2014年02月06日

FRINGE/フリンジ シーズン4 #82

ラボでは牛のジーンがうつ状態なので、牧草地で放牧させることに。
リーはオリビアからプレゼントした亡くなった相棒からのブレスレットを
自宅で見つけたと返されてしまう。

アストリッドは父親と約束があるのに、ジョーンズの情報を向こうの世界に
届けに行くことになり、リーは何もないので代わりに行くことを志願する。

向こうの世界では隔離された一部が居住区域として解除されていた。
通り魔に襲われそうになった女性が何者かに助けられたと通報が入った。
この数カ月、犯罪者や麻薬常用者が消え、被害者は救世主が現れたと証言するが。
今回は通り魔の死体が残されて、それはシェイプシフターの抜け殻だった。

隔離地域の調査で有機組織の反応が強い教会の中で多数の遺体が発見され、
リーはボリビアとリンカーンの捜査を手伝うことに。
監視カメラの映像に死んだはずの被害者が映ってたことで、リーは犯人は
シェイプシフターだと気付いた。

しかし、ブロイルズ大佐はそれを認めようとせずにリーを帰そうとするが、
次の犯行を起こり、リーは被害者の顔を顔認識するように提案した。
被害者に変身したシェイプシフターと争ったリーは銃口を向けられたが、
彼はリーを撃たずに逃げようとしたがリンカーンが捕まえた。

ブロイルズ大佐はシェイプシフターが拘留されたとニーナに連絡した。
リーは死んだ相棒のために、ジョーンズに繋がる情報を聞き出したいと頼み、
彼はジョーンズに新しい人類の第1号にしてもらったが不良品だったらしく、
ジョーンズが迎えに来ると約束したので治してくれると信じてたが、
移送車へ移動中に狙撃され、リンカーンが撃たれてしまった。

リーはシェイプシフターにジョーンズが君を殺そうとした、現実を見ろと、
手を差し伸べられるのを待ち続けるか、自分の手で人生を切り開くか選べと
選択を迫り、ボリビアが仕留めたケイナンに変身して、ニーナは拘束された。
ニーナがいたラボに他のシェイプシフターの情報が残されてた。

リンカーンの死亡の知らせに泣かない女のボリビアがは泣いていた。
リーはケイナンをこっちの世界に連れて行き、フォルターとピーターに託すと、
道を見失うなと死んだ相棒からもらったブレスレットを渡した。

リーはボリビアの力になるために無効の世界に戻った。
リンカーンと生まれも育ちも一緒なのに、対照的な性格なり―はどこで違ったのか
興味を持ってたが、相棒思いの優しさは同じだな。
今週の監視人はシェイプシフターを移送しようとした時に通りの向うにいました。

FRINGE/フリンジ <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (6枚組) [Blu-ray]
posted by Jasmine at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FRINGE/フリンジ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ