2017年09月14日

コード・ブラック シーズン1 #16

リアンはER部長になり、いつもの手術着ではなく、私服に白衣を着ていて、
マイクが主任指導医となり、マラヤも仕事に復帰する。

22歳の肺線維症のリジーが呼吸促追で夫ジェームズに付き添われて搬送。
ガスリーがマリオと担当していると、リジーはジェームズに連絡してと言い、
肺移植を?とガスリーが尋ねるとジェームズは2度も受けている答えると、
リジーは何度も連絡してと言うので、ガスリーが何の話を?と尋ねると、
死亡時に人体を冷凍保存する人工冬眠の会社を呼んでほしいと。

娘ミアに連れて来られた父親ピートをマイクとアンガスが担当することに。
ピートは2人ともレイトン医師だったので夫婦か兄弟かと聞いてるし。
腹痛と嘔吐の症状に血圧低めで体温が39度あり、アンガスは腸閉塞を疑い、
ピートはこんな時にと言う。
父娘が正装してたのは慈善昼食会で父親が高校時代にコーチをしていた
NFLのオデル・ベッカムの表彰があり、招待されていたのだった。

ピートは1年前に前立腺ガンの検査を受けて、ガンと告知されていた。
進行が遅いガンだと聞いていたが、進行が速くて腫瘍が結腸まで進行し、
結腸全摘のオペが必要とマイクは告げた。
人工肛門になると聞いたピートはオペを受けないと拒否するが、
オデルがERにやって来て、ピートを説得した。

クリスタはニールに患者の連れのグレース・アダムスが呼んでると知らせる。
グレースは元ERの医師でニールの元カノだった。
患者のロズリーヌは脊髄に腫瘍があり、歩行に支障が出てきたので、
グレースがボランティアでいたハイチから観光ビザで連れてきたので、
滞在中にオペをしてほしいとニールに頼む。

オペは外科のキャンベルの担当になるので、ニールは事情を説明して
リアンも後押しするが、キャンベルは緊急手術は必要ないと手術費だけで
数十万ドルするし、検査もせずに手術なんてできないと断られる。

グレースは諦めきれないと、ニールとリアンにMRIの画像を見せるが
一刻を争うわけでないと署名する外科医が必要と言われたので、
ニールはハーバード院長に外科の指導医ならERもフォローできると説得する。

ニールは外科に異動したがオペにはキャンベルの承認が必要で、ロズリーヌが
倒れたので、リアンは今しかないとニールがオペをすることに。
オペ中に出血し、結局キャンベルがオペを引き継いだがオペは成功した。
グレースは病院に復帰し、ロズリーヌの移住手続きをして一緒に暮らすことに。

リジーは冷凍保存すれば生き返れると信じていて、ジェームズは過去15回は復調し
家に帰れたと言うが、リジーはこれまでとは違うとランドール社を呼んで、
脳と臓器を冷凍すると言うが、ジェームズは詐欺だと生きることを望んでいた。

リジーは自分でランドール社を呼んで、ジェームズに50年後に再会しようと言う。
ランドール社の担当者としてヘザーがやって来て、学生ローンの返済のために
副業として働いていた。リジーは心停止となり、ヘザーは処置を開始する。

クリスタとマラヤは体外受精で出産したばかりの母親ケイティを担当。
ケイティは疲労感を訴えるが、帝王切開後で新米ママは疲れるものだし、
心電図も正常だったが、ケイティが説明できないが疲労じゃないと言うので、
検査することにしたが、シングルマザーなので赤ちゃんを預ける人もいないので、
ERで交代で世話をすることに。

CT検査でケイティは肺塞栓とわかり、帝王切開4日後で血栓を溶かす薬の使用は
出血のリスクがあるが、ケイティは息子のために生きたいと治療を決断。
薬を投与すると帝王切開の傷口から出血したが血栓は消えて助かった。

アンガスはガスリーからゴードンの遺体は引き取り手がなくて安置所にあり、
隔週土曜に身寄りのない遺体を埋葬してると、自分のために立ち会いを勧める。
アンガスが葬儀に参列すると、ガスリーもやって来て、癒しが必要なのは
君だけじゃないと、ガスリーはいつも参列しているみたい。

リアンはいつもの手術着に戻り、マラヤはまだ本調子に戻れず、アンガスも
ゴードンのことを忘れられないし、まだ何か起こりそうな感じ。

Code Black: Season Two [DVD] [Import] -

Code Black: Season Two
posted by Jasmine at 00:15 | Comment(0) | コード・ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

SUITS/スーツ シーズン3 #8

ジェシカとハーヴィはダービーにスティーヴンの件を追及すると、
殺人事件のことを知って何とかしようと尽力した、彼が単独でやったと
法廷で証言するように言うが、本人から聞いてないので無理だと言うが、
スティーヴンを解雇することは認めた。

マイクはスティーヴンが殺人を指示したと知るが証拠がないので、
マリガ大佐にスティーヴンと写ってる学生時代の写真を見せて、
真実を話すように説得するが、エヴァが黒幕だと譲らない。

ハーヴィーはキャメロンに犯人は他にいると言うが信じてもらえず、
黒幕を知ってるなら教えろと言われ、マリガ大佐も知ってると言うが、
エヴァの無実を法廷で私に信じさせたら訴えを取り下げてもいいが
何も聞かずに約束はできないと。

裁判でマリガ大佐はエヴァに殺人を依頼されたと証言した。
ハーヴィーはスティーヴンを証言台に立たせて、キャメロンに黒幕だと
信じさせようとしたが、スティーヴンは黙秘を続けた。
キャメロンはハーヴィーとの約束を破り、スティーヴンに敵対する証人を
エヴァに頼まれたが断ったとハーヴィーも知ってると不利な証言をさせた。

裁判が終わり、エヴァはスティーヴンが黒幕だと知り、ダービーに
家族同然だと思ってたと隠してたことを責めてビンタした。
ダービーに家族同然と言ったのは、ダービーはエヴァの父親と恋人だったが、
当時はカミングアウトが難しく、エヴァが恋人のフリをしてくれて
一緒に出掛けたと、だからダービーはエヴァを守ろうとしていたのだった。

ナイジェルからアソシエイトを取り戻したルイスは彼らがミカドを
奪ったと八つ当たりするので、レイチェルが彼らのせいじゃないと言うと、
ルイスはハロルドのせいだと会いに行き、証言したことを責めると、
クビになったのはマイクのせいだと話す。

レイチェルはルイスになぜハロルドを嫌うの?と聞くと、子供の頃、
体育の授業でロープ登りで皆に笑われた。アソシエイトの育成には自信が
あったがハロルドは失敗作で、彼を見るたびに笑い声を思い出すと言う。
レイチェルはハロルドはうまくロープを登り始めているのに、
あなたは無理やり彼に勝って引きずり落とそうとしてる諭された。

マイクはハーヴィーにキャメロンを説得しろと言われ、キャメロンと
ハーヴィーによって、無実の罪で12年も服役したクリフォードに
キャメロンに会ってほしいと説得する。

キャメロンは懲役8年の取引を持ちかけてくるが、エヴァは無実なので
ハーヴィーに怒りをぶつける。

ダービーはエヴァのためにスティーヴンが話したと嘘の証言をすると
キャメロンに人が殺されたと知り、スティーヴンを問い詰めたら
“目的のためなら殺人も厭わない”と言ったとオフレコで話して、
ダービーは司法妨害で執行猶予5年、エヴァは無罪放免でスティーヴンが
起訴されたら証言すると持ちかけて取引成立。

スティーヴンはFBIに逮捕された。
取引書類にダービーはアメリカでの業務を禁止すると追加されていて、
これで合併も解消されて良かった。

SUITS/スーツ シーズン5 DVD-BOX -

SUITS/スーツ シーズン5

posted by Jasmine at 21:30 | Comment(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

シカゴ・ファイア シーズン3 #17

エメットが51分署にマウチを訪ねてきた。
マウチは自分が父親だと言うと彼はそれは違うと、異父妹があんたの子供で、
先に自分が会ってどんな人か確かめたかったが臆病なあんたは世界一の娘に
会う機会を逃したと、マウチの言い訳も聞かずに怒って帰った。

セブライドは旧友のスコット・ライスから消防士として復帰したいと言われ、
ボーデンにニューハウスの穴埋めにと頼む。

立体駐車場でアクセルの壊れた車が支柱に衝突し、運転手が乗った車が
瓦礫に押しつぶされそうになっていた。
支える角材を運ぶ時にレスキューに戻りたいミルズも率先して手伝って、
セブライドが車内に入る時にミルズはバックボードを渡して一緒に
入ろうとするのをセブライドが止めて、キャップを呼んで運転手を救助し、
車が押し潰されるギリギリのところでセブライドが脱出した。

ボーデンは試験的にライスをシフトに入れることにした。
ライスは出動中にケンカ相手を3階の窓から投げつけたと噂されていて、
ミルズは自分が復帰するつもりだったので、ボーデンに再検査を受けるので
最終決定は待って欲しいと頼む。

劇場からの通報で駆けつけると高所にいたスタッフの頭に照明が落ちて、
男性が今にも落下しそうだったが、救助隊がまだ到着しないので
ミルズはハシゴを登って救助に向かう途中で足が止まってしまう。
登り切ったミルズは男性を救助したところにセブライドたちが到着する。

セブライドはライスから同級生のエイプリルがシカゴ・メッドで働いてる
と聞いて会いに行くが、今さら友達面しないでと言われてしまう。
やっとシカゴ・メッドのエピの追いついてきた。

ケイシーはライスの噂が本当なのかセブライドに確かめると、3階ではなく
1階の窓から襲ってきたドラッグ常用者を投げたのが真相だと言われる。

ミルズはセブライドにもうめまいはないので、復帰のための診断を受けると
救助隊の空きは僕にと頼むが断られてしまう。
ミルズは検査を早めたが眼振検査が必要で結果は1週間後と言われてしまう。
めまいは厄介でそう簡単には治らないと思うけど。

ドーソンとブレットはクラブに行こうとクルースも誘ったが家でホッケーを
見てる方がいいと、行きたいなら行っておいでと送り出してくれた。
ブレットは人生をやり直すためにシカゴに来たのに、彼氏とソファで映画を見る
生活に戻ってるとクルースとお別れすることを決意。
クルースは優しいし、快く遊びに行かせてくれて良い彼氏だと思うけど。

ケイシーはストリップクラブの改装工事の見積を頼まれる。
依頼主のジャック・ネスビットは元消防士で、ボーデンにケイシーのことで
問い合わせして、ケイシーを信じて仕事を頼む。
この仕事がケイシーに悪影響を及ぼしそうで心配だな。

マウチは子供に会いたいがエメットの着信は非通知だったので番号がわからず、
生殖医療センターに聞いたが教えてもらえず、プラットに会わなかったことを
後悔してると打ち明けて調べてもらい、エメットの勤務先を訪ねた。
エメットにもう1回チャンスが欲しいと頼み、妹の連絡先を教えてもらう。

プラットはマウチに付き添って店に行くが、娘が直前に帰るなんてさすがだな。
そして、現れた娘リジーはマウチにそっくりだった。

オーチスはボーデンにライスの噂話をすると、奥さんが死んで1週間だったと、
4歳の息子を残してと言われ、何も言えなかった。
その頃、ライスは自宅でセブライドに息子の世話は義妹と母親が助けてくれると
心配ないと話し、息子と接する姿を見ると大丈夫かな?

「シカゴ・メッド」のエイプリルが登場しましたが、19話の放送でやっと
お披露目エピが放送され、12/9からAXNで「シカゴ・メッド」が放送開始。
NHKで視聴済みですが字幕版で観られるのは嬉しいです。

シカゴ・ファイア DVD-BOX -

シカゴ・ファイア
posted by Jasmine at 21:02 | Comment(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

グレイズ・アナトミー シーズン13 #23

前回、手をつないで帰ったメレディスとネイサンはメレディスの家で
お泊りする関係になったが、まだ子供たちに会わせてなかった。

オーウェンの家に軍人2人がやって来て、妹のミーガンのことで?と尋ねる。
出勤したオーウェンは茫然としていて周りの声が聞こえてない状態で
そこに喉を詰まらせた赤ちゃんを両親がERに連れてきた。
オーウェンが赤ちゃんの背中を強く叩いて、コインが出てくると、
次は救急車を呼んでと冷たく言う。

停職処分となったステファニーは3回カウンセリングに通ったと頼み、
リチャードにサインをもらって復帰する。

車で崖から転落した意識不明の男女が搬送されてきた。
2人とも服を着てなかったので、車の中でセックス中に車が転落したと
医師たちは思っていた。
意識が戻った女性アリソンは彼が生きている?聞くと急変してオペ室へ。

メレディスとネイサンが喉にコインを詰まらせた赤ちゃんの姉エリンが
父親がスマホに夢中で娘を見てなくて、院内で遊んでいるのを見つけると、
ネイサンが子供の扱いが上手だったので子供たちに会せようと決意する。

赤ちゃんに異常がないかアメリアとアリゾナが診察して大丈夫とわかり、
両親はオーウェンを呼んで欲しいと頼み、アメリアがオーウェンに伝えて、
オーウェンは感謝されて母親にハグされると、混乱したオーウェンは
やめてくれと叫んでしまい、見ていたアメリアはオーウェンを追った。
オーウェンはアメリアにミーガンが生きて発見されたと打ち明けた。

ミーガンは反政府軍の支配地域にあった地下室で何年も囚われていて、
今はドイツの陸軍病院にいると言うが、本当に妹なのかわからないので
両親には何も言ってないと聞いたアメリアは確かめようと言う。

アメリアはドイツの病院に電話し、オーウェンはグレイ・スローンにいた
テディ・アルトマン医師と話すように言い、アメリアはテディから
メーガンと確認したと聞いて、グレイ・スローンに搬送してほしいと頼む。
オーウェンはメーガンが捕らわれていた10年間に結婚して離婚して、
また結婚したと妹のことを諦めて見捨てたと自分を責める。

アレックスが探偵を使って、ジョーのDV夫の医師ポールを探してもらう。
ポールが学会でスピーチすると知って会場に行き、どう話しかけようかと
いろいろシュミレーションしたが結果はジョーを殺されたり、牢屋送りになると
帰ろうとタクシーを止めたら横入りされて、そのまま譲ってしまうとは。

アリソンと車に乗ってたキースは彼女に会いたいと懇願し、ステファニーは
車イスに乗せてICUに向かう。
ICUでは術後のアリソンが目覚めると、車に乗り込んできた男にナイフを
突きつけられてレイプされそうになり、レイプされるなら死んでやると思って、
アクセルを踏んだと聞く。

ステファニーは何も知らずにキースの車イスを押してたら、警備員たちが
捜してると気付いたキースが隠し持ってたメスをステファニーに突き付けて、
出口まで案内しろと脅すと、ステファニーはICカードを使って階段に誘導する。

ベイリーはキースが病室にいないのでコードオレンジを発令して病院を封鎖。
階段を降りてたステファニーたちは下から人が来たので誰もいない階に隠れると
そこに迷子のエリンがいた。

病院が封鎖され、階段にも出られなくて閉じ込められてしまう。
キースは今すぐ開けろとキレて、ステファニーは警備員が封鎖を解除するか
火事などで非常システムが作動した時しか開かないと言うと、キースは
スプリンクラーを作動させると火事を起こせるものを探せと言うと、
エリンは火が付く器具を差し出した。

キースが火をつけたら子供を連れてたら怪しまれないのでエリンを連れて
逃げると言うので、ステファニーはキースがスプリンクラーに火をつけてる間に
キースにアルコールをかけて、引火したキースは火だるまになる。
ステファニーはエリンと部屋に閉じこもるが、ガスボンベの近くで火だるまの
キースが倒れたので止めようと近づくと爆発した。

メレディスは子供たちと帰宅すると、アメリアとオーウェンがいて、メーガンが
生きてると聞いたメレディスはネイサンに教えてあげないと、デレクが生きてたら
今すぐ私は知りたいと病院に向かうと建物の一部が爆発した。

ステファニーは大丈夫かな?親切が仇になってしまった。
やっぱりメーガンは生きてたんだね。
オーウェンは自分を許せないし、メレディスとネイサンもダメになりそう。
テディが名前だけ登場したが、メーガンに付き添って来たりするかな?
次回のフィナーレはいろいろ起こりそうだな。

グレイズ・アナトミー シーズン11 コレクターズ BOX Part2 [DVD] -

グレイズ・アナトミー シーズン11 コレクターズ BOX Part2

posted by Jasmine at 21:19 | Comment(0) | グレイズ・アナトミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

コード・ブラック シーズン1 #15

ゴードンに刺されたジーナをクリスタが発見したので、その続きから始まる
と思ったら、リアンも同席してハーバード院長たちよる内部調査が始まり、
1人づつ呼ばれて、話をする中で事件のその後が描かれる。

アンガスは何のために僕らを調べるんです?と言うと、ハーバードは
病院でも内部調査を行わねばと答える。
病院の防犯カメラの画像から事件当日犯人は休憩室のジーナとマラヤを見て、
数日前に廊下でマラヤの背後に、5週間前も、その4日前も尾行していた。
2ヶ月で17回も病院に現れていたことが明らかになる。

事件当日、仕事が終えたマラヤは駐車場に行こうとエレベーターに乗り
地下4階のボタンを押すと、ゴードンも乗って来て同じ階だと言われるが、
何かを感じたマラヤは今日は地下3階だったと降りるとゴードンが付いてきて、
飲みに誘われるが、マラヤは医者と患者は規則で付き合えないと断ると、
隠れた名店があると言うので、実は男性には興味がないと言うと、
ゴードンはウソだとキレてエレベーターに向かい、マラヤはエレベーターの
ドアが閉まる音がしたので次のエレベーターに乗ろうとすると背後にいた。

マイクも呼ばれて、弁護士を呼ぶべきですか?聞くと話を聞くだけと言われ、
マラヤの件は知らなかった。ジーナをクリスタが発見し、腹部を8回刺されて
脈がなく、センターステージに運ばれて、クリスタとマリオを処置を開始し、
ニールを呼んだが、リアンは帰った後だったと。

外科の指導医はオペ中で、マイクは両側血胸だったのでクラムシェルを指示。
そこに悲鳴が聞こえて刺されたマラヤが自力でERにやって来た。
ジェシーは警備員を呼べ!とニールたちとマラヤをセンターステージに運び、
犯人は院内にいる通報しろと指示する。

ヘザーやERにやって来て、オペ室に運ぶと言うがマイクはそんな猶予はないと
ここでオペすると言ったが、内部調査で規定違反だと指摘されるが、リアンは
瀕死の患者にはルール無用とかばい、ハーバードは休憩するとリアンを連れ出す。

リアンは命を救おうとした医師を犯罪者扱い?と言うと、ハーバードは
法廷でも同じように追及されると病院を守るのが私の仕事だと言うと、
リアンはどう守るんです?と聞くと、ジーナの後任を頼むと命令だと言われ、
退職は認められず、テイラーの復帰までの一時的な処置と言われた。

内部調査でジェシーはニールと休憩から戻る途中でマラヤを発見したと話す。
マラヤは患者のゴードンにやられ、階段の非常電話で警備員を呼んだと言い、
ニールがマラヤの処置をしていると、アンガスが手錠を繋がれたゴードンを
運んできたのでそばにいたくないとマラヤが暴れたし、傷口を塞いで移動する。

ニールはマイクの補助としてジーナのオペに入ると、外科医のキャンベルが
やって来て、あとを引き継ごうとしたが心停止が21分だと聞き、宣告しろ
と言われて、マイクはジーナの死亡を宣告する。
クリスタは泣きながらゴードンの心肺蘇生を続け、ER職員たちはショックを受ける。

キャンベルは内部調査でマイクたちの行動を責めたが、マリオはマイクと
ニールは全力で命を救おうとしたと擁護した。
ゴードンが病院に17回も来ていて、複数の偽名を使って治療も受けていて、
マリオとクリスタは2か月前に担当してたが覚えていなかった。

クリスタはロッカーで大声が聞こえたが中に入らず、1時間後に仕事が終わって
ロッカーに入ったと、あの日ジーナは不機嫌で私もマラヤも叱責されたと。
クリスタがジーナに怒られたのはニールとの関係に気づいて、規則違反だと
交際を続けるなら人事に報告するか処分されるか別れるかを迫られた。

ハーバードたちは入院中のマラヤにも話を聞き、ゴードンに襲われたマラヤは
ズボンを引き裂かれ、抵抗して腹部をナイフで刺された時、マラヤが休憩室に
携帯を忘れたので届けに来たアンガスがゴードンにタックルして押さえつけ
マラヤを逃がすとゴードンの首にナイフが突き刺さっていた。

止めようとしたがゴードンがナイフを抜いたので傷口を押さえていると
警備員が来たのでストレッチャーを頼み、応援が来たので心臓マッサージをして
センターステージに運んだと、もっと何かできたかも頭が真っ白でという
アンガスにリアンは誰でもそうなるわ。でもマラヤを救ったと言う。

マリオとジェシーはゴードンのカルテを見せられて、メキシコ製の殺鼠剤を
飲んだ患者だと思い出し、マラヤを希望してたが担当医は選べないと言った。
クリスタはまた内部調査に呼ばれ、ゴードンに心臓マッサージを行い、
アンガスが縫合して脈が戻ると救いたくなかったと言ったのを指摘される。

ニールはクリスタの発言を聞いたかと聞かれ、聞いてないと答えて、
大事なのは言葉よりも何をしたかですと言い、マイクのことも外科医に劣らぬ
仕事をして、ジーナを延命させてキャンベルによって助かるようにしたと。
ハーバードはニールに今後は許可がない限り、オペを控えるように言う。
そして、ニールはクリスタと交際していると書類を提出した。

リアンがジーナのお墓に行くと、デイジーの花束を持ったハーバードがいた。
ハーバードはジーナの好きな花だと花束を置くと、リアンは恋人だったのですね
と言うと、ハーバードはうなずいた。
2人とも葬儀に出席できずにジーナにお別れを言いに来たのだった。

ICUにいたゴードンは亡くなり、マラヤもアンガスも法廷に呼ばれることなく
良かったと思ったら、マイクはゴードンが死んだと聞いて、アンガスに
親友にも精神科医にも誰にも言うな。俺たちの秘密だと言ったのは
ナイフを抜いたゴードンが“あのクソ女め”と言ったので、アンガスは
傷口を押さえてた手を離して、助けてくれと腕を掴まれたので押さえつけ、
警備員が来たので傷口を押さえたのだった。

内部調査でアンガスとマイクが弁護士とか何か気にしてたのは事故でナイフが
刺さったからと思ってたが、そういうことだったのか。
ジーナは第一印象とは違って、意外と話が分かる人でいい上司だと思ったのに
こんな形で去ってしまうとは残念だ。

Code Black: Season One [DVD] [Import] -

Code Black: Season One
posted by Jasmine at 23:54 | Comment(0) | コード・ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

SCORPION/スコーピオン シーズン3 #7

大統領選挙の当日、ガレージにFBI捜査官3人がやってきた。
大統領直々の緊急案件で受けようとするが、ウォルターは移民局から
偽装結婚を疑われてるので外すと言われると、トビーは俺たちはチームだ。
引き受けないと言うが、大統領の依頼を断るわけにもいかないので、
ウォルターは通信機器を取り上げられ、ラルフと見張りの捜査官とお留守番。

他のメンバーは海底のデータ貯蔵庫へ連れて行かれることに。
捜査官から大統領選の投票データーをサーバーに集めてるが処理能力が
35%落ちているので直して欲しいと言われる。
全票を一括集計するのは今回初めてで、データ集中でサーバーが過熱してるのか
解明してほしいと暗証番号50桁のサーバールームに案内された。

シルヴェスターはデーターの熱はデータ送信によるもので、サーバーに
マルウェアが仕込まれて、票を集計してるソフトを取り除いてる。
サーバーから情報を抜きデータを改ざんし、サーバーへ戻せてしまうと。

マルウェアの出どころは放送局ANCの本社と判明。
トビーたちはハッキングの可能性があると捜査官とANC本社に入れてもらい、
シルヴェスターは別の捜査官と車からANCの無線LANに侵入して場所を突き止め、
トビーたちは機器を発見する。

ダウンロードされたのは朝7時13分とわかり、映像を見せて欲しいと頼むが
裁判所命令なしには何も渡さないと言われてしまう。
スタジオで選挙番組が始まるので、出演予定のゲストを控室に閉じ込めて、
代わりにトビーが出演して混乱させている間にハッピーとティムは
差し替え映像を取りに来たと保管室に入って映像を確認した。

するとタブレットを使ってる女性は大統領首席補佐官のヴァスケスだった。
首席補佐官の仕業ならFBIの3人もグルかもしれないし、ヤバくなったら
殺されるかもとヴァスケスのタブレットが必要だとFBIを撒いて逃げた。

ウォルターはガレージでラルフと通信機を作って、チームの会話を聞いていて、
見張りの捜査官を閉じ込めて逃げて、チームと通信して作戦を考える。
解決にはヴァスケスのタブレットが必要でエアフォースワンにいるとわかる。

ラルフはFBIから盗んだバッチにウォルターの写真を張り付け、ウォルターは
捜査官に成りすまし、エアフォースワンに食事を運ぶ業者に自分が運ぶと
荷物を受け取ると業者に成りすましてエアフォースワンに乗り込んだ。

他のメンバーはシルヴェスターが50桁の暗証番号を記憶していたので
海底のサーバールームに戻った。
ラルフがお菓子とソーダで作った仕掛けが爆発し、機内にいた人は外に避難した。

その隙にウォルターはタブレットを見つけて、マルウェアを止めようとするが
シルヴェスターは表示では票の75%が集計済みなのに90%の票が消されていると、
ウォルターも誰の仕業がわかった。ホワイトハウスでないと言ったところに
シークレットサービスとFBIに銃を向けられた。

逮捕されそうになったウォルターは中国人が遠隔操作してた。北京固有の
コードがマルウェアの中に。でもなぜ中国人が票を操作する?と言うと、
私には分かると現れたのはヴァスケスだった。

ヴァスケスは北極海航路の管理権が狙いと、温暖化により新たに北極点を通る
航路ができると言うと、ウォルターは通常より20%も距離が短縮され
経済的負担が減ると言うと、ヴァスケスは統率者なき国は管理権を得られない。
選挙の投票が消されたら原因をめぐり国は混乱し、統率者も失うと、
マルウェアを消して票を戻してと頼む。

犯人はロス市内の中国領事館にいるとわかり、ウォルターとケイブは
FBIの捜査官たちと大統領が航路の件で話し合いに来るので領事館の
安全確認を行いたいと中に入る。

トビーたちは外のトラックでケイブの胸ポケットに仕込んだスマホカメラの
映像で様子を見ていて、トビーは領事の目の動きから怪しい部屋を見つけ、
ウォルターとケイブがその部屋に入るとPCを発見する。

作業をしていると男が戻って来てしまい、ウォルターはPCを持って逃げるが
捕まったのでケイブにPCをパスして、ケイブはPCを持って部屋に逃げ込むと
ハッピーたちの指示通りにPCを操作すると票が戻り始めた。
データの回復に20秒必要で、追っ手が来たのでケイブはベランダから飛び降り、
トビーが待ってるゲートに向かったが、あと少しのところで銃声が鳴る。

票は戻ったがウォルターたちは捕まり、トビーはケイブにPCを落とせと言い、
PCを取ったトビーはそっちに不利な証拠があると、仲間を解放すればPCを渡す
と言うが、領事は君らを警備員に射殺させPCを奪って襲われたと言えると言うが、
ケイブは胸ポケットにあるカメラ映像が転送されていると言うと条件をのみ、
ウォルターたちは解放された。

シルヴェスターは愛するコミック店が大型ホームセンターのために壊されると、
あてにしてた議員が立場を覆したので、シルヴェスターは選挙に出ると言うが、
本当に出馬する気なの?

ペイジとラルフはティムにダンスパーティに招待されるが、ティムの両親も
参加することになり、みんなは両親に紹介したら結婚話になると言うが、
ペイジはそこまで覚悟はできないみたい。
ウォルターはラルフからママを誘ってくれてたらずっと相棒でいられたと言われた。

大統領から直々に感謝の印としてサプライズがあるとケイブに連絡が入る。
リネハンがやって来て、偽装結婚したのは分かってる。ウォルターは強制送還、
ハッピーは起訴されるはずが、ワシントンDCから永住権を与えると言われたと
ウォルターはアメリカ国籍を取得できた。

トビーは結婚できると喜ぶが、ハッピーは検査で偽陽性で妊娠してなかったと、
太陽光パネルの作業でカドミウム中毒になったのが原因だと。
悲しんでるハッピーにトビーはひざまずいて指輪を差し出してプロポーズすると
ハッピーはイエスと答えた。

SCORPION/スコーピオン シーズン2 DVD-BOX Part2(6枚組) -

SCORPION/スコーピオン シーズン2 DVD-BOX Part2


posted by Jasmine at 22:32 | Comment(0) | SCORPION/スコーピオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ