2006年11月02日

ザ・プラクティス ファイナルシーズン

「ザ・プラクティス」からスピンオフした「ボストン・パブリック」が
FOX CRIMEで放送をするので、ジェームズ・スペイダー演じる
アラン・ショアが登場したファイナルシーズンが始まりました。
「ザ・プラクティス」は今まで観てきた海外ドラマの中で1番好きな
海外ドラマで、法廷ドラマの中でも最高傑作とも言える作品なので
ファイナルシーズンだけでなく最初から放送して欲しかった。

アランは前の法律事務所を横領でクビになり、友人 エレノアに
ここで雇って欲しいとやって来る。
ボビー、リンジー、レベッカが去ってしまった事務所はエレノアが
友人 ブラッド(クリス・オドネル)が妻と息子殺しで起訴された事件に、
ユージーン、ジミーはドラッグディーラー射殺事件と大忙しで、
アランにホームレスのセクハラ裁判をテスト代わりに任せる。

アランは他の弁護士とはかなり違うタイプの弁護士だ。
周りから批判や追及されても逆切れなどしないでノラリクラリと
見事にかわしてしまう。
セクハラ裁判では不慣れな民事裁判ながらなんとか解決出来たが
自宅のプールでの浮かない表情はどうしてだろう。
エレノアが担当したブラッド(クリス・オドネル)の事件は
これから意外な展開になり、アランの友人の事件、
シャロン・ストーンも登場がファイナルシーズンの見どころです。
posted by Jasmine at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | ザ・プラクティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来月1日から「ザ・プラクティス」が第1話から再放送されるって知ってました?
あと一週間ほどですけど、めちゃくちゃ楽しみです。
Posted by tomo at 2007年09月24日 22:52
tomoさんへ

そうなんですよ!
ほとんどDVD保存してあるのですが、何話か失敗しているので
これで完成させたいのですが、全話放送してくれると嬉しいな。
Posted by Jasmine at 2007年09月25日 15:00
はじめまして。
「ザ・プラクティス ファイナルシーズン」
って検索してたらこちらに辿りつきました。

以前観てたんですが、初期の頃の話をすっかり忘れてしまい、最近月−金で放送始まったので、録画してます。
未だ観られてないのですがこれから楽しみです。
「ボストン・リーガル」は1話だけみて何となくそれっきりに成ってしまいました。特につまらないって事も無かったので又の機会に観たいなぁと思ってます。
Posted by よ〜ね at 2007年10月06日 19:21
よ〜ね さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
「ザ・プラクティス」のアンコール放送が始まりましたね。
ちらっと見たら、みんな服装がダサくて懐かしかったです。
「ボストン・リーガル」も面白いので機会があれば見てくださいね。
Posted by Jasmine at 2007年10月07日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ