2012年03月21日

リベンジ #1

開局したDlifeは海外ドラマがいっぱい放送されるので、専用リモコンもゲットしました。
ほとんどのドラマは視聴中か視聴済なんだけど、日本初放送の「リベンジ」は
放送してくれるのを待ってたので、無料チャンネルで放送開始とは嬉しいです。

「ブラザーズ&シスターズ」「エバーウッド」でお馴染みのエミリー・ヴァンキャンプ主演で
高級住宅地ハンプトンで幸せに暮らしてた少女アマンダは、父親のデヴィッドが無実の罪で
逮捕され、終身刑となった父親は亡くなった。
父親の逮捕で人生が一変し、成長したアマンダは、エミリー(エミリー・ヴァンキャンプ)
となって、父親を陥れた人物に復讐していくストーリー。

冒頭でエミリーは、ダニエル(ジョシュ・ボウマン)との婚約パーティを開いていると、
ダニエルがビーチで何者かに襲われたシーンから、5ヵ月にフラッシュバック。
ハンプトンに来たエミリーは、別荘を借りることになるが、そこは父親が所有してた別荘で、
隣にはグレイソン家が住んでいて、借りた別荘の所有者はリディアだった。

ヘッジファンドの役員だったデヴィッドは、資金を不正に流用し、飛行機を墜落させた
テロ組織に送ったと、国家反逆罪の罪で起訴された。
デヴィッドの秘書だったリディアとヘッジファンドの役員コンラッド・グレイソン
(ヘンリー・ツェニー)の証言が、どうやら有罪の決め手になったみたい。

エミリーはコンラッドとリディアの不倫関係を知り、密会中のコンラッドの食事を入れ、
救急車で運ばれるところに居合わせて、コンラッドがリディアの夫だとカン違いする。
コンラッドの妻ヴィクトリア(マデリーン・ストウ)は、慌てて病院に駆けつけるが、
夫の浮気を知り、次はないわよと釘を刺した。

エミリーはチャリティーパーティに参加し、ヴィクトリアに紹介してもらうが、
側にいたリディアにご主人の容態はいかがですか?と言ったことで、ヴィクトリアは
夫の浮気相手をリディアだと知る。

ヴィクトリアはチャリティー・オークションで、リディアが自分にくれたゴッホの絵を
彼女が落札して、別荘も売りに出すことになったと発表し、ハンプトンから追放した。
ヴィクトリア女王を怒らせると怖い。
そして、エミリーはわざとダニエルにお酒をかけて知り合い、意気投合した。

エミリーが幼い頃に飼ってた子犬のサミーは、エミリーのことを覚えていて、
幼なじみのジャック(ニック・ウェクスラー)が育ててくれていた。
ジャックはアマンダ号で、赤十字活動のためにハイチに行くはずが、父親が負債を抱えて
経営する酒場を失うと知って、アマンダ号をIT革命児ノーラン(ガブリエル・マン)に売却。

パーティの映像で、エミリーがアマンダと気付いたノーランはデヴィッドの出資で財を築き、
手伝いたいと言うが、エミリーはお断り。
エミリーは少年院から出所した時、ノーランからデヴィッドが6週間前に亡くなったと、
父親から預かった箱を渡され、中にはチューリッヒにある金庫の鍵、ノーランの会社の株49%、
手帳に手紙と“デヴィッドへ 永遠の愛 ヴィクトリア”と刻まれた時計が入ってた。

デヴィッドとヴィクトリアは恋人だったみたいで、デヴィッドがなぜ亡くなったのか、
母親については不明のままで、これから明かされるのかな?
冒頭でダニエルを引きずってたのはジャックだけど、エミリーは手に付いた砂を
払っていたし、誰かダニエルを襲ったのかな?

ドラマは毎回、誰かに復讐するらしく、復讐には協力者も必要だなと思ったら、
真田広之が謎の協力者で登場するらしく、それも楽しみだな。
「リベンジ」は面白かったので、これからも見続けるつもりです。

Revenge1.jpg
posted by Jasmine at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | リベンジ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ