い刑事と役割を決めて取り調べを始めるが
ボディーにかわかわれて、良い刑事役のはずのカーヴァーがキレてしまう。
少年相談課の担当者が不在で帰りを待つ間、娯楽室でボディを手錠につないでおいて
ビリヤードを始めたハークとカーヴァーだったけど、いつの間にかボディーの手錠を外して
サンドイッチを食べさせて、一緒にビリヤードをするとはそれでいいのか。

ディードル殺害の薬きょうがトーソン・ボイドとローランド・レゲットの殺害に一致する。
マクノリティとバンクはディードル事件を通報したティワンダに会いに行き
ディードルが恋人のエイヴォンを親類の検事に手紙を書くと脅していたことや
エイヴォンがク“オーランド”というストリップクラブを経営していることを聞く。

オマーンたちは別は売人たちからドラッグ強奪を実行する。
一方、エイヴォンはNYから来たスカーがエドモンソン通りを狙っているとの情報で
スカーを追い出して、そのシマを情報をくれたスティンカムに仕切らせることに。

ディアンジェロは彼女と高級レストランで食事するが、場違いな気がするとは気が小さい。
いくら頑張っても上には行けないと愚痴をこぼしていたディアンジェロはオーランドから
自分たちは給料制なのに、新しいシマを任されたスティンカムは歩合制だと聞かされる。

外ではダニエルズ警部補、マクノリティ、キーマがオーランドにある女用でない
監視カメラを確認していた。
ティワンダからクラブ以外に倉庫にアパートにレッカー会社まで持ってると聞き出し
財産を没収すれば捜査費用も増えると、手始めにクラブの所有者と土曜の夜に殺された
ベイリーとの関係を調べるようと話しているとクラブからディアンジェロが出て来た。

バブルスの情報でオマールのバンを発見したマクノリティとキーマは監視していたけど
オマールはそれに気付いていた。
エイヴォンの情報が欲しいと言い、オマールにベイリーが殺されたと知らせると
証人を殺したのはバードで密告屋のバブルスなら知ってると情報をもらう。

バブルスはジョニーに面会に行くと彼は尿袋とエイズの薬の世話になっていた。
バブルスは警察に協力しているとジョニーに話したけど、ジョニーはもうすぐ退院し
ドラッグの話をしていたので、ポロッと密告屋だと言ってしまわないか心配。

捜査に参加させてもらえないプリッツはポケベルの暗号が電話番号だと解読する。
フリーマンはダニエルズ警部補に低層住宅の公衆電話を盗聴すべきだと進言。
ポケベルもいいけど、盗聴の方がもっと情報が得られるはず。

マクノリティは週末に泊まりに来る子供たちの為に2段ベッドを組み立てて
子供部屋まで用意するが元妻にすっぽかされる。
よっぱど元妻にひどい仕打ちをしたのかな?

ディアンジェロの手下が、オマーンの彼氏を発見してポケベルでディアンジェロへ連絡。
ディアンジェロはストリンガーへポケベルで連絡して、始末したみたい。
ポケベルのやり取りは警察の記録に残っているので、これが役立つ時が来るのかな?

Wire: Complete Fifth Season (4pc) (Std)

posted by Jasmine at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | THE WIRE/ザ・ワイヤー(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ