2013年11月16日

デクスター シーズン8 #5

デボラはデクスターを道ずれに無理心中を図ったが、結局、デクスターを助けた。
2人はボーゲルのカウンセリングを受けるが、独りになった息子を誰が面倒見る?
と殺させそうになってショックを受けたデクスターはデボラを拒絶。

ノルマ・リベラは殺害直前に性交渉を持ってたが、データーに該当者はなかった。
元恋人は勾留中で、雇い主のエド・ハミルトンと不倫関係の情報からデクスターは
エドのDNA採取に邸宅に行くと、エドは不倫関係を認め、妻にバレて解雇された
ノルマが荷物を取りに来たので抑えられなくて、殺害当日に関係を持ったと認めた。

ノルマの自宅周辺で殺害時刻にエドの息子ザックの目撃情報を得たが、目撃者は
数時間後に何も覚えてないと証言を撤回した。

デクスターがイェーツの隠し部屋で発見したジャネットは一命を取り留めて、
警察もイェーツが犯人だと突き止め、自宅の庭から白骨遺体が6体発見された。
その頃、イェーツはボーゲルを自宅から拉致し、デボラは争った後の様子から
ボーゲルが拉致されたと知り、デクスターに知らせに行く。

ジェイミーはデクスターにキャシーとのダブルデートをセッティングするが、
デクスターはボーゲル捜しに行きたいので、キャシーに協力してもらい、
お開きにしてもらったが、次のデートはあるのかな?

マスカは娘が出来たと喜んでたが、クインから突然、家族が現れたなら、何かを
求められるかもと警告された。
マスカはニキの母親を亡くし、おごりだと聞いて、追加注文したので、マスカは
お金が目的かもとデボラに調査を依頼するが、裏がないといいけど。

デクスターはイェーツの業務日誌から監禁に使ってる家を突き止めた。
ボーゲルは拷問されそうになるが、イェーツの心理を逆に利用して逃れると、
隙を見て、携帯からデクスターに電話して、イェーツとの会話を聞かせた。

エルウェイに逆探知してもらい場所を突き止めるが、イェーツは携帯に気付く。
デクスターとデブラが到着すると、ボーゲルはクローゼットに閉じ込めれいて、
床の血痕からイェーツはベッドの下に隠れてると気づいたデクスターは
部屋を出るフリをして、イェーツを殺害した。

現場にいたデボラは大丈夫だと早く片付けようと、乗り越えられたみたい。
デクスターはデボラとボーゲルをボートに乗せると、イェーツの遺体に彼が
送って来た脳などを一緒に海に捨てた。

デクスターは海上で1人だと落ち着くらしく、家族と一緒にいたくて連れてきたと。
この新たな関係を受け入れたのかな?デボラの“殺人兄妹”にはウケてしまった。

デクスター シーズン5<トク選BOX> [DVD]
posted by Jasmine at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | デクスター(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ