という疑問に答えて、墜落前から現時点までの彼らの行動を辿るエピでした。
ソーヤーが懲りずにハーリーと卓球をしていると、フラフラと現われた
ニッキーが倒れ込み死んでしまう。外傷はなく、爪の中はドロだらけ
そしてパウロを探しに行くとジャングルの中で同じように死んでいた。
84日前、ニッキーは「エクスポゼ」というベイウォッチ風の番組に
ゲスト出演した女優で、番組プロデューサーのハワードと恋人かと思ったら
ハワード宅でコックをしているパウロと共謀してハワードを殺害して
金庫からお宝を奪った。
そして80日前に飛行機が墜落して、お宝入りのバックを無くしてしまい
ニッキ&パウロはそのバックを探していて、みんなと別行動をしていた。
イーサンの接触や爆弾で吹っ飛んだアルツトに荷物の落下地点を計算させ
その地点に向かう途中で、ブーンが死んだ飛行機とパール基地を発見。
とみんなよりも先に行動していることがわかった。
パウロは滝壺でバックを発見していたけど、ニッキーには内緒にしてお宝を
パール基地のトイレタンクに隠しに行くと、そこにベンとジュリエットが
現われて、モニターにはジャックが映っていた。
この時からジャックに手術させようとマイケルを利用して拉致計画を企んでいた。
パウロがパール基地にロックたちと行ったときに、トイレに行ったのは
隠したお宝を取り戻すためだった。
12時間前、ニッキーはパウロがニコチンガムを落とした事で、お宝を持っている
と知ってソーヤーに銃を貸して欲しいと頼むが断られる。
8時間前、ニッキーはパウロをジャングルに連れ出し、ダイヤを出せとアルツトの
毒グモを投げつけて、パウロは刺されて、体が麻痺して動けない。
ニッキーはダイヤを手に入れるが、そこにいた毒グモに刺されてしまい
慌ててダイヤを埋めて、ソーヤーたちの前で倒れる。
ソーヤーはニッキーの爪のドロを見て死ぬ前に何かを埋めたと探しに行き
ダイヤを発見したけど、やっぱりこれは詐欺師のカンかな。
ニッキーと銃のことで言い争いになったけど、自分は2人の死に関係ないと
ダイヤをサンにやると立ち去る。
チャーリーはサンに誘拐しようとしたのはアザーズでなく自分だと告白。
ちゃっかりとソーヤにそそのかされたと告げ口もする。
ニッキー&パウロの埋葬中、サンはソーヤーにここでは必要ないとダイヤを返し
ソーヤーはダイヤも一緒に埋葬する。
あの毒グモに刺されるとは8時間、仮死状態になるが、そうとも知らないみんなは
2人が死んだと思い、埋葬してしまった。
パウロが拉致計画をみんなに教えていたら展開がちがっていたかも
結局、彼らは埋められたままなのかな?
「LOST」は保存録画していないので確認出来ないのだけど、あの墜落した時点で
ニッキーとパウロっていたのかな?

【LOST(終)の最新記事】
私も保存録画していないので、この辺りが気になりました〜。
観てみたい気がします♪
まさかあの毒グモが、こんな症状を引き起こすだなんて…
って感じの展開でした。
なんとなく、もうこれで2人は終わったような気もするのですが、
それもイマイチな感じですね…。
TBさせて頂きます。
ニッキーとパウロはこれから絡んでくるのかと思ったら
埋められちゃって、このまま終わりだったら
別に登場させる必要もないなと思いました。
このままだったら、このエピも必要ないですよね。
ほんと墜落したときにいたのかめちゃ気になる。また、麻痺ですよね、でも亡くなったの?、ゾンビみたいに砂から這い出してくるのかな・・・よく分からないや。(^^)
第一話目の墜落シーンは確認してませんが、ニッキーとパウロはシーズン3からキャスティングされたので、いないんじゃないでしょうか。後付けですね。
TBさせていただきました。
お久しぶりです♪
このエピソードは面白かったですね。
綿密に事前に練られていたように話が展開してましたけど
よく観ると、実は後から付け加えた・・・みたいな感じもします。
でも、アザーズ関連じゃなかったので面白かったです。
確かにパウロがジャックに話していたら、また展開も違っていたのかもしれませんね!!
生き埋めになったままなのかな・・・。上に掛けられた砂の量が半端じゃなくて、自力で助かることはできないのかもと思ってしまった私です。
ニッキーとパウロの墜落時点の映像は合成じゃないんですかね?二人の姿の記憶がないですよね。
ソーヤーの詐欺師のカンは素晴らしいですね。お金になるものの臭いを嗅ぎつける。でも抜け出すことが出来ない島では何の価値もないってことも一番分かっているソーヤーでした。
TBさせていただきました。
ニッキーとパウロはあっけなかったですね。
私も砂から手が出てくるかと思ったけど
そういうのはなさそうですね。
夢野さんへ
墜落シーンのニッキーたちは合成だと思うけど
それにしてもよく出来てますね。
彼らの行動がわかっただけでもよかったです。
akkoさんへ
これまでのあらすじに絡ませながら、新たなエピを作られていて
なかなか面白いと思いました。
たまにはこういう番外編もいいですね。
りり・かさんへ
爪のドロから何かを埋めたとわかるソーヤはすごい!
まだ詐欺師のカンは鈍っていないようですね。(笑)
たしかにお金や宝石はあの島では必要ないですよね。
アザーズは欲しがるかもしれないけど。