2017年09月30日

シカゴ・ファイア シーズン3 #20

セブライドが前回のケガで休養中でライスが小隊長代理になったので、
ミルズは救助隊に復帰することになり、ミルズの代わりの救急隊員が
陰気で最低のマコーリーと聞いて、ドーソンがシルビーと組むことに。

救助要請に出動すると男性が橋の上の街灯に引っ掛かっていた。
男性は意識がなかったが脈はあり、ミルズがはしご車からロープで固定し、
刺さっている街灯を切って救助すると、“バナナ”とうわごとを言う。
どうして何もない橋の上の街灯に刺さっていたのは不明だった。

ミルズの母と姉が祖父の遺産の店を売りにノースカロライナに行ったが
2人は店の立地条件が良かったので引っ越しして店をすると言い出した。
家族の絆が強いのはいいことだけど、息子のやりたいことを辞めさせるのは
親としてどうなんだろうと思う。

ケンカでケガ人が出たとの学校からの通報でドーソンとシルビーが向かうと
ドーソンの機転で暴れる生徒を止めると、バージェスたちが連行した。
バージェスから街灯の男性は輸入関係の仕事で頻繁に海外に行っていて、
顧客との会議中に電話で席を外して戻らなかったと聞く。

セブライドは医師から仕事復帰の許可が出たが、エイプリルが今回の事件で
今まで見られなかった世界を見に行きたいと有給休暇を取った。
エイプリルはセブライドから出発前に食事にと誘われたが、心境につけ込んで
ベッドに連れ込む気?と断ったが、セクシーな服を着て、セブライドを訪ねて
関係を持ったが残ることはなく旅立ってしまった。

ミルズと姉はライスの義妹の誕生会の料理を手伝うことに。
ライスが亡き妻の家族といい関係を築き、幸せそうな姿を見たミルズは
自分の道を見つけて父の亡霊は追わないとボーデンに家族とは離れないと
ノースカロライナに行くと告げる。

ミルズが辞めると聞いて、みんなは救助隊に戻ったばかりなのにと動揺する。
ボーデン、ケイシー、セブライドは今日のシフトが終えてから冷静に考えて
結論を出すように諭した。

車が他の2台を巻き込んだ交通事故を起こして、電柱に激突した。
激突した男性ドライバーは脈がなかったが、助手席の娘から腕が痛いからと
シートベルトを外したと聞いたミルズは心臓発作だと気付いた。
まだ間に合うとミルズは心マを行って、息が戻って病院に搬送された。

街灯の男性の意識が戻り、男性は自殺しようと屋上から飛び降りたら
トレーラーの上に落ち、そのまま運ばれて跳ね橋に入った時に振動で飛び、
街灯に引っ掛かったとミルズの推測通りだった。
男性が言ったのは“バナン”で彼がシリアで結婚した女性の名前だった。
内戦で彼女は出国できず4年が過ぎ、彼女が亡くなったので自殺したのだった。

ハーマンが監督をする子供ホッケーのチームが決勝戦に進んだ。
息子ルークをベタ褒めするが、神父は他の親から不満が出てると、勝つために
ベンチ入りにするべきとクルースとオーチスに言う。

クルースたちはハーマンにスタメンから外すことを提案すると激怒された。
冷静になったハーマンは息子ルークにスタメンから外すと伝えると
ルークは喜んでいて、親の心子知らずだね。

ケイシーがストリップクラブの工事を引き受けたと聞いたオーチスと
クルースは手伝いを買って出る。
オーチスは雇い主のジャックが小切手交換所での火災のあと金庫を開けたと
明確な証拠はなかったが結局辞職したと噂話をする。

ケイシーはジャックから彼が会ってる怪しい男たちがチェーン店を開きたいと
建設業者として君を推したので会ってくれと言われるが断った。
ケイシーはヤバいことに巻き込まれないといいけど。

シフトを終えたミルズの決心は揺るがず、モリーズでお別れパーティーが開かれ、
ミルズはドーソンにいつでも待ってると言い残し、51分署を去った。

シーズン4の集合写真にミルズがいないなと思ったら辞めてしまった。
ミルズが51分署にやって来たところから始まったので彼の成長ぶりに
「ER」のカーターのようにボスになっていくのかと期待してたのに残念。

シカゴ・ファイア シーズン2 DVD-BOX -

シカゴ・ファイア シーズン2



posted by Jasmine at 16:23 | Comment(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

シカゴ・ファイア シーズン3 #19

「シカゴ・メッド」のお披露目エピソードは良かったです。
パイロットなので本放送と出演者が違ってたりするのも面白かった。

工場火災が発生し、屋上に取り残された従業員を救助に向かう途中で
爆発が発生し、無水アンモニアが漏れていたがケイシーとセブライドは
救助に行き、無事に屋上の従業員を救出した。
呼吸困難の人が多いので消防車にも乗せてシカゴ・メッドに搬送する。

ハルステッドの家に泊まってるウィルは女性をお持ち帰りして
初出勤なのに遅刻していて、呆れるハルステッドに最終日でもあると
どうやらグッドウィンとの面接で何かやらかしたらしい。

シカゴ・メッドではインフルエンザの患者たちもいて、そこに呼吸困難の
患者30人以上が来たので混乱し、エイプリルが患者に協力を求めていると
体調の悪そうな男が椅子の上に上がると“エボラ出血熱が悪夢なら俺の体は
滅亡を招く!アメリカ人は皆2週間以内に死ぬ。アッラーは偉大なり!”と
手榴弾のピンを抜き、セブライドは男にタックルすると爆発した。

ウィルは男がエボラとか言ってたので救命室を閉鎖する誰も出すな!と言い、
外にいたボーデンたちが出てきた人を止めたり、車で逃げようとするのを
消防車で止めて阻止した。

院内にいたケイシーはドーソン、ハーマン、オーチスたちとケガ人の世話や
火災の消火を行い、ウィルは血を流して倒れているセブライドが脈が弱く、
背中と胸に傷や手榴弾の破片が刺さってたので、助かる確率が低いと
黒タグだと言うので、ミルズはダメだと怒った。

外科医のハンナがERに入れろと怒り、ウィルが鍵を開けて中に入れると
セブライドの処置を頼み、ミルズとブレットもハンナを手伝う。
外に逃げ出した人たちは中に戻れと言われ、1人の男が激怒するが駐車場にいた
精神科医のチャールズが男を諭して、逃げた人たちは院内に戻った。

ハルステッドとルゼックもシカゴ・メッドに到着して、ウイルから状況を聞く。
院内ではジムが自爆犯の骨が刺さっていて、ここで抜いたら大変なことになると、
ウィルは骨の出ている部分をカットして固定する。

ケイシーは天井裏を確認すると電気火災が起こっていて、消火器もなくなり、
5分で煙に包まれるとボーデンに連絡し、グッドウィンは中に入ることを
許可できないと言うが、クルースたちは行くと言うので、ボーデンはライスと
クルースに脚立と消火器を持って院内に行かせ、天井裏の火災は消火できた。

病院に息子のアリームが“救急室で探求を終える”と書き置きを残してたと
両親が慌てて駆けつけてきて、自爆した犯人の両親だった。
ハルステッドとルゼックは両親からアリームは感染症の研究所で働いてると聞く。

外でキレていた男がまたキレ出したので、ケイシーは騒いでも何にもならない。
静かに座ってろと言うと、男は従うフリをしてケイシーに出て行くと襲いかかり、
エイプリルは男にミダゾラムを注射して眠らせた。

感染症の専門家ダイアン・クラマンが防護服を着て救命室に入り、検査を始めた。
アントニオは研究所でアリームが出血熱のマールブルグのウィルスを自分に
注射したと調べ、ダイアンは潜伏期間を過ぎて感染力があったか調べることに。
ハーマンはアリームが歩く生物兵器だったかもと知り、家族写真を見る。

セブライドは意識不明でハンナが体内から破片を取り出すと動脈から出血した。
シェイの夢をセブライドが見ていて、生死をさまよってたが、ハンナの処置で
セブライドは持ち直し、ボーデンたちはそれを聞いてホッとする。

アリームは一連の過激なサイトに声明を送っていて“アメリカ人の治療の場を
死に場所に変える”つぶやいていた。
ダイアンはハーマンから採血して調べると、インフルエンザには感染してたけど、
マールブルグは育たずにアリームと共に死んだとわかり、救命室は開けられて、
ジムもすぐにオペ室に運ばれた。

モリーズに51分署、シカゴ・メッド、ハルステッドたちも集まって飲んでいた。
ボーデンはシカゴ・メッドのすばらしい人々をたたえて、感謝のスピーチをする。
グッドウィンは私たちの病院ではいつの日も善良で強くて優秀な人たちが控えてると
みんなで乾杯する。

ケイシーとドーソンは大変な日だったからその影響でこうしてるだけと
ベッドインしたがヨリ戻っちゃうのかな?

シカゴ・ファイア DVD-BOX -

シカゴ・ファイア DVD-BOX
posted by Jasmine at 21:50 | Comment(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

シカゴ・ファイア シーズン3 #18

セブライドはライスに誘われてダイナーに行くと仲直りさせようとして、
エイプリルもやって来た。
セブライドはエイプリルから家族にあなたのことを話したら会いたがってたと
今も土曜の夕食はフリーパイだと聞く。

住宅火災に出動する。
父親が家から飛び出してきて、中に息子がいると言うのでハーマンが
救助に向かうが、ボーデンはフラッシュオーバーすると退避を命じる。

ハーマンは子供の鳴き声が聞こえたので救助に向かうが逃げ道を失って、
窓から子供を抱えてぶら下がるハーマンをハシゴで救助した。
子供は気道熱傷で意識がなく、病院に搬送された。

51分署にバージェスとローマンがやって来て、ケイシーとハーマンは
火災で救助した父親エド・スレイターの友人から送られた動画を見せられ、
スレイターは子供の側でクスリを吸引して、息子の顔に吹きかけていて、
火災も吸引パイプが原因の可能性が浮上する。

病院に搬送された息子は重体なのにスレイターは姿を消したと聞いた
ハーマンは怒って、火災現場は育った地域なので知り合いも多く、
警察に言わないことも聞き出せると言い、ケイシーはみんなで出かけた。

ハーマンは地域に詳しい住民からスレイターは薬物依存症で息子の母親は
薬物所持で刑務所に入り、ジャンキーの父親の元に息子を残して、
彼が昼に行ってる場所を聞き出したが、ケイシーたちには言わなかった。

仕事が終わったハーマンはスレイターがいるバーに行って見つけると
殴りかかったが心配して後をつけてたケイシーが止めに入って、
ローマンたちに知らせて逮捕された。
バージェスからコカインのパイプが出火原因だと知らされて、ローマンは
スレイターが殴られて、ハーマンの拳の傷を見るが見逃してくれた。

ブレットはクルースを避けてたが、ドーソンから別れるなら話すべきと言われ、
食事デートで話すことを決意する。
クルースも薄々感じてたのか、ブレットが行きたがっていたレストランを予約し、
彼女に合わせようとしたが、自分の求めてるいるものと違うと気付いて、
ブレットより先に別れを告げた。

言われる前にクルースが言ってくれて良かったが、オーチスはブレットと
好みが似ていると付き合おうと考えるなんて最低!

エイプリルがセブライドのことを怒っていた理由が判明。
学生時代に住むところがなく、休み中にエイプリルの家で居候させてもらったが、
学校が始まるとエイプリルのことを無視したので怒っていた。

セブライド父が教師と浮気しているのを母親が目撃して、セブライドは母親から
知ってたのかと責められ、母親が出てったのでみんなが噂してるように思えて、
ひどい態度を取ったことを謝る。
そして、エイプリルの実家に土曜のフリートパイを食べに行く。

ミルズの姉が署にやって来て、祖父レオナルドの遺産の件で弁護士が会いたいと
連絡があったと聞いて、仕事があるので姉に任せた。
レオナルドはノースカロライナ州のレストランを遺産として残してくれたので、
姉はミルズに仕事を辞めて、ママのためにレストランをするべきだと言う。
ミルズは救助隊に戻れると診断されたが、すぐに戻れるのかな?

ボーデンはスレイターの息子に血栓ができて、緊急手術することになったと聞き、
みんなで病院に向かう。
ハーマンは牧師に子供を炎の中から助け出したが地獄が待ってただけで、
助からないほうがと考えると打ち明ける。

子供はダメージが大きすぎて手術中に亡くなってしまった。
ハーマンは家族と共に牧師が執り行う子供の葬儀に参列する。
次回は「シカゴ・メッド」のお披露目エピで楽しみだな。

シカゴ・ファイア シーズン3 DVD-BOX -

シカゴ・ファイア シーズン3
posted by Jasmine at 22:13 | Comment(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

シカゴ・ファイア シーズン3 #17

エメットが51分署にマウチを訪ねてきた。
マウチは自分が父親だと言うと彼はそれは違うと、異父妹があんたの子供で、
先に自分が会ってどんな人か確かめたかったが臆病なあんたは世界一の娘に
会う機会を逃したと、マウチの言い訳も聞かずに怒って帰った。

セブライドは旧友のスコット・ライスから消防士として復帰したいと言われ、
ボーデンにニューハウスの穴埋めにと頼む。

立体駐車場でアクセルの壊れた車が支柱に衝突し、運転手が乗った車が
瓦礫に押しつぶされそうになっていた。
支える角材を運ぶ時にレスキューに戻りたいミルズも率先して手伝って、
セブライドが車内に入る時にミルズはバックボードを渡して一緒に
入ろうとするのをセブライドが止めて、キャップを呼んで運転手を救助し、
車が押し潰されるギリギリのところでセブライドが脱出した。

ボーデンは試験的にライスをシフトに入れることにした。
ライスは出動中にケンカ相手を3階の窓から投げつけたと噂されていて、
ミルズは自分が復帰するつもりだったので、ボーデンに再検査を受けるので
最終決定は待って欲しいと頼む。

劇場からの通報で駆けつけると高所にいたスタッフの頭に照明が落ちて、
男性が今にも落下しそうだったが、救助隊がまだ到着しないので
ミルズはハシゴを登って救助に向かう途中で足が止まってしまう。
登り切ったミルズは男性を救助したところにセブライドたちが到着する。

セブライドはライスから同級生のエイプリルがシカゴ・メッドで働いてる
と聞いて会いに行くが、今さら友達面しないでと言われてしまう。
やっとシカゴ・メッドのエピの追いついてきた。

ケイシーはライスの噂が本当なのかセブライドに確かめると、3階ではなく
1階の窓から襲ってきたドラッグ常用者を投げたのが真相だと言われる。

ミルズはセブライドにもうめまいはないので、復帰のための診断を受けると
救助隊の空きは僕にと頼むが断られてしまう。
ミルズは検査を早めたが眼振検査が必要で結果は1週間後と言われてしまう。
めまいは厄介でそう簡単には治らないと思うけど。

ドーソンとブレットはクラブに行こうとクルースも誘ったが家でホッケーを
見てる方がいいと、行きたいなら行っておいでと送り出してくれた。
ブレットは人生をやり直すためにシカゴに来たのに、彼氏とソファで映画を見る
生活に戻ってるとクルースとお別れすることを決意。
クルースは優しいし、快く遊びに行かせてくれて良い彼氏だと思うけど。

ケイシーはストリップクラブの改装工事の見積を頼まれる。
依頼主のジャック・ネスビットは元消防士で、ボーデンにケイシーのことで
問い合わせして、ケイシーを信じて仕事を頼む。
この仕事がケイシーに悪影響を及ぼしそうで心配だな。

マウチは子供に会いたいがエメットの着信は非通知だったので番号がわからず、
生殖医療センターに聞いたが教えてもらえず、プラットに会わなかったことを
後悔してると打ち明けて調べてもらい、エメットの勤務先を訪ねた。
エメットにもう1回チャンスが欲しいと頼み、妹の連絡先を教えてもらう。

プラットはマウチに付き添って店に行くが、娘が直前に帰るなんてさすがだな。
そして、現れた娘リジーはマウチにそっくりだった。

オーチスはボーデンにライスの噂話をすると、奥さんが死んで1週間だったと、
4歳の息子を残してと言われ、何も言えなかった。
その頃、ライスは自宅でセブライドに息子の世話は義妹と母親が助けてくれると
心配ないと話し、息子と接する姿を見ると大丈夫かな?

「シカゴ・メッド」のエイプリルが登場しましたが、19話の放送でやっと
お披露目エピが放送され、12/9からAXNで「シカゴ・メッド」が放送開始。
NHKで視聴済みですが字幕版で観られるのは嬉しいです。

シカゴ・ファイア DVD-BOX -

シカゴ・ファイア
posted by Jasmine at 21:02 | Comment(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

シカゴ・ファイア シーズン3 #16

マウチは生殖医療センターに呼び出され、情報漏れがあり、自分の精子から
子供が生まれ、連絡してくる可能性があることを知らされる。

ケイシーはベスと寝ていることがプリジェンにバレてしまう。
ウェルチに詰め寄ると、ベスが酔って義妹に話したと言うが、どうしてそれを
知ってるのかは不明で身内の恋愛は筒抜けってことかな?

アパート火災が発生し、管理人が避難させてたが3階で子供が行方不明と言う。
ケイシーたちが救助に向かおうとしたら、女の子がおじさんが階段から落ちて
足をケガしたと助けを求められ、プリジェンはケイシーたちに女の子と行けと
ケイシーは炎の中に子供がと言うが、他の隊が来るからと命令する。

セブライドたちが子供の救助に向かい、ドアが開かないので隣の部屋の
壁を壊して、ベッドの下に隠れてた子供を救助した。
ケイシーたちは男性は足をくじいただけで治療拒否だと戻ってくると、
ウェルチに“俺たちだけで十分だ”と言われた。

助けてと言う叫び声がして、爆破と共に管理人が3階から吹っ飛んできた。
管理人は子供を捜しに戻ったと、すぐに搬送されたが危篤状態となり、
彼の姉が弁護士だったので51分署に過失の疑いがあると訴えられて、
タイバークたちが調査にやってきた。

タイバーグはプリジェンに81小隊が別件の対応に送られ人手不足だった。
その判断ミスが事故を誘発したと言うと、プリジェンは心臓発作を起こした人が
いると聞いたので二手に分かれる判断をしたと、ケイシーは緊急でないと
判断するのに時間をかけ過ぎたとウソをつく。

ドーソンはブレットからシカゴメッドの管理部門にいるフィルとの
ダブルデートに誘われた。
フィルは背も高くていい人そうだけど、ドーソンのタイプではなかった。

ミルズはブレットに救助隊に戻れるか医師の診断を受けることを話す。
スケートリンクで子供のスケート靴が父親の頭に刺さってしまった。
ミルズとブレットは息子のスケート靴をそっと脱がせて親子を病院へ搬送。
父親は意識があったのでたぶん無事だと思う。

ケイシーはボーデンを訪ねて相談するが、ベスとのことも知っていて、
異動すると言うが冷静になれと諭される。

セブライドはプリジェンがケイシーに責任を押し付けようとしているので
ウェルチに一緒に真実を言うように話すが断られたので、1人でタイバーグに
会いに行くが、それをプリジェンに知られてしまう。

プリジェンはセブライドに中隊長への昇格試験と引き換えに発言を変えるように
持ち掛けるが断られたので、刃向うなら覚悟した方がいいと脅す。
そして、プリジェンはウェルチに自分が正しいと書いた供述書にサインしろと
迫っているとひき逃げの出動が入った。

歩道に車が突っ込んで、何人も倒れているところにまた車が戻って来て、
倒れていたギャングらしい男と銃撃戦になり、危ないウェルチをケイシーは
タックルして助けた。

署に戻ったウェルチは51分署のみんなはよくしてくれるので仲良くやりたいと
サインを拒否すると、プリジェンに署から追い出された。

マウチは息子かもしれないエメット・バードから会いたいと待ち合わせ場所が
留守電に入るが消去してしまう。
プラットは行列ができるチーズデニッシュを手土産に署にやって来るが、
マウチが食べようとしないので、息子に会うように言い、待ち合わせ場所に
行ったマウチは待っているエメットを見て涙を流して、車で走り去った。

ボーデンはハーマンにタイバークからウェルチが真実を話したことで
プリジェンは職を解かれ、現場復帰することになるがドナに何て言えばと相談し、
ハーマンはドナからボーデンが手伝ってくれるのは嬉しいが少しうっとうしいから
署に戻ってほしいと聞いてたので、ハーマンは51分署のみんなが必要としている
とアドバイスする。

ボーデンはドナに話すと、ドナは行って欲しくないけど、署が困っているなら
仕方ないとボーデンにハグをしながら、ハーマンに口パクでありがとうと言う。

プリジェンが消えてくれて良かった。
やっぱり現場経験がない人が上に立つとダメなんだよね。
ウェルチにもムカついたが、ケイシーに助けられて和解もできたし、
仲間を裏切らなかったことで他でもやっていけるだろう。

シカゴ・ファイア シーズン2 DVD-BOX -

シカゴ・ファイア シーズン2
posted by Jasmine at 21:42 | Comment(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

シカゴ・ファイア シーズン3 #15

父親を亡くしたボーデンは残務処理や育児休暇も兼ねて有給休暇を取り、
代わりの大隊長としてパット・プリジェンがやって来た。
先週、ニューハウスは娘とサンディエゴの親戚の家に行ってたが、
代わりにやって来たのがはしご隊と因縁のあるウェルチだった。

ケイシー、セブライド、ドーソンがウェルチが入ることに反対と訴えるが、
プリジェンは彼のことが気に入っているようでダメだった。

先週、ブレットが助けたシリアが署にやって来て、お礼にミサンガをくれて、
あの時、ギターを失くしたことで母親が怒ってると話を聞いていて、
ギターをプレゼントしたが母親が余計なお世話だと激怒する。

厳しい母親みたいだけど、育児放棄とかはしてなさそう。
ブレットはクルースのアドバイスからシリアにギターは署に置いておくので
いつでも好きな時に弾きにきてと言う。

ボウリング場で従業員のジェリーがピンセッターに腕が挟まってしまう。
セブライドが表からケイシーは裏から状態を確認し、部品を外して救助する。
引き揚げようとしてレーンを歩いていたオーチスは滑って転んでしまい、
なかなか立てないのでプリジェンは大笑いしてからかうことにみんなは怒る。

51分署にケイシーと寝たベスがやってくるが、彼女はプリジェンの妻で
離婚届にサインしてほしいとプリジェンに会いに来た。
ケイシーはベスに会いに行き、上司の妻と関係を続けられないと告げたけど、
離婚したので秘密にしたらいいと言われ、また寝てしまうし。

ボーデンはドナが父親の残務整理をしているので息子の子守をしていたが、
泣き止まない息子に困っているとハーマンが来て、さすが子だくさんの
パパだけあって、泣き止ませる方法を知ってるし。
ボーデンはウェルチが署に来たことに憤慨する。

プリジェンは“ガターボール”と書かれたシャツまで作ってオーチスをからかい、
ケイシーが嫌みを言うと、プリジェンはセブライドにケイシーを見張れと言うが、
51分署のやり方に背くと断ったところに建物火災の出動指令が入る。

セブライドが火災の建物に入ろうとすると、プリジェンは81小隊に行かせると
ケイシーたちが建物に入って残っている人たちを救出した。
オーチスは住民を救助すると消火するためにホースを持って戻っていくが、
ホースがドアに挟まって閉じ込められてしまう。

セブライドとウェルチが助けに行って、オーチスを無事に救出したが、
プリジェンがまたオーチスをガターボールと言ったので、ケイシーは
敬意を払ってくれと言うと、プリジェンは激怒して、ケイシーとセブライドに
5分以内にオフィスに来いと、零下10度近いのにはしご81と救助3は表に出て
窓掃除をしろと命じた。

ドーソンはブレットと暮らす部屋のキッチンの水道が壊れたので
ケイシーに修理してもらい、まだケイシーに未練があるみたい。
ウェルチはドーソンにケイシーがベスとイチャついてたと告げ口する。

プリジェンは最低な人でマクラウドに17分署を潰されたのも納得。
ベスもよくあんな男と結婚してたよね。彼女は消防士好きみたいだし、
ケイシーに目を覚ましてほしい。

シカゴ・ファイア シーズン3 DVD-BOX -

シカゴ・ファイア シーズン3
posted by Jasmine at 23:59 | Comment(0) | シカゴ・ファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ