2007年09月11日

ER シーズン12 #267

「ER」シーズン12の最終話はドタバタの末に、クリフで終わってしまった。
ウィーバーはアンスポー部長からクレメンテの件で責任を追及されて
コバッチュの責任にしたりと相変わらず。
眠れないコバッチュはベビーベッドを組み立てて、アビーのお腹に顔を寄せて
結婚しようとプロポーズするけど、アビーは返事をしなかった。

ニーラはガラントの葬儀への出席を拒むけど、プラットの説得で出席するが
ガラントを亡くした悲しみと怒りをガラントの父親にぶつける。
すべてが父親のせいではないし、イラクに戻ったのはガラントの決断だから
怒っているのがニーラだけにちょっと引いてしまった。
軍人と結婚するなら、それなりの覚悟が必要なのはわかっていたことだと思うけど。

ERには救急救命士の訓練生 メリーがやって来て、サムが面倒をみることになるが
メリーは血圧の正常値も知らなくて、全然使えない。
そして刑務所でケンカした囚人のスティーブとレイフが運ばれてくる。
サムがスティーブを縫合していると、メリーとレイフが銃を持って現われる。
スティーブたちは脱獄を計画していたのだった。

縫合室へコバッチュがやって来て、スティーブに飛び掛り、メリーは注射器を
コバッチュに突き刺すがそれは筋肉を麻痺させる薬で、サムはこのままでは
呼吸も出来ずに死んでしまうと挿管している途中でシビレを切らしたレイフに
引っ張られて、ERを出て行こうとするが、アビーが何かおかしいと気付き
側には警官が呼び止めると銃撃戦に。

サムはスティーブを止めようとするが、逃走用の車にはアレックスがいて
サムも一緒に車に乗ってしまう。
ERではジェリーが子供をかばって撃たれるて、アビーとモリスが懸命に治療する。
そして、アビーは腹痛が起こり、縫合室の前で出血して倒れてしまう。
その縫合室の中から意識が戻ったコバッチュがアビーの倒れる姿を見るが
拘束されていて何も出来ない…。

モリスは今日でカウンティ最期の日だからかジェリーの治療でいい所を見せていた。
アビーとコバッチュは死んだりはしないと思うけど、赤ちゃんとジェリーが
無事なのか心配だし、連れ去られたサムたちも大丈夫かな?
この続きは春までお預けとは辛いな。

ER緊急救命室 XII 〈トゥエルブ・シーズン〉DVDコレクターズセット

posted by Jasmine at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(2) | ER(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりなクリフハンガーで終わってしまいました。
前回のJasmineさんのコメントで、ガラントが去った理由を知りました。そういう事情があったんですね。あっさり殺されてしまうわけです。

ニーラに言葉をかけるプラットの成長ぶりにの驚きです。一番適切なことを言ってあげたんじゃないでしょうか。メモしといて、いざという時に使おうと思ってます(笑)

ジェリーやアビーは無事なんでしょうか。そしてジェシーおいたん登場もあり、次シーズンに期待してます。
TBさせていただきました。
Posted by 夢野 at 2007年09月12日 20:52
これで次シーズンまでお預けとは辛い・・・(*_*)
私的にはジェリーが心配、大丈夫だよね。
Posted by tomo at 2007年09月13日 22:24
そういえば、メリーはどういった経緯でERに来たんですかね?
それこそ管理責任を追及しないと!
ウィーバーってやっぱりいざとなると保身に走るのかな〜とちょっと残念でした。
でもルカはクビにはしないで「一緒になんとかしましょう」と言っていたのでまあいいかな。
ずーっと文句を言いながらも見ていたER。
来シーズンは私もプラットを見習って、少しは大人になれるように努力します(笑)。
放送決定のニュースを聞くことが先ですね。
Posted by yasishi at 2007年09月14日 10:09
夢野さんへ

プラットはスーダンに行って、成長しましたね。
経験を積んで人は成長するんだなと実感しました。
来シーズンではジェシーおいたんに負けずに
ERの中心として活躍を期待したいです。


tomoさんへ

アビーの容態も気になりますが、ジェリーも心配ですね。
今シーズンは司祭や手話通訳としても活躍してましたし
これで最期だなんて思いたくないです。


yasishiさんへ

ホント、メリーは誰が雇ったのですかね、ウィーバーだったりして。(笑)
ウィーバーはいつも責任を誰かに押し付けてますが
ルカがいなくなるとERは機能しなくなりますよね。
スパチャンの放送が進んでますが、BSで続きを見たいですね。
Posted by Jasmine at 2007年09月14日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ER12♯22「21発の礼砲」
Excerpt: シーズン最終話。またしてもクリフハンガー。
Weblog: 海外ドラマな日々
Tracked: 2007-09-12 20:38

ER12#22「21発の礼砲」
Excerpt: ここでもプリズンブレイク。 こんなクリフハンガーは12シーズンもやってるドラマはやっちゃいかんと思うのは私だけですか?
Weblog: newささくれた日々
Tracked: 2007-09-14 10:13
海外ドラマDiary TOPへ