2008年10月01日

ER シーズン13 #268

やっとシーズン13が始まりました。
サムの元夫 スティーブが脱獄しようとして銃撃戦になったER。
注射を打たれたコバッチュ、倒れてしまった妊娠中のアビー、撃たれたジェリー
スティーブに連れ去られたサムと息子 アレックスのその後からスタート。

コバッチュはサムが処置してくれたので大丈夫だったけど、ジェリーは重体で
モリスが治療にあたるがモリスだけに心配で、誰か早く来て〜って感じだったけど
コバッチュの指導でやっと処置して、ドゥベンコがオペ室へ。

知らせを受けて、ガラントの葬儀からプラットとニーラが駆け付ける。
アビーはすぐに意識を取り戻したけど、産科でコバーンの診察を受ける。
早産の危険があるが、赤ちゃんの性別が男の子だと判明。

そして、胎盤剥離して大量出血したアビーは緊急帝王切開することに。
赤ちゃんは生まれたけど、NICUへ運ばれて、アビーの方は出血は止まらず
子宮摘出することになってしまう。
それを聞かされたコバッチュは1人トイレで泣いて、ゴミ箱で鏡を割ってしまう。

ジェリーの方はオペ中に心室細動になって難航していた時に、オペを見ていたニーラが
冠動脈を一緒に閉じたのでは?と伝えると、そうかもしれないと答えるドゥベンコ。
ニーラったら、いつの間に成長をしてたのかとモリスと一緒に驚いてしまった。
そして、ドゥベンコのお呼びで、ニーラもオペに参加することに。
オペを終えたジェリーは意識を取り戻し、ママとご対面。(よかった!)

サムの方は、スティーブと仲間がカナダへ逃亡しようとしていた。
血糖値が下がったアレックスのために、食べ物を買いに行った時に監視カメラに向かって
万引きを試みるが失敗。
遮断機が下りたままで、イラついたスティーブの仲間が無理に横断したのを
パトカーに見つかって、カーチェイスの末にパトカーはコースアウト。

逃げきったスティーブたちだったが、仲間割れになりスティーブは仲間を射殺。
スティーブにサムをレイプするが、放心状態のサムは抵抗することもなかった。
そしてスティーブが眠っている隙に、車に乗り込みエンジンをかけようとするが
車を降りてスティーブの側にあった銃を手にして引き金を引いた。

何発も撃ってたから、スティーブは助からないかも。
捕まったら極刑の可能性もあるだろうけど、また脱獄しないとは言い切れないし。
殺したい気持ちもわからなくないけど、でもやったらダメだよ。

ER 緊急救命室〈トゥエルブ〉セット1

posted by Jasmine at 21:55 | Comment(5) | TrackBack(2) | ER(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
今回一番ホッとさせられたシーンがジェリーとジェリーママのシーンでしたよね。それ以外はなんだかすごく緊迫して、アビーのこと好きじゃなかったけれどもとっても可哀想に思いました。涙を流すルカよりももっとアビーは辛いんだよって。これを期にアビーへの見方が変わるかもしれません。
Posted by りり・か at 2008年10月02日 18:35
長いこと待たされましたが、とりあえず皆さん命はとりとめたってことでほっとしました。まだ油断できない状態ですけれど。

サムは悪いヤツにかかわっちゃいましたね。サムがヤナ女ならスティーブもよりを戻そうとも思わなかっただろうに。運が悪すぎます。
Posted by 夢野 at 2008年10月02日 23:05
りり・か さんへ

ジェリーはかなり危なかったけど、助かってよかったです。
りり・か さんはアビーのことがあまり好きではないのですね。
私はサムが苦手です。


夢野さんへ

やっと始まりましたね。
こういう状況でよくERメンバーが亡くなるので心配でしたが
とりあえず無事でほっとしました。
でもサムは大変そうです。
Posted by Jasmine at 2008年10月03日 13:25
しまった!見過ごしてしまいました〜。
Jasmineさんの説明で、まるで見ていたかのように、想像できました。ありがとうございます!来週は見ないと。
Posted by Nicky at 2008年10月03日 21:02
Nickyさんへ

見逃してしまったのですね。
BSはリピート放送がないので辛いところですが
記事が参考になったようで良かったです。
次回も事件に関する問題が起こりそうですよ。
Posted by Jasmine at 2008年10月04日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ER S13 第1話「危機脱出」
Excerpt: ER: Original Television Theme Music And Score(1996/09/26)Original Television Score商品詳細を見る Goran V..
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2008-10-02 18:37

ER13♯1「危機脱出」
Excerpt: 第13シーズンの始まりです。早いものでERの放送が始まってもう13年なのねぇ。テレビばっかり見てた13年?いや、私もそれなりに成長しているので...
Weblog: 海外ドラマな日々
Tracked: 2008-10-02 22:59
海外ドラマDiary TOPへ