2018年02月03日

ナイトシフト シーズン4 #3

トファーの死から約1か月、2話連続でこんな結末とは。
ジョーダンとケインは油田事故の現場に向かう。
支柱が腹部に刺さっているトラヴィスを支柱ごと切り離して搬送する途中で
救急車がパンクして、救急車の中で支柱を抜いて応急処置をしてオペ室に運んだ。

油田事故で左手を切断したリーは腕を救ってほしいと懇願し、
スコットは一時的に左手を脚に接合して回復させる方法を思いつくが
リーが腹痛を訴えたのでドリューはオぺまでに原因を調べてると鉛中毒と判明。

リーが職場の水は腐った卵みたいな味がすると、17年前に働き始めてから
ずっとだった言い、汚染されてる水を会社が放置してたと判明した。
治療費は当然会社持ちとなるが、事故で誰も亡くならなかったのが幸いだ。

アニーは更生施設にいる退役軍人のアランが胸部痛を訴えるのでERに連れてきた。
スコットに主治医になってと頼むが、アランはスコットの支援者だったのに
酒を飲んでいいと言ったことで、スコットは事故を起こしてたので拒否する。

ポールが担当して検査すると大動脈瘤が見つかり、アランはスコットに
謝罪したがっていて容体が急変し、スコットがオペして助かった。
スコットもオペしたことで少しは前に進めるかな。

一方、シリアのTCは腹痛を訴える8歳の少年ハッサンを診察すると
すぐにオペが必要だったが、通訳兵士のデュークとアミラは1人を救うと
みんなが基地にやって来るので収拾がつかないと反対する。

TCはハッサンの母親に偽情報を軍に話させて、基地に運んでオペを行う。
ハッサンは助かったが、母親は情報の内容は真実を言ったと言い、
それを元に軍が出動したが罠でないといいけど。

アニーはジョーダンにこれまでのことを謝罪して、2人は仲直りした。
スコットに依存症同士の付き合いは終わりにしようと独り立ちすると
バックパッカーの旅に出ると別れを告げた。

アニーも立ち直ろうとしていると思ったら、リュックに大量の石を詰めて
橋から飛び降り自殺した。
アニーは好きなキャラじゃないけど、これはショックだった。
これでTCはシリアの逃避行から戻らなくなりそうだな。

ナイトシフト2 真夜中の救命医 DVD-BOX -

ナイトシフト2 真夜中の救命医 DVD-BOX
posted by Jasmine at 22:13 | Comment(0) | ナイトシフト(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ