2009年07月11日

HEROES/ヒーローズ 3 #41

ネイサンとトレイシーの実験に失敗したモヒンダーはマヤを連れて、パインハースト社へ。
アーサーと会ったモヒンダーは化学式を見せられて、完成させて欲しいと依頼されて
マヤの能力を取り除いてもらうが、またアーサーが新たな能力を手に入れてしまう。
モヒンダーは本当にマヤのことを助けたかったようだけど、マヤはモヒンダーを
許すことが出来ずに彼の元を去っていく。

クレアが帰宅すると、ベネットに会いに放電状態のエルが家にいた。
エルはダフニからスカウトされたと話して、パインハースト社なら助けてくれるかもと
飛行機に乗るが、エルが放電したので飛行機が墜落しそうになり、クレアが手を握って
落ち着かせたことで、2人の間に友情らしきものが出来たような気がした。

ダフニはマットを逃がしたとバレてしまい、マットを殺すように命令される。
マットの父親 マウリーは息子のためにアーサーに協力したのにと迫ると殺されてしまった。
ダフニはマットに会いに行き、心を読んだマットは父親が死んだことを知る。
そこへ現れたノックスをやっつけたけど、すべては計画通りでマットは騙されている。

サイラーはアンジェラからピーターを助けるように言われて、パインハースト社へ。
ピーターはアーサーに協力するように言われるが拒否し、モヒンダーの実験台に
されそうになったところをサイラーに助けられる。

サイラーはアーサーから悲惨な夢を見たアンジェラが殺そうとしたのを助けたと聞き
アーサーに従うと言い、ピーターをビルの高層階から突き落とすが、何か手を加えたようで
能力のないはずのピーターは軽傷で済んだ。
地面に落ちた時に、ちょうどクレアとエルがパインハースト社に到着。
ピーターが能力を失ったと知ったエルは、止めるのも聞かずにパインハースト社に入る。

クレアはピーターを連れて避難し、ネイサンに連絡する。
ネイサンとトレイシーがやって来るが、ネイサンは父 アーサーが生きていると知り
ピーターに会うなと止められるが会いに行く。
トレイシーはパインハースト社のコンサルタントをしていた。

ヒロは悪人たちの正体を知るが、過去に戻って歴史を変えることに抵抗していて
それならばとウスツは、運命の道を辿って行き、無の境地を達する“魂のあゆみ”を勧め
木の根とハイエナの糞が入った秘薬を食べさせると、ヒロは白目になって倒れた。
ヒロはどんな道を選ぶのかな?

HEROES/ヒーローズ
posted by Jasmine at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | HEROES/ヒーローズ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モヒンダーは、どこに向かおうとしているのか不明でしたが、本当にマヤを助けたかったみたいですね。未来は怪物になっていると氏って、ちょっとかわいそうでした。それにしても、このシーズンはペトレリ夫妻の戦いなんですね。
Posted by Nicky at 2009年07月12日 22:09
Nickyさんへ

モヒンダーはマヤを救いたい気持ちは失ってなかったけど
マユに閉じ込めたりしたら、信頼失いますよね。
今シーズンはペトレリ家にみんなが巻き込まれている
展開になってますね。
Posted by Jasmine at 2009年07月13日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

HEROES シーズン3 第41話
Excerpt: HEROES シーズン3 第41話 後継者  Eris Quod Sum 以下ネタバレです。 トレイシーとネイサンに人体実験をしようとしたものの 思わぬトレイシ...
Weblog: 海外ドラマニアの戯言
Tracked: 2009-07-12 22:10
海外ドラマDiary TOPへ