2016年03月29日

サウスランド シーズン4 #8

リディアとルーベンは駐車場で乳母が転落死した事件を担当。
残された携帯には“私を無視できない”と未送信メールが残されていて、
かかってきた電話に出ると、雇い主の母親からの電話で世話をしてた幼い姉弟と
一緒にいたとわかり、子供たちが行方不明で父親とは連絡が取れなかった。

駐車場内を捜索して、隠れてた子供たちを無事に保護した。
男と乳母のヴェロニカの叫び声が聞こえたが、ヴェロニカは戻らなかったと。
検死でヴェロニカは妊娠してるとわかり、雇い主の夫と浮気してる可能性が浮上。

リディアとルーベンは令状を取って、夫エリックの携帯から居場所を特定した。
エリックはヴェロニカとは1度だけの過ちだと、疑うならDNA検査してくれと。
そこへ駐車場の警備員が戻ってきた犯人をテーザー銃で撃ったと連絡が入り、
夫は妻に浮気がバレて、この後が大変そうだな。

ジェシカは巡査部長の試験が近いので、勉強をするためにジョンに運転を任せた。
駐車場での発砲事件に向かうと、女性が男に襲われたと発砲していた。
女性は店にもいて、外に出てたら叫びながら近づいてきたと供述するが、
男性は女性が落とした鍵を渡そうと追いかけてただけだった。

ジェシカが撃った少年が目を覚ましたので署に呼び戻されると、デューイが
からかいに来たが、少年が目を覚ましたと聞いて、俺は3回審議にかけられたが
現役のままだと気にするなとアドバイスしてるし。
でも呼び出されたのは、これから口頭試験を行うとの知らせだった。
少年を撃った件は昇進とは関係しないとは驚き。

ジョンはジェシカがミスしたと思っているが、相棒は裏切れないと複雑で、
スポンサーの刑事が見たことだけ話せと言われたがどうするのかな?

ベンとサミーは路上で携帯を奪われたカーマイケル神父と遭遇する。
神父をパトカーに乗せて、携帯を奪った少年がいるグループに会いに行き、
携帯だけ返せば見逃すと告げると、道に落ちてたと返してきた。
良い神父だったけど、こういう人は被害に遭うことが多いよな。

次に売り出し中の家の所有者から鍵を壊して侵入されて、追い出そうとしたら
瓶を投げられたと通報が入り、家に入ると売春婦たちが寝泊まりしていて、
連行したがポン引きがすぐに保釈させた。

13歳の娘ダニエラは児童福祉局に引き渡され、ベンは母親アンバーに娘を連れて
逃げるように説得するが、ポン引きのロニーが娘の父親だった。
そして、アンバーが暴行されて倒れているのを発見され、ベンはダニエラが
客の車に乗ってるのを見つけて助け出した。

ベンは仕事終わりに車に乗ってたロニーを引きずり降ろしてボコボコにしてると、
サミーが止めに来て、ベンを車に乗せた。
怒る気持ちはわかるけど、これはマズいと思うけど。

リディアのお腹の子の父親は元カレのテレルらしい。
彼は結婚して子供がいるので、迷惑かけられないと妊娠したことは黙ってるが
いつかはバレると思うけど。

Southland: The Complete Fifth & Final Season [DVD] [Import] -

Southland: The Complete Fifth & Final Season
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サウスランド(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ