2007年08月01日

エイリアス 4 #84

ウィーンのクラブで潜入中のディクソンに変装したシドニーが銃を渡す。
クラリッジはディクソンにハイドロセクをバラ撒けと言っていると
エレーナの手下が仕掛けた爆弾が爆発。
クラリッジはハイドロセクを持って逃げるがディクソンが無事に回収。

APOではジャックが無断欠勤で消息不明。
シドニーとヴォーンが自宅を訪ねるとバイタルの記録に薬や注射器が散乱。
マーシャルはシドニーにジャックが被爆したことを打ち明ける。
緊急事態にAPOメンバー全員でジャックを捜索するとジャックは廃墟のビルで
自分で劇薬を注射していて、リデル医師の幻覚を見続けていたのだった。

リデル医師は被爆患者の実験的治療をしていて、25年前にソビエトに帰国するが
スパイと疑われて、ジャックがリデルを救出し、新しい身分を与えてどこかにいる。
リデルの居場所を知るのはジャックだけ。

ジャックがシドニーをローラ(イリーナ)だと錯覚したので意識が81年に飛んでるかもと
スローンが昔の家を再現して、シドニーがローラに演じ、子役のシドニーまで登場して
リデルがフィンランドにいることを思い出させる。

ナディアのネックレスからエレーナに情報がバレバレ。
エレーナがナディアとワイスをディナーに招待し、ディナー中にPCをハッキング。
ハイドロセクをセキュリティの低い場所へ移動させて、盗み出す。
ナディアとワイスが駆けつけるとエレーナの手下が用済みらしく殺されていた。

お芝居の中でジャックはローラに自分がスパイだと話していて、シドニーの誕生日を
一緒に祝えないことを悔やみ、CIAを辞めようとしていたことが明らかに。
ローラがスローンを嫌っていることもわかったけど、そんなヤツの子供を産んだの?

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE SLIM BOX

posted by Jasmine at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | エイリアス(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャックの今までの幻覚、リデル医師の居場所判明に至るまで等々…
さすがに面白く作ってくれてるなと、久しぶりに思いました(笑)
本物リデルの登場で、ジャックが助かる確率が上がりました!
TBさせて頂きます。
Posted by suubi at 2007年08月02日 22:11
suubiさんへ

治療がジャックの幻覚だったとはやられました。(笑)
これでジャックも大丈夫だと思いたいです。
ジャックの件が落ち着いたので、次はエリーナを捕まえないとダメですね。
Posted by Jasmine at 2007年08月03日 14:46
こんにちは!
>そんなヤツの子供を産んだの?
イリーナは情報を求め嫌いなスローンに近づいたのかな?そして出来ちゃったのがナディアなのかしら?

ナディアはソフィアを信頼しきっていますね。ソフィア=エレーナは彼女たたちを傷つける気はないのかも?どうだろう?

PS.先日はアナ・ルシアの件教えていただいてありがとうございました。思い出しましたよあのハッチでのマイケルのいきなりなシーンを。
Posted by りり・か at 2007年08月03日 18:46
りり・か さんへ

イリーナは何か目的があって、スローンに近づき
出来ちゃったと思いたいです。
でないとジャックがかわいそうですよね。
エレーナの目的はなんのでしょう?

アナ・ルシアの件、お役に立てたようでよかったです。
Posted by Jasmine at 2007年08月05日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『エイリアス』 シーズン4 第85話 “幻影の中に”
Excerpt: 前回から続いているミッション。 ハイドロセクは回収され、あっと言う間に終了。 そして今回のミッション(?)なのですが─ ジャックが行方不明になります。 彼の部屋(初公開)を訪れたシドニーと..
Weblog: 海外ドラマにハマる!
Tracked: 2007-08-02 22:11

エイリアス4 #84「幻影の中に」/Mirage
Excerpt: 被爆したジャックが大変!! みんながジャックを心配してジャック救出作戦真っ最中にやっぱりやってくれますねエレーナ。 今日のお題は誰の妄想じゃ?なんて思っていたら・・・・・。
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2007-08-03 00:35
海外ドラマDiary TOPへ