2017年05月01日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #15(終)

シーズンフィナーレはいつものようにスッキリしたようでしなかった。
常に謎を残されても困るんだけど。

アナリーズはメンフィスの実家に帰ると、母親は大歓迎してくれた。
翌朝、事務所ではアナリーズとケイレブが消えたと大騒ぎしていた。
ローレルはフランクにアナリーズにライラの件を話したことを言う。

オリバーがアナリーズのカードをハッキングしてメンフィスにいるとわかる。
その頃、アナリーズは実家で目覚めると、母親が親戚中に知らせて大集合して、
みんなから歓迎を受けてると、家族を捨てた父親が現れたが無視した。
アナリーズが撃たれたことで心配した父親が母親の前に現れたことで
ヨリが戻ったらしい。

ネイトが事務所にアナリーズに逮捕状が出ることを知らせに来る。
ウェスはローレルにアナリーズは父親がウォレス・マホーニーだから守ってたと
言われるがウソだろうと確かめに行こうとするがアナリーズが戻るまで止められる。
フランクはローレルからウェスの父親がマホーニーだと告げられる。
みんながアナリーズに電話するが、母親が携帯を親戚の子に隠させて
繋がらないので、ネイトは実家までアナリーズを迎えに行く。

10年前、フランクはバーで女性に誘われて部屋に行くがマホーニーの手先で
アナリーズの部屋に盗聴器を仕掛けるように持ち掛ける。
フランクはいらつくアナリーズにサムに拾われてお情けで雇ってると侮辱され、
大金と引き換えに盗聴器を仕掛けた。その報酬がガレージにあった大金みたい。
盗聴でアナリーズが警察に行くと知ったマホーニーは始末しろと命令し、
事故が起こったのだった。

アナリーズ母はネイトを自宅に招き入れ、家族はネイトを質問攻めにして、
子供たち3人は孫の顔を見せてくれないと嘆く。
アナリーズは母親に子供は産まれたけど死んだと打ち明ける。

母親はアナリーズにずっと死んだ子供の影を引きずってるからサムが死んで
撃たれたのだと言うと、アナリーズは撃たれたかったと告げる。
真夜中にアナリーズは母親に赤ちゃんに手紙を書いて送り出せと言われて、
アナリーズは息子サムに手紙を書いて、庭に泣きながら埋めた。

翌朝、父親がポケットに携帯が入ってたとアナリーズに届けにきた。
アナリーズは23件の留守電を聞くと、デンバーから午後5時までに出頭しないと
地元警察に連行させると入ってた。

オリバーがハッキングしたが逮捕理由は黒塗りにされてわからなかった。
ミカエラは塗りつぶしの理由は情報提供者がいると推測し、密告者探しをすると
オリバーは警察署の監視映像から密告者を突き止めた。

アナリーズはミカエラからケイレブが情報提供者だったと知らされると、
ネイトに力を貸してほしいと電話して、家族に別れを告げて帰った。

出頭したアナリーズはデンバーから罪状は司法妨害と訴追妨害でケイレブを操り、
キャサリンを自白させ、ミカエラにケイレブと関係を持たせ、ケイレブに
大金を要求したと言われるが、アナリーズはケイレブは連続殺人鬼だと告げる。

前回、ウェスの部屋で遭遇したフィリップはアナリーズに犯人はケイレブだと
証拠のUSBを渡し、そのUSBにはケイレブが事件の夜にジョギングに行き、
その時、活動量計をつけていて、フィリップはハッキングして、母親ヘレナの
遺体発見現場にいた証拠だった。

ネイトはキャサリンに面会し、フィリップに電話でキャサリンにすべて話せと言い、
キャサリンは毎晩、ケイレブの部屋で寝てたが両親が殺された夜はいなかったと
兄を愛するあまりに黙ってたと証言した。

アナリーズはデンバーにこの件をひとりで解決して手柄を独り占めしなさいと言うが、
デンバーはフィリップが犯人だと断ると、アナリーズは直接聞いてみると言い、
フィリップは出頭してきた。これでデンバーはケイレブを容疑者と認めた。
マスコミはケイレブが容疑者だと報道し、ケイレブはホテルのバスタブで自殺したが、
これは素直に自殺と思っていいのかと、このドラマだけで疑ってしまう。

オリバーはコナーにスタンフォードから転入合格の通知が来たので勝手に辞退した。
そこまでしてアナリーズの元で働きたいのはハッキングが楽しくなったのだろうが、
それが地獄の始まりだと知らないのがかわいそう。

ボニーは全員を帰らせて、帰宅したアナリーズにフランクは命令に従っただけと言う。
フランクはサムにアナリーズが事故に遭ったのは俺のせいだと盗聴器のことを話し、
アナリーズが防げた事故だと知ったらショックだと口止めした。
これがサムにライラ殺害を命じられた理由だった。

アナリーズはフランクに消えてもらうとボニーに告げた。
ローレルはフランクの部屋に行くと、クローゼットが空になっていた。
ウェスはマホーニーがビルから出てくると、あなたの息子ですと告げると、
マホーニーは頭を撃ち抜かれた。

この状況だとフランクが犯人に思えるが、チャールズが出てこないのも気になる。
フランクがサムの命令でライラを殺した理由が今になって明らかになるとは。
サムがフランクを拾ったと言ってた理由がわからず、どこまで引っ張るのだろう。
やっと殺人事件が解決したと思ったら、殺人事件でフィナーレとは疲れた。

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2
posted by Jasmine at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #14

アナリーズはフィリップに襲われるがイヴに通報を頼んで無事だった。
自宅に戻ったアナリーズにネイトはケイレヴが消えたと知らせに来る。
ウェスは帰ろうとするイヴに母の話を聞きたいと言うと、アナリーズは
この件が落ち着いたら話すと約束する。

デンバーが動画の件で学生たちを聴取したいと言い、順番に呼び出されて
アッシャーがシンクレアを轢き殺した後に駐車場で声をかけてきた女性が
いたことを持ち出されるが、同席したボニーが上手くかわした。

10年前、ローズが自殺し、警察はウェスが母親を殺したと思ってないが
自殺と断定できないと、証言を拒否したのでマホーニーの関与を疑う。

アナリーズはウェスを守るためにローズがマホーニーに脅されて偽証を
しようとしたと警察に話しに向かう途中で車の横から追突された。
アナリーズは軽傷だったが胎児の心音が聞こえず、緊急帝王切開で
胎児を取り出したが息子は助からなかった。
亡くなった息子を抱きながら泣いているとサムがやって来た。

ごめんなさいと何度も謝るアナリーズに運転手が赤信号を猛スピードで
事故だったんだと慰める。そこに看護師が3人の写真を撮るかと声をかけ、
大半の方が撮ってよかったと言ってると言われてサムは了承したが、
アナリーズはこの子を連れてってと看護師に渡した。

イヴは家族でないと病院がアナリーズの容態を教えてくれないので
サムにマホーニー裁判で一緒に仕事をしてると声をかけて教えてもらい、
アナリーズは仕事を降りて連れて帰ると言われる。

現在、アナリーズはウェス以外を事務所から追い出し、追い出された
キーティング4とオリバーはクラブで飲んで踊る。
オリバーはコナーに仕事を辞めたのでアナリーズに雇ってもらうと言うが、
ローレルはオリバーにアナリーズを撃ったのはフランクだと嘘を言うと
動揺した彼は警察に話さないとなんて言ってるようでは無理だと思う。

アナリーズはウェスに何もかもすべて私のせいだと話し始める。
善悪の判断がつかないほどに裁判に勝ちたくて、依頼人の望む通りに
お母さんに裁判で嘘をつくように迫り、それに耐えかねて自殺して、
私のせいでお母さんは死んだと告げた。

10年前、ローズが自殺した後、アナリーズは部屋に来たマホーニーに
ローズが自殺してまで息子を守ろうとした理由はローズを暴行して、
息子が産まれたと追及するとクビを告げられる。

サムは母が自殺した理由が裁判だったなんて信じられないと言うと、
アナリーズはあなたを守るためだったと言う。
何から守るためと聞かれて、父親がウォレス・マホーニーだと告げた。

ミカエラはアッシャーと酔った勢いでクラブのトイレでセックスする。
ウェスはマホーニーを検索すると、マホーニー投資ファンドは
マンハッタンに移転し、ウォール街の新たな巨星として取り上げられていた。
アナリーズはサムと息子と撮った写真を見ながら泣いていた。

ボニーはフランクの部屋を訪ねて、アナリーズがライラの妊娠を知って、
フランクに指示したならレベッカを弁護するはずない、サムの指示かと聞くと、
彼女には言うなと言われた。

酔ったローレルはアナリーズにウェスに何を話したのか聞きに来て、
サムがライラを妊娠させたので、フランクにライラを殺されたと言う。
ライラを殺したのはフランクだと知ったアナリーズは実家に戻った。

ウェスがマホーニーの息子だったとは!
チャールズのことは検索で出てなかったけど、やっぱり有罪になったの?
オハイオからウォール街に進出なんて、相当あくどいことをしてそう。

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1
posted by Jasmine at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #13

ローレルはローズの検死報告書にウェスが容疑者と書かれてたことで
アナリーズを問い詰めると、警察の戯言だとごまかそうとするが、
ローレルは引き下がらないので、ウェスが聞きに来ればちゃんと話すと。

ウェスは母親の死がマホーニー裁判に関係があると疑い、その時の記憶を
思い出せば手がかりになると、精神科医を訪ねて治療を頼む。
精神科医は記憶を確認しようと、母親が裁判について誰かと話した記憶は
ないかと言われ、ウェス10年前のことを思い出そうとする。

10年前、ウェスは母親に手品を見せようとしてると誰かが訪ねてきたので、
ローズは止めたがウェスはドアを開け、ローズは移民関税執行局に連行された。
担当弁護士としてイヴがやって来た。
ただの清掃員だと言うローズにイヴは入国記録がないことを告げる。

現在、ローレルはウェスに電話して、フィリップに関することで話があると
留守電を残してるとフランクがやってきて、ローレルはレベッカも
殺したのかと言い、何も信じられないと告げる。

動画のことをケイレブに話すかどうかで揉めているとまたメールが届く。
今朝、ミカエラとケイレブが一緒にいた動画で動揺する生徒たちに
ボニーは一緒にいれば大丈夫と言う。

アナリーズはコナーのPCを持って、デンバー検事補を訪ねるとシンクレアが
死んだ夜の全面免責と引き換えにフィリップからの動画を見せると持ちかける。
しかし、デンバーは取引すると言いながら、シンクレアに関する証拠を
押さえようと事務所の捜索令状を申請するが、ネイトがアナリーズに警告する。

アナリーズはボニーと電話中で、事務所の外で待ってる警官に令状が取れたと
ウソの情報を流し、違法捜索を仕立て上げて、免責を手に入れた。
デンバーは動画がシンクレア殺害に関与してると思うが、全面免責を与えたので、
アナリーズに他の動画が出てきたら免責の対象外だと警告する。

ウェスが帰宅するとローレルがやって来て、フィリップに狙われてることや
アナリーズが母親の件をウェスに話すと言ってると言うが追い返される。

キーティング4がフィリップに知られてなさそうなアッシャーの家に集まる。
オリバーはコナーが転入を考えてると言ってしまい、ミカエラはコナーの成績で
転入は難しいと、行かないで欲しいと頼む。

ウェスはアナリーズの話を聞こうと事務所に行くが、誰もいなかった。
アナリーズはネイトの部屋に避難していた。
ウェスはアナリーズの机の上にあったローレルが盗んだ書類を見つけ、
そこに自分が母親殺害の第一容疑者と書かれてたことに驚く。

フランクはローレルに愛してるからライラのことを告白したと言うが、
ローレルはライラを殺したことはアナリーズを喜ばせるためと責めて、
愛してないと別れを告げる。その会話をボニーが盗聴していた。

10年前、アナリーズがローズの不法滞在を通報し、イヴを弁護人にして、
裁判の証言をさせようとする。
ウェスはアメリカ生まれなので市民権があるが、ローズは強制送還となり、
息子と引き離されるのでローズは証言するが家に帰らせてほしいと頼む。

帰宅したローズはウェスと逃げようとするが、ウェスは理由も言わずに
どこかに行くと言われ、家に帰りたいと車から逃げ出してしまう。
部屋に戻ったウェスは首から出血してる母親を発見した。

マホーニーは釈放されたローズを部下に監視させていて、逃げようとした
ローズを部屋に連れ戻した。
それを聞いたアナリーズはローズの部屋を訪ねると、ローズは息子を頼んだと
ナイフで自分の首を切って自殺してしまう。
アナリーズは救急車を呼ぼうとするがやめて、部屋を出ると足音がしたので
隠れると、ウェスが部屋に入った。

どうやらローズは息子を守るために犠牲になり、アナリーズはローズとの
約束を守ろうとウェスを守ってきたのだろう。
ローズがチャールズを目撃したのはウソみたい。

ウェスは再び、精神科医を訪ねて、母親を殺したと可能性があると言うと
医師は脳が勝手に思い込んでるだけと諭す。
部屋に戻ったウェスは書類にイヴのサインを見つけた。

アナリーズはウェスを訪ねるが返事がないので、メモをドアの下から入れると、
そのメモをすぐに取ったので、アナリーズは部屋に入る。
ウェスの姿がなく、バスルームを開けようとした時、イヴから電話が入り、
ここにウェスが来てると言われ、アナリーズは警察を呼んでと言うと、
フィリップがアナリーズを襲った。

次回は2話連続のフィナーレとなり、謎が解明されるといいけど。

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1
posted by Jasmine at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #12

10年前、チャールズ・マホーニーは婚約者ヴィッキーを自宅で殺害した
殺人容疑で起訴され、アナリーズが弁護人を担当していた。
犯行時刻にチャールズは1人で残業し、清掃員のローズと話したと、
ローズの証言と一致していた。

妊娠中のアナリーズはフランクと1ヶ月近く、オハイオでの裁判で出張する。
ローズは法廷で息子のことを持ち出さないはずが、尋問練習でフランクが
子供のことを言ったことで証言を拒み、アナリーズは別室で顔を出さずに
証言することを提案する。

チャールズの両親役を「シカゴ・ホープ」で共演してたアダム・アーキンと
ロクサンヌ・ハートが演じてた!

フィリップからハプストール邸での動画がコナーに送信されてきた。
アドレス名の“アルゴス”がギリシャ神話で何でも見ている巨人の名前で
コナーはフィリップは全部見てたと怯えるが、アナリーズは
“アドレス名で脅してくるなんてオシャレじゃない”と言う。

動画にはウェス、ローレル、ミカエラが映ってたのでコナーが疑われるが、
撃たれたアナリーズを心配して止血してたと言い、アナリーズに助けを求め、
アナリーズはウェス以外の全員を呼んだ。

ローレルはフランクからライラ殺害を告白されて動揺していると、
フランクにアナリーズから電話が入り、アナリーズのために殺したと疑い、
電話に出てる間にローレルは帰ってしまい、ウェスの部屋に行く。

ウェスはアナリーズが置いて行ったマホーニーの資料を見ていて、
ローレルはウェスの母親に関する事だと聞き、オハイオに行こうと言い出し、
父親のカードで航空券を手配する。

フランクはアナリーズに呼ばれ、メールの発信元を調べるように言われると、
そこにまたメールが届き、“36時間以内に100万ドルを振り込まないと
警察に通報する”と別の動画も送られてきて、そこにはコナーの姿もあった。

アナリーズはケイレブにお金を出させようと、ミカエラと訪ねていき、
ミカエラに説得されて、フィリップ捜しをするので依頼料25万ドルを要求。
ケイレブにキャサリンから情報を聞き出すように頼むが、キャサリンは
フィリップが両親を殺したのかと聞かれ、たぶん私がやった。フィリップは
実の兄のように私を愛してくれた。ケイレブは私を見捨てたと拒否する。

ウェスとローレルはオハイオの図書館でマホーニ裁判の膨大な資料を見て、
現れなかった匿名の証人が母親で、巻き込まれて殺害されたのではと疑う。
ウェスは入学ギリギリで補欠合格し、キーティングファイブに選ばれたのも
アナリーズの仕業だと思う。

裁判で検察側はチャールズと父親が経営する会社が不正を行い、その内情を
知ったヴィッキーを口止めするために殺したと言う。
そして、ローズの証言になるが、彼女は土壇場で逃げてしまう。

アナリーズはチャールズ父に黒人女性で妊娠中の弁護士なら陪審員の
共感を誘えると思ったのに、仲間の評判を汚すなと言われる。
アナリーズはローズを訪ねると、マホーニーが許さないと警告する。

アナリーズは今夜は何もできない、明日考えようとみんなを帰宅させた。
ミカエラはキャサリンに拒絶されたケイレブを慰めて、また寝てしまう。
アッシャーはボニーに会いに行くが、もう恋人ではないと言われてしまう。
コナーはフィリップに怯えて、オリバーに別の大学に編入願書を出したと言う。

アナリーズはネイトを食事に招待し、手料理をふるまっていい感じだったが、
ネイトが何の夕食だと勘ぐったのでアナリーズは怒って、料理を片づける。
アナリーズはネイトに復讐の機会を狙ってるのかと言うが、ネイトは
許したとアナリーズを抱きしめた。

ウェスはローレルにフランクから何度も電話が入ってるのに出ないので、
何かあったのかと聞くと、フランクが父親に似ているから好きになった。
事件のことで取り乱さなかったのは、父親がアナリーズより酷かったからで
父親のようにならないために家を出たのに、父に似たフランクと付き合い、
私も悪人だと泣き出し、ウェスは君は悪人じゃないと慰めた。
その流れから2人はキスするが我に返った。

翌日、ウェスとローレルはローズの検死報告書と捜査報告書を見ると、
自殺と断定されて、不審な点は見つからずに帰ることに。

アナリーズはネイトと一夜を過ごし、動画を見せて助言を求めた。
ネイトは相手にするなと言い、アナリーズも同じ意見で何もしないと決め、
フィリップが動画を撮ったなら現場にいた証拠になると学生たちを止めて、
約束の時間が無事に過ぎたと思ったら、メールが届いた。

そこには昨夜、アナリーズとネイトが一緒にいた動画を添付されていた。
フィリップは近くにいるってことなの?
動画を送ったのはフィリップではないかもしれないけど。

そこへローレルが現れ、アナリーズと2人だけで話したいとオフィスに行く。
ローレルはローズの報告書の1枚を盗み出していた。
そこには“第一容疑者 被害者の12歳の息子”と書かれていた。

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2
posted by Jasmine at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #11

10年前、今と同じようにアナリーズの事務所に学生たちが集まっていた。
その中に真面目そうで地味なボニーがいて、サムのセラピーを受けていた。
フランクはすでに助手なのか女子に手を出したりと今と同じだった。

妊娠中のアナリーズは食欲がなく、赤ちゃんは死んでいる合図だと言うが、
サムは順調に育っている合図だと励ました。
アナリーズはオハイオに行くので、超音波検査の予約を早めたと言い、
サムはお腹に弁護士を妻にするなと話しかける。

現在、アナリーズは診察で医師から傷口は綺麗で感染してないと言われ、
仕事はダメと言ってほしいと意外なことを口にする。

その頃、ウィルは医師に眠れないので睡眠薬を処方して欲しいと頼むが、
医師はセラピーを勧めて薬は簡単に出せないと言われ、ウィルは自殺しても
恨まないでと言ってしまい、強制入院させられてしまう。

アナリーズの復帰後の仕事は第二級殺人罪で起訴されたジェイソンの案件で
彼は恋人を寝取ったタイラーと揉みあい、銃が暴発したと認めて、
第二級殺人罪で検察側と取引が成立していた。

ところが傍聴席にいたタイラーの母親ジョイスは検事補とアナリーズに
話し合いを求めたが取り合ってもらえなかったと言う。
ジョイスは懲役15年に納得がいかないかと思ったら、刑期の短縮を要求し、
判事は依頼人に選択肢を与えなかったのは弁護士として職務怠慢だと
審問を延期して聴聞会を実施するように命じた。

タイラーが母親に最期に送ったメールに“I Luv You”と書いてあり、
それはタイラーを殺した後にジェイソンが送ったものだった。

ジョイスはジェイソンが父親が獄中で母親が育児放棄でひとりぼっちで
育ったのでこうなったのも仕方ない。これは事故だった。1度の過ちを責めて、
あなたの人生を奪っても意味がないし、怒りを抱えたまま生きていたくないと
お互いに助け合って乗り越えようと言う。

ジェイソンはジョイスに謝罪するだけでなく、本当は狙って撃ったことや
メールを返信したことを打ち明ける。
検事補は第一級殺人罪で死刑を求刑すると言うが、ジョイスはアナリーズに
気持ちは変わらないと、個人的な感情を捨て、しっかり仕事をしてと言う。

アナリーズは人種を持ち出し、死刑に断固反対し、判事は検事補に
断固死刑を求刑するかと訪ねると、仮釈放なしの終身刑に変更した。
ジェイソンは償いたいと仮釈放なしの終身刑を受け入れると言い出した。
ジョイスの優しさに触れてジェイソンは自分の過ちを悔いたのだろう。
そんなジェイソンをジョイスは見捨てないみたい。

入院したウェスをアナリーズが助けようとしないので、キーティング4は
アナリーズに怒って出て行った。
ウェスは医師に幼い頃に母親が死んだ時のことを話して退院できた。

10年前、アナリーズはローズとカフェで待ち合わせする。
アナリーズはローズにマホーニー氏が殺人罪で裁判の記事を見せて弁護士だと
名乗ると、ローズは逃げようとしたので助ける方法はあると言う。
アナリーズはその資料をウェスの部屋の前に置いていく。

ローレルはフランクがアナリーズの汚い仕事をしていると問い詰めたけど
答えないので、ウェスがアナリーズを撃ったと暴露するがそれでも答えないので
別れを告げると、フランクはライラを殺したと告白する。

コナーはハプストール邸から学生たち逃げ出す姿の動画がメールで送られてきたと
アナリーズに送り主はフィリップだと思うと告げた。
キーティング5はアナリーズを信じられずに彼女の元を去ったが、
動画が送られてきたことで、また一緒に働くことになりそうだ。

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2
posted by Jasmine at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

殺人を無罪にする方法 シーズン2 #10

ウェスがアナリーズを撃ってから2週間後。
アナリーズはボニーに付き添われて自宅に戻るが、泊まり込みで
看病しようとするボニーを追い払い、痛みに耐え切れずに鎮痛剤を
飲み過ぎて、幻覚を見てしまう。

ウェスはローレルからアナリーズが退院したと、レベッカのことは
撃たせるためのウソだと言われるが、そうとは思えず、クリストフと
呼ばれたことも引っ掛かっていた。

フランクは部屋にキーティング5を集めて、テストの勉強会を開く。
前回、アッシャーが警察に行った件が描かれなかったのが気になってたが、
自首したのではなく、父親は自殺でないと訴えに行ったのだった。

アナリーズが眠ってると誰かがドアを叩いたので出ると女性がいた。
ニュースでアナリーズのことを知ったと、あなたは撃たれても生き延びた。
あなたのような強い人が必要と、赤ちゃんをアナリーズに押し付けた。
困ったアナリーズはボニーを呼んで、赤ちゃんをボニーに預けるが、
ボニーは赤ちゃんを抱いてなく、アナリーズの妄想だった。

ボニーはフランクにキャサリンに飲ませた睡眠薬を持ってこさせて、
アイスクリームに混ぜて、アナリーズを眠らせた。
翌日、アナリーズはキャサリンの予備審問で証言をするはずだったが無理だと、
フランクはキーティング5とアナリースが書いたように陳述書を作成した。

アナリーズは入院中にローレルを呼び、ウェスのことを頼んでいた。
自分を出廷させないと聞いて、アナリーズはボニーを呼んで激怒するが、
ボニーから赤ちゃんがいると妄想してたと言われてしまう。

ボニーはアナリーズが心配でネイトを訪ねて、ネイトがお見舞いに来たのに
アナリーズは疲れたとネイトを追い返してしまうとは。

コナーはアッシャーを自宅に連れてくる。
オリバーはいつまでいるんだと不満そうだが、アッシャーは父親殺害説に
とりつかれて、暴走するかもしれないし目が離せない。

キャサリンの予備審問当日。
ミカエラはケイレブと再会するが“お前ら全員悪魔だ”と言われてしまう。
予備審問でアナリーズの陳述書を提出するが、判事は陳述書を許可せず、
ローレルが内緒でアナリーズに報告し、アナリーズが法廷に現れた。

アナリーズは証言台に立つが、赤ちゃんの鳴き声が聞こえて来たので
休憩をもらってトイレに行くと、傷口が開いて出血していた。
それでも証言を続けようとするが、“キャサリンは両親を撃ってない”
と言ってしまい、秘匿特権に違反したことで証言は無効になってしまう。

それはアナリーズの作戦で、ケイレブにキャサリンの人生を救ってあげたと、
私の発言によって被害者に見えるようになったと、フィリップが両親を殺し、
キャサリンに近づいて薬を盛り、ハイになったキャサリンがアナリーズを
撃ったことにして、ケイレブはキャサリンを説得した。

キャサリンは法廷でフィリップに薬を盛られ、アナリーズを撃ったと証言し、
司法取引できることに。

ウェスはアナリーズがいない隙に“クリストフ”の資料を探すが見つからず、
アナリーズが帰宅するとベッドで寝ていた。
薬の瓶があったので、ウェスが自殺したのかとアナリーズは心配すると、
クリストフについて調べてたと、知ってることを話せと迫る。

アナリーズは置物を手にして、“あなたは私を破滅させた”と言い、
ウェスが出て行ったので、アナリーズは追いかけようとすると、
また赤ちゃんの幻覚を見てしまう。

10年前、男の子を妊娠中のアナリーズはバスケットコートのベンチに座り、
隣に座っていたロースと会話し、ローズの息子クリストフはバスケをしていた。
アナリーズの幻覚で赤ちゃんを預けたのはローズだった。

1つ気になってるのはアナリーズが搬送された時、フランクは心配する
フリをして喜んでたが、それは作戦が成功したからと思ってたけど、
アナリーズが撃たれたのは成り行きで、予想外の重傷だったし、
フランクはアナリーズがいない隙にキーティング5の面倒をみたりと
後釜を狙ってるのかと疑ってしまう。

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD] -

殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1
posted by Jasmine at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殺人を無罪にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ