2017年02月20日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #5

今回は話がちょっと展開したけど、余計に頭が混乱してきた。
アナリーズとシンクレアが倒れてるハプストール家からボニーが出てきて、
車に乗るとアッシャーに“大丈夫?あと少しよ、頑張って”と声をかけた。

3週間前、アッシャーは判事の前で証言し、アナリーズの宅への盗聴令状の
発布について非公開審査を受けることになるが、ボニーからサム殺しを
打ち明けられたことで法廷から逃げ出してしまう。
ボニーはサムに襲われて、抵抗して何度も殴ったと打ち明けていた。

ボニーはアナリーズとフランクにアッシャーのことを話す。
アナリーズはフランクにウェスとネイトが手を組んでるとレベッカのことか
調べるように指示する。

アッシャーはアナリーズにボニーの話は事実だと確認すると、シンクレアと
父親の元に戻り、サム殺しの犯人を知ってると告げる。
そして、シンクレアに犯したすべての違法行為への免責を求めたが、
アッシャーは父親に罪を認めるように言うが、父親はすでに取引した後で
デヴィッド・アッシャーの件以外に何かあるのかな?

ボニーはアッシャーに質問され、フランクに手伝ってもらいサムの遺体を運び、
他のみんなは何も知らないし、事件の夜、アリバイ作りにアッシャーと寝たが
今の思いは全然違うと答えた。

ハプストール家の裁判でシンクレアが死んだ叔母ヘレナの証言を使うと言い、
アナリーズはウェスたちにヘレナの証言を却下する方法を探すように命じる。
オリバーにハッキングしてもらい映像は途中で削除されたが音声だけ見つかり、
ヘレナの差別主義者発言を証拠として提出するが、判事は音声は不正に入手した
疑いがあると証拠として不十分だと却下した。

フランクはウェスの通話記録からレベッカの乳兄妹リーヴァイと連絡を取り、
リーヴァイがミカエラとも連絡を取ってるがミカエラは正体を知らないと
アナリーズに報告し、フランクはリーヴァイを2人から遠ざけろと指示される。

アナリーズはネイトに会うと隠し事はしたくないとネイト妻に薬の調達を
頼まれたと打ち明け、あなたの味方だと演技した。
そして、ネイトにウェスに嘘をつかれるのは嫌なのと告げると、
ウェスはアナリーズがレベッカを殺してると思ってると言われて否定し、
サムを殺したのは暴行されそうになったボニーで彼女を守ったと告げた。

ウェスはリーヴァイとフランクの親友ブルーノに会いに行くが、リーヴァイは
ブルーノに銃を出して、フランクに頼まれたことを聞き出そうとするが、
ウェスがリーヴァイを止めた。

ミカエラはボニーにアッシャーのことで責め、アナリーズはアッシャーが裏切って
証言しようとしてたからボニーが自分がサムを殺したと止めて、みんなを守ったと
いつになったらそれがわかるのと怒るが、ウェスは冷ややかな目で見ていた。

ウェスはブルーノからフランクに倉庫を貸してほしいと頼まれて鍵を渡したと
聞き出して、フランクから倉庫の鍵を盗み、リーヴァイと合流するが、
ミカエラ、ローレル、コナーは時々抜け出すウェスを怪しんで尾行して、
ウェスはリーヴァイと一緒にいるところを見つかり、彼はレベッカの乳兄妹で
“Eggs 911”だと告げた。

ウェスはレベッカは死んでいて、殺したのはアナリーズとフランクだと言う。
そこにパトカーがやって来て、リーヴァイの車のトランクから覚せい剤が見つかり、
リーヴァイは連行された。

ウェスたちは倉庫に行くとスーツケースが1つだけあり、ウェスが開けると中には
大金が入っていて、すべてフランクの作戦でリーヴァイの車にドラッグを仕込み、
スーツケースの大金も用意した。

ボニーはアッシャーに愛してると証言しないでと止めたがダメだったので、
アナリーズに私に罪を着せてと泣きながら電話する。
アッシャーの自宅を訪ねたアナリーズは幼いボニーが父親に性的虐待を受ける
証拠映像を見せた。

アプストール家からアッシャーと車で逃げたボニーは途中、スタンドのトイレで
手や服に付いた血を洗って車に戻るとアッシャーは消えていた。
アッシャーは警察の受付で話したいことがあると言った。

あの現場にボニーとアッシャーがいたことが明らかになり、血を洗い流してる
ボニーよりも放心状態のアッシャーの方が事件に関わってそうで混乱する。

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1
posted by Jasmine at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

シカゴ P.D. シーズン1 #3

P.D.とファイアーが連続放送してくれるのはありがたいが、話がかみ合わず、
あれっと思わされるところがあり、これから上手く繋がるのか心配。
もっと心配なのはNHKが「シカゴ・メッド」を放送することなんだけど。
途中で放置することが多いし、放映権を買って欲しくなかったな。

ボイトはディアンソニーにおばさんがピッツバーグから迎えに来ると言うと、
ディアンソニーはトレイゼルに殺しをやれと言われ、足を洗いたいと言い、
何とかすると約束する。

ボイトたちがバンフィルの家を見張ってると銃を持った男が訪ねて来て、
ドア越しに射殺された。
突入してバンフィルを倒し、大量の銃弾にインスリンの空き箱が見つかり、
アントニオは空き箱が銃弾を隠せるサイズだと気付く。

インスリンの会社はカナダのトロントにあり、営業マンが今朝出発し、
GPSを追跡すると営業マンのジョージが車で射殺されていた。
カナダ軍が使用してた銃が武器庫から盗まれてるとわかり、
ジョージ妻に話を聞くが、2ヵ月に1度、シカゴに同行し買い物をしてると
夫の密輸については知らないと。

ボイトはモリースに会い、カナダから銃が密輸されてる情報をもらい、
州検事が俺に不利な証拠をかき集めてるようだと調べてほしいと
5000ドルを受け取った。

同じ銃弾で射殺事件が発生し、被害者は7人になり、ジョージ妻の
携帯を調べると、別の場所にいたとわかって追及すると元カレと
浮気してたとアリバイは証明され、ジョージが途中でシカゴに住む
甥のマイケルに電話してたとわかる。

マイケルの通話履歴から質店“ラッキーM”に繋がり、店主を知ってる
オリンスキーが脅して、取引を手配させて電動ノコまで手に入れた。
おとり捜査でオリンスキーがマイケルと取引を行い、合図で突入した
特捜班と銃撃戦となり、オリンスキーがマイケルに銃口を向けられるが、
ルゼックがピンチを救った。

ボイトはディアンソニーに足を洗わせるとトレイゼルに交渉するが
1万ドルを支払えと言われる。
オリンスキーにトレイゼルを拉致させ、暴行したボイトはディアンソニーは
今から自由だと手を出したら二度と出られない場所に送ると脅した。

セブライドが停電の時、ビンス・キーラーを殴る事件を起こしていた。
妹のケイティが16時間前から行方不明で、ボイトは俺たちの家族同然だと
既に特別チームが作られたとエリンに知らせる。
何も手がかりがないとセブライドはエリンの家にやって来るが
「シカゴ・ファイア」でオーチスとキスしてたケイティに何があったの?

アントニオは妻ローラから情報屋のジャスミンに会いたいと言われ、
ジャスミンを食事に誘う。
ローラはジャスミンのおかげで息子が助かったお礼に聖ニコラスの
メダルを渡し、直接お礼を言いたかったと。

ハルステッドは7年前に殺された少年の誕生日に遺族の家に行き、
犯人ロニーの家の前でケーキを食べる嫌がらせをした。
これは今後、何か関係があるのかな?

ルゼックは婚約パーティをすることに。
犯人を撃ったことでルゼックはカウンセリングを受けるが、撃ったことより
婚約者のウェンディに特捜班に配属になったと言えないことに苦しんでいた。

パーティ中に事務仕事でなく、特捜班に引き抜かれたことを打ち明けるが、
ウェンディは銃撃戦で撃った容疑者が死んだことを平気だと言われ、
理解できない様子で半年後に結婚できるかな?

ボイトの息子ジャスティンがもう出所することに。
大事な用事が出来たとボイトはエリンにジャスティンの迎えを頼む。
刑務所から出たジャスティンはご機嫌でエリンにキスをしたりと反省してないし。

その頃、ボイトは内務調査部にモリースを2週間以内に逮捕すると約束するが、
5000ドルをもらったことをごまかし、ディアンソニーを迎えに来たおばに
その5000ドルを渡した。

Chicago P.D.: Season One [DVD] [Import] -

Chicago P.D.: Season One
posted by Jasmine at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | シカゴ P.D. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シカゴ・ファイア シーズン2 #11

前回、硬膜外血腫の緊急オペを受けたケイシーがもう復帰して、
51分署のみんなにドーソンと付き合ってることを報告する。
ケイシーは記憶障害を出て、ロッカーの鍵の番号が思い出せない。

ドーソンは消防学校の初日を迎えた。
女性訓練生のジョーンズに声をかけるが、51分署が閉鎖されそうなのは
問題があるからと言われてしまう。

セブライドは閉鎖反対の協力と引き換えに教官の仕事を引き受けた。
ジョーンズは教官はクビになった消防士だとバカにしてたが、
イケメンのセブライドに目を付けた。

ヘイズ殺害を疑われたクラークはGPS付きで保釈され、停職になった。
アントニオはクラークが何も話さないので、ミルズを使って、
妻リサが恋人が出来たヘイズに送った嫉妬メールを教えたことで、
クラークはハルステッドにアリバイを証明するレシートを渡し、
ウェイトレスの名前を言い、妻を守ろうとしたと話す。

訓練生たちが51分署のグループ見学にやって来た。
その中にドーソンとジョーンズもいて、宝石交換からの通報で出動し、
ジョーンズはちゃっかりとセブライドと一緒に消防車に乗り込んだ。

電気工事で警報が鳴ったと言われるが、ケイシーたちは確認のために入り、
金庫を焼き切ろうとした痕があり、社員かと思った男たちは強盗で、
女性店員に銃を突き付けて人質にした。

壁から火が上がって、室内には煙が充満したので犯人2人は逃走するが、
女性を人質にした犯人だけ残ったのでケイシーは犯人と争って、
ボコボコにしてしまう。

はしご車の訓練で恐怖で登れなくなったサーバーをセブライドは励まし、
やり遂げさせたが、ジョーンズはサーバーと一緒に組むのは怖いと、
頼りない人がいたら困ると言われ、セブライドは現場では仲間への
信頼が大事だとジョーンズに退学を告げた。
しかし、ジョーンズの父親は地区次長だったので退学は撤回される。

ドーソンの代わりにアリソンが救急隊の責任者としてやって来た。
アリソンは女性と付き合ってた前の相棒で嫌な思いをしたので、
シェイに冷たい態度を取ってたが、シェイが自殺したダリルの件で
弁護士が会いに来てたが、アリソンが上手く追い払ってくれて、
上手くやっていけそうだね。

ケイティはオーチスのことがなぜか気に入ったらしく、一緒にゲームして
キスしてるところにセブライドが帰って来て、いそいそと2人で出て行くし。

モリーズの所有権は銀行にあると告げられる。
あんなに苦労したの数日で銀行に取れられしまうとはやりきれない。
ミルズはケイシーのすごい推薦状のおかげでレスキュー隊に配属になった。

シカゴ・ファイア DVD-BOX -

シカゴ・ファイア
posted by Jasmine at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

ナイトシフト シーズン3 #7

ドリューはアフガニスタンから帰国したシドと娘のライリーと公園の
フェスティバルに出かけると、花火が暴発して多数の負傷者が出た。
ドリューとシドは重傷のリンダとダリカの親子を発見する。

TCとトファーが現場にやって来たので、シドに医療行為の許可をもらい、
ドリューは親子を病院に搬送した。
公園では花火師が東部時間にセットしたせいで花火が爆発したとわかり、
トラックに積まれた花火も爆発すると聞いたトファーが消火器を持って
近づくと、花火が爆発してトファーは吹っ飛ばされたが無事だった。

ドリューとジョーダンは娘ダリカの傷の手当てをすることに。
ライリーは年が近いダリカを安心させようと一緒にスマホで番組を見て、
気を紛らわせるなんて優しい子だね。

シドとスコットは火傷で重傷の母親リンダをオペして、無事に成功する。
スコットはシドが除隊すると聞いて、病院で働かないかとスカウトするが、
帰国したばかりなので考えさせてほしいと言われる。

病院に戻ったトファーは突然倒れた。
トファーはイライラしていて、TCとジョーダンは職務遂行は不可能と判断し、
検査を受けさせるためにジョーダンが一時的にER責任者になった。
CT検査でトファーはひどい脳震とうだとわかり、大事に至らなくて良かった。

ERに体の痛みを訴えるハロルドがやって来た。
ケニーは薬目当てだと思うが、シャノンはハロルドの手の甲にあった
タトゥーを見て、彼が画家のヨーヨーだと気付いた。

シャノンはポールに関節穿刺を頼み、検査結果を見たポールは
ハロルドが使ってる絵具をなめてるのを見て、絵具を盗み出した。
絵具でカドミウム中毒になってるとわかり、キレート療法で良くなると。

シャノンはいつも絡んでたポールにお礼の似顔絵をプレゼントするが、
ポールはハロルドが描いたと思い、シャノンを怒らせてしまう。
ハロルドに言われてポールはシャノンが自分のことを好きだと知るとは。

ダリカの頬に傷が残ると聞いたライリーは形成外科医の父親にダリカの
オペを頼むが、父親はドリューのことを知らないし、再婚した父親は
ライリーの単独親権を取り、DCに引っ越そうとしていた。

シドは元夫と医師として一緒に従軍したが、シドが勲章を受けて少佐に昇進し、
経歴に差がついたことで結婚生活は破たんしたらしい。

夫を亡くしたリンダ親子の治療費は退役軍人の慈善団体が援助してくれて、
ダリカの顔の傷はライリーのパパが無料で治してくれることに。

シドはライリーに父親に電話させたことでドリューを責めるが、娘のために
自分もDCに引っ越すことにして、ライリーとシドを家族のように思ってた
ドリューは寂しくなるね。

ナイトシフト 真夜中の救命医 DVD-BOX -

ナイトシフト 真夜中の救命医
posted by Jasmine at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイトシフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

Law&Order:UK シーズン5 #5

高架橋から飛び降り自殺をしたと思われる女性ランヤ・ハビブの事件を
捜査していたブルックスとホーキンスは自宅にあった予定表がびっしりで
アパートの階段で漂白剤の臭いがして、検視から階段からの転落と判明し、
何者かが死体を運んだ殺人事件として捜査することに。

ランヤは亡くなる前に空港でエジプトから来たエルサイドを出迎えてた。
エルサイドに6000ポンドも支払って、彼の滞在先のホテルの部屋から
爆弾の材料となる薬が見つかり、エルサイドがロンドンブリッジを
観光してたので、テロを疑って観光客を避難させる大騒ぎとなったが、
エルサイドが持ってたのは薬で医師だと言い、アリバイもあった。

息子タリクは失業中で母親に金の無心をしていた。
孫のライラは両親がアラビア語でケンカしていて、父親がエジプトに
行かせたがってたと言い、父親が車で出かける音を聞いたと。

監視カメラから車を運転してたのは妻サフィアとわかり、殺人容疑で逮捕した。
サフィアの犯行動機がわからず、サフィアはライラの心配ばかりしていた。
ホーキンスはエルサイドを調べていて、6000ポンドはFGM(女性器切除)の
報酬だと判明し、それに反対するサフィアは止めようとして殺してしまった。

ソーンは本人が事実を言わないし、検察としては証拠にならないと言うが
パーカーはサフィアが弁護士といる時に、弁護士に話すように説得する。
これにソーンは激怒するが、パーカーは本件から降りると言ったのには
エルサイドを起訴したいからだった。

裁判でサフィアは娘を守りたかったと、激怒したランヤが小突いたり、
責められて事故だったと、サフィアは自分もFGMを受け、つらい思いをしたと
告白したことで、母親の言いなりだったタリクも事態を重く受け止めた。

弁護士の最終弁論中にエジプトから来てたタリクの妹が“お前の汚れた娘を
切除してやる”と言い、サフィアは“私は後悔してない、必要ならまた殺す”
と言い返してしまう。
サフィアは取引して故殺で懲役4年となるが、2年で出られるらしい。

タリクは娘とサフィアを待つつもりだったが、妹がライラにとって危険だと
一緒には暮らせないと言われたのは仕方ない。

パーカーはホーキンスとエルサイドについて証言してくれる人を見つけ、
またロンドンに来たエルサイドをブルックスとホーキンスが逮捕した。

Law & Order UK: Season Two [DVD] [Import] -

Law & Order UK: Season Two
posted by Jasmine at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Law&Order:UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ブラックリスト シーズン4 #3

変電所に川から侵入した潜水士4人が大規模停電を起こした。
レッドはリズを彼女の墓地に呼び出し、“マイルズ・マグラス”と言う男に
カークが接触してると話し、リズは“その人からカークにつながるの?”
と言うとレッドは“君たちは関わるな。私がやる。”と言う。

しかし、リズはレスラーたちに“マイルズ・マグラス”が手掛かりと話す。
マグラスはソーシャルメディアの創業者だったが役員会で社会病室者と
断定されて解雇され、提訴して1億ドルを得ると、今は犯罪者に
犯罪計画をプレゼンさせ、気に入れば出資して成功報酬を得ていた。

マグラスはロンドンのホテルに泊まってるのでレッドが向かってると、
クーパーは現地のFBI連絡員に見張りを指示し、怪しい男の写真を撮った
連絡員たちは写真の送信中に射殺され、駐車場係も射殺された。

レッドはリズに手を出すなと言ったのに、3家族が葬式を出すハメになり、
マグラスが姿を消し、カークの手掛かりも消えたとクーパーに激怒する。

リズとトムはカークの捜査が司法省に移ったと聞き、2人で乗り込むが
情報を渡してもらえず、リズとトムは一芝居をして、別荘で押収された
母親の日記を盗み出すことに成功する。

アラムは送信中で止まったデータから該当者を6人に絞り込むが、
マグラスは写真のブラッドリーを始末していた。
ブラッドリーは元ネイビーシールズでジョギング中に撃たれ、
車の中にダイビングの道具があり、おととい変電所が潜水士たちに
襲われた話を聞いたレッドに心当たりがあるらしい。

レッドはヨハンに会いに行き、仕事を依頼するが今日は無理だと断られ、
向こうの2倍を払うを言うが、パートナーがいるから無理だと言われ、
それでもレッドがねばると、ヨハンの相手はイカレ野郎で相棒を殺された
と聞いたレッドは早く手を切れと、誰か紹介して助けてやりたいがと
思わせぶりな態度をすると、ヨハンは誰か紹介できるのか?と乗って来た。

レッドはリズとトムに“マグラスの投資先がヨハン・ハルベックだと、
ヨハンの作戦に君のような専門家が必要だと”トムに資料を渡す。
トムはオランダ海軍特殊部隊のウィレムとしてヨハンに会うと
質問詰めにされ、殴って来た男から首を絞められるとパーカーのひもで
男の首を絞めて倒すと、ヨハンに気に入られた。

翌朝、トムは通信機を付けて、ヨハンの計画に参加するが詳細は教えられず、
乗った車が橋で停車すると、下を通過する列車に飛び乗った。
アラムが積み荷を調べるが、列車は運行予定すらなかった。

トムたちは車内にいた警備員を倒し、“CDC”と書かれた積み荷を見つけ、
CDCからの情報で感染力がクラスAのウイルス全種類の50種類だと判明。
変電所の襲撃はウイルスを移動させるためで、予備電源でクラスAウイルスを
管理できるのは72時間まで、それ以上は別のラボに移すことになっていた。

ヨハンたちはシグナルを消し、列車の姿が消え、トムとの通信も途絶えた。
レスラーたちは新しい線路を発見し、後を辿って倉庫を発見した。
その頃、ヨハンはマグラスに連絡し、FBIの連絡員を殺害した男に
サンプル17番を渡し、残りはもらうと告げた。

レッドがやって来て、ウイルス全種類の買い手と交渉したので、
どのサンプルを渡したと、買い戻すのでパートナーと話をさせろと言い、
ヨハンからマグラスがロッジというバーにいると聞き出した。

レスラーたちは部隊と共に突入し、ヨハンたちを捕まえた。
レッドはロッジでマグラスとサンプルを受け取った男の席に行くと、
“相席していいかな?レディントンだ。”と名乗るとマグラスは
“あのレディントン?”と嬉しそうに笑う。

レッドはマグラスといた男を射殺し、ビビったマグラスはカークに電話して、
サンプルの受渡し場所を聞き出させると、レッドは“ご協力に感謝する。
そろそろFBIが来る頃かな”とマグラスと射殺した男を手錠で繋いだ。

レッドがカークを待ってるとリズから盗まれたのはリボウスキ・ウイルスで
致死率が高く、1900年初頭アジアとヨーロッパで流行したと知らされる。
近くにある公衆電話が鳴り、レッドが出るとカークからだった。
レッドはウイルスとアグネスの引き換えを提案するが、カークは断り、
“お前が孫に触れる前に私は死ぬだろう”と告げた。

リズは母親の日記を読み、浮気したレッドから離婚を迫られたと書いてたが、
母親は任務でレッドに近づいて愛してしまったと知る。
カークは家に伝わる遺伝する血液の病気でずっと輸血が必要になり、
病気は男性のみに受け継がれると書かれていた。

それを聞いたレッドはリボウスキ・ウイルスは薬になり得た。
再生不良性貧血は骨髄内の造血幹細胞が壊れる病気でロストフ家の男は
代々この病気で死んだ。例外が彼の遠い親戚でリボウスキ・ウイルスに
感染して、他のロストフ家の男よりかなり長生きしたと。

必死になる理由は君が去ったからで、彼が必死に君を捜した理由と
君を近くにおく必要性がこれで分かった。彼は治療のため血のつながる
子供が必要だった。娘だと信じる人物から遺伝子の提供を受けるためで、
彼にとって君は細胞の固まりで、君を私から救うんじゃない。
自分を救おうとしただけだと告げた。

やっぱり病気の治療目的でリズとアグネスが必要だったんだ。
レッドに撃たれたミスター・キャプランは生きていて、倒れているのを
誰かに発見されたみたい。
ナヴァービは転属願を書いてる途中でアラムに電話すると大胆な彼女に
誘われてたが、アラムに悪いけど嫌な予感がする。

ソフトシェル ブラックリスト SEASON 2 BOX [DVD] -

ソフトシェル ブラックリスト SEASON2
posted by Jasmine at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ