2008年02月10日

19の純情 #166・167(最終回)

ついに「19の純情」が最終回。
グッカのお陰でユヌ母は嘘だらけの自叙伝の出版を止めることが出来たけど
ユヌ父が新聞記事を読んで、お見合いのことがバレて大激怒。
グァンマンは調理師試験に合格し、お祝いのパーティーをするので
ユヌの両親に早く帰ってきてと電話して、ユンジ一家とユヌとグッカが
別々に外出して、ユヌの両親を2人きりにして仲直りさせることに。

ユヌとグッカが遊覧船に乗って、グッカが大学に合格したらまた連れてきてね
とお願いすると、ユヌは今度は3人でと答えたりとラブラブ。
ユンジ一家と一緒に帰宅するとユヌ母がユヌ父にお姫様抱っこしてもらっていた。
グァンマンはユヌ母から料理学校を任されることになる。
ユヌ母はグッカの優しさがやっとわかったようで、あの指輪をグッカに譲る。

ホン家では、おじいさんが最後の仕事としてウギョン母にスーツをプレゼント。
思いがけないプレゼントにウギョン母が感激の涙。

1年後、ユンジョンは双子を出産して100日のお祝い、グッカは大きなお腹で大学受験。
ウギョンはIT会社に勤めた経験を活かして、ネットを使って順調に洋品店を経営。
グッカは大学に合格してユヌ母と抱き合って喜んだりと嫁姑関係も良好。
そして約束通りに、大学に合格して3人で遊覧船でお祝いをしてエンド。

グッカとユヌ、ウギョンとユンジョン、おじいさんとヘスクが結婚して
プングと会長さん、ウスクとゴニョン、洋品店のおじさんとペさんがカップルに
シニョンもウギョンから先輩を紹介してもらい、みんながハッピーエンド。

グッカ役のク・ヘソンは「王と私」、ユンジョン役のイ・ユンジは「大王世宗」と共に
韓国で放送中の時代劇で王妃を演じていて、このドラマから着実にキャリアアップしている。
イ・ユンジはコミカルな役がよくあっているけど、時代劇のシリアスな演技も見てみたいな。

19歳の純情 DVD-BOX4
posted by Jasmine at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 19の純情(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

19の純情 #161〜165

ユヌとグッカが新婚旅行中にホン家では、ユンジョンが婦人会長に立候補。
やりたがる人もいないので、ユンジョンに決定するけど、双子の出産を控えて
そんなことして大丈夫なの?

ウスクはゴニョンからミュージカルや映画の試写会のお誘いを受けるのに
早く整形してと断ったけど、やっぱりゴニョンはウスクが好きなのかな?
ゴニョンはさわやか系の好青年で医者だし玉の輿だと思うけど。
そしてプングは会長さんと5枚目のアルバムが出たら結婚することに。

新婚旅行から戻り、ユヌの家族と同居生活を始めたグッカは家事と習い事で
忙しそうで、受験勉強する時間もなくて大変そう。
ユヌ母は自叙伝を書くことになるけど、また見栄張って、嘘を書くだろうね。

おじいさんが倒れてしまい、ついに洋品店を閉めることを決心する。
ウギョンは会社を辞めて店を継ぎたいと言い出すがウギョン母は大反対。
エリートコースを歩んでいる息子には安定した生活を望むのもわかるけど。

ユンジョンも洋品店なんて聞いてないと思う半面、やっぱりウギョンには
好きなことをして欲しいと思う気持ちもあるのに、ウギョン母はユンジョンを
実家に帰らせて、ウギョンに諦めさせようとする。
でもユンジョンはホン家に戻り、ウギョンが洋品店を継ぐことに賛成する。

条件や仕事で彼を選んだのでないと家族の前で言うなんてユンジョンやるな。
ユンジョンはグッカからウギョンの味方はユンジョンだけと言われたのが
後押しになったとお礼の電話をしたけど“お義姉さん”とはまだ呼べない。(笑)
ウギョン母は反対しているけど、おじいさんが最後の仕事にウギョン母の
洋服を作っていると知ったら考えを変えてくれるといいけど。

ユヌ母の自叙伝が完成したけど、いつもお見合いを頼んでいるキムさんが
ユヌ母にお見合い相手を紹介したことが新聞記事になり、ユヌ母は慌てて
出版社に電話すると、グッカから保留するようにと頼まれたとグッカもやるね。
あと2話で最終回、みんなHAPPYで終わるといいな。

19歳の純情 DVD-BOX3
posted by Jasmine at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 19の純情(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

19の純情 #156〜160

ユヌ母はグッカに洋服を買って、美容院に連れて行き、新聞社の取材を受ける。
見栄を張るためにユヌ母は嘘を付いたのに、グッカはそれは違うと訂正するので
ユヌ母は恥をかかされたと怒る。

寿退社したグッカは結婚式までホン家の家族と一緒に暮らしながら
ユヌ母が決めた花嫁修業に行かされる。
ユンジョンには花嫁修業をさせなかったのに、これはグッカに対するイジメだわ。
グッカとユヌの結婚写真の撮影なのに、付き添いのユンジョンが自分も撮りたいと
ドレスに着替えて参加したりと張り合うユンジョンがかわいい。

グッカは同居したいと言ってくれているのにユヌ母は嫌だと拒否。
でもグァンマンが嫌いなら同居してこき使うのに別居させるなんてグッカのことが
好きなのですねと言われたことで、同居することに決めるなんてユヌ母はホント単純。
ユヌ母の前ではどもっていたグァンマンはすっかりユヌ母の扱いが上手くなった。

嫁ぎ先のユヌ家から新婦のグッカに贈り物。
ユヌ母はシニョンが返してきた母の形見の指輪をグッカにはあげたくないらしい。
おじいさんはユヌにタキシードをプレゼント。
そしてついに結婚式を迎えて、幸せそうなユヌとグッカ。

新婚旅行はグッカの伯父さんに会いに中国へ行くことになるが、結婚式場のトイレに
グッカが結婚指輪を忘れてきたので取りに戻ってしまい、飛行機に乗り遅れてしまう。
ホテルに泊まって、翌日の飛行機で出発することにするが、初夜を意識しすぎたグッカは
ユンジョンからプレゼントされたセクシー下着を着れなくてジョージ姿で登場。(笑)

整形したいウスクはユンジョンからシニョンの弟で整形外科のゴニョンを紹介される。
しかし、ゴニョンはウスクに整形の必要はないと手術してくれない。
少しは整形の必要がある気もするんだけどね。
グッカの結婚式でゴニョンがウスクに声を掛けた様子からウスクはゴニョンのタイプなのかも。

19歳の純情 DVD-BOX2


posted by Jasmine at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 19の純情(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

19の純情 #151〜155

ユヌはグッカに言われて、結婚を認めてもらえるように実家に戻る。
ユヌとグッカはユヌの両親に結婚したいと告げる。
するとユヌ父が結婚を認めてくれたけど、ユヌ母はまだ反対。
ウギョンはユヌ母に会いに行き、アイスマンと言われたユヌがグッカのお陰で
明るくなり、社内でも認められるようになったと伝えてくれた。

ユヌとグッカがホン家に挨拶に行くと、みんながグッカ、グッカと言うので
嫁としてチヤホヤされていたユンジョンはグッカに嫉妬して嫌な態度を取るから
ウギョン母に怒られて実家に帰ってしまう。

ユヌの実家では料理研究家のユヌ母にTV取材が来る。
ユヌ母は実家に戻ってきたユンジョンと自分の料理教室に通っている
義息 グァンマンのことがバレると困るので2階に隠す。
でも怒りが収まらないユンジョンがTVの収録中にグッカを呼んでしまい
グッカがユヌの嫁になることがわかり取材を受けることになる。

ユヌ母はグッカの部分はカットしてとお願いしていたけど、放送されてしまい
学校で放送を観たユヌ母が気絶したのを助けようとしたグァンマンが
お義母さんと呼んでしまい、グァンマンが義息だということもバレる。

ユヌ母がお怒りのところに放送を観た新聞社から新しい結婚観についての取材依頼。
そしてグッカも呼んで、家族が集めたユヌ母は私のルネッサンスも終わりと
ついにユヌとグッカの結婚を認めたというか諦めた。

すぐにでも結婚したいというユヌの希望で2週間後に結婚することが決定。
グッカとユヌはホン家に結婚の報告に行き、そしてスングのお墓にも報告。
ユヌの結婚を聞いて、シニョンは少し寂しそうだったので
ウギョンからいい人を紹介してあげて欲しいな。

会長さんとチェさんに追いかけられてたプングは、会長さんと1ヶ月限定で
お付き合いして、それでも好きになれないなら諦めるとの約束で付き合うことに。
ところが、会長さんの母親がプングとの結婚の日取りを決めに田舎からやって来た。
プングはその気がないとはっきり言ったけど、なんだか気になってるみたい。

19歳の純情 DVD-BOX1
posted by Jasmine at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 19の純情(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

19の純情 #146〜150

スジョンから息子はユヌの子だと言われたユヌ母は会社までユヌに会いに行く。
ユヌもはっきりと否定しないから、ユヌ母はユヌの子だと信じてしまう。
その会話を偶然、グッカが聞いてしまった。
ユヌがスジョンに会いに行くと、ユヌ母が昔みたいに罵声するものだから
ユヌの子供だとほのめかしたと、すっかり嫌な女になったスジョン。

グッカもスジョンに会いに行くが、外出中で寒い中、ホテルの前で待っていると
そこにやって来たユヌ母は真っ青な顔で震えているグッカを見つける。
泣いているグッカを見て、ユヌ母は食堂に連れて行き、たくさん食べなさいと
自分のご飯をグッカに入れてくれた。
グッカは亡き母も同じことをしてくれたと涙ぐむ様子にユヌ母にも変化が。

シニョンからグッカがスジョンの宿泊先を聞いたと知らされたユヌはホテルへ。
ホテル前で帰宅したスジョンといると、そこへグッカを連れたユヌ母が登場。
“真っ青になったこの子が見えないの?”とユヌを怒るユヌ母にブラボ〜
ユヌ母はグッカに電話して風邪をひかないように温かくして寝なさいなんて
わざわざ電話するなんて優しいじゃないの。

グッカは辞職願を提出して身を引こうとする。
グッカは身を引くとスジョンに伝えると、愛する人のためにそこまでするグッカに
スジョンはウジュはユヌの子ではないと告げる。

グッカはユヌ母に報告に行くと、ビビン麺を食べて行きなさいって。
ユヌとも仲直りしたグッカが帰宅するとハートに並べたロウソクが。
アイスマンだったユヌはこんかロマンティックなことをするようになるとは。
そして予備校が終わったグッカにユヌは花束を渡すと1ヶ月以内に結婚しようって
ついにプロポーズをした。

ユンジョンが妊娠したと実家に電話しても、ユヌ母は隠し子のことで
頭がいっぱいでそれどころじゃないのよって、ユンジョンがかわいそうだった。
ユヌ母はスジョンよりグッカの方がいいって言ってたし、ユヌ父もグッカが
大学を目指して予備校に通ったりするのを見て、明らかに心境に変化があるので
もう少し頑張れば、結婚を許してもらえるのでは。

19歳の純情 DVD-BOX1

posted by Jasmine at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 19の純情(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

19の純情 #141〜145

ユヌ父の浮気疑惑の件がホン家に知られてしまい、ユヌ母は犯人はユンジョンなのに
グッカがバラしたと思って電話する。
グッカはもちろん否定して、誰がバラしたか話し合おうとユヌ母と会うことに。
グッカのことを嫌いと言いながら会うなんて、ユヌ母も免疫が出来てきたのかな?

スジョンからやり直したいと言われたユヌはきっぱりと愛する人がいると伝えて
グッカに電話して、リクエストのみかんを持って家の前まで行くとスジョンから
息子 ウジュがいなくなったと電話が入り、みかんをその場に落として駆けつける。

置き去りにされたみかんを見つけたグッカは翌日、どうしたの?って聞いたら
急用が出来たとユヌは言ったけど、本当のことを話した方がよかったのでは。
そしてグッカはユヌはシニョンにスジョンのことが気になる発言を聞いてしまう。
ユヌはグッカとクリスマスツリーを飾ったりと楽しそうで大丈夫かと思ったら
ウギョンがスジョンが離婚したことを話してしまう。

ユヌは離婚して子供の親権を取るために慰謝料を貰っていないスジョンを
不憫に思って、シニョンを通してお金を渡すけど、それは間違っていると思う。
そしてユヌの彼女が秘書のグッカだと知ったスジョンはグッカにユヌから
貰ったお金を返して、ユヌとやり直したいと言う。
ショックを受けて動揺してたけど、冷静に対応したグッカはブラボ〜

スジョンが帰国したと知ったユヌ母は早速、スジョンに会いに行く。
ユヌ母に罵られたスジョンはウジュがユヌの子供だったら許してくれる?
ってどこまでみんなを振り回す気なのかしら。
スジョンとの件を知ったユヌはグッカに謝って仲直りしたけど
子供のことでまた騒動に巻き込まれそう。

19歳の純情 DVD-BOX4
posted by Jasmine at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 19の純情(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ