2018年01月27日

ナイトシフト シーズン4 #2

ドリューはジェットコースターで宙づりになっているアニーとソフィアを
救出しようとするが、ソフィアがクレーンにつかまり、このままでは
みんな落ちてしまうのでソフィアの手を放してマットに落下させた。

出血しているアビーをERに搬送すると、メキシコでずさんな中絶手術を
受けた傷が開いていて、まだ胎児もお腹にいることがわかった。
病院に駆けつけた母親のダナは軍人でアニーはママは私を妊娠して
大学を諦めたのでママに言えなかったと言う。

ダナは駐留してる韓国に戻らなきゃならないし、司令官に免除を求めれば
他の人を家族と引き離すことになると言う。
アビーが急変し、再度オペ室に運ばれ、血腫の陰に腸穿孔があり、
腫れで断端を再吻合できずに人工肛門になったが胎児は無事だった。

アビーは私は子供だし強くもないから養子に出すと言うと、ダナは娘を
失いかけたと免除の申請をすると決めた。

話をしていたソフィアはけいれんを起こして意識を失ってしまう。
ソフィアの父親は開発業者で娘に大金を与えてほったらかしでハワイにいた。
一時的な麻痺で不安になったソフィアは近くにいたポールに助けを求め、
トファーも戻ることになったのでポールは復帰してソフィアを担当する。

ソフィアはコカインが陽性でMRIで脳底動脈卒中とわかる。
血管造影室に運ばれたソフィアをジュリアンが処置しようとしてたが
ポールがけいれんでなくセロトニン症候群による自発クローヌスだと
シプロヘプタジンを飲ませると震えが止まった。
ポールはソフィアがセラピーで処方された抗うつ剤とコカインと
フェンタニルが原因だと気付いたとは患者に耳を傾けた彼らしい。

めまいと失神を訴えた遊園地の女性清掃員ジョーンが呼吸停止になり
ケインはシャノンを呼んだが見つからずに自分で処置をしようとしたら
シャノンがやってきて、経静脈ペースメーカーを入れてと言われたが
経験がなかったのでケインの指導で行った。

ジョーダンはシャノンから聞いてケインを問うと、メキシコで指導医を
してたが悲惨な現場で自分を見失う前に離れ、アメリカで医師を続けるには
研修医からやり直しで外国人枠も少ないので看護師免許とビザを取ったと。
ケインはクビを覚悟してたがジョーダンはケインを研修医として雇った。
ケニーはケインに意地悪してたが、これで形勢逆転しちゃったね。

一方、シリアではTCは聖戦士のオマーンの案内でシドがいる反乱軍の
アジトに行き、捕虜のフリをして監禁されてるシドと再会する。
すると外で銃撃が起きて、オマーンが殺されそうになったと仲間を殺害し、
シドはロンドンに帰りたいと言うオマーンに報酬も出ると持ち掛けて
米軍のキャンプを目指すことに。

運転するオマーンの容体が急変し、シドは彼を置いていこうとするが
TCは助けると約束したと見捨てないと処置し、キャンプに到着する。
キャンプにはアミラがいて、オマーンは情報を持ってるとオペ室に運ばれる。

ジュリアンはポールの上司でなく父親の立場を選び、スコットがERと
外科センターのトップになった。アニーとはまだ別れてないみたい。

大変な72時間勤務を終えたナイトシフトのメンバーにジョーダンは
感謝のスピーチをするが、そこに悲しい知らせが届く。
サンフランシスコでトファーと娘のリンが乗った車が飲酒運転の車と
正面衝突して、2人とも死亡したとの知らせだった。

シドは司令官から大使館までの通行許可をもらい、帰国するためにヘリに乗る。
TCはシリアに残ると決めたが、そこにテキサスのジョーダンから電話が入り、
トファーが亡くなったと知らされるがヘリは飛び立った後だった。

トファーが降板するのは知ってたが、復帰するって話からどうするの?
と思ったら、親子で亡くなるなんてひどい結末。
いいオファーがあったとか家族との時間を大切にしたいとかにして欲しかった。

ナイトシフト2 真夜中の救命医 DVD-BOX -

ナイトシフト2 真夜中の救命医
posted by Jasmine at 21:47 | Comment(0) | ナイトシフト(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ