2010年02月01日

NIP/TUCK シーズン5 #81

シーズン5、ファイナル。
クリニックには吸血鬼カップルのジゼルとレジェンドがやって来た。
お互いの首を噛んで血を味わうことが愛情行為だったが、やり過ぎてジゼルの動脈を切り
血を飲むことを止めようと、首の噛み跡をオペしてもらったけど、やっぱり止められずに
クリニックにあった血液を飲みあさるとは。

クリスチャンは、ジゼルから回収した牙を付けてみるが元悪魔だけに似合っていた。
そしてクリスチャンは、永遠に生きる方法を見つけたと、ショーン、リズ、マットに
冷凍保存を提案するが、みんな大笑いして本気にしてくれない。
クリスチャンはショーンと見学に行くが、満室状態で冷凍室をルームシェアすると知って
どうかしていたと気付いて、死にたくないと本音を言った。

ショーンはテディのために手作りディナーを用意したが、その頃、彼女はべガスでオペ中。
テディはヒューストンの叔母が死んだと言い訳し、ショーンと麻酔でハイになって
セックスしてたかと思えば、べガスの医師を麻酔で殺害したりと自滅しそうな感じ。

キンバーはエデンとラムに年を取り過ぎだと、追い出されてしまう。
マットからクリスチャンが余命半年で、リズと結婚すると聞いたキンバーは財産目当てで
リズに結婚を諦めさせようとするが、リズにはお見通しで、呼ばれてないのに式に出席。
クリスチャンは、シンプルで短い誓いの言葉を述べ、神父が結婚に異議を唱えるものは?
と言うと、キンバーが立ち上がったけど、そのまま立ち去って行き、無事に終了。

ウィルバーはリズのことをママと呼び、イタリアに家族でハネムーンに行こうと思ったら
主治医から病院で検査結果の取り違いがあり、クリスチャンは再発してなかったと連絡が。
クリスチャンが元気だとわかったのは良かったけど、これでリズとの結婚はどうなるの?
ショーンも、クリスチャンをいなくなる寂しさからか、麻酔に手を出しそうだし
シーズン6を早く観たいです。

Nip/Tuck: Complete Fifth Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
posted by Jasmine at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | NIP/TUCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

NIP/TUCK シーズン5 #80

リズの母親がやって来て、リズは結婚式で母親のウェディングドレスを着ようとするが
胸が大きすぎて入らないので、クリスチャンに胸のサイズダウンを頼む。
リズはクリスチャンが希望のサイズにしなかったことで、リズは文句を言っていたが
クリスチャンが用意した新品のドレスに心変わりしてしまう。

リズは友人たちからお祝いのプレゼントを貰って、みんなにクリスチャンがガンなので
長くて1年しか一緒にいられないと告白すると、リズ母はそういうことだから
ハンサムなドクターと結婚するのねと言ってしまう。
母親からみにくいあひると呼ばれていたリズは、外見コンプレックスを抱えていて
式には出て欲しくないと母親と決別する。

クリニックには、マイアミ時代に唇の再生オペをしたアレグラが夫とやって来る。
夫 マニ―は唇は胸から作ったと信じていて、前立腺がんで回復の見込みはないからと
アレグラが再婚できるようにと、胸とおしりとアゴのぜい肉と目の下のタルミを
直してほしいとマイアミからやって来た。

マニ―はアレグラの行きつけの精肉店主を再婚相手に見舞いに連れて来たので
アレグラは物扱いされたと激怒するが、次にマニ―は一流の相手がふさわしいと
アントニオを連れて来るとあなたが喜ぶのならとアントニオと腕を組んで出て行った。

クリスチャンは自分がいなくなっても困らないようにと、リズやウィルバーに
クリニックの権利を譲り、残された時間をリズとウィルバーと過ごそうと考えていて
ショーンひとりではオペはこなせないので、後任の面接を開始する。

クリスチャンは面接した経歴も一流で、女好きでインテリアの趣味も自分と同じの
ローガンをショーンと一緒にアレグラのオペを担当させた。
ショーンはローガンとクリスチャンの独身さよならパーティーの場所探しに出かけりと
いい人そうだったけど、あまりの完璧さに何かあると思ったら、ソファーとやってるとは。
現場を見たクリスチャンとショーンはローガンは対物性愛者だとわかってクビにした。

リングボーイの練習をするクリスチャンとウィルバを、リズが微笑ましく見ていて
素敵な家族になって欲しいけど、いつまで続くことやら。
ショーンはクリスチャン、ジュリアとハイになっている若かりし頃の映像を見ていて
みんな自分から去っていくと寂しそうで、テディがそこに付け入りそうで心配だな。

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- <フォース・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]
posted by Jasmine at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NIP/TUCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

NIP/TUCK シーズン5 #79

CSIにも出てきた真っ暗なレストランにやって来たショーンとテディだったけど
ショーンがジュリアの電話に出たことで、デートは終わり。
ショーンはもう1度、チャンスを貰って、テディの豪邸に招待されてセックスしてたら
そこは売り家で、不動産業者と顧客に見つかってしまうが、ショーンは自分たちは医者で
20%オフなら勝手もいいと提案したことで、通報されずに済んで続行。

コラーゲンが吸収されて、ジェナが薄くて陰気な唇に戻ったので、また注射してと
キンバーがやって来たが、罪悪感があるクリスチャンは拒否して揉めていると
仲裁に来たショーンは、ジェナに注射したのはクリスチャンだと知ってしまう。
キンバーは今度やったら幼児虐待で訴えると言われたけど、懲りずにやるだろうな。

クリニックでは体中に出来たイボが大きくなって木のようになってしまった
ツリーマンのサブリの無料オペを行うことに。
自分で歩き、痛みを感じずに横になり、人間らしく生きたいのがサブリの夢だった。

再建手術も終わったクリスチャンに、鎖骨上リンパ節にガンが転移していると判明。
投薬治療を勧められるが、効果は不確かで骨が弱るし、このままだと余命は半年と言われ
耐えられないと治療を拒否した。

クリスチャンはショーンに打ち明けようとするが、関わりたくないと拒否されて
自殺を考えたクリスチャンは、サブリに自殺を考えたことはないかと質問すると
考えもしないし、ヒンズー教徒として、神の思し召しだと信じていると言われて
クリスチャンはマイアミで働くリズの元を訪ねて、やっと謝罪するのかと思ったら
ひざまずいて指輪を差し出して、プロポーズしたのにはビックリ。

ショーンはテディと砂漠のシャーマンの所へ、自我の崩壊を体験しに行くことに。
テディは楽しそうに大笑いしてたけど、ショーンはツリーマンになる幻覚を見た。
そして、婚約者としてクリニックに戻って来たリズも一緒にファブリの次のオペが
開始されるが、ショーンは幻覚を見始めオペを抜け出してしまう。
テディからオペ室をキャンドルで飾って誘惑されたが、いつものショーンに戻ったので
彼女とは終わりかと思ったら暗闇レストランに行くとは懲りてないな。

在庫から薬が盗まれていると気付いたリズに、自殺しようと思って薬を盗んだが
やめてプロポーズしたと告げると、リズにガンが再発したことを気付かれてしまい
クリスチャンは余命半年だと告白した。

リズは結婚するのは自分を看取らせるためだと怒って、指輪を投げつけて去ったが
クリスチャンをひとりにはさせないと、予定通りに結婚することに。
オペが成功したサブリだったが、また足に新たなイボが出来てしまうとは
夢が叶いそうになく、かわいそうだった。

ツリーマンの話は、日本でもTVで紹介していたのを見たことがあるのですが
彼には妻子がいたけど、今は離れて住んでいて、父親が面倒をみてるけど大変そうで
やっぱりオペしてもサブリのように完治は出来てなかったな。

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-〈サード・シーズン〉セット1 [DVD]
posted by Jasmine at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | NIP/TUCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

NIP/TUCK シーズン5 #78

キンバーはクリスチャンに娘 ジェナがベビーモデルをするために薄くて陰気な唇に
ボトックスをしてと頼みにくるが、ジェナを少しでも傷つけたら監護権を奪うと脅し
幼児に美容整形する医者を探るために、エージェントに会いに行くが、彼らの話を聞いて
自分がジェナのマネージャーになると言い出した。

リズが辞めてしまったので、後任の麻酔科医の面接をすることに。
ショーンはクリスチャンに任せると自分好みを雇うからと自分で面接すると言い出して
UCLAを首席で卒業した両手にタトゥー入りのテディを雇うことに。

ヨガのインストラクターのマニーからセルフフェラが止められないので
ペニスの縮小手術を依頼される。
ショーンはテディに乗せられて、オペ前にマニーと記念写真を取ってしまうとは。

エイダンはショーンをモデルにした脚本で復帰を狙っていたが、ショーンがコリーンと寝たり
クリスチャンが殺されたり、ショーンはCIAに転職と嘘ばかりの脚本で断られたので
マニーにショーンが写真を取ったので、弁護士を雇うようにけしかける。

エイダンはマニーからセルフの仕方を教わったが、実現できなくてクビの骨を折ってしまい
増大オペを受けることに。
ショーンはテディのアドバイスで、エイダンの脚本を了承したけど、クビの骨を折ったので
撮影は延期になり、少しまともな脚本に変更されるらしい。
でもエイダンのことだから、保険としてエイダンのオペ前の写真を撮ったのは正解。

クリスチャンはジェナのオーデションに同行するが、薄くて陰気な唇ではダメと言われて
ジェナにボトックスを打とうとするができなくて、キンバーは勝手にボトックスを打つ。
マットはクリスチャンがジェナにボトックスを打ったと思って、注射針を刺したが
キンバーから自分がやったと言われて信じていたが、実際はクリスチャンが打ったとは。

クリスチャンはジェナへのボトックスを断ったり、マニーの写真の件でショーンを
叱ったりと少しまともになったのかと思ったら、ジェナにボトックスを打っていたとは
ちょっとショックだった。
ショーンもテディから悪影響を受けそうで心配だな。

NIP/TUCK-マイアミ整形外科医-〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
posted by Jasmine at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | NIP/TUCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

NIP/TUCK シーズン5 #77

クリスチャンとリズは付き合って1週間で、夜の生活が上手くいかなくなる中
ショーンとラジがクリスチャンの再建手術を行うことになり、ラジの父親が見学する。
リズはイメチェンして、クリスチャンをビックリさせようとするが、オペが成功した
クリスチャンは早速、女遊びを開始。

リズだって浮気をしないとは思ってないし、クリスチャンは最低限のマナーは守らないと。
大暴れしたクリスチャンは胸のインプラントが移動してしまい、リズに助けを求めに行くと
浮気相手の女性がいたのには、ちょっとショックだったみたい。

年の離れた新婚カップルのリッキーとキャリー・メイがクリニックに来院。
小学校教員だったキャリー・メイは生徒だったリッキーと恋に落ちたが、法廷強姦で逮捕され
リッキーに会わない条件で釈放になったが、それを破ったことで再逮捕されて刑務所へ。

18歳になったリッキーは禁止命令を取り下げて、2人は結婚して、もうすぐ子供が産まれるので
子供の兄に間違われたくないと、大人に見られるようにオペを依頼。
リッキーはオペに満足するが、キャリー・メイは不満のようでリッキーの弟に手を出した。
結局、キャリー・メイは若い男にしか興味がないんだろうね。

ラジの父親の目的は、息子にペニスのオペを依頼することだったけど、ラジがクリスチャンの
インプラントの縫合を失敗したことを責めると、反抗したラジは父親から殴られてしまう。
医学の勉強に向いていないマットとラジは意気投合して、車の中でハイになっていると
ラジはこの手がなければ、父親から逃れられて自由になれるとマットをけしかけて
指を車のドアで挟んで欲しいと頼み、ラジは前のように指が動かせなくなってしまった。

マットは医者にはなれないと、今度は俳優を目指すらしいけど、何をやっても
途中で投げたしているようでは、無理だと思うけどな。
リズはショーンにクリニックを辞めて、マイアミに戻ると告げたけどそれでいいのかな?

NIP/TUCK-マイアミ整形外科医-〈ファースト〉セット1 [DVD]
posted by Jasmine at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | NIP/TUCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

NIP/TUCK シーズン5 #76

キャンディがクリスマスプレゼントに貰ったDNA分析キットで、アフリカ系アメリカ人だと
わかったので、ビヨンセのようなお尻が欲しいとやって来たけど、女優は諦めたのか
今度はヒップホップでデビューを狙ってるらしい。

クリスチャンはショーンに勧められて、乳がん患者の会に参加するが慰め合う女性たちに
現実を見ろと再建手術を勧めて、そこで知り合ったロキシーをお持ち帰りするが
彼女は家族に乳がん患者がいるので、自分も乳がんになるのではと恐れていて
クリスチャンに両胸を切り落として再建して欲しいと頼む。

クリスチャンはオペしようとしたが、結局、思い止まったことでロキシーは待合室で
電動ノコギリで自分の乳房を切り落としてしまい、再建手術をすることに。
そんなことをするなんて、精神カウンセリングが必要なんだろうね。

ショーンはオリヴィアの若返り手術を担当することに。
ショーンはジュリアが3週間後に子供たちを連れて、オリヴィアとNYに行くと知って
やり直したいとジュリアにキスするが、止めることは出来なかった。

そして、オリヴィアがオペ中に心停止となり、病院に搬送したが亡くなってしまい
ジュリアはショーンがわざではと責めたが、オリヴィアが抗うつ剤を服用していたのが
原因と判明したところに、エデンがブタペストから帰国。

エデンはオリヴィアが抗うつ剤を服用したのは、ジュリアがクリスチャンと浮気して
ジュリアの看病に疲れたオリヴィアがジュリアを強盗と間違えて、撃ったからと告げて
自分の罪を母親に押し付けて、オリヴィアの遺灰をジュリアとショーンにぶちまけるとは。

リズはクリスチャンと寝てしまったことで、レズビアンとしての自信を失ってしまい
麻酔医のスティーブンとデートするが、男が好きなのではなく、クリスチャンのことが
好きだと気付いたと告白し、クリスチャンも愛してると伝えて、お泊まりすることに。
この2人が男女として愛し合うとは意外だったけど、長くは続かないだろうな。

Nip/Tuck
posted by Jasmine at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | NIP/TUCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ