2015年06月19日

ダメージ シーズン4 #7

パティと製薬会社の訴訟は絡みそうだと思いながらスルーしてたら、
こんな使い方をするなんて、やっぱり脚本が素晴らしい。

少年がドアを開けると中にはクリスがいて、あなたを前に見たと告げた。
1か月前、パティはボールドウィン医師にドアマンとの事件のことを話した。
エール大のロースクールにトムの名で奨学金を設立する件で電話してたが
煩わしい手続きで進まず、ドアマンのつまらない話にイライラしたらしい。

後継者をどうするのかと聞かれ、息子はいい弁護士になれたはずだが、
他にもいないと答えると、エレンに手を貸してることに医師は興味を持った。

エリクソンはここを取り壊して兵舎を作ると、息子たちに話してると、
息子が縛られて吊るされてるクリスを発見した。
誰にこんなことを?と聞かれて、君らのお父さんで、お父さんは俺を殺すと
息子に話したが、それはエリクソンの夢で精神的に追い込まれてるみたい。

ナシームが強制送還され、エレンたちはビルにボアマンの写真を見せると、
すぐにCIAの工作員だと気付いた。
過去の経験からビルはエレンにCIAを調べることは危険だと止めたけど、
覚悟の上だと、情報源ジュリアスにエレンを会わせた。

ビルは15年前に国防省絡みの汚職事件を追及中、CIAも絡んでるとわかり、
ひどい攻撃を受けて、同じようにやり返そうと証拠をねつ造したことで、
弁護士資格をはく奪されていた。

ボアマンはエレンが携帯を使ってないのを不審に思い、調べてもらったが
問題はないと言われ、盗聴が気づかれたとわかり、CIAで自分のことを
調べてる者はいないか調査を頼む。
そして、ビルが自宅に帰ると情報源のジュリアスの死体が置かれていた。

パティは製薬会社との薬害訴訟でやっと宣誓証言をすることなった。
製薬会社はフランス政府から早く訴訟を終わらせろと圧力がかかっていて、
パティに6億5千万ドルの和解金を提示するが拒否された。
しかし、エレンからジュリアスが殺害されたと連絡が入ったことで、
10億ドルとボアマンの情報と引き換えに和解に応じた。

フランス政府はアメリカのスパイ情報を渡してまで、その薬が必要らしい。
パティは大事な訴訟をエレンのために妥協したのにはビックリした。
エレンたちはCIA工作員がジェラルド・ボアマンだとわかった。

パティはボアマンの情報をエレンに見せて、盗聴されてる方の携帯を使って、
ボアマンを呼び出した。
DD作戦で得た情報を各国に流してたが、2010年頭にフランス政府はボアマンの
情報に誤りが多く、無実の人を拷問してると気付き、CIAはDD作戦を終了したが、
ボアマンはエリクソンと組んで作戦を続行して、10月にクリスの仲間が死亡した。

とパティは自分の推理をぶつけて、自分たちに何かあったら、あなたのことが
すべて公になるように手配してると脅して、エリクソンを渡せば、ボアマンには
手出ししないと持ちかけた。

ボアマンは早速、オーウェンを呼び出し、エリクソンが独断でDD作戦を実行し、
部下が3人死んだので、エリクソンとは手を切るように言う。
エリクソンはクリスを説得するために、アフガニスタンに向かうが、
クリスは説得には応じなかった。

パティは訴えたマイケルにあなたは負けると諦めさせようとするが、
ママが死んだらキャサリンの面倒は誰が見る?と言われてしまう。
ボールドウィンもそうだけど、パティの行く末を心配するのは早いと思うけど。

マイケルはパティにキャサリンに渡してほしいとパンダのぬいぐるみを出すが
拒否されたので、偶然を装って、キャサリンに会って、ぬいぐるみを渡した。
それに気づいたパティはオウローロに激怒してるし。

ボアマンの恋人は今度は休暇でNYにやって来たが、ボアマンの様子に気付き、
彼を尾行して、エリクソンに会いに行ったのを確認する。
彼女はフランスの工作員らしく、うちの国があなたを裏切ったと留守電に残し、
ボアマンの家に行き、2階の鍵がかかった部屋に近づく。
そして、中にいた人物もドアに近づき、監禁されてたのは少年だった。

その少年はアフガニスタンで監禁されてる男の様子を見ていた少年で、
ボアマンは彼が何かを知ってると思って、監禁しているらしい。
ということは少年が監禁されてるクリスと会ったのはこの後なの?

ダメージ シーズン4 ソフトシェルDVD-BOX -

ダメージ シーズン4 ソフトシェル
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダメージ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ