2007年07月17日

プリズン・ブレイク 2 #6

自転車に乗って逃亡したままのヘイワイヤーは愉快な音楽に乗って登場。
ヘイワイヤーは家族を殺害して刑務所入りなので、マホーンもどこに行ったのか
わからないというか興味ないようです。
開店前のショップに侵入して、ソフトクリームの機械から直接食べたりと
飲み食いしている所へ店員と彼女が入ってきて見つかり逃亡、次はある家に逃げ込むと
家主の女性は目が見えなくて息子だと勘違いし、ピーナッツサンドを食べさせてもらうが
息子じゃないと気付かれて、気に入ったオランダの絵を盗んで逃走。

スクレはバイクでユタに向かう途中で歩いているシーノートと再会。
シーノートが地図を持っていたことから、バイクに乗せることで取引する。
マホーンはクーパー事件を調べ、クーパーは盗んだお金を使って給油したことが判明。
そのスタンドに行くと朝と夜の2回給油に来たことから、お金を隠した範囲を割り出す。
盗んだお金を使うミスを犯しているのに、見つけられないなんてFBIのレベル低すぎる。

元ダブルK農場では
住宅地になってしまい、誰かさんが地図を食べてしまったのでお金を隠した貯蔵庫の
場所がわからず、さすがのマイケルもキレてしまう。
植えられている木からある家の車庫の下が怪しいと推測し、トゥイーナーに園芸店に戻り
道具と給油の調達を指示するけど、園芸店に来た店主の友人が異変を感じて通報したので
トゥイーナーは友人を殴って、店主と一緒に閉じ込める。

目的の家を停電させて、電気工事を装って車庫に侵入し、作業開始と思ったら
スクレとシーノートが到着し、仕方なく2人も仲間に入れて作業を始めるけど
家主のおばさんがちょくちょく出没するので、ティーバックがお相手することに。
目的の貯蔵庫の土台を発見するが、トゥイーナーが給油しなかったと言い出した。
そういうことは戻った時にまず話しなさい!

その頃、マホーンは町に到着し、地元警察と園芸店で閉じ込められた2人を発見。
2人から逃亡犯がいると聞かされる。
給油の為にスタンドに行ったトゥイーナーは逃亡犯と気付いた店員に通報されて
駆けつけたマホーンの追跡によって逮捕。

ティーバックはおばさんと意気投合するけど、おばさんはリンカーンがタイプだった。
マイケルが様子を見に行くと、ティーバックとおばさんの間に何かあったようで
そこに女性警官が家の前に来ていて、ティーバックはおばさんにナイフを突きつける。

サラの元にマイケルから数字の書かれた折鶴が届くが、何の番号かは不明。
ケラーマンはサラについて新大統領に直接話をしようとワシントンD.Cに行くが
タンクレディ知事に姿を見られてしまう。
不審に思ったタンクレディ知事が調べるとランスが身元を偽っていることを知り
サラに忠告の電話を掛けるがそこにランスが…。

マホーンに捕まったトゥイーナーは取引して、マイケルたちの居場所を話しそう。
サラよりもケラーマンは調べたタンクレディ知事の方がやばそうな感じ。
ヘイワイヤーはどこに行くのかな?

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX 2

posted by Jasmine at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリズン・ブレイク(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この回はヘイワイヤーがとても楽しかったです。
開店前の店に忍び込んでお楽しみ中、出勤してきた店員さんがヘイワイヤーを見つけて悲鳴を上げたら、彼、振り向きましたよね。
あんただよ!と迷わずつっこみました(笑)。
ワンさんと仲良く船出の準備、実現するといいなあ。
Posted by yasishi at 2007年07月20日 13:42
yasishiさんへ

ヘイワイヤーだけがまだ登場してないので
気になっていたら、あのヘルメットに自転車のままで
登場してきたのが面白かった。
みんなと違って、和みキャラになるかもしれませんね。
Posted by Jasmine at 2007年07月21日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ