盗んだ女性が侵入するのに外部からハッキングさせたハッカーが
ディーンの仲間で、ハッカーがプラハからアクセスしたことを掴み
シドニーはトム、マーシャルとプラハへ。
ハッカーがプラハのカフェにいるとわかり、シドニーはハッカーに接触し
ハードコピーをすると、ブロンド女が店内で同じようにハッカーのPCを
コピーしていて、トムはそのブロンド女を追跡して捕まえる。
彼女はレイチェル・ギブソンといい、自分はCIAの秘密支部のエージェントだと。
レイチェルは昔のシドニーと同じでテログループに騙されていたのだった。
信じられないレイチェルに持っていた発信装置の追跡プラグラムを作らせると
信号はCIA本部でなく、プラハのレイチェルのいた支部でそこにディーンもいた。
レイチェルに協力させて、ディーンのPCから“サブスタンス33”の所在を
探ろうとするが、“サブスタンス33”を盗んだ同僚のペイトンがレイチェルの
動きに気づいて、ディーンとペイトンは支部を爆発して逃走する。
スローンはナディアの治療薬を手に入れるためにドルジェンコと取引するのに
72時間だけ自由になるが、ドルジェンコはスローンに娘を殺された復讐しようと
嘘を付いて呼び出し、ナディアの治療薬は存在しないようで残念。
やっとディーンの組織名が“シェッド”だとわかる。
シドニーは経歴が気に入らなくて、彼を信用できないようだけど仕事は出来そう。
レイチェルはハッカーとしていい腕を持っているのでAPOで働くのだろうな。

【エイリアス(終)の最新記事】