2017年04月08日

グレイズ・アナトミー シーズン13 #1

アレックスは誤解してアンドリューを暴行し、自分でERに搬送した。
メレディスはアメリアとオーウェンの結婚式でマギーからネイサンが好きと
打ち明けられ、一夜を共にしたネイサンが接近してきて困ってると
ジョーから呼び出されて、飲酒してないリチャードの車で向かう。

ジョーは泣いてるばかりで何も話さず、メレディスは部屋に血痕を見つけ
何かあったと察して病院に向かう。
リチャードはジョーを慰めてたが目を離した隙にジョーは病院に行ってしまう。

メレディスはアレックスの手を見て、雨で滑ったと言い聞かせた。
マギーも病院に駆けつけるが誰も何もわからなく、メレディスに聞いても
分からないと言われ、病院に警察が来るが対応したベイリーもわからない。

ERでは重傷を負ったアンドリューの治療をするが、意識が戻った彼は
アレックスを見て暴れ出し、ベンはアレックスの拳の傷を見て察する。
ベンはアレックスに手のケガのことを聞くと雨の中で転んだと言われ、
それ以上は問わなかった。

アンドリューは眼圧が上がって失明する可能性があり、外科生命が奪われると
ジャクソンが緊急オペを行うことに。
見学室にいたベンは様子を見に来たメレディスに誰がやったか察しはつくと、
カッとなって恐ろしいことをしてしまった感じはわかると黙っていて、
メレディスはアレックスを信頼してるから黙ってると言う。

ジョーはアレックスに説明しようとするがアレックスは酔ったジョーを
アンドリューが押し倒したと思っていて、話を聞こうとしなくて、
自分にいいように解釈する。

ジョーはステファニーに真相を打ち明け、ステファニーはメレディスに
アンドリューは酔っぱらったジョーを送り届けただけで誤解だったと説明し、
メレディスはアレックスに真実を告げた。
アレックスはアンドシューと話し合おうと病室に行くが、彼は取り乱した。

メレディスは悩んだ末にベイリーに事件の真相を告げ、ベイリーは
アレックスから話を聞こうと捜してると、アレックスは警官に自首してた。
手錠をかけられて連行されていくアレックスをメレディスとベイリーは
出口まで付き添った。

マギーはメレディスがウソをついてたと怒る。
メレディスはマギーに謝り、マギーはウソをつかないでと約束させた。
そこへネイサンがメレディスの家を訪ねてきて、メレディスはあなたに感じない。
終わりにしてと告げた。

メレディスは留置場にいるアレックスに面会すると医師にも戻れないし、
免許も取り消されると言う。メレディスは正しいことをしてくれて良かったと。
アレックスは懲役刑になるかもしれない。

麻酔なしの帝王切開をしたエイプリルは病室で目覚めるとキャサリンが
赤ちゃんを抱いていた。
エイプリルは娘をハリエット・ケプナー・エイヴリーと名付けた。

ジョーは病院を辞めて逃げようとするがリチャードに止められて、
アンドリューに結婚してることを黙っててと口止めするなんて最低!
アレックスのしたことは間違ってるが、彼はジョーが襲われてると勘違いしたので
少しは情状酌量されるといいけど。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD] -

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト
posted by Jasmine at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | グレイズ・アナトミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

シカゴ・メッド シーズン1 #1

シカゴシリーズ第3弾「シカゴ・メッド」が放送開始。
他のシリーズとのパイロットがなかったので、キャストを気にしてなくて、
「アフェア」のスコッティがいたのにビックリ!

内容的には同じシカゴの「ER」のような感じで、「ナイトシフト」を
観終わった後で良かったけど、一緒に見てたら紛らわしいかも。

シカゴ医療センターの救急外来(シカゴ・メッド)がリニューアルされ、
市長も出席してのセレモニーが行われていた。
その頃、新任の外科医コナーが乗る電車が脱線事故を起こした。

コナーはケガをしながらも車内のケガ人に対応し、患者と共に初出勤。
すぐに治療を開始するが、「シカゴP.D.」のハルステッドの弟でもある
シニア・レジデントのウィルはコナーの偉そうな態度が気に入らない。
仕事が出来るイケメンでスペイン語も話せるので看護師たちには気に入られた。

妊娠中の小児科医ナタリーを主任看護師のマギーと看護師のエイプリルが
ベビーベッド作りを手伝うと気遣ってたのは、ナタリーは軍人の夫を
亡くしたばかりだったから。

マギーは「シカゴ・ファイア」のハーマンが届けに来た患者たちの
所持品から事故で意識不明のホルヘから恋人マリアナへの指輪を見つけた。
マギーはマリアナに指輪を渡し、これで婚約者だと励ました。
しかし、ホルヘは目覚めることなく脳死状態になってしまう。

事故で搬送された妊娠中の代理母ジーナは脳挫傷で意識不明の重体。
頭蓋内血圧が上昇して手術が必要で、お腹の子の両親のドナヒュー夫妻は
契約書があると、お腹の子に危険が及ぶと手術を認めない。
ウィルは手術するべきだと言うが、病院の弁護士は訴訟で負けると反対。

病院の管理部長のグッドウィンがドナヒュー妻にジーナは契約で自分の命を
託したので、その信頼に答えてと話し、夫妻は手術を許可した。
そして、手術は成功し、ジーナも赤ちゃんも助かった。

嚢胞性線維症のジェイミーが体調不良でERに搬送されてきた。
幼い時からの患者で病院のみんなとは顔なじみで、ジェイミーは肺炎を起こし、
挿管が必要だが拒否する。
精神科医のチャールズはジェイミーを説得して挿管することに。

事故で骨折した少女レイチェルは一緒にいた父親は別の病院へ搬送され、
医学生のサラが退院前に様子を見に行くと、レイチェルは突然心停止した。
心臓マッサージを行ったサラはレイチェルの肋骨を折ったと動揺するが、
感染症の専門医のイーサンが命を救ったと励ますが、彼は表情を変えないね。

コナーは脳死状態のホルヘがジェイミーと適合するとチャールズに知らせ、
チャールズはホルヘの婚約者をジェイミーの病室へ連れて行き、
20歳のジェイミーが肺を移植しないと死んでしまうと、あなたが愛し、
あなたを愛した人なら彼を救えると話し、婚約者は彼はそれを望んだでしょう
と移植に同意してくれて、移植は成功した。

ちらっとハーマンが出てたが、51分署とシカゴ署とのクロスエピもあるだろうが
AXNとは放送がずれてるのが心配。メディカルドラマ好きとしては楽しめそう。

Chicago Med: Season One [DVD] [Import] -

Chicago Med: Season One
posted by Jasmine at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | シカゴ・メッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ブラックリスト シーズン4 #10

リズたちは新居に引っ越し、捜査官に復帰したリズが出勤しようと
ドアを開けると、女性がプールで死んでいるジオラマが置かれていて、
“彼女を助けて”とメッセージがついていた。

ジオラマには判事の法服らしきものがあり、発見した時刻よりも後に
連邦判事のカルペッパーがプールで溺死する事件が発生したので
チームで捜査することに。

リズはレッドから情報を探りに行き、大統領恩赦のお礼を言う。
レッドは事件に特に興味は湧かないと言い、リズの家にヒントを残し、
ゲームを仕掛けてるし、どこに住んでるかも知ってると警告する。

トムが自宅でアグネスと過ごしてると、ドアの隙間から影が見えたので
ドアを開けると、またジオラマが置かれていたのですぐに追いかけるが、
人ごみの中に逃げ込まれ、アグネスを置いてけないと部屋に戻った。

次のジオラマは公園で男性が射殺され、“これを止めて”と書かれていた。
アラムはジオラマにある時計からどこの公園か気付き、時計は12時半で
犯人は自転車に乗ってるので、リズたちは公園で張り込みをする。

すると自転車ではなく、バイクの男が銃を出し、男性に発砲するが
リスがそれに気付いて男性を救助した。
犯人は“ミルチを狙ったらFBIがいた。襲うことがバレてた”と電話すると、
相手の男は“誰とも話すな。警察の知人から探ってみる”と答えた。

ジオラマの指紋からフィオナ・ドルスコルが浮上。
フィオナに話を聞くと、あれは予知でその人たちを助けたかったと、
警察に行ったが相手にされず、買い物中にリズを見かけて、
リズなら信じてもらえないつらさがわかると後をつけたと。

2年ほど前から予知が始まったと、自宅にはたくさんのジオラマがあり、
ジオラマを作ってるのはフィオナの9歳の娘マギーだった。
マギーは妊娠中に風疹にかかったことで心臓疾患や難聴などがあり、
発達障害が起きて、話すことはできないが多くの事を理解していると。

マギーが作ったジオラマを調べると、すべて事件と一致した。
アラムはマギーの医療記録から補聴器で高音域の音を聞いているので、
電波に乗った会話を補聴器が拾っていて、同じ周波数帯の通話が
マギーに聞こえてると推測。

マギーの家から電波を出すものを全部切って、連絡はトランシーバーで、
アラムが機材で音域を探し、スピーカーから近隣の声が聞こえ始めると、
その声に反応したマギーはジオラマを作り出した。

アラムはどこから聞こえているのか絞り込んでると、男たちが電話で
“警察の知人から聞いた”“ミルチを殺す時間と場所を子供は知ってた”
“投資家が怒ってる。次はしくじれないぞ。お前はガキを始末しろ”
と言っていて、リズは窓から双眼鏡で様子を見ると、男を発見したが
向こうも気づいて、証拠を消した。

リズとレスラーが男のアパートに行くが、その時、男はアラムを倒して
マギーを連れ去り、警官の制服に着替えて、スクールバスのお迎えの
人込みに紛れるが、トランシーバーの周波数を補聴器に合せて
最大出力にしたことで耳が痛くなったマギーは叫び声を上げたのを
周りの人たちが見たので男はマギーを置いて逃げた。

マギーは保護され、逃走したのはベンジャミン・チャーンキストと判明。
チャーンキストは大学時代にレイプ事件で服役し、2002年に出所してから
行方不明だった。

アラムはチャーンキストの自宅に残された資料から共通点を見つける。
どの事件も犠牲者は重要な人物で、その死が株価に大きく影響すると、
ジェイセック証券のCEOのクリス・ファーンズワークが黒幕と判明。

次の犯行を阻止するために、マギーの力が必要で母親は反対するが、
マギーはジオラマを作り始めた。
次の標的はジェイセック社で男性がエレベーター事故で殺害されると、
クーパーはジェイセック社に電話するがチャーンキストが侵入していた。

レスラーは屋上にいたチャーンキストを向かいのビルから射殺したが、
ワイヤー切れて、男性が乗ったエレベーターは急降下したが、
リズが緊急停止装置で止めた。

ファーンズワースには逃げられてしまい、レッドは何年も前から外さない
株屋の噂を聞いていて、通称“予言師”らしい。
レッドは鉱山の持ち主と部下を手玉にとって殺害し、友人の復讐かと思ったら、
殺した男が使ってる“掃除人”が欲しかったとは。

新しい掃除人のアジア人たちは昼間はDC警察で犯罪現場の清掃をしていて、
そんなことしなくてもギャラ2倍で雇えたと思うけど。

デンベはリズを訪ねると、レッドが変わって聞く耳を持たないと心配し、
白い部屋の2人は掃除人で、リズはミスター・キャプランが私に手を貸した件で
罰を与えてるの?と聞くと、デンベは彼にとっての裏切りだ。
クビにはしてない殺したと告げる。
そういえば、逃げ出したミスター・キャプランはどうしてるのだろう?

ブラックリスト シーズン1 ブルーレイ コンプリートパック Vol.2(3枚組) [Blu-ray] -

ブラックリスト シーズン1 ブルーレイ Vol.2


posted by Jasmine at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

シカゴ P.D. シーズン1 #9

ボイトがスティルウェルに逮捕されたのはモーリスを逮捕するために
自分も一緒に捕まったように見せかけるためで、これで終わりと思ったら、
スティルウェルとの関係は死ぬまで続くと告げられる。

発砲事件が発生し、目撃者はオリンスキーの娘レクシーだった。
撃たれたBFのラッセルはGパーク・ローズと言うギャングの一員で
危険ドラッグの捜査にも関係していた。

ギャング対策課がレクシーのことを聞いて、聴取したいと言うが、
オリンスキーが反対し、ボイトは特捜班で捜査することにする。

ラッセルはラテン・プリースツの縄張りに入って撃たれたと推測し、
エリンはレクシーからラッセルに声をかけてきたのは“カラカ”と話し、
カラカに自供させればレクシーの証言は不要だと捜査開始。

ラッセル母はTマックが息子をギャングに引き入れたと言う。
ラテン・プリースツのメンバー4人が報復として処刑のように殺される。

ボイトはスティルウェルからハルステッドを監視するよう命じられる。
ハルステッドはジンからロニーがキャンプ道具にロープや粘着テープを
購入したと知り、自宅まで行ってしまう。
ボイトはハルステッドにロニーに近づくなと警告する。

ラッセルが死亡し、レクシーしか目撃者はいなくなってしまう。
Tマックを捕まえると、彼らもカラカを捜していて、ボイトは手を引けと
言うが断られると、サムナーがTマックの母親の家が麻薬を売ったお金で
買ってたので資産没収制度のことを教え、Tマックは家を取り上げると
言われたことで、プリースツへの攻撃をやめさせた。

アントニオとエリンはカラカがプリースツのメンバーのおじが経営する
理髪店で目撃されたと向かうと、PCPが置いてあり、地下牢から
カラカと思われる親指を発見し、カラカは制裁を加えられたと推測。

ルゼックはラテン・プリースツが観光客から携帯を盗んで稼いでると、
バージェスを使っておとり捜査するが少年が小遣い稼ぎの犯行だった。
しかし、ルゼックは自分の携帯を盗まれ、走って電車を追いかけると、
おとり捜査の少年の家にたどり着き、家から大量の携帯が見つかった。

携帯を持ち込むプリースツのアジトに突入すると、監禁されてる
カラカを発見し、ボイトは暴行して自供させようとするがダメだった。
レクシーは目撃者として召喚され、証言したらギャングに狙われるが、
ラッセルのお母さんの目を見られないと証言したことでカラカは逮捕された。

アントニオは理髪店のおじさんが障害者小切手者を奪われたと聞いたので、
銀行で働いてる友人に口座を作らせたので、障害者用小切手の振込口座にして
ギャングには支給停止だと言えと渡すなんて優しいね。

ロニー・ロディガーの絞殺死体が発見された。
ハルステッドは犯人ではないと思うが、スティルウェルが攻撃するだろうな。

シカゴ P.D. DVD-BOX -

シカゴ P.D.
posted by Jasmine at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | シカゴ P.D. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #10

ウェスがアナリーズを撃ってから2週間後。
アナリーズはボニーに付き添われて自宅に戻るが、泊まり込みで
看病しようとするボニーを追い払い、痛みに耐え切れずに鎮痛剤を
飲み過ぎて、幻覚を見てしまう。

ウェスはローレルからアナリーズが退院したと、レベッカのことは
撃たせるためのウソだと言われるが、そうとは思えず、クリストフと
呼ばれたことも引っ掛かっていた。

フランクは部屋にキーティング5を集めて、テストの勉強会を開く。
前回、アッシャーが警察に行った件が描かれなかったのが気になってたが、
自首したのではなく、父親は自殺でないと訴えに行ったのだった。

アナリーズが眠ってると誰かがドアを叩いたので出ると女性がいた。
ニュースでアナリーズのことを知ったと、あなたは撃たれても生き延びた。
あなたのような強い人が必要と、赤ちゃんをアナリーズに押し付けた。
困ったアナリーズはボニーを呼んで、赤ちゃんをボニーに預けるが、
ボニーは赤ちゃんを抱いてなく、アナリーズの妄想だった。

ボニーはフランクにキャサリンに飲ませた睡眠薬を持ってこさせて、
アイスクリームに混ぜて、アナリーズを眠らせた。
翌日、アナリーズはキャサリンの予備審問で証言をするはずだったが無理だと、
フランクはキーティング5とアナリースが書いたように陳述書を作成した。

アナリーズは入院中にローレルを呼び、ウェスのことを頼んでいた。
自分を出廷させないと聞いて、アナリーズはボニーを呼んで激怒するが、
ボニーから赤ちゃんがいると妄想してたと言われてしまう。

ボニーはアナリーズが心配でネイトを訪ねて、ネイトがお見舞いに来たのに
アナリーズは疲れたとネイトを追い返してしまうとは。

コナーはアッシャーを自宅に連れてくる。
オリバーはいつまでいるんだと不満そうだが、アッシャーは父親殺害説に
とりつかれて、暴走するかもしれないし目が離せない。

キャサリンの予備審問当日。
ミカエラはケイレブと再会するが“お前ら全員悪魔だ”と言われてしまう。
予備審問でアナリーズの陳述書を提出するが、判事は陳述書を許可せず、
ローレルが内緒でアナリーズに報告し、アナリーズが法廷に現れた。

アナリーズは証言台に立つが、赤ちゃんの鳴き声が聞こえて来たので
休憩をもらってトイレに行くと、傷口が開いて出血していた。
それでも証言を続けようとするが、“キャサリンは両親を撃ってない”
と言ってしまい、秘匿特権に違反したことで証言は無効になってしまう。

それはアナリーズの作戦で、ケイレブにキャサリンの人生を救ってあげたと、
私の発言によって被害者に見えるようになったと、フィリップが両親を殺し、
キャサリンに近づいて薬を盛り、ハイになったキャサリンがアナリーズを
撃ったことにして、ケイレブはキャサリンを説得した。

キャサリンは法廷でフィリップに薬を盛られ、アナリーズを撃ったと証言し、
司法取引できることに。

ウェスはアナリーズがいない隙に“クリストフ”の資料を探すが見つからず、
アナリーズが帰宅するとベッドで寝ていた。
薬の瓶があったので、ウェスが自殺したのかとアナリーズは心配すると、
クリストフについて調べてたと、知ってることを話せと迫る。

アナリーズは置物を手にして、“あなたは私を破滅させた”と言い、
ウェスが出て行ったので、アナリーズは追いかけようとすると、
また赤ちゃんの幻覚を見てしまう。

10年前、男の子を妊娠中のアナリーズはバスケットコートのベンチに座り、
隣に座っていたロースと会話し、ローズの息子クリストフはバスケをしていた。
アナリーズの幻覚で赤ちゃんを預けたのはローズだった。

1つ気になってるのはアナリーズが搬送された時、フランクは心配する
フリをして喜んでたが、それは作戦が成功したからと思ってたけど、
アナリーズが撃たれたのは成り行きで、予想外の重傷だったし、
フランクはアナリーズがいない隙にキーティング5の面倒をみたりと
後釜を狙ってるのかと疑ってしまう。

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1
posted by Jasmine at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラインドスポット シーズン2 #1

ジェーンはカートに逮捕された3ヵ月後、CIAのブラック・サイトと
呼ばれるオレゴン州の施設で連日、拷問を受けたが、潜入する前に
拷問の訓練を受けてたことを思い出し、脱出のチャンスを伺っていた。
ついにチャンスが来て、ジェーンはブラック・サイトから逃亡した。

2週間後、カートたちは偽札作りの捜査を終えた現場にヘリに乗った
NSAのナズ・カマルがやって来て、カートたちは一緒にFBIに戻ると、
ジェーンがブラック・サイトから逃走し、ATMのカメラで
ニュージャージー州にいるとわかったと。

ナズはNSAの極秘部門“ゼロ・ディヴィジョン”に属し、6年前に
個別で行われたと思われた10件以上のテロ事件にある組織の関与を疑い、
“サンドストーム”と呼んでる組織の内通者からタイムズスクエアの
計画の情報を掴み、ジェーンはサンドストームのメンバーだと監視し、
CIAより先に見つけたいと、ジェーンは組織を裏切るつもりだったので、
カートのチームに特別な絆を感じてるので協力を求められる。

ジェーンの働いてるホテルでカートたちが拘束した。
FBIでMRIを応用したウソ発見器を使って、ナズがCIAに拘束されたら
今度は逃げられないと、私たちと組んで自由を勝ち取り、あなたを利用した
連中を倒す手助けがしたいと告げる。

ナズはジェーンからオスカーと最初に接触したのはカーターに拉致された後で
彼と婚約してたことを思い出し、些細な任務だと従わないとカートたちを
殺すと脅され、狙いに気づいた時はメイフィアは殺人犯に仕立てられて、
メイフェアはオスカーに殺され、オスカーを殺したと告白する。

ジェーンをケイドに拷問されたが、逃げ出したことにして組織に連絡すると
合流場所を指示されるがケイドに拷問されたと信じさせるために私を撃ってと
カークに頼んでメイフェアの最期の様子を言うと、ザパタがジェーンを撃った。

ジェーンは車で向かう途中で組織に見破られると発信機を捨てた。
合流場所に現れたロマンのことを見覚えがあり、彼の車に乗るが途中の
飲酒検問で怪しまれて、ロマンは警官たちを殺して、ジェーンを病院に運ぶ。
ロマンは病院で白衣を盗むと看護師のフリをして病院でジェーンの手当をする。

NSAはサンドストームにいたスパイがシェパードの正体を掴みかけたが
サンドストームのスパイがNSAにいて、それがナズの友人で仲間3人を失い、
機密保持のためにナズはカークのチームにしか作戦を伝えてないと。

ナズはジェーンのベルトに2時間後の起動するように発信機を仕込んでいて、
カートはスキャンされたらバレるとパターソンに無効にさせていると、
ロマンはジェーンをシェパートの元に連れて行き、ギリギリ間に合って
信用してもらえ、シェパートは女でジェーンの母親だと名乗る。

ジェーンの本名は南アフリカ生まれのアリス・クルーガーで実の両親は
反アパルトヘイトの活動家で政府に殺され、養護施設に収容されたが
そこは子供を最強の戦士や工作員にするアカデミーでアパルトヘイトが廃止され、
シェパードたちアメリカ軍に開放された。

ロマンとジェーンは兄妹であまりに危険であまりに特別だったので
シェパードが引き取り、新しい名前を付けてと言われ、ロマンとレニーと
一緒に決めたと言われたジェーンは驚き、オリオンと第2段階はと聞くと、
オスカーはケイドに殺されたと言われる。

シェパードはジェーンにケイドに拉致されたが逃げたとFBIに戻るようにと言い、
ジェーンはFBIに戻った。

パターソンはナズにメイフェアが残したUBSにあった“デイライト”は
NSAの違法な計画で、“オリオン”は海軍の特殊部隊の極秘の作戦部門で
まだ全部は解読できず、“M7G677”はブラックホールの画像ファイルで
解析できなかったと説明し、FBIのコンピュータでは時間がかかるので、
NSAの量子コンピュータを使わせてほしいと頼む。
そして、解読された写真の中に兵士の姿をしたジェーンが倒れていた。

シェパードはロマンにジェーンに違和感を感じると言い、FBIにスパイが
送り込まれていて、シェパードたちはミサイルみたいなのを作っていた。
ジェーンの正体はわかったが、組織の目的はなんだろう?

ブラインドスポット〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD] -

ブラインドスポット シーズン1
posted by Jasmine at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラインドスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ