2007年07月18日

エイリアス 4 #82

シドニーとヴォーンはジャックにコイルの件とシドニー暗殺の黒幕がスローンだと報告。
ジャックはスローンに銃を突き付けて追及するとスローンは濡れ衣だと訴える。
2人の会話からジャックがイリーナを殺したのは間違いなく、そう仕向けたのはスローン。

ヴォーンを騙したロバーツとスローンを対面させるが似ているようで似ていないと
判断出来ないので、ロバーツにCIAの全面保護を条件にスローン2の連絡係り カーターと
変異コイルの取引をセッティングさせる。

ポーランドではシンクレア博士が空港の手荷物検査で引っかかったり、そのまま拉致。
拉致したのはスローン2(偽スローン)でシンクレア博士にランバルディの設計図を見せ
500年前の装置を組み立てろと脅すがそれにはあの変異コイルが必要。
素直に従わないシンクレアを拷問中のカーターにロバーツからTEL。

LAのホテルロビーで取引のはずが、カーターの使いがペントハウスにロバーツを移動させ
シドニーも別のエレベーターで跡を追うと、スローン2が下りエレベーターにと思ったら
カーターの乗ったエレベーターが落下し、変異コイルを奪われてしまう。

スローンはシドニーにスローン2はどんな感じがしたと質問すると、シドニーは
“嫌な感じを受けるのは一緒”と答えた。(笑)
シドニーはスローンがこの件から手を引こうとするのをスローン2の行動が分かるのは
スローンだけと止めるけど、これはスローンの作戦?かと疑わずにいられない。

スローンにランバルディの資料を見せると、敵の狙いはエネルギー源だと判明。
そしてスローン2がスローンのフリをして商品を注文したことからスローン本人が
バイヤーと接触して、荷物の届け先のチリ・サンティアゴへ向かう。

シドニーはスローンと装置の保管場所へ向かうが暗証コードの解読に時間がかかり
スローンに考えさせるとジャクリーンだったけど誰のこと?
シドニーがシンクレア救出に向かっている間に完成した装置を眺めるスローン。
そこに現われたカーターからこの装置で永遠の命が与えられると聞くと違う!
と逆上してカーターを惨殺。
そしてナディアに“終わったよ、何もかも。”って何が終わったの?

ナディアの言ったとおりにスローンはランバルディに関わると豹変した。
終わったとはランバルディのことが終わったと言いたいのかな?
今回のスローンは自分は変わったことをアピールしてたけど、やっぱり怪しい。
スローン2はどうも洗脳されてスローンになりきっているようで黒幕は誰?
スローン?サーク?

Alias: Season Two [Original Television Soundtrack]


posted by Jasmine at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | エイリアス(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>何が終わったの?
ほんと、その辺がイマイチわからないままでしたね〜。
ランバルディが再び絡んで、明らかにおかしい状態のスローンでした…。
スローン2との対面はいつになるのでしょう?
TBさせて頂きます。
Posted by suubi at 2007年07月19日 23:24
suubiさんへ

スローン2には逃げられたし、中途半端なままで
終わってしまいましたね。
次回で続きが観られるのでしょうか?
でもいつも別の話になったりするからな。
Posted by Jasmine at 2007年07月21日 14:56
こんにちは!
>“嫌な感じを受けるのは一緒”
これは笑えましたね。でも嫌な奴が2匹もだなんて!

暗証コードの名前の人物は後々登場しそうですね。ちょっと要チェックかなっと思っています。

黒幕はスローン自身?それともサークが関わっている組織の予感?これも気になりますね。
TBさせていただきました。
Posted by りり・か at 2007年07月21日 21:59
りり・か さんへ

嫌な奴が2人もいるなんて最悪ですよね。
暗証コードの名前も誰なのか気になりますね。
セリフにすっかり忘れていたサークの名前が出てきたので
そろそろ登場するかもしれませんね。
Posted by Jasmine at 2007年07月22日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『エイリアス』 シーズン4 第83話 “スローン2”
Excerpt: 前回の件をジャックに話すシドニーとヴォーン。 シドの「スローンがパパにママを殺させたのよ」発言がきいたようで、 かなり熱くなったジャックはスローンに詰め寄ります。 しかし… スローンの話を聞き、..
Weblog: 海外ドラマにハマる!
Tracked: 2007-07-19 23:17

エイリアス4 #82「スローン2」/Another Mister Sloane
Excerpt: スローンが2人?奴はAPOのスローンの兄弟?それともクローン人間? “アーヴィン・クローン”ってワイス君、ナイスな発言に大笑いしてしまった。 今回はAPO全力挙げての任務は本物?それとも偽..
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2007-07-21 21:54
海外ドラマDiary TOPへ