2009年06月07日

クローザー 4 #43

「クローザー」シーズン4がスタート。
グリフィスパークで山火事が発生、特捜班も出動するが、本来、警察がすべきは交通整理と
市民の避難と車のレッカー移動らしく、何も出来ることがないところに、ブレンダはポープと
テイラーからロス市警とマスコミの関係を向上させろとの上層部からの命令だと
タイムズ紙のリカルド・ラモスが捜査に同行すると告げられる。

出荷地点には電線がないので、放火の可能性が出るが火の手が迫り、特捜班は現場から後退。
被害者は消防士2人とハイキングとゴルフ中の人と身元不明者の5人。
プロペンザがバズにやじ馬の中に放火犯がいるかもと映像を撮らせると、シーズン1 #12に登場の
アルコールを使って恋人を焼き殺した放火犯 ビル・クローリックを発見するが逃げられてしまう。
クローリックは無実なのに刑務所に入れられたことで、州を告訴していてもうすぐ和解が成立する。

身元不明者はホームレスの集まる辺りで発見されたので、ホームレスかと思われたが
検視で歯はきちんとケアされていて、服装はTシャツにワンピースで肺はきれいだったので
火事の前に頭を強く殴られた後に、アルコールをまかれて火を付けられて火事の火元だと判明。

遺体は発見者の消防士 トム・メリックはホームレスたちがボヤを出したので彼らを一掃したが
妙な男が食い下がったので、火元はそこかと見に行って遺体を発見したと。
メリックに数人の写真を見せるが、男がクローリックだと特定できなかった。

ブレンダとフリッツはそれぞれの家を売って、相場は落ち着くまで賃貸暮らしをすることに。
でもペット禁止だから、キティを内緒で買っているのでトイレが壊れているのに大家に話せず
フリッツはシャワー室で済ましたので、ブレンダはタイルを全部磨くまでシャワーは使わないし
修理を呼んで、病院にも行かないとパニックに。

クローリックが探していると聞いたと特捜班に出頭。
ブレンダはクローリックに主導権があると思わせ、現場に連れて行ってくれたら協力すると言わせる。
現場に行くと、クローリックが女性が焼かれたと言った場所から燃えた財布とIDが見つかり
少し離れた所から火が燃え広かっていたのは、周りの草木は刈られて火事にならないはずだったが
遺体を燃やした時に、紛れ込んでいたネズミに火が付き、逃げ出したのが原因だと解明する。
クローリックの詳細な説明は現場にいたかのようだったが、彼は死体を燃やして何が面白いと言い
ラモスがクローリックに先に会って、話していたのだった。

身元不明の女性の手の皮膚から指紋採取するために、水につけてたるませた皮膚にブレンダが
素手で手を入れることになり、SVUのベンソンは指先1本だったが、ブレンダは指3本とはお気の毒。
そのおかげで被害者は元カレへのストーカー行為で逮捕歴があるリンダ・ハレルと判明。
リンダは自宅で殺害されて、彼女の車で遺体を運んだことがわかるが、パソコンや写真立てなど
犯人に繋がるものは持ち去られていた。

ブレンダはヘリが飛び、消防隊が来て、警察が出口を封鎖する中、犯人がどうやって逃げたのかと
考えていたところに、フリッツが大家が配管業者を連れてくるので、掃除してキティの証拠を片付け
タイルを磨きながら、キティのことを大家に言うまで家に入れないと考えたとオフィスに連れてきた。
フリッツが動物管理局に連れていかれたら、毎朝、動物管理局に回収に行けばいいと言ったことで
ブレンダは犯人が乗っていたリンダの車がレッカー移動されて、キーは犯人が持っていると気付く。

そして、車両保管庫に現れたのは消防士のメリックだった。
リンダと浮気したけど、ストーカーだった彼女と別れられずに争った末の事故だと言うが
殺人罪より放火罪の方が4人も死んでいるので重罪だった。

事件が解決して自宅に戻るとクローリックが自宅にいた。
ブレンダは銃口を向けるが、彼は州から400万ドルをもらってここを離れるので、友好的な別れの印にと
プレゼントのろうそく立てに火を付けて、ブレンダとの関係は最終地点にたどり着いたので
2人にとって最良なのはブレンダへの熱い炎を消すことだと言い、ハグしようとするが追い出された。

これでクローリックは本当に現れることはないのかな?
キティの件は、多額の保証金を預けて、月1回 部屋の検査をすることで了承してもらうことに。
フリッツにはクローリックが来たことは言えないので、仕事関係の人からロウソク立てを貰ったことに。

クローザー 〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
posted by Jasmine at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(1) | クローザー(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再登場なクローリック、相変わらずの気色悪さと、ブレンダへの執着ぶりでしたねーー。
白の守護者レオ@チャームドがなんとも最低な消防士に成り下がっちゃったのが悲しかったデス(爆)。
ブレンダとフリッツの新居、とりあえずキティも住めそうだし、少しは落ち着いてくれるでしょうか。片付けその他、結局フリッツの分担が多そうですね(笑)。
Posted by BIBI at 2009年06月10日 00:29
BIBIさんへ

クローリックの再登場には驚きました。
レオが消防士だった時点で犯人だとわかりましたけど
やっぱりクローリックを逮捕して欲しかったです。
あんな大金を与えてしまったら、まともになるはずないですから。
Posted by Jasmine at 2009年06月11日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クローザー4 第43話 消えない炎
Excerpt: 大規模な山火事が発生、犠牲者も出るし、火の気のないところでの出火だったことから放火も疑われ、特捜班の出番となったらしい。現場に駆け...
Weblog: Drama Blog
Tracked: 2009-06-10 00:25
海外ドラマDiary TOPへ