2010年11月02日

LOST シーズン6(ファイナルシーズン)#118

かなり昔、島に妊婦のクラウディアが流れ着き、島に住んでた女性が助けた。
女性がクラウディアの手当てをしてると、彼女が産気づき、男の子を出産すると
クラウディアはジェイコブと名付け、その後、また男の子を出産したクラウディアは
1人しか名前を考えてなかったと、子供の顔を見せてと女性に頼むと、彼女は謝りながら
クラウディアを石で殴り殺した。

クラウディアが産んだ双子がジェイコブと黒服の男で、2人は双子だったとはビックリ。
成長した2人は女性を母親と思い、島には3人だけだと思ってたら、狩りをしていて
他にも人がいたことを母親に告げると、母親は他の人間は危険だと目隠した双子を
川の奥にある光が溢れている洞窟へと案内すると、ここを守るのが自分の役目で
双子のどちらかが、それを受け継き、洞窟には入ってはいけないと教えた。

ジェイコブと黒服が遊んでると、黒服にだけクラウディアの姿が見え、彼女に導かれて
島の反対側の集落に案内され、そこにいるのは自分と一緒に島に流れ着いた人たちで
クラウディアは自分が本当の母親だと告げる。

真実を知った黒服はジェイコブと共に出て行こうとするが、ジェイコブはケンカになり
母親が止めに入ると、黒服は母親が本当のお母さんを彼女が殺したことを暴露する。
ジェイコブは母親と残り、黒服は1人で出て行ってしまう。

母親はクラウディアを殺したことを認め、お前たちと悪い仲間のところに連れて行くので
いい人でいて欲しかったと言うが、ジェイコブは母親が黒服の方を愛してたと告げると
お前は別のやり方で愛してると言い訳する。

30年後、大人になったジェイコブは、黒服が仲間と井戸掘り作業をする姿を眺めていて
2人きりで再会すると、黒服は島を出る方法を見つけたと、磁場のある井戸を見せた。
ジェイコブは母親に黒服が島を出ることを話すと、母親は井戸で作業中の黒服に会いに行き
光の場所を見つけたと歯車を使って、島から出ると聞かされ、黒服の頭をぶつけて気絶させた。

黒服が意識を取り戻した時、井戸は埋められ、仲間は皆殺しにされていた。
その頃、母親はジェイコブを洞窟に連れて行き、儀式を行って、自分の後継者にした。
ジェイコブは母親が黒服の方を後継者にしたかったとわかっていたが、母親に従うことに。

仲間を殺され、夢や希望を打ち砕かれた黒服は母親を殺害し、それを知ったジェイコブは
黒服を倒して、洞窟に連れて行くと、黒服は中に引きずり込まれて、黒い煙が噴き出した。
ジェイコブは川で黒服の遺体を発見すると、母親と共に遺体を並べて埋葬した。
その遺体がのちにジャックとケイトが見つけた、男女の遺体だった。

ジェイコブと黒服の男が双子の兄弟だったとは思わなかった、偽ロックがジャングルで見る
少年の幻はジェイコブの少年時代だとわかった。
今回のエピは今からかなり昔で、この時から黒服の男はずっと島を出たいと思ってたとは。
黒服たちが掘ってた井戸は、ロックとベンが島から脱出した場所と同じなのかな?

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
posted by Jasmine at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | LOST(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ