2008年09月19日

HEROES/ヒーローズ 2 #31

サイラーとの対決から現在までの4ヵ月間の出来事がやっと明らかに。
上空で爆発させたピーターは被曝して大やけどのネイサンを病院に運ぶ。
そこにボブとエルがやって来て、ピーターは研究施設に連れて来られる。

撃たれたDLは死んでしまったのかと思ったら、治療を受けて回復。
ボブはニキにも接触して薬を与えるが、ニキはそれを飲むのをやめてしまう。
すると新しい人格 ジーナが登場し、LAに遊びに行ってしまった。
ニキを探しにLA来たDLは、彼女に絡んでいた男に射殺されてしまう。
せっかく家族3人でやり直そうとしてたのに、マイカがかわいそう。

アレハンドロの結婚パーティ中に、マヤは花嫁 グロリアと元カレの浮気現場を目撃。
そして黒い涙を流したことで、会場にいたアレハンドロ以外の人たちが死んでしまう。
マヤとアレハンドロは指名手配されて逃亡者に。

ピーターが隔離された部屋の隣にはアダムがいた。
アダムはピーターに話しかけて、ボブの話を信じているピーターに再生能力がある
自分の血を輸血すれば、ネイサンは治るとそそのかして、2人で施設から脱出。

病室でネイサンにアダムの血を輸血すると焼け焦げた皮膚が元通りに。
アダムはピーターにモントリオール行きのチケットを渡し、倉庫で待ち合わせするが
エルとハイチ人に見つかってしまう。

ピーターを追いかけてきたハイチ人は、ピーター母に世話になったからと
新しい人生をとピーターの記憶を消して、自分のネックレスをピーターにかけ
コンテナに閉じ込める。

これでやっとピーターの空白が埋まってスッキリ。
ボブはアダムのことを悪い人だと言うけど、ハイチ人はボブを信じていないし
どっちも悪いってことかな?

アダムは30年も施設に閉じ込められていて、年齢は400歳ということは
やっぱりケンセイが生き続けていたってことなんだろう。
アダム(ケンセイ)とヒロの再会が楽しみ

Heroes: 2010 Wall Calendar
posted by Jasmine at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | HEROES/ヒーローズ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は、少しだけすっきりしましたね。
アダムって、本当に信用していいんだか、まだ謎ですね〜。
Posted by Nicky at 2008年09月20日 20:53
久々にスッキリしたエピで大満足でした。これからピーター&アダムの「世界を救う」というのがメインになると思いますが、どういう動きになるんですかね。非常に楽しみになってきました!
Posted by 道産子 at 2008年09月20日 21:50
Nickyさんへ

やっと謎が解けてよかったです。
アダムは悪に走ったケンセイなので信用は出来ない気がします。
でもアダムの登場で面白くなってきそうです。

道産子さんへ

シーズン2になって、やっと満足したエピでした。
アダムは本当に世界を救うつもりなのか疑わしいのですが
これでシーズン2のテーマがわかったので
どうなるのか見守りたいです。
Posted by Jasmine at 2008年09月21日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
海外ドラマDiary TOPへ