2006年11月06日

LOST 2 #42

今回のフラッシュバックは久々にロックでした。
ロックは父親ではなくヘレンを選んで幸せに暮らしているようで
ピクニックに行って、ヘレンにプロポーズをしようとナプキンに
指輪を隠したりとウキウキ気分の所に父親が死んだことを知り、
ピクニックは中止で葬儀に出席することになる。
誰も参列しない葬儀に出席すると怪しい2人組の男と車がいた。
ロックはまた父親に利用されて、ヘレンにまで去られてしまい
お気の毒でした。

ハッチではスピーカーから声が聞こえてきて、突然にカウントダウンが
始まり、防護扉が閉まってロックとヘンリーは閉じ込められる。
1人ではどうしようもなくロックはヘンリーに手伝わせて、扉の下に
隙間を作って通り抜けようとすると支えのが壊れてロックは
防護扉に挟まれてしまう。
身動きが取れないロックはヘンリーに数字入力を頼む。
警告音が鳴り響き、照明が消えて非常灯が灯ると、ロックが
挟まっている扉に図形のようなものが現れて扉が上がった。
あの図形は一体、何だろう?
どうせなら入力に間に合わなければどうなるのか知りたかった。

海岸ではジャックはソーヤーたちとポーカーをしていた。
ジャックはポーカーが強いみたいで一人勝ちで賭けていた果物を
持って行こうとすると、負けず嫌いソーヤーはもうひと勝負したいと
言い出して、ジャックはソーヤーが持っている薬品全部を賭けて
勝負して見事薬品をゲットする。
ジャックとケイトはハッチに戻る途中で、気球捜索チームと出会う。
ハッチに戻ったサイードはいきなりヘンリーに銃を向ける。
ヘンリーが言っていたお墓と地図を発見していたがお墓を掘り返すと
男性の遺体とヘンリー・ゲイルの運転免許書が埋まっていた。

やっぱり武器庫の男はヘンリーではなかった。
アザーズの仲間?気球とダーマ印の食料はどういうことだろう?
アザーズとダーマは何か関係があるのかな?
ハーリーが自分は仲間ではないと言ったことが気になった。
あの仲間とはハッチでコソコソしている事を言ってるのかな?
ハーリーは仲間外れにされていじけたのかな?

LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
posted by Jasmine at 22:09 | Comment(9) | TrackBack(4) | LOST(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jasmineさん、続けてコメントごめんなさい。

ハーリーが「自分は仲間じゃない」と言っているところ、私も気になっていました。仲間=何かに決定権をもっている者 ということかな、と思うのですが、じゃ、ハーリーはそこに加わりたいの?というのも若干アリ。

次回はそのハーリーのエピソードのようなので、少し楽しみにしています。

ハッチやダーマの伏線はそろそろ収斂させる方向に進んでもらいたいですね……。
Posted by ruko at 2006年11月07日 00:35
こんばんは!
ヘンリーって本当に入力したんでしょうかね?一応108には戻っていたようですが?
扉の図形は「ツインピークス」を思い出しましたよ。
TBさせて頂きました。
Posted by りり・か at 2006年11月07日 00:45
rukoさんへ

コメント大歓迎ですよ!
rukoさんもハーリーのセリフが気になってたのですね。
来週はハーリーのエピみたいなので楽しみです。
予告の音楽もハーリーにぴったりだなと思いました。

りり・かさんへ

こんばんは〜
ヘンリーが入力したかはわからないですね。
何か裏技を使った気もするし。
扉の図形にカウントダウンとハッチの謎がまた増えてしまいました。
Posted by Jasmine at 2006年11月07日 22:00
ロックのFBは痛々しいのが多いですよね〜
っていうかロックの父ちゃん、ただの詐欺師やん。(笑)

ヘンリー、もうヘンリーじゃなくなっちゃいましたね。(笑)
どうなるのか楽しみですよ・・・
サイード、また拷問しちゃう?
Posted by chocolate at 2006年11月08日 09:23
chocolateさんへ

こんばんは〜
ロックのFBはかわいそうなので、もういいかなって思いました。
島で活き活きしているロックを見ている方がいいですよね。
ヘンリーの正体は次回でわかるのでしょうか?
期待外れにならないといいのですが。
Posted by Jasmine at 2006年11月09日 00:16
なんだか偽ヘンリーって、それがバレても他に
考えがありそうな感じがするんですよね〜。
また謎が増えるような展開は嫌ですが…(笑)
ロックは素直にジャックの手当てを受けて
くれるのかなぁ。
TBさせて頂きます。
Posted by suubi at 2006年11月09日 20:45
jasmineさん

何故か今回TBできてました。
一体この不思議な現象は何なんでしょうね〜(笑)

取り急ぎご報告まで。^_^
Posted by chocolate at 2006年11月10日 11:17
suubiさんへ

こんにちは。
偽者だとわかったヘンリーが次はどんな作戦で来るのでしょうね。
ロックもジャックもここは団結してヘンリーに
立ち向かわないとダメですよね。

Posted by Jasmine at 2006年11月11日 09:35
Chocolateさんへ

こんにちは。
知らせて下さってありがとうございました。
これから遠慮なくTBをさせてもらいますね。(笑)
しかし、何だったのでしょうね。
Posted by Jasmine at 2006年11月11日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

騙され体質? LOST〈2-17〉
Excerpt: Lockdown(邦題:封鎖) ダーマの謎は第2シーズン終了時点でどこまで解るのかにゃー、とまたくたびれた今回でした。第3シーズンがライブで現在展開しているということは次のシーズンがAXNで放送..
Weblog: new雑記帳2
Tracked: 2006-11-06 23:54

LOST2 #42「封鎖」
Excerpt: 今日はロックのフラッシュバック。 ロックは、ピクニックに出かけて恋人のヘレンにプロポーズしようと計画中。幸せそうなロック。でもヘレンが新聞の死亡記事欄でロックの父の名前アンソニー・クーパーを見つけて..
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2006-11-07 00:37

LOST 封鎖
Excerpt: 今週はロックおじ様のFB・・・でもなんじゃろな。 イマイチ何が言いたかったのかわからんFBだったなー。 ロックは何度騙されても人を信じるとか、怪しい人でも信じちゃうってこと?(笑) 私はロックのFBだ..
Weblog: Chocolate Blog
Tracked: 2006-11-08 09:20

LOST シーズン2 第42話
Excerpt: 『LOST』 シーズン2 第42話 “封鎖” ハッチ内のスピーカーからの突然のカウントダウン…、そしてそれが ゼロになった時に防護扉が閉まっちゃった! とりあえずハッチ内にはロックとヘン..
Weblog: 海外ドラマにハマる!
Tracked: 2006-11-09 20:46
海外ドラマDiary TOPへ