2015年02月07日

SUITS/スーツ シーズン2 #12

マイクはやっと心を入れ変えるとドラッグを処分してくれて良かったが、
遅刻はダメだし、もうちょっと責任感を持ってほしいな。

ハードマンの件で顧客たちが事務所に不安を持ち、契約を打ち切り始め、
ハーヴィーもトレントに顧問契約を解除されてしまった。

ルイスはジェシカから顧客を引きとめるように命じられた。
ハロルドにルイスに指示されたとおり、契約書を作成して、先方に渡したが、
契約を打ち切られ、ルイスはハロルドをクビにした。

ハーヴィーに叱られて落ち込むマイクはバーで飲んでると、ジーニーと再会。
ブラットン事務所に移ったジーニーから事務所のアソシエイト2人が面接したと、
マイクも誘われたが、他に移るなんてできないし。
引き抜きにはアリソンが絡んでいるとわかり、裏にハードマンがいると推測。

マイクはルイスにハロルドのクビの撤回をかけあうと、これまでしたミスを
並びたてられ、ハロルドが作成した書類をマイクがすべてチェックして
完璧にすることが条件と言われて断念する。

引き抜かれた有能なアソシエイトはルイスのお気に入りだったので、
ハーヴィーはルイスがアリソンにリークしてると非難して、これまでの
関係は終わりだと告げた。

ハーヴィーはトレント以外の顧客の説得に成功したが、トレントがアリソンに
なびいた理由はフラッシュ社との合併で経営をトレントが行うことだった。
アリソンのメリットを探るため、ハーヴィーは契約書を見せてもらうことに。

ルイスは事務所に居場所はないと感じ、アリソンに自分を売り込むが、
パートナーのポジションしかないと言われ、ジェシカは引き止めてくれたのに
それでも辞めようとする。

マイクはテスの夫に浮気がバレて、2度と近づくなと殴られてしまう。
ルイスは荷物をまとめて事務所を出て行こうとすると、ケガをしたマイクが
エレベーターから降りて来たので、手当てをしてくれた。

マイクはハーヴィーの仕事をルイスに手伝ってもらい、アリソンの契約書から
先方に経済力がないので、契約後にすぐにトレントの会社を売って、
技術だけ手に入れようとしてるとわかった。
トレントはハーヴィーの助言で株式公開することになって難を逃れた。

ハーヴィーはアリソンから事務所に誘われるが断ると、看板に名前がないと
嫌味を言われたので、ジェシカに事務所に名前を入れて欲しいと頼むが、
ジェシカは慎重なので、すぐには決断を下しそうにないな。

ハロルドはマイクの口利きでジーニーに引き抜いてもらえて良かったね。
ルイスもハーヴィーが退職届を破いてくれたので、仲直りできる日も近いかな。

SUITS/スーツ シーズン3 DVD-BOX -
SUITS/スーツ シーズン3
posted by Jasmine at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | SUITS/スーツ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ