2008年06月14日

ダメージ #10

デービッドにエレンの激しいシーンと思ったら、いつの間にかパティにチェンジ。
これはデービッドの夢だったでホッとした。

トムからエレンは弁護士としてはあなたの好みじゃないのにいつまで置いておくの?
と聞かれたパティはエレンはケイティに繋がり、ケイティはグレッグに繋がったので
グレッグに価値があるうちはエレンにもあるだけの事と。

エレンとフィクスはフロビシャーの宣誓証言をビデオ撮影付きで3日間行うことで合意。
パティはフィクスにグレッグはひき逃げされたと言い、フィクスは知らないフリをするが
恥を知りなさいとパティに言われてしまう。

エレンは宣誓証言の担当から外されて、無料法律相談に回される。
パティはグレッグが死んでしまったので、宣誓証言でアーリントンの事件での司法妨害を
暴きだそうとするが、フロビシャーは追及される前にTVで問題ないことをアピールする。
エレンは情報漏れはジョージかもと、ジョージに会おうとするがパティに止められる。
それなのにエレンは会いに行ってしまい、ジョージから事務所にスパイがいる
もう情報を流さないと言われる。

エレンはジョージが怪しいと、解雇された調査チームのローラに接触し、ジョージは
フロビシャーを追っている様に見せかけていて、フロリダの近くにいたことを聞いて
エレンはパティに報告しようとするが、ジョージに会ったと聞かされたパティは
“まったくどうしてそう間抜けなの!!”、怒鳴られたエレンは“あんたにはもううんざり”
と言ってしまい、エレンは“出て行きなさい。もう戻ってこなくていいわよ”と。

フロビシャーはトレーニングのおかげか、2日目までは順調に宣誓証言を乗り切ってたのに
最終日直前に妻 ホリーから離婚申請されたことを知らされ、その情報を入手したパティは
家族という言葉を使って追及し、それにフロビシャーはキレて暴言を吐いて退場。
パティはエレンが事務所を出て行く前に置いていった書類を発見して、エレンに電話するが
エレンは着信拒否にする。

現在、エレンの面会に行ったトムはエレンからパティの部屋で殺されそうになったので
部屋を調べてと言われてアパートに行くと、犬がテラスに置き去りにされてかわいそう。
トムはパティの部屋の置物に血痕を発見する。
パティの部屋にはアパートの従業員は業務用のエレベーターで勝手に出入り出来るみたい。
これを使えば、男の死体の後片付けも簡単そう。

パティの隠し事を知っているエレンは、トムにあなたが殺そうとしたことを知ってますと
パティへの伝言を託す。
その頃、どこかに行こうとしているパティの靴には血痕が付いていたけど、誰の血かな?
ところでパティの夫と息子はどこにいるのだろう?

ダメージ シーズン1 ブルーレイ BOX (4枚組)(全13話)

posted by Jasmine at 11:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | ダメージ(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのデービッドの夢は強烈でしたーー
何よりも怖すぎマス(爆)
訓練の賜物かせっかく2度目まで宣誓証言をそつなく乗り切ってる様子なフロビシャーだったのに、3度目は、まさにパティの思ったように展開しちゃいましたね。
いろんなところに手をうってるというか繋がりがあるパティの強みなのでしょうか。
ホント、あの靴は誰の血なんでしょう?
また謎は解決することなく、今回も終わってしまいましたねー。
TBしました♪
Posted by BIBI at 2008年06月14日 17:42
BIBIさんへ

デービッドのあの夢からスタートとは強烈でしたね。
フロビシャーの離婚情報をパティも入手してたとは
パティのスパイはいろんな所にいますね。
靴についていた血痕はどっちかの殺人現場に行ったことでしょうかね。
Posted by Jasmine at 2008年06月15日 01:13
こんにちは!
>怒鳴られたエレンは“あんたにはもううんざり”
これ、エレンにも言ってみたい。(笑)

パティの部屋の死体を片付けたのはあの突然入って来た男の人でしょうか?
いつまでたってもわからないですね。
TBさせていただきました。
Posted by りり・か at 2008年06月15日 20:20
りり・か さんへ

そうそう、エレンにもうんざりですよね。
時々、いい子振るのが嫌だなと思います。
パティの元で働くなら、覚悟を決めてよって感じです。
パティの部屋に入ってきた男は怪しかったですね。
Posted by Jasmine at 2008年06月16日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダメージ 第10話 家族のように
Excerpt: 冒頭のデービッドの夢は・・・・もうコレは、強烈な悪夢ですよねーー(爆) コワイわ、いきなりパティが上にこられたひにゃ(>_
Weblog: Drama Blog
Tracked: 2008-06-14 17:31

ダメージ DAMAGES 第10話「家族のように」 Sort of like a Family
Excerpt: ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)(2008/09/03)グレン・クローズテッド・ダンソン商品詳細を見る ダメージ シーズン1 VOL.1(2008/08/06)グ..
Weblog: The Tea Break
Tracked: 2008-06-15 20:16
海外ドラマDiary TOPへ