2008年05月31日

ダメージ #8

エレンが最後にデービッドと会った時、人が死んだのも計画のうち?と言われ
結婚を取るか仕事を取るか迫られて、決められないエレンは別れを告げられた。

1年ぶりの家族で朝食を取り、家庭問題はひとまず落ち着いたパティだけど訴訟の方は
グレッグは見つからないし、原告団のピーターからラリーが怪しいと報告が。

ラリーは洗車場の仕事をクビになり、フロビシャーに約束の金を払ってほしいと頼む。
パティはラリーを呼んで、最低1億7500万ドルなら和解に応じる可能性を話すと
ラリーはそれをフロビシャーに伝え、そしてフィクスに。
原告団にスパイがいると知ったフィクスはへたすれば実刑もあり得るともう会うなと怒る。
それなのにフィクスはパティと会って、オフレコで和解を取り下げるなら1億7500万ドルと
言ったらバレバレだって。

エレンの父親が交通指導員の女性をはねてしまう。
保険会社と相談して、宣誓証言することが決まっていて、手術した被害者のお見舞いに
行こうとする父親を引き止めたけど行ってしまう。
エレンは宣誓証言に立ち会って、パティに言われたように事故は被害者のせいで押し通せと
アドバイスするが、エレン父は事故当時の精神状態を正直に言ってしまったことから
被害者にもう働けないからと100万ドルを要求される。

パティは原告団とのミーティングで逃げたグレッグは見つからないので殺された可能性が
高いとほのめかす、それを聞いたラリーはフロビシャーにグレッグを殺したのか
俺の金はどうなると詰め寄り、追い払おうとするとパティに全部話すと告げる。

パティはラリー宅へ突然の訪問。
フロビシャーからの謝礼を使うまでいつまでも待つ、それを使えば刑務所行きだと脅す。
ラリーはパティの目の前で、フロビシャーにグレッグが生きていることを確認して
フロビシャに待っていると伝えたけど、ラリーはパティと協定を結ぶことにしたらしい。

トムとエレンはフロビシャーの追及に意欲的な証券取引委員会のメンバーに会ったけど
彼は信用できるのだろうか?
エレンに付いたアシスタントが全然仕事が出来なくて、ついにクビにしたけど
パティの冷酷さにちょっと似てきた?

現在、トムを見張っているが、パティの消息不明。
エレンは法廷で罪状を否認するが、保釈金100万ドル。
父親の事故の方は示談になったみたいだけど、保釈金を払う余裕はないみたい。

エレンはデービッドにグレッグが殺されたかもって話をしてけど、それは死ぬ前に
デービッドが言っていてことなのかな?
事件前、エレンはデービッドから別れを告げられて、指輪を置いて出て行った。
そしてエレンに謝りの電話を入れているデービッドを訪ねてきたのは犯人かな?

ダメージ シーズン1 DVD BOX(3枚組)(第3~13話)
posted by Jasmine at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(2) | ダメージ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
>ラリーはパティと協定を結ぶことにしたらしい
とうとうラリーは2重スパイになってしまいましたね。(笑)

裁判もまだ終わっていないと言うのにパティはどこに隠れているんでしょうかね?なぜ隠れる理由があるんでしょうか?不思議です。
TBさせていただきました。
Posted by りり・か at 2008年06月03日 17:27
エレン自身にも父にも、次々と試練が・・・って具合ですよね。
お気の毒ではあるものの、なんかエレンにイラついて見てしまうので、カワイソウ〜っとは思えないところがなんとも(爆)。
まずはジョージの正体が明らかにならないとまだしっかりと謎ですねぇ。
TBしました♪
Posted by BIBI at 2008年06月04日 00:18
りり・か さんへ

パティの家にエレンが殺した男の遺体がなかったとはいえ
警察はパティに事情を聞くべきなのに
探さないのは、警察もパティが怖いのでしょうか。(笑)

BIBIさんへ

私もエレンの優等生ぶりがなんだか好きになれません。
ジョージはよく登場しますが、彼は何者なのでしょうね。
登場人物が増えてきて、ちょっと混乱気味です。(^^;)



Posted by Jasmine at 2008年06月04日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダメージ DAMAGES 第8話「約束と裏切りと」 Blame the Victim
Excerpt: ダメージ シーズン1 VOL.1(2008/08/06)グレン・クローズローズ・バーン商品詳細を見る なんかだんだんエレンはパティに似てきてないですかね。あ...
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2008-06-03 17:09

ダメージ 第8話 約束と裏切りと
Excerpt: デービッドとエレンは、エレンが仕事を取るか結婚を取るか〜っと言う究極の選択を下すまでに至っていての大喧嘩となっていた。 そして結局の...
Weblog: Drama Blog
Tracked: 2008-06-03 23:55
海外ドラマDiary TOPへ