2008年05月08日

エイリアス シーズン5 #101

アンナがジャイプルのコールセンターをループされて電話しているとわかり
シドニーはルネとコールセンターに潜入する。
その頃、バルセロナでは、プロフェット5と接触中のスローンはランバルディの
研究に誘われるが、ナディアが大事と断るが…。

アンナの通信を傍受するが、使用していたのはペイトンでバルセロナから
チューリッヒにいる男に47ページの暗号解読を依頼していた。
ジャックは47ページについてスローンに聞こうとナディアの病室を訪ねると
スローンはナディナに治療薬を与える前に心臓を止めていた所だった。

治療薬が効いて、ナディアの意識が戻り、スローンはお金を出して、バルセロナで
治療薬を研究させていたというが、それを疑ったジャックはディクソンに調べさせる。
ナディアの意識が戻って嬉しいのはわかるけど、シドニーもスローンを疑ってよ。
ナディアはイザベルとご対面、退院後はシドニーと暮らすと聞かされてスローンがっかり。

チューリッヒの男は美術史学者 モーリッツ・コーランで、彼は過去にルネと組んでいて
トムはルネと合流し、47ページとコーランを拉致して拷問。
アンナと明日、ガーナで取引するが、47ページは80年以内に書かれた偽物だと自白させる。
本物はもちろんスローンが所有!

動き出したスローンを追跡するジャックにナディアも同行し、スローンが向かった倉庫に
ナディアの荷物と治療薬の研究記録を見つけた2人は誤解していたと思うが
スローンは本物の47ページを取りに行ってたのに。

ナディアはスローンと過ごそうと彼の家へ行くが、そこで47ページを見つけてしまう。
怒ったナディアは47ページを暖炉の火に放り込み、スローンはナディアを突き飛ばす。
ガラステーブルに倒れたナディアはガラスの破片が首に刺さって死んでしまう。

その頃、ガーナではアンナが車から降りずに逃走しようとして、情報漏れだと気付いた
APOメンバーたちは大慌て。
そして、シドニーに変身したアンナに首を切られたルネを発見するシドニー。
その頃、ジャックもナディアの死体を発見していた。

この旅を完結させるために娘の死は必要と身勝手なスローンはプロフェット5入りする。
シドニーにAPO入りを勧められたルネがシドニーは信用しているけど、他の人間はと
言っていた通りになってしまった。
やっとナディアの意識が戻ったのに、ルネと共にあっけない結末になってしまった。
みんなスローンをしっかり監視しないからこうなるんだよ。

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE SLIM BOX

posted by Jasmine at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | エイリアス(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ルネとナディアなんだかあっけなく逝ってしまいましたね。ちょっとビックリでした。
ナディアの死が必然だったなんて気持ちを切り替え、またまたランバルディにどっぷりのスローンになりそうですね。なんだかナディアがとっても可愛そうです。
TBさせていただきます。
Posted by りり・か at 2008年05月10日 10:13
りり・か さんへ

ルネはシドニーの産休要員だったようであっけなかったです。
ナディアはシドニーと出会うまでは、辛い人生を送ってきただけに
悲しい結末になって残念です。
シドニーに仇をとってもらいたいです。
Posted by Jasmine at 2008年05月11日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

エイリアス5 #101「47ページの謎」/30 Seconds
Excerpt: シドなアンナが活動開始。そしてスローンに残された道は・・・・・。
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2008-05-10 10:07
海外ドラマDiary TOPへ