2007年06月30日

タルジャの春 #22

ついに最終話、33歳のタルジャと27歳のテボンの恋の行方は…。
2009年、空港にいるタルジャ。
2年前、愛してると言ったテボンに待っていてとは言わない。私も待ってないと告げる。
出発の日、テボンは指輪を持って空港に駆けつけるが、間に合わずにタルジャはアメリカへ。
タルジャからは1ヵ月後に、「運命なら、たぶん…」と書かれた絵葉書が届いただけ。
とテボンはお見合い相手に話していた。

その後、テボンはタルジャを見かけて、必死で追いかけて探すけど見失ってしまい
勤め先の韓定食店に行くとお見合い中のタルジャを発見。
デザートに出されたケーキに「運命なら、たぶん」と書かれたテボンからのメッセージが。

会社に復帰したタルジャは課長に昇進、ちなみにカガメルは常務。
キジュンの会社の新ブランドのファッションショーを任されたタルジャはテボンに招待状を。
その頃、テボンは自分のお店を始めようと1人で内装工事をしていた。

セドとソンジュは2人で子育てしているけど、何度もプロポーズしてもソンジュに
断られ続けるが、遂に、ソンジュから逆プロポーズでハッピーエンド。
赤ちゃんはてっきり男の子だと思った、女の子に見せたいならグリーンではなく
赤い服かスカート履かせた方がいいよ。

ショーの当日、テボンの姿は見えないとガッカリするタルジャの元に現われたテボン。
タルジャを自分の店に連れて行き、最初の弁当はタルジャに食べて欲しいと。
どう?と尋ねるテボンにうまい!と答えたタルジャの額にキスをするとタルジャは
テボンを引き寄せてキスする。

前半はパロディーを入れてコメディー色が強かったけど、後半はパロディーなしで
妄想も少なくなり、恋愛ドラマらしくなった。
タルジャとテボンは、2年前にお互いに夢やチャンスを諦めないで、運命を信じて
最後はハッピーエンドになってよかった。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1
posted by Jasmine at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | タルジャの春(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タルジャの春 #21

プロポーズしようとしていたテボンにタルジャは終わりにしようと言い出す。
テボンが愛してくれているのかわからないし、夢を止めさせてたのも辛い。
本当に終わりにするのかと言うテボンにそうだと答えるタルジャ。
そして10分間、無言で見つめた後にテボンは立ち去った。

セドは念願だった海外研修のチャンスを掴むけど、ソンジュが子供を産むので
諦めようとしたけど、ソンジュに言われて行く決心をするが、やっぱりソンジュの
側にいることが1番の幸せだと海外研修を断って、ソンジュの隣に越してくる。
そして、タルジャの海外研修のチャンスが回ってきた。

心配したキジュンはタルジャを誘ってバーに行く。
そこに法律事務所のボスとテボン、スジンがやって来る。
キジュンもクライアントなので、タルジャとテボンを会わせようと彼なりの気遣い。
元気?と聞くタルジャに、テボンは元気がない。怒っているけど、会えてよかったと
立ち去るテボンに、3週間後に海外研修に行くと、今決めたと告げるタルジャ。
そんな2人の関係を知らない母親たちは、結婚に向けての両家の顔合わせをセッティング。
そんな状況ではないとタルジャとテボンは席を立って出て行く。

出発が近づき、荷物整理に送別会と忙しい日が続くタルジャ。
テボンはタルジャの会社の合併計画の会議で合併の必要はないと発言し
スジンには事務所を辞めると告げて、会議室を出たところでタルジャとすれ違う。
テボンはタルジャを追いかけて、どこにも行くな、愛してるとテボンから
初めて愛してると言われたけど、タルジャどうする?


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2
posted by Jasmine at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | タルジャの春(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

タルジャの春 #19・20

スジンからテボンから愛していると言われたかと聞かれて、答えられないタルジャ。
ソンジュの自宅に押しかけて愚痴をこぼしていると携帯にテボンの携帯から電話が。
病院からでテボンが運ばれたと連絡が入る、タルジャはソンジュと病院へ。
包帯だらけで寝ている患者をテボンだと思い込み、泣いているとそこへテボンが現われる。
テボンは腕の骨折だけで大事には至らなかった。(よかった)

帰宅して、横で寝ているテボンに愛していると初めて告白するタルジャ。
テボンはちゃんとそれを聞いていた。
タルジャはテボン母にお金を返し、結婚資金を解約してテボンの調理師学校の授業料と
マンションの契約金を支払うが、テボンはこのままではダメだと法律事務所に復帰する。
タルジャとテボンは両家に挨拶に行き、両家の母親はテボンの復帰に大喜び。
テボンは弁当屋を諦めたのではなく、お金を貯めてまた始めるとタルジャに告げる。

母からはテボンとの結婚を急げと言われ、テボン母からは仕事に集中させるために
結婚話は厳禁と言われて板挟みのタルジャ。
会社では吸収合併の噂が流れ、キジュンはタルジャをヘッドハンティングするが断られる。
そしてテボンの担当はタルジャの会社の合併計画だった。

それを知ったタルジャはショックでテボンの帰りを待つけど、帰ってこないので
事務所を訪ねるとテボンの肩に寄りかかるスジンを目撃、そこにキジュンが通りかがり
慌てて立ち去るタルジャ。
テボンは弁護士なので守秘義務で合併のことは話せないし、事務所に復帰したなら
スジンと働くこともわかっていたことだと思うけど。

テボン母から自宅での夕食に招待されたタルジャだったけど、スジンも呼ばれていた。
大食いしたタルジャは胃の調子が悪いと先に帰ってしまい、テボン母は怒る。
そしてテボン母がテボンに早く結婚しろと言ったので、スジンは自分のことだと喜ぶが
テボン母はタルジャと結婚しろと言い、スジンにはテボンに関わるなと言い渡す。
そしてテボンは買っていた指輪を持って、プロポーズしようとしたら
先にタルジャから終わりにしようと言われてしまう…。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | タルジャの春(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

タルジャの春 #16〜18

店に乗り込んできたテボン母によってタルジャとテボンの同棲が暴露される。
タルジャ母は怒ってタルジャをほうきで叩こうとするのをテボンがかばって叩かれる。
祖母は2人の同棲を知っていて、1ヶ月以内に結婚の日取りを決めろと言ったのを知り
部屋に閉じこもった母にタルジャはただ許しを請うしか出来ない。

タルジャ母とテボン母は幼馴染で、テボン父の初恋相手がタルジャ母だったけど、
タルジャ母が当時はお金持ちだったタルジャ父と結婚して、テボン母は片想いしていた
テボン父と結婚したのだった。
昔のことだし、自分たちには関係ないとタルジャとテボンは気持ちを確かめ合う。

テボン母はカガメリに会いに行き、夫が出て行き、テボンがタルジャと同棲中で
タルジャ母は夫の初恋の人だったとぶちまける。
そんなテボン母にカガメリはタルジャが妊娠しているかもと余計なことを言う。
カガメリはタルジャがセドの為に妊娠中の注意を先輩から聞いていたのを誤解しただけ。

タルジャとテボンは2人のことを認めてもらおうとテボンはタルジャ母に、タルジャは
テボン母に御機嫌取りをするけど効果なしで、押してだめなら引いてみようと
1週間の休暇を取って2人きりで自宅でラブラブでお昼寝していると、姿を見せないので
心配した2人の母親がマンションにやって来た。
でも両方の母親からは許してもらえずに、成り行きに任せるしかないかな。

テボンは前に勤めていた法律事務所の社長の誕生日パーティーにタルジャを連れて行く。
27歳の男の隣でも変でないようにソンジュにドレスを借りて張り切るタルジャ。
パーティー会場ではテボンの元同僚女性が挨拶代わりにキスしてる!

この元同僚のスジンはテボンとは高校からの付き合いでテボンの初恋の相手で
3年間付き合った元彼女。
テボンは未練はないというけど、どうなんだろう?

テボンはタルジャ母の店でまた働きたいと頼むけど、弁当屋がタルジャの
どちらかを諦めろと言われる。
タルジャ母としては一人娘を弁当屋に嫁がせて苦労させたくない気持ちもわかる。
その頃、タルジャはテボン母からお金を渡されて、手切れ金かとまた早とちりするけど
テボンへのお小遣いだった。(笑)

テボンは弁当屋もタルジャも諦めずに、調理師免許の取得の費用の為に
工事現場で働き始めるが、タルジャは疲れきっているテボンを見かねて
テボン母のお金を渡すと返して来いとテボンは怒り、だったら法律事務所で2.3年働いて
お金を貯めたらと言うとタルジャも自分のことをわかってくれないと言われる。

タルジャは会社で偶然にスジンと会い、食事に誘われる。
スジンはテボンのことをまだ好きだとタルジャに宣戦布告!?
その頃、テボンは工事現場で落下してきたブロックの下敷きになり頭から出血!

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

posted by Jasmine at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | タルジャの春(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

タルジャの春 #13〜15

キジュンの元妻とデボン母がタルジャの会社のエレベータに同乗。
エレベータのドアが開くとそこにはタルジャが立っていた。
キジュンの元妻はテレショップで手作りのケーキを売りたいとタルジャに相談。
それを隣の席でテボン母が盗み聞きしていて、テボン母はカガメリの義理の姉だった。
ということはあのテボン父とカガメリは兄妹だってことよね。

タルジャはテボンを意識し始めて、どうしていいかわからずに避けしまい
その態度にテボンも怒ってしまう。
セドから無視されても話しかけろとアドバイスされて話しかけるけどテボンは無視。
でもテボンはタルジャの祖母からタルジャはずっと女子高で最近の子とは違うと
アドバイスされて、タルジャの気持ちを察し、ケーキを買って帰るけどタルジャは帰らない。
その頃、タルジャは仕事でトラブルが発生し、徹夜作業を終えて会社で仮眠中。
そこに心配したテボンがやって来て、仲直りしてテボンの手を握って眠るタルジャ。

同じ社内ではタルジャの先輩は夫が退職して家出したので、妊娠中だというのに
家計のために無理な残業を続けて、遂に倒れてしまう。
病院に付き添ったタルジャはソンジュと病院で出会う。ソンジュは妊娠していた。
タルジャは早産だったけど、無事だと聞いて泣きながら喜ぶ先輩の姿を見て
中絶しようと思ってるソンジュにセドと相談して決めたらとアドバイス。

テボンが自分の誕生日にとケーキを買ってきたのをタルジャが1人で食べてしまい
変わりに何が欲しいと聞くと、キスして欲しいと言われてキスするタルジャ。
翌日にテボンの誕生日パーティーの準備して、ドレスにも着替えたのにテボンの
反応はイマイチだったけど、タルジャの部屋に入ってきたテボンは3つ数えている間に
出て行けと言わなければ、許可したことだからと数えはじめて、そのまま2人は一夜を共に。

タルジャはテボンが愛していると言わなかったと先輩に相談すると何もなかったように
クールに振舞えとアドバイスされる。
タルジャの極端な態度の変化にテボンもどうしていいのかわからない。

ソンジュは病院にいたと知って、慌ててセドとタルジャは病院に向かうがセドは
病院から出てきたソンジュに別れを告げられる。
タルジャは落ち込むセドに映画館に行ったり、手をつないで歩いたりしたことある?
とアドバイスするが、自分もテボンとないと気づいた。

そして、セドはソンジュとタルジャはテボンと普通のデートを楽しむ。
セドの一途な思いにソンジュは心を開いて、タルジャとテボンもいい感じになったけど
テボン母が夫が初恋相手のタルジャ母と会っていると知り、店に乗り込んで来た!

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1
posted by Jasmine at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | タルジャの春(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

タルジャの春 #11〜12

突然の母と祖母の訪問にどうしよう!って焦るタルジャとテボン。
テボンはベランダに隠れて、タルジャはテボンの歯ブラシなどを隠すけど
祖母が見つけて部屋中を調べ始めたと思ったら、突然の帰ってしまう。

テボンから帰れないと電話は入り、その電話からオッパと呼ばれヒオンと答える
テボンの声が聞こえ、それからテボンは1週間も帰って来なくて、タルジャは
ヒオンが誰か気になってところに、祖母がやって来た。

男と暮らすなんてとタルジャのふくらはぎにムチで叩いていると、帰ってきたテボンが
お金も行くところもなくて、無理に置いてもらっていると弁明するが祖母は1ヵ月後に
結婚しろと言い渡したけど、、この祖母はテボンがお気に入りなんだよね。
タルジャは足に薬を塗ってくれるテボンにヒオンのことを聞くと知り合いとの答えが。

タルジャはどうして恋だってわかるの?と恋愛経験が豊富なソンジュに聞くと
その人がいると心が幸せだったり、痛かったり、切なくなるなら、もう始まっている
と言われてタルジャには心当たりがあるみたい。

会社を出るとテボンがタルジャを待っていて、そこに車に乗ったキジュンが現れて
タルジャはキジュンの車に乗るけど、キジュンのことは恋してるのではなく
いい条件の相手だったと感じたタルジャ。
キジュンはタルジャがテボンと住んでいるのも知っても本気になってきたみたい。

バスからテボンを見かけて、慌ててバスを降りて後をつけるとそこは病院。
ヒオンの病室にいるテボンに見つかって、タルジャがヒオンとの関係を尋ねると
テボンが弁護士の時に仕事で関わった社長夫妻がヒオンを残して自殺した。
事務所に戻ると、その社長夫婦の温かいお弁当と手紙があった。
それが弁当屋をしたい理由だったのね。

タルジャは元の部署に復帰が決まり、言いたい事を言ってカガメルとさよならしたけど
なんとカガメルが新しいチーム長として一緒に異動。(笑)
カガメルは着任早々、ソンジュにファッション以外の担当を任せたり、新人と一緒に
司会をさせたりと、ソンジュと対立し、間に入るタルジャとセドは大変だ。
でもタルジャの復帰はカガメルのお陰でお礼を言うと面白いから連れてきたって。(笑)

キジュンは秘書から女心の勉強に「キャンディ・キャンディ」を渡されるけど
「なぜアンソニーは死んだ?」とか「テリーが去ってキャンディーはどうなる?」
と秘書に質問するバックでは韓国語の主題歌まで流れていて面白かった♪(笑)

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2
posted by Jasmine at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | タルジャの春(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ