2009年07月25日

HEROES/ヒーローズ 3 #43

アーサーによってヒロは記憶をなくして、10才に戻ってしまった。
でも能力は失ってないようで、アンドウくんが機転を利かして、瞬間移動するが
そこは東京のコミック店。
アンドウくんは、体は29才だけど中身は無邪気な10才のヒロを元に戻そうと奮闘する。

モヒンダーは人体実験するが失敗。
理論上は化学式は完成しているけど、触媒となる人間が必要だとアーサーに話すと
カイトがどこかへ隠したことをアーサーは知っていた。

サイラーはアーサーから相手を殺さずに力を手に入れる方法を教えると閉じ込められる。
そこにはエルがいて、サイラーはエルに自分に対する怒りや苦しみを受け入れると
エルの電気攻撃を受けるが、サイラーは死なないので、逆にエルは殺して苦しみから
解放してと懇願すると君を許すから、君も自分を許せと言ってエルに触れると
能力がサイラーへ移り、2人はいい感じになったけど、その様子をアーサーは見ていた。

ネイサンはトレイシーとアーサーに会いに行くが、アーサーがしてきたことを知り
誘いを断って立ち去るが、トレイシーはアーサーに広告塔が必要でしょうと
ネイサンを説得するからと取引を持ちかける。

ノックスとフリントがピーターとクレアを追跡。
ピーターは助けると言うクレアに、未来で君は俺を殺したと告げるがクレアは
自分が囮になってピーターを助けようとするが、彼らの狙いはクレアだった。
しかし、ピーターによってピンチから脱出できた。

マットとダフニは病室で眠らされているアンジェラを発見。
ダフニが見守る中、マットはアンジェラの意識の中に入って助けようとすると
そこへダフニが現れてマットを刺すと、実際のマットも出血する。
マットを助けようとダフニも意識の中に入った。

アーサーも意識の中へ現れて、ダフニは仲間で裏切られているとマットに告げると
ダフニは従うしかなかったけど、愛しているとマットにキス。
その様子を見たアンジェラはアーサーに私たちもああだったと、今も気持ちが
残っているはずと解放するように説得し、アンジェラは目覚めた。

そこへピーター、クレア、ネイサンも病室へやって来た。
マットは未来のピーターにアフリカで飛ばされたので彼に掴みかかるが誤解が解けて
アンジェラが化学式や触媒の話をして、触媒の人間が誰なのか知っているのは
死んだカイトだけど言うと、クレアはサイラーに頭を切り裂かれてのぞかれた時に
特別だといわれたことを話す。

クレアが特別だと知っているサイラーはアーサーの元にいるので気づくのも時間の問題。
早くヒロが元に戻って、ピーターたちに合流しないとね。

HEROES シーズン1 DVD-SET 1
posted by Jasmine at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | HEROES/ヒーローズ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、ヒロが10歳に戻ってしまったのは、アーサーの仕業だったんですね。
いまいちよくわかりませんでしたが、Jasmineさんの説明ですごくよくわかりました〜。
ヒロが、結構重要な役割となるみたいですね〜。
Posted by Nicky at 2009年07月26日 10:35
Nickyさんへ

私もよくわからないのですが、途中でアンドウくんが助けたので
能力までは失わなかったのかなと勝手に解釈してます。
間違ってたらごめんなさい。
ピーターは能力がないので、ヒロが重要になってくることを期待してます。
Posted by Jasmine at 2009年07月27日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

HEROES シーズン3 第43話
Excerpt: HEROES シーズン3 第43話 前兆  It's Coming 少し見えてきたような見えないような・・・ 以下ネタバレです。 ウスツの場所でアーサーに捕ま...
Weblog: 海外ドラマニアの戯言
Tracked: 2009-07-26 10:36
海外ドラマDiary TOPへ