2017年12月12日

クワンティコ シーズン2 #11

アレックスはオーエンにリディアがAICの証拠を集めるが信じてもらえない。
レオンはニマが用意したAICでの犯罪を免責するFBIの書類にサインした。
アレックスはリディアが任務で行った場所とAICの活動をシェルビーに
照合してもらうことに。

ハリーはシャーロットの夫に義父の会社のワシントンD.C支店の記録保管室で
2005年以降の積み荷目録を集めて渡してほしいと頼む。
エリオットが死んだことを調べているらしい。

ファームではCIAの情報提供者を脱出させる課題が与えられる。
オーウェンは協力者のヘレン・シャープを助けられなかったことを話し、
情報提供者のウェバーを脱出させるために訓練生たちはミュンヘンに飛んだ。

オーウェンは世界中にCIAだとバレているのに本名でドイツ入りして、
課題はウェバーでなく、オーウェンを脱出させることだった。
そして、オーウェンは訓練生たちの前から姿を消してしまった。

ハリーとセバスチャンはオーウェンのために偽造パスポートを手に入れるが、
当局の見張りがついたのでそのまま店でまったりと飲んで過ごすことに。

アレックスとライアンはオーウェンをすぐに発見した。
ライアンはレオンとダイアナを応援に呼んだが、2人はAICからミュンヘンでの
任務を命じられたので向かうといい、ライアンもアレックスを残して去る。

アレックスはオーウェンと店にいると、当局に見つかったので裏口から
出ようとするが、スタンガンで倒されてしまうが、ライアンが戻ってきて、
アレックスとオーウェンを助けてくれた。

アレックスはオーウェンと部屋に行くと、ヘレンの息子ダニエルが
銃を持って待ち伏せしていた。ダニエルは母親を目の前で殺されて、
オーウェンのせいだと恨んでいて、オーウェンは居場所をダニエルに教えて
引き金を引けと言うが、アレックスが説得してダニエルは去った。

ミュンヘンでAICからエルサ・シュミットを監視するよう命じられるが、
ライアンはアレックスを助けに戻り、レオンとダイアナは任務を続けるが、
監視ではなく暗殺だったので、レオンはダイアナが撃とうとするのを止めた。
ダイアナはリディアにレオンのことを報告すると、リディアは1週間以内に
彼は消えると言ったが何をするつもりだろう。

ファームに戻ったアレックスはオーウェンからホテルにあった情報から
リディアの過去と現在の訓練生たちとのメールを手に入れたと見せられる。
オーウェンはアレックスとシェルビーが待つバーにやってきて協力すると。

現在、テロリストは人質に自白剤を注射して、任務でいた場所を聞き出し、
ウィルがシステムで比較し、AICの活動地と3件一致したら処刑していた。
ライアンは処刑に反対していたが、処刑役をするように命じられるが
ハリーはテストにパスした。

レオンはダイアナをかばって、彼女の任務地を言ったことで一致するが、
ウィルはレオンが嘘をついてると処刑に反対するが、テロリストが
殺そうとしたので止めに入ったライアンがやられそうになると、
ウィルがテロリストを射殺した。

そこにアレックスが現れ、爆撃されるのでテロリストに尋問が終わったと
知らせて、首輪の遠隔操作も無効にして、レイナを救出して、人質全員を
逃がすことになるが、人質の中にテロリストも紛れて脱出してしまった。
やっと人質事件が終わり、話が展開してくれるといいけど。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD] -

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part1

posted by Jasmine at 00:27 | Comment(0) | クワンティコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

クワンティコ シーズン2 #10

10か月前、ハリーはMI6からAICが存在することを聞き、AICに選ばれなかった
アレックスから他のメンバーに乗りかえるように命じられる。
オーウェンに飲ませた放射性トレーサーは何も得られないまま効果が切れた。

アレックスが持っていた携帯は偽物だと思ったが“君の忍耐は報われる”
とメッセージが届き、アレックスはAICに勧誘されていた。
ハリーはアレックスが得た情報をくれないとライアンと話し、FBIとMI6で組むと、
FBIに排除される前にライアンを排除しろと言われる。

ファームでは情報提供者から情報を得るために弱点を探る課題が出た。
ターゲットはベネズエラ領事館の高官ガブリエル・カレラで、ベネズエラの
政府高官が横領してるとの情報があり、カレラは機密財務記録を見れるので
証拠が見つかれば、ベネズエラの体制崩壊時に有利になると。

アレックスとハリーはビザ申請に来た夫婦、ライアンとセバスチャンは
投資家として大使館に入るが、ライアンたちはカレラに嘘がバレて追い出され、
アレックスたちは領事館に勤務するカレラの夫ロビーに娘を人質にしたと脅迫し、
機密財務記録を盗もうとする。

レオンとダイアナは娘イザベルを父親の代わりに迎えに来たと連れ出すが、
まだ作戦が成功していないのにダイアナはイザエラを逃がしてしまう。

ライアンはミランダからアレックスをファームから排除するように命じられ、
アレックスたちの作戦を邪魔しようとして、アレックスと争いになるが、
何とか課題は成功した。ハリーはアレックスと組むことに決めたが、
アレックスたちは和解してハリーを排除した。

現在、ミランダはアレックスと占拠区域に行くとニマと引き合わせた。
ニマはライアンは無関係よ。私が全部話したら、あなたを必ず安全な場所へと
“あなたを救ったのは私だったの”とミランダにわからないように言うと、
ニマはミランダに銃を向けた。

ニマは人命を救うための潜入捜査だと言ったのに、ミランダがニマと一緒に
送り込んだ連中は人を殺してるし、レイナが来ることも知らなかったニマは
妹を全力で守り、彼らに渡さないためにレイナにウソもついたが全部ムダで
組む相手を間違えたから失敗したと、国のためだと信じてたのにと。

ミランダはリディアを見つけなければと言うが、アレックスはまず人質を
逃すと言うが、ミランダはハードドライブの方が大事だと言うので、
アレックスはミランダはリディアをニマと私は人質を真の敵と戦いましょう
と言うと、ミランダはアレックスに拘束し、銃を突きつけた。

アレックスは隙をついてミランダから銃を奪うと、ニマとミランダに銃を向け、
ニマはアレックスに行ってと電話を渡した。
アレックスはビルに入る前にシェルビーに連絡した。

大統領になったクレア・ハースがCIAにやってきた。
シェルビーはクレアから議員になったときに第三者の監視と予算の1割を
“代替訓練”への議案を通したが、シェルビーの報告書を見て、
AICだと初めて知ったと、報告書を撤回してほしいと頼む。
占拠区域を爆破するか選択を迫られたクレアはシェルビーの説得で中止した。

10か月前、レオンはシェルビーとニマがFBIだと感づいて、ニマに接触する。
AICに殺しをさせられたレオンはニマに情報を渡すと持ち掛けた。

オーウェンは大使館の監視カメラでアレックスとライアンが争う姿を見て、
ライアンに君らは誰だ?ここで何をしてる?と聞くと、ライアンは
あんたが俺も勧誘したのが彼女は気に入らず、外されたと知り復帰を
望んでる。あんたの計画を潰される前に彼女を排除しようとしたと言う。

オーウェンはアレックスにこのファームで秘密裏に訓練生を勧誘してる
集団があると言い、アレックスから電話を受け取ると彼らからの連絡用?
とやっぱりオーウェンはAICではないみたい。

ライアンは呼ばれて行くと、レオン、ダイアナたち選ばれた訓練生がいて、
そこに現れたのはリディアで彼女がAICだった。
リディアは私たちこそが真のCIAだと言う。アレックスは残れなかった。

ミランダはドライブが間違った人に渡ると大変なことになると言ってたが、
リディアが持っているのは間違いということ?
ライアンとリディアはAICでミランダはテロリスト側ってことなの?

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD] -

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2
posted by Jasmine at 21:47 | Comment(0) | クワンティコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

クワンティコ シーズン2 #9

人質事件から8時間が経過し、残る人質は122人。
ライアンに占拠区域から追い出されたアレックスはFBIでライアンの
元妻ハンナに尋問されて、FBIの任務でライアンとファームに潜入し、
AICを突き止めようとしたや訓練生のことなどを話す。

アレックスは占拠区域に訓練生たちがいて、その中にテロリストがいると
言うがハンナに信じてもらえず、ライアンがテロリストだと告げた。

10か月前、AICに選ばれなかったアレックスは任務を解任されたが
単独で捜査を続けることに。
ハリーはリディアがファームを去り、落ち込むオーウェンに隙があると
協力してくれることに。

ファームの課題は“誘惑”で情報源を勧誘する能力の訓練。
バーにいる人からどれだけ電話番号を入手できるか競い合った。
次に結婚式前夜のパーティーでターゲットと一夜を共にすることを命じられ、
婚約したアレックスとライアンにはちょっとかわいそうな訓練だった。

ライアンと意外にもセバスチャンが成功する。セバスチャンは罪悪感を
抱いていて、一夜を共にした女性と付き合おうことにしたみたい。
アレックスはオーウェンに接近して、ハリーに渡された薬を飲ませることに
成功するが訓練には失敗する。

しかし、今回の最下位はレオンでダイアナがターゲットを倒してしまい、
レオンが後始末をしたからで、ダイアナはトラウマがあるのかと思ったら、
電話でターゲットのカリームから情報を入手して、レオンは弱すぎるので
仲間にするべきじゃないと報告していた。

レオンは今回の課題でシェルビーが情報を聞き出そうとしていると感じて、
シェルビーに疑問をぶつけて、シェルビーは上手くかわせたと思ったが、
ニマがシェルビーの部屋から出てくるのをレオンが見ていた。

アレックスはハリーからライアンがAICの携帯電話を持っていることを聞き、
ライアンに自分も持っていると偽携帯電話を見せた。
ハリーがアレックスに渡した薬は放射性トレーサーで追跡用のタグだった。
これでオーウェンを監視して、ボスに接触するのを待つらしい。

現在、ハンナはファームへの潜入を知っているシェルビーにアレックスの
話の裏取りを頼んだら、シェルビーはAICはテロリストではなく、
AICがテロリストを追っていると推測する。

アレックスからミランダにも連絡を入れたと聞いて、シェルビーとハンナが
ミランダを探しに部屋を出た間にミランダはサイレンサー銃を持って、
アレックスを殺すのかと思ったら、アレックスを連れて逃走した。
ミランダはアレックスに私はテロリストよ。そして、この会話の後には
あなたも仲間にと言う。

AICがテロリストを追っているとすると、ライアンは寝返ってない可能性が。
市民解放戦線にはテロリストとAICが混ざっていると考えていいのかな?
ミランダはライアン、ニマと協力しているのかな?

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD] -

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part1
posted by Jasmine at 23:59 | Comment(0) | クワンティコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

クワンティコ シーズン2 #8

10か月前、感謝祭に訓練生たちは家に帰ることに。
その前に訓練生たちは家族に通用する作り話を考えるが、必ず1人
どうしても疑う者がいるので休暇中にその1人と関係を断てと命じられる。

ダイアナだけ養子にしてくれた家族に嘘をつきたくないと作り話ができず、
リディアが作り話を作って、ダイアナを家に帰らせた。
リディアは現場に戻るとファームを離れて、オーウェンはリディアから
CIAだと正体がバレたのは自分のミスだと証拠を突きつけられた。
やっぱりオーウェンがAICのリーダーだとは思えないんだけど。

アレックスは管理官のシェルビーと連絡が取れず、任務から外されている
と感じていて、ハリーにオーウェンの家に侵入した理由を話して、
ハリーはイギリスに戻ったらAICについて探ってみると。

ハリーはファームで感謝祭は姉夫婦と過ごすと言ってたが、姉と言っても
死んだ恋人の姉みたいで、彼女もMI6でハリーの管理官だった。
EUを離脱したらCIA内に協力者が必要だとファームで協力者を探していた。

現在、テロ事件の指揮がFBIから北方軍の女性司令官リチャードに渡った。
アレックスはハリーたちと地下シェルターに行き、ダイアナの手当てをして、
シェルビーに電話をしてビルに生物兵器が仕掛けられていると聞く。

シェルビーはリチャードにアレックスと連絡が取れていることを報告するが、
ミランダから軍は人質を救出せずにドローン攻撃をすると言われて、
リチャードに48分以内にアレックスが解決できなければ攻撃すると言われる。

レイナは椅子に縛られて、ニマから6か月前に市民解放戦線に加わったと
アメリカから解放してくれると信じてると誘ったがレイナは断った。
ニマは部屋を出るとレイナは一味じゃないと言い、何かの任務かな?

生物兵器がある屋上に向かおうとするが敵が多すぎて正面突破は難しく、
天井の配管を這って行くことにしたが、ダイアナはケガで無理だと言い、
敵かもしれないので置いていけないと言うと、レオンが一緒に残ると言う。

10か月前、ライアンはAICから公園にいる老人をスタンガンで捕まえて
指定の場所に連れて行くように言われて実行した。ライアンが去った後に
レオンが来て、老人を銃で殺害し、次にダイアナがやって来て後始末をした。
老人は何者かわからないが殺せと言われて殺したレオンがこわいな。

ライアンはアレックスにプロポーズするとアレックスはイエスと答えた。
レオンもシェルビーに人を殺したと打ち明けて、罪悪感はあるみたい。
ライアンはAICから呼び出されていくと、そこにはレオンとダイアナがいて、
3人が老人に何をしたのか映像を見せられる。

アレックスはミランダから任務から外れてもらうが、5か月後にNY支局に
復帰してもらうと言われるが、アレックスはファームに残って
1人でAICを見つけて倒してやると答えた。

現在、アレックス、ハリー、セバスチャンが配管をのぼっていく途中で
セバスチャンが生物兵器を爆破するためのボンベを落としてしまう
アクシデントもあったがアレックスたちはたどり着いた。

ところが生物兵器は爆発しても拡散はビル内部だけで人質が殺される前に
FBIに知らせようとその場を離れると、ダイアナとレオンが見つかった
とやって来て、その後をテロリストたちが来て、アレックスたちは囲まれる。

アレックスだけ連れて行かれ、争ってマスクを剥がすとライアンだった!
ライアンはレーザーの線を越せば兵器が起動し、全員死ぬと告げた。
これはアレックスを守ろうとしていると思っていいのかな?
ダイアナとレオンはAICだったので2人を残したことは失敗だった?
ライアンとニラはまだ一緒に動いているのか不明で混乱してきた。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD] -

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2
posted by Jasmine at 21:04 | Comment(0) | クワンティコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

クワンティコ シーズン2 #7

11か月前、シェルビーは偽名のジェーンでレオンと密会を続けていた。
アレックスとシェルビーはFBIの面会場所に早めに着くと、
ミランダとニマとアレックスが密かに打ち合わせしていた。

ミランダはアレックスとライアンが何も情報を得られてないと言い、
オーウェンが家をリフォームした時の図面を入手し、怪しい壁をあると
自宅に侵入して調べるように指示する。

ファームでは敵から情報を聞き出すために肉体と精神に苦痛を与える
“強化尋問”の訓練が行われるが、要するに拷問の訓練です。
オーウェンを尋問して任務で使った偽名を聞き出すことになり、
入れ替わりで尋問するがオーウェンはそう簡単には自白しない。

アレックスはオーウェンを氷水で拷問する際に服を脱がせた時に
家の鍵を手に入れて、自宅に侵入すると壁からノートパソコンや
携帯6台が隠されているのを発見する。

リディアが父親の着替えを取りに家に戻ってきて、ハリーは部屋の窓から
アレックスがオーウェンの家にいるのを目撃し、電話でリディアのことを
知らせたおかげでアレックスは見つからずに済んだ。
訓練生たちはオーウェンの弱みは娘のリディアだと彼女を水攻めにして
偽名が“ジム・ダウド”だと吐かせることに成功した。

ライアンは質問ゲームでダイアナはジンバブエ生まれで9歳で養子になった
と聞き出したが、それにしては拷問方法に詳しかった。
セバスチャンはハリーに自殺した友人の名前はエリオットだと聞き出して、
ゲイだと否定していたのにセバスチャンはハリーのベッドに飛び乗って
キスするが我に返って立ち去る。

ライアンは薬を打たれて連れて行かれ、携帯が鳴ったので目が覚めて出ると
“君は選ばれた、誰にも言うな。”とAICに選ばれたみたい。

現在、リディアはハードドライブを奪い、アレックスを縛り付けて
警報を鳴らして逃げた。残されたアレックスは肩を外して拘束を解いて
逃げる途中で携帯からミランダに電話するが無視され、シェルビーに
電話して内通者がいると番号を教えている途中で回線が切られてしまう。
そして、アレックスは敵に捕まってしまう。

シェルビーはアレックスが教えた内通者の番号の割り出しを始めるが、
ミランダがそのことを知って、自分だとバレるので部屋に来た
恋人ポールのカバンに衛星電話を隠し、彼を身代わりにした。

捕まったアレックスの元に人質の男性が連れてこられ、アレックスは
連中の仲間かもしれないとハードドライブのことを言わなかったが、
男性は本当に人質で殺されてしまう。

次に連れてこられたのはダイアナで彼女は絶対に渡してはいけないと
覚悟をしていたのでアレックスはダイアナが拷問されても言わなかったが、
脊髄を叩こうとしたので、ついにCIA諜報員のリディアがハードドライブを
持っていることを自白する。

リディアは携帯電話を持ってるので通信妨害を解除すれば居場所がわかると
教えたのはアレックスの作戦だろうな。
敵はそれを聞いて出ていくと、ハリー、レオン、セバスチャンが助けに来て、
全員でテロリストに立ち向かうと決意するが信用してもいいのかな?

解放されたトッド大統領は修正第25条を発動し、ハース副大統領に
権限を委譲したが、これはAICの作戦だと思ってしまう。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD] -

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part1

posted by Jasmine at 22:12 | Comment(0) | クワンティコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

クワンティコ シーズン2 #6

1年前にサイモンが亡くなった日だったので、アレックスは彼の夢を見る。
ハリーはアレックスたちにファームに潜入している理由を話すように迫り、
上司から許可が出るまで話せないと時間稼ぎをする。

ライアンはセバスチャンからハリーは友達を自殺で亡くしたと聞いて、
ハリーにファームで訓練生が自殺したがCIAが捜査を拒んだので
FBIから送り込まれたと話すと、ハリーは友達が自殺したと言い始めたが、
これは筋書きなんだろうと、俺を探るネタに俺の作り話を使ったと言うが
その会話をセバスチャンが聞いていた。

ファームではドローンによるテロリスト殺害の判断する課題を行われる。
訓練では全員、証拠や法的根拠があるとドローン攻撃に賛成だったが、
いきなり本番となり、テロリストをドローン攻撃するか決断を迫られる。
アレックス、リー、クリスチャンはテロリストだと断定するには
証拠が足りないと反対する。

ライアンはアレックスがサイモンのことで判断が揺らいでいると言うが、
アレックスは直感に従っていると言い、ライアンも反対に変更するが、
オーウェンが攻撃命令を出して実行された。
実際に爆撃を目の当たりにして訓練生たちはショックを受ける。

シェルビーはレオンと寝ていることをニマには黙っていたがバレてしまう。
ニマはそれを逆に利用し、シェルビーにレオンから情報を聞き出せることに。
アレックス、ライアン、シェルビー、ニマはサイモンの墓に集まると、
ニマが祈りを捧げて、ユダヤ教の除幕式を行った。

1年後、アレックスはリディアと遭遇し、彼女は人質交換の後で脱出したと。
アレックスが持つ衛星電話にフェデラル・ホールの金庫の暗証番号があり、
G20参加各国が持ってきた暗号化ハードドライブが保管されていて、
各国が何十年もの監視で収集した情報を破棄しに来たと。

犯人の狙いはそのハードドライブで開くためには暗号解読者が必要で
先にハードドライブを協力して壊すことに。
金庫からハードドライブを出すと、リディアは人質のフリをしてたと
アレックスに襲い掛かり倒される。

リディアはアレックスを拘束し、私はCIAよ。このハードドライブを
守る義務がある。国家安全保障の問題と言うと、警報を鳴らして去った。

残った人質たちは同じ部屋に集められていたがライアンはいない。
レイナはハリー、レオン、クリスチャン、ダイアナ、リーと残されたのは
接点あると疑い、ファームの後にどこに行ってたのか話していて、
リーがスラバヤに行ったと言うと、人質の中に紛れていた犯人が連れ去った。

リーは首のワイヤーを絞められて殺されてしまい、同じくスラバヤに行った
ダイアナとレイナも連れ出されるが、レイナではなくニマだった。
ニマはレイナになりすましていて、ダイアナは一味かもと言う。

リディアとの会話からアレックスはファームを退学にされて、
オーウェンは刑務所にいるらしきことを話していた。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD] -

クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 コレクターズ BOX Part2

posted by Jasmine at 00:44 | Comment(0) | クワンティコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ