2017年11月21日

クワンティコ シーズン2 #8

10か月前、感謝祭に訓練生たちは家に帰ることに。
その前に訓練生たちは家族に通用する作り話を考えるが、必ず1人
どうしても疑う者がいるので休暇中にその1人と関係を断てと命じられる。

ダイアナだけ養子にしてくれた家族に嘘をつきたくないと作り話ができず、
リディアが作り話を作って、ダイアナを家に帰らせた。
リディアは現場に戻るとファームを離れて、オーウェンはリディアから
CIAだと正体がバレたのは自分のミスだと証拠を突きつけられた。
やっぱりオーウェンがAICのリーダーだとは思えないんだけど。

アレックスは管理官のシェルビーと連絡が取れず、任務から外されている
と感じていて、ハリーにオーウェンの家に侵入した理由を話して、
ハリーはイギリスに戻ったらAICについて探ってみると。

ハリーはファームで感謝祭は姉夫婦と過ごすと言ってたが、姉と言っても
死んだ恋人の姉みたいで、彼女もMI6でハリーの管理官だった。
EUを離脱したらCIA内に協力者が必要だとファームで協力者を探していた。

現在、テロ事件の指揮がFBIから北方軍の女性司令官リチャードに渡った。
アレックスはハリーたちと地下シェルターに行き、ダイアナの手当てをして、
シェルビーに電話をしてビルに生物兵器が仕掛けられていると聞く。

シェルビーはリチャードにアレックスと連絡が取れていることを報告するが、
ミランダから軍は人質を救出せずにドローン攻撃をすると言われて、
リチャードに48分以内にアレックスが解決できなければ攻撃すると言われる。

レイナは椅子に縛られて、ニマから6か月前に市民解放戦線に加わったと
アメリカから解放してくれると信じてると誘ったがレイナは断った。
ニマは部屋を出るとレイナは一味じゃないと言い、何かの任務かな?

生物兵器がある屋上に向かおうとするが敵が多すぎて正面突破は難しく、
天井の配管を這って行くことにしたが、ダイアナはケガで無理だと言い、
敵かもしれないので置いていけないと言うと、レオンが一緒に残ると言う。

10か月前、ライアンはAICから公園にいる老人をスタンガンで捕まえて
指定の場所に連れて行くように言われて実行した。ライアンが去った後に
レオンが来て、老人を銃で殺害し、次にダイアナがやって来て後始末をした。
老人は何者かわからないが殺せと言われて殺したレオンがこわいな。

ライアンはアレックスにプロポーズするとアレックスはイエスと答えた。
レオンもシェルビーに人を殺したと打ち明けて、罪悪感はあるみたい。
ライアンはAICから呼び出されていくと、そこにはレオンとダイアナがいて、
3人が老人に何をしたのか映像を見せられる。

アレックスはミランダから任務から外れてもらうが、5か月後にNY支局に
復帰してもらうと言われるが、アレックスはファームに残って
1人でAICを見つけて倒してやると答えた。

現在、アレックス、ハリー、セバスチャンが配管をのぼっていく途中で
セバスチャンが生物兵器を爆破するためのボンベを落としてしまう
アクシデントもあったがアレックスたちはたどり着いた。

ところが生物兵器は爆発しても拡散はビル内部だけで人質が殺される前に
FBIに知らせようとその場を離れると、ダイアナとレオンが見つかった
とやって来て、その後をテロリストたちが来て、アレックスたちは囲まれる。

アレックスだけ連れて行かれ、争ってマスクを剥がすとライアンだった!
ライアンはレーザーの線を越せば兵器が起動し、全員死ぬと告げた。
これはアレックスを守ろうとしていると思っていいのかな?
ダイアナとレオンはAICだったので2人を残したことは失敗だった?
ライアンとニラはまだ一緒に動いているのか不明で混乱してきた。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD] -

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2
posted by Jasmine at 21:04 | Comment(0) | クワンティコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマDiary TOPへ