2013年12月08日

グレイズ・アナトミー シーズン9 #22

ERに胴体切断のマジック中に本当に胴体を切られたケイラが搬送されてきた。
チェーンソーで切られてたので、臓器や脊髄もひどく損傷していて、メレディス、
リチャード、シェーンがオペするが、出血がひどくて一旦、閉腹したが、
容体が悪化して再オペすることに。

マジシャンの夫ダニーにアシスタントのシェリーズは嫌がるケイラにマジックを
手伝わせたと責めて、自分とケイラは愛し合ってると激怒する。
何とかケイラは一命を取り留めたが、予断は許さない状態で、メレディスはダニーと
シェリーズにケンカしないで、ケイラを支えるように諭した。

そして、ダニーはケイラが不満を持ってるのを知ってたのに見て見ぬフリをしてたと、
ケイラの支えられるのはシェリーズだと身を引いた。

イーサンは父親が目覚める瞬間を見逃したくないと側にずっと付き添ってたが、
祖母は休みたいと一緒にホテルに戻った。
しかし、イーサンは眠りたくて、祖母の睡眠薬を勝手に飲んで、ERに搬送されてきた。
処置をしたアリゾナがソーシャルワーカーに知らせたことで、オーウェンは
イーサンを連れて行くと心配する。

クリスティーナはポールを覚醒させる方法を模索して、アリゾナがイーサンに
処置した方法で思いつき、睡眠薬を与えてみたが、ポールは目覚めなかった。

祖母は施設にいる夫もいるし、白内障なので学校まで送り迎えはできないし、
他に頼れる親戚もいないからと、イーサンを育てる自信がないと言い出した。
どうやらオーウェンはイーサンを引き取ろうと考えているみたい。

ベイリーはオペの許可が出たのにラボにこもり、リチャードがフォローをしていた。
カリーはドア越しにベイリーに話しかけるが無視され、みんなが入れ替わりで
話しかけても無視した。

ベイリーはMRSAの検査で陰性と出たのに、何度も自分で検査を続けていた。
リチャードはベンを呼び戻しすると、ベイリーはベンの姿を見て、ドアを開けた。
ベイリーはベンのインターン試験が近いので、ひとりで耐えていたとは。

デレクとヘザーはもやもや病の少女アイリスを担当。
オペは成功して、手に力が入るようになり、発作が起きないかは数週間後に
わかるらしく、アイリスの弟は落ち着きがなく暴れたりと両親も困っていて、
デレクは弟にお姉ちゃんは頭を開かれて、魔法をかけられて、特別な力を使えるので、
邪魔をしないほうがいいと諭すと、ヘザーはお姉ちゃんの頭の中にヴァンパイアが
いるので襲われないようにしてと脅すとは。

脳瘤が顔面に飛び出してる乳児タイラーの治療のために頭蓋顔面が専門の
ローレンがやって来た。
アリゾナはローレンと直前に偶然出会っていて、彼女からアプローチされて、
カリーと結婚してるとハッキり言うが、ローレンは気にしてない様子で、
アリゾナも意識してるし、どうなるのかな?

エイプリルは腹痛を訴える女子大生のキムを担当。
一緒に夜遊びしてた友達2人に話を聞こうとしても、おバカな2人はイラつくばかり。
液体窒素入りのお酒を飲んだことで、胃に穴が開いたとわかり、エイプリルは
胃全的手術の行うことになり、ジャクソンが手伝うことに。
エイプリルは友達2人に志を高く持ってと諭したがムリだろうな。

ジャクソンはステファニーとの約束を連続ですっぽかし、
電話くれなかった理由が知りたい。もっと大事にしてと責められて、キスしたが、
やっぱりエイプリルの方がお似合いだと思うな。

アレックスはジョーを避けていたが、仕事をしてると避けようのない時もあり、
ジョーはもうやめない?と言うが、言い合いになり、アレックスはジョーに
もう関わらないと告げた。

しかし、顔にアザをつくったジョーが家の前にいて、泊めてくれない?と言われた。
ジェイソンとケンカして殴られたのかな?やっぱり外面は良くて、性格悪いのかな?
アレックスは黙ってないだろうな。

メレディスとデレクはゾラとままごとをしてたのには受けた。
デレクのティアラカ姿に小指を立ててお茶飲む姿が見れて、レアな映像だよね。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
posted by Jasmine at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | グレイズ・アナトミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ