2007年08月29日

エイリアス シーズン4 #88

「エイリアス」もついにシーズン4最終話を迎えました。
上空からソヴォグダ入りしたシドニーたちはDSRの生き残り ブロディーと合流。
ランの水を飲んだ人が装置から出ている音波を聞いて凶暴化しているので
装置があるビルまで地下鉄を使って行くことにするが、ブロディーはシドニーから
耳に穴を開けられた話をしていると凶暴化して人に体に穴を開けられて死亡。

地下鉄に向かう途中でイリーナは血の色の馬を見たことでランバルディが
“血の色の馬が町を歩き、空から天使が舞い降りて、選ばれし者と乗客が戦い
一方が生き残る”と書いていたので娘のどちらかを失うのではと不安になる。

APOではワイスとマーシャルがロシアが装置を爆撃しようとするのを阻止しようと
ブラックウェルリストにあるロシアの変態大臣を脅迫して衛星のアクセスコードを
手に入れて、アクセスするとソヴォグダからロシアの衛星ネットワークを使って
世界中に音波を送ろうとしていて、ロシアが装置を爆破して毒が広まるのが
エレーナの狙いだと判明。

地下鉄を動かそうとしている時にイリーナはヴォーンにシドニーに秘密を
打ち明けるべきだとアドバイスする。秘密って何?
そして地下鉄が動き出すが、ナディアが乗り遅れてしまう。

駅に地下鉄が着くと、イリーナの手下を殺したスローンがいた。
スローンはエレーナを止める為に潜入したと自分で指揮を取ろうとするが
ジャックはこのチームはお前の物じゃないとスローンを殴る。(カッコいい♪)

その頃、ナディアはなんとか生き延びていたが、エレーナの手下に捕まってしまう。
エレーナはナディアを仲間に引き入れようとするが、拒否されて薬を注射する。
スローンにエレーナの所まで案内させて、イリーナは再会するなりエレーナを殴る。

シドニーが屋上にある装置を止めに行くことになり、心配するヴォーンに
シドニーはYesとプロポーズの返事をしてヴォーンは指輪を贈る。
屋上に行くと、凶暴化したナディアがシドニーを襲ってきた。
なんとかナディアを気絶させて鎖に繋ぎ、イリーナのナビでコードを切ろうとするが
エレーナがコードの色を変えていた。

ジャックは薬を打つとエレーナを脅して、白いコードだと言うが、イリーナは
エレーナを射殺して青いコードだとシドニーに支持を出す。
そして青いコードを切ろうとした時に、意識が戻ったナディアがまた襲ってくるが
スローンがナディアを撃つ。

選ばれし者 シドニーによって世界が救われ、ジャックはイリーナを逃がす。
スローンは牢屋に入って、ナディアは治療法が見つかるまで薬で眠らせることに。
シドニーは命を救ってくれたスローンをナディアに会わせてあげる。

サンタバーバラに向かう、ラブラブなシドニーとヴォーン。
ヴォーンは自分はマイケル・ヴォーンではないと秘密を打ち明けようとした瞬間
2人の乗る車に他の車が突っ込んでくる。

やっぱりクリフで終わってしまった。
ランバルディの件が終わっただけでもいいかな。まだ終わってないかも。(笑)
ヴォーンがシドニーに出会ったのは偶然ではないらしいけど
ヴォーンも二重スパイだったりして。

エイリアス/ランバルディBOX オールシーズン完全版 (数量限定)

posted by Jasmine at 22:36 | Comment(6) | TrackBack(3) | エイリアス(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jasmineさん
いつも楽しくブログ見させてもらってます。道産子です。

私は週末まとめて海外ドラマ見ますので、見てからまた遊びに来ます。

平日見ると途中で寝てしまうので。
Posted by 道産子 at 2007年08月29日 23:11
こんな短い時間で世界を救った上に、ご丁寧にきちんとクリフってくれるこのドラマ…。
覚悟はしていましたが、相変わらず突拍子の無い展開でしたよね〜。
次シーズンは確かファイナルですよね。
深く考えてもキリ無いので、早く次回が見たいです♪
いつ放送かなぁ…。
TBさせて頂きます。
Posted by suubi at 2007年08月30日 21:37
こんにちは!
ランバルディはこれで終わりなのかな?スローンが存在する限りまだ続きそうな。(笑)
ジャックがスローンを殴ったのはスッキリしましたね。
ヴォーンはイリーナの手下だったりして??
TBさせていただきました。
Posted by りり・か at 2007年08月31日 07:33
道産子さんへ

いつも読んで頂いているようでありがとうございます。
シーズンエンドなので、凝縮された内容になっていて
私の記事もいつもより長くなってしまいました。(苦笑)
またご覧になったら感想を聞かせてくださいね。


suubiさんへ

「エイリアス」は「LOST」と違って、展開が速く
ある程度は解決して、次に期待を持たせることも忘れないので
観ている方も楽しめますね。
ファイナルシーズンは来年でしょうか?

りり・か さんへ

ランバルディは終わりみたいな気がするけど
また復活しそうな感じもしますね。
ヴォーンはどこのスパイなんでしょうね。
また新たな組織が登場するのでしょうか?
Posted by Jasmine at 2007年08月31日 13:18
以前に一度か二度、コメントをしたことのあるひとみっくすです。こんにちは。

ていうか超気になるんですけど!!ヴォーンはどこかのスパイなの??秘密って何?二人が出会ったのは偶然ではないってさ・・・振り返ってみるとシーズン1でCISで出会ったんじゃないの〜。そこから仕組まれてたってことなのかな??ホント毎回クリフってくれるな、エイリアスは・・・。
ちなみに12月にDVDが発売されますね。このドラマだけはDVDを買ってるので、楽しいだなぁ。
Posted by ひとみっくす at 2007年09月03日 03:16
ひとみっくす さんへ

こんにちは〜お久しぶりです。
話の流れだとヴォーンは身分を偽っているようで
CIAに潜入して2重スパイしていたように思えますね。
テロリストのスパイではないと思いたいです。

Posted by Jasmine at 2007年09月04日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『エイリアス』 シーズン4 第88話 “謎また謎”
Excerpt: “謎また謎”という、とっても不安なタイトルで始まったシーズン最終話。 ミラーポールを止めるべく、バイオハザードチックなソヴォグダへ降り 立った5人、果たして無事にミッショ...
Weblog: 海外ドラマにハマる!
Tracked: 2007-08-30 21:36

エイリアス4 #88「謎また謎」/Before the Flood
Excerpt: シーズン最終話。なんだか気持ち悪いくらいサラッとしたストーリーだなって思って見ていたらラストのふたりの会話に???? じゃぁあなたはいったい誰よ??っと謎を残して終わってしまった。
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2007-08-31 07:23

エイリアス:第88話「謎また謎」
Excerpt: シーズン最終話らしくめまぐるしい展開でした。 シーズン4自体はシーズンを通した大きなテーマがなく、サークもちょっとしか出ないし、デレフコ3姉妹ネタで最後はなんとかひっぱりますが、深い謎のないシー..
Weblog: 道産子投資道
Tracked: 2007-09-01 23:06
海外ドラマDiary TOPへ