2012年04月28日

One Tree Hill シーズン5 #100

100話記念エピソードなので、何か起こると思ったけど、こうなるとはね。
ブルックが作った、リンジーのウェディングドレスは素敵だったな。
ヘイリーがルーカスの結婚を止めたのは、原稿を読んで、切ない思いがあふれていて、
まだペイトンを愛してると感じたからだった。

ルーカスはヘイリー、ジェイミーと結婚式に出席するために帰ってきたカレンと
リリーを迎えに行くと、カレンとヨリが戻ったアンディも一緒だった。
そして、カレンはキースの墓参りに行き、アンディはルーカスに今、キースがいたら
身を引くと、カレンのことを本当に愛してるんだな。

結婚式当日、ダンはタキシードを着て、呼ばれてもない結婚式に参列するつもり
と思ったら、ヘイリーに見つかり、教会には入らなかったのでホッとした。
ジェイミーは指輪を渡す大役と勤め、その姿をキャリーが教会の上から見ていた。

スキルスはペイトンにルーカスを奪い返せとけしかけ、ペイトンは心を落ち着かせて、
教会に入るが、結婚に異議を唱える自分を妄想するが、行動には起こせなかった。

ルーカスは誓いの言葉を述べて、やっぱり結婚するのかと思ったら、リンジーが
突然、彗星(コメット)のことを言い出し、ルーカスがペイトンと初めて話したのは、
ペイトンが乗ってた車(コメット)が壊れた時で、今日、ペイトンは同じ車に乗って
教会に来てたので、リンジーはルーカスが次回作に、少年は彗星を見て、彼の人生に
意味が生まれたと書いてたことは、ペイトンのことだと察して、結婚できないと
教会から走り去ってしまう。

みんなが唖然とする中、キャリーはトイレに行こうとしたジェイミーを連れ去った。
ジェイミーがいなくなって、ヘイリーが教会に来てたダンが連れ去ったと取り乱し、
ネイサンは通りがかったパトカーの前に飛び出し、ダンが息子を誘拐したと訴え、
警察も捜査を開始した。

キャリーはジェイミーをモーテルに連れて行き、髪を染めて、カモフラージュするが、
何かを忘れたことに気づき、ジェイミーを残して、出て行った。
その様子をダンが車の中から見ていて、部屋にいたジェイミーの元へ向かった。
キャリーが部屋に戻ると、ダンはキャリーの首を閉めて、孫には2度と近づくなと
兄を殺してるので、お前を殺すのは簡単だと警告。

ルーカスは家に戻って、リンジーにペイトンの車がたまたまコメットだったと
愛してると告げたけど、ルーカスの葛藤に気付いてたと指輪を置いて、出て行った。
ヘイリーは父親がそばで見守るべきなのに、家に入れなかったと自分を責めて、
スキルスは自分が目を離した隙に、ジェイミーが消えたことに責任を感じていた。

ルーカスがヘイリーたちの元にやって来て、慰めているとジェイミーが戻ってきた。
ジェイミーはおじいちゃんが助けてくれたと言い、ダンがみんなの前に現れた。
こんな形でカレンはダンと再会するなんて。

これをきっかけに、ダンは息子たちと仲直りしようなんて、考えてそう。
キャリーは誘拐犯なんだから、警察に突き出せばいいのに、ダンはあのまま
逃がしたのかな?キャリーのことだから、また何かしてきそうだけど。

One Tree Hill / ワン・トゥリー・ヒル 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
posted by Jasmine at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | One Tree Hill(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ