2007年07月25日

エイリアス 4 #83

コペンハーゲンのインドネシア大使館でテロ組織 ベオグラード党によるテロ発生。
ベオグラード党に潜入中のCIA捜査官 レイムズからの連絡が途絶える。
ディクソンとヴォーンは組織の中心人物 クラリッジを追ってアムステルダムへ。

APOではナディナにソフィアから連絡が入り、シドニーと空港に出迎えに行くと
ソフィアは何者かに殴られて、家を荒らされていて、傷を負って入院することに。
10年ぶりの再会にソフィアはナディアにネックレスをプレゼント。

ディクソンとヴォーンはクラリッジを待ち伏せしているとレイムズが一緒に現われた。
レイムズは用心深いクラリッジが情報漏れに気付くのを警戒して連絡を絶っていた。
クラリッジの狙いはインドネシア人が開発した水質を汚染する新兵器 ハイドロセク。
ハイドロセクは奪われた後で、その在りかを知るためにクラリッジを泳がせることになり
ディクソンはクラリッジが雇うハッカーのハルジーになって潜入することになるが
ハルジーの捕獲に行ったヴォーンだけど一発でやっつけてよ!

無線が漏れでディクソン捜査官が潜入していることにクラリッジが気付く。
ディクソンとレイムズのどちらがスパイだと銃を向けられて、レイムズは自分を犠牲にし
ディクソンがレイムズをディクソンだと急所を外して撃った。
そしてディクソンはクラリッジと共に飛行機で飛び立つ。

ジャックはホームドクターに被爆治療を受けていた。
ドクターはシドニーに話すことを勧めるがジャックは聞き入れない。
そして治療の後遺症で記憶障害が起こり、体内に入れた薬を埋め込んだことを忘れて
ほじくり出してしまい、思ったよりも進行は早いようで心配。

ジャックはスローンに真実を告げるべきだとシドニーとナディアにエレーナの話をする。
エレーナはKGB最高の殺し屋でデレフコ三姉妹イチの惨忍な女で
30年前に姿を消していたが、1年前にワルシャワの隠れ家を見つけると
そこにはあった資料からシドニーとナディアを10年前から監視していた。

しかし、ナディアがプレゼントされたネックレスは盗聴器で会話を聞かれていた。
やっぱりソフィアがエレーナだったのだ。
現場ではコードネームで呼ぶのに変だなと思ったら、ディクソンの名前を無線で
漏らしたのはエレーナの手下。

最終目的地を聞いていたのはディクソンの乗った飛行機のことかな?
クラリッジはすごく用心深いけど、ディクソンは大丈夫かな?
スローンはソフィアの指紋を調べたのにエレーナとわからないとは意外と鈍いな。

エイリアス シーズン1 DVD COMPLETE SLIM BOX

posted by Jasmine at 21:00 | Comment(3) | TrackBack(2) | エイリアス(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
そっか、コードネームで呼ばなかったですね。エージェントの名前わざと漏らしたのですね。エレーナたちは。

スローンでも見抜けないくらい上手を行くエレーナなんでしょうね。指紋もデータを変えているようですね。
TBさせていただきました。
Posted by りり・か at 2007年07月26日 15:23
スローン2の存在は??スローンが言ったように、全て終わったんですかねぇ。
エレーナは、とりあえずソフィアとして次も出てくれるのでしょうか…
30年間捕まってないだけあって、かなり上を行ってますね。
TBさせて頂きます。
Posted by suubi at 2007年07月26日 21:42
りり・か さんへ

エレーナは30年も姿を消していただけあって
完璧に正体を隠せているようですね。
スローンでなく、ジャックだったら
正体を見破れたかもって思いました。


suubiさんへ

スローン2はまた登場しそうな気がします。
もしかするとエレーナが操ってたりして
彼女の狙いもランバルディかもって気がしてきました。
Posted by Jasmine at 2007年07月27日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

エイリアス4 #83「ソフィアの正体」/A Clean Conscience
Excerpt: やっぱり怪しいと思っていたあのナディアが育った施設の女。キャ〜!彼女こそ・・・・。 そして被爆したジャックはどうなっていくのか?
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2007-07-26 15:17

『エイリアス』 シーズン4 第84話 “ソフィアの正体”
Excerpt: 大規模なテロ活動を行っているベオグラード党。 この組織に潜入していた捜査官レイムズからの連絡が途絶え、その事も 含めて組織の動向を探るAPO─ やがて、水質汚染を招く兵器の存在が明らかになり今度..
Weblog: 海外ドラマにハマる!
Tracked: 2007-07-26 21:42
海外ドラマDiary TOPへ