2018年12月09日

Major Crimes/重大犯罪課 シーズン6 #2

男子生徒3人が失踪した事件の続き。
教会の敷地内で寝袋に包まれたルーカスの遺体が発見された。
警察犬の捜索が終わった後に誰かが遺体を置き、モラレスの検視で遺体や
服から甘いにおいのケトアシドーシスがして、胃には何もなかったことで
糖尿病の合併症が死因とわかる。

プロベンザたちは警察犬を連れて、教会内や校舎を捜索するがライアンと
ミゲルは見つからない。2度目の教会の捜索でマスコミも騒ぎ出す。
FBI捜査官のベガとフェイがミゲルの両親が申請した裁判所命令でやって来る。
隠し持ってた大金は誘拐の身代金だと強制送還をにおわせて協力させると言うが、
市警は不法移民の信頼を失えば証人になることや事件の通報もなくなると
FBIに管轄権を譲らないと。

プロベンザとタオはスタン神父に立ち会ってもらい、ルーカスの死を両親に伝える。
レイダーとノーランはジョナス神父とライアンの母親にルーカスの死を伝え、
FBIはサイクスとミゲル両親に大金のことを聞くと事業用の資金だと答えた。

ルーカスを失くした母親は取り乱し、2人のせいで息子が死んだとスタン神父を責め、
別室にいたライアンとミゲルの親に私の息子を殺したと責めに行く。
レイダーはルーカス母の元に駆けつけると隣室でジョナス神父とライアン母が
慰めようとハグしてると言うより、抱き合ってる姿を目撃する。

レイダーがスタン神父を説得し、ジョナス神父の聴取を行うことに。
ジョナス神父がライアンと一番親しいようで彼に詳しかった。
ライアンが虐待を受けてると知ってたのに通報せず、義父の転落死に少年たちが
関わってるのではと言われるとジョナス神父は怒って出て行ってしまう。

FBIは100万ドルはディアス夫妻の娘アナの口座から引き出されたと確認する。
夫妻は家の転売ビジネスをしていて、売買する金をアメリカ国籍のある娘の
口座から出し入れしていた。

ライアン母が実父イアンの固定電話に通話したことでイアンの家を家宅捜索する。
家族団らんのところに警察が来て、息子のことがバレたイアンはペイジを突き飛ばし、
反撃されて鼻を折られて、公務執行妨害で逮捕された。

イアンはライアンに金を渡し、飯を食うだけなのにジョナス神父に止められた。
神父は宿題を手伝ったり、映画に連れてったりして、運転まで教えていて、
普通の教師より生徒と深く関わっていると言う。

FBIにギャレットの娘ケリーと話をするためにギャレットを調べてもらうと
“純血種の国家”というサイトの管理人を“バディ・E・リー”名義でしてるとわかる。
ギャレットはネット配信と動画投稿をしてるのでバズが150時間分を調べることに。
3人はケリーの車に乗った可能性も捨てきれない。

ノーランは大司教区の事務所のインターンからジョナス神父が過去5年で
教区を6つ異動になったと聞き出す。性的虐待を隠すために教会がよく使う手口で
ジョナス神父に会うために教会に行くと、スタン神父は国外へと言う。

ラスティはストローから身を守るために銃を持ちたいとフリンからレイダーに
頼んでもらい、ダメと言われるかと思ったらレイダーは使い方も学ばないと
警察の射撃場で教えるとは銃社会だなと思った。

ジョナス神父の怪しさは前回から感じてたがなかなか捜査が進まないのが残念。
事件解決まで先が長そうだな。

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 2ndシーズン 前半セット(1~12話・3枚組) [DVD]

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 2ndシーズン 前半セット
posted by Jasmine at 21:19 | Comment(0) | Major Crimes(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ