2017年02月23日

ブラックリスト シーズン4 #4

スクールバス暮らしをする男が鼻血を出し、鼻に詰めていた止血用の
長いガーゼを取り出し、マヤに“次のターゲットを決めた。すぐにげろ。
2人とも車に荷物を積んで極力遠くに行け”と電話で指示した。

男はバーで行われているウォルトの送迎会で整備士のマーティンに
薬入りのお酒を飲ませて殺害殺した。

リズのPCにカークからビデオチャットが入り、カークはベッドにいる
アグネスの姿を見せると、アグネスに傷でもつけたら許さないと言うと、
カークはリンクを切らないからいつでも見られてると。
トムはリズにどこからアクセスしてるのか探ろうと言うが、探ってるのが
バレたらリンクを切られるとリズは止める。

レッドはリズに会い、エコテロリストの“ガイア”を追うように指示し、
ガイアからカークの居場所を探ると、リズはカークからの連絡は?
と聞かれ、ないとウソをつく。

リズはクーパーたちにガイアが2011年、石炭を洗う薬品MCHMが化学工場から
1万ガロン流出し、地元の飲み水に混入して被害者は数百名、子供2名
高齢者3名が死亡し、危険性の指摘は無視されたが、この事故がきっかけで
環境保護庁が動いたと説明する。

流出事故を調べ直すと、検査は月1回なのに抜き打ち検査があったとわかる。
その頃、ガイヤは検査官の飲み物に薬を入れて殺害し、ヘルメットや
仕事道具を盗んだ。

3つの工場で“事故”の前に抜き打ち検査があり、施設に侵入ではなく
正面から入ると、防犯カメラの映像にガイアの姿が映っていた。
ガイアの写真をガスや石油の工場に回すと、ガスパイプラインの
検査官が車内で死んでいたとの情報が入る。

ウエストチェスター郡で検査の予定があったとわかり、レスラーたちは
ガイアを発見するが、パトカーの封鎖を突破して逃げられる。

偽IDがあった場所はガスの圧力が一番高く、攻撃に弱い所を調べていたと、
現行の安全規程は古い施設には適用されず、危険性を訴えるのが目的だが、
今回は都市部で何百世帯の家庭や学校、病院だけでなく、東海岸で最大の
原子力発電所“ストーンパーク”にも被害が出ることが判明。

レッドは偽IDに入手先をボーリング中のグレンから情報を入手し、
リズも一緒にガイアが暮らすスクールバスに行く。
バスには妊婦の写真があるが子供の写真はなく、潮見表や地図などがあった。
レッドはグレンに写真の妊婦を捜すように頼むと、デンベのアドバイスで
大会に勝ったのグレンは調べてくれた。

ガイアの正体は元海軍士官のオーウェン・エアーズと判明。
ヘリの操縦士で航空機の整備もでき、イラクに3度出従し受勲されるが、
2012年メルトダウン作戦後、病気により退役していた。
作戦中に放射性物質にさらされた可能性があり、潮見表からハドソン川の
水位が最も低い時を狙ってると推測。

ストーンパークは川の水で反応炉を冷やし、パイプラインの爆発で反応炉に
被害が出た時、冷却水を確保できないと起こるメルトダウンが狙いだった。
パイプラインの工場は閉鎖されてるが、空から近づけるとヘリ会社に
飛行中の2機を呼び戻させるが、整備中の1機をベテラン整備士が急死し、
新入りが整備してると聞いたところでそのヘリが飛び立った。

ガイアがヘリを操縦してるとレスラーたちは発砲するがダメで無線で
呼びかけるがガイアは戦闘機は間に合わないし、パイプラインを
遮断するにも3日かかると言い、アラムはハッキングを試みる。

アラムは安全装置に侵入し、クーパーは回転翼を止めろと言うが、
2度も人を殺せないとアラムが躊躇するのでクーパーがキーを押した。
ヘリの回転翼が止まり、ガイアの操縦するヘリは森に墜落した。

トムは昔の仲間に協力してもらいアグネスのビデオチャットを逆探知し、
屋敷に突入するがそこはサーバーの中継地だった。
カークはすぐにアグネスとのリンクを切断した。

レッドはダイナーにいるマヤと息子スカイラーの席に座ると
元夫はもう君たちを煩わせないよ。逃げる必要は亡くなったと言い、
スカイラーの主治医の血液学者の名前を教えて欲しいと頼む。

レッドはリズにガイアと息子スカイラ―は珍しい血液の病気で、
ライフラー博士は血液に関する権威でスカイラ―とカークの主治医だ。
主治医からカークを見つける。もう少しの辛抱だと告げる。
リズはカークから連絡が来たことを打ち明け、トムが逆探知したのが
バレてリンクがキレたと話す。

ライフラー博士を捕まえたレッドは次にカークを往診する時は
私を連れて行くんだと告げた。

カークは主治医から余命半年と言われ、カークと一緒にいる女は
アグネスを治療に使うように勧めるが赤ちゃんのアグネスには
危険だとカークは躊躇する。

ミスターキャプランは犬を連れたおやじに助けられ、食事をさせたりと
世話するおやじはキャプランの足に鎖をつけてるなんて危険人物みたい。
早く、誰か救出してあげて!

ブラックリスト シーズン3 DVD コンプリートBOX(初回生産限定) -

ブラックリスト シーズン3 DVD コンプリートBOX
posted by Jasmine at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ブラックリスト シーズン4 #3

変電所に川から侵入した潜水士4人が大規模停電を起こした。
レッドはリズを彼女の墓地に呼び出し、“マイルズ・マグラス”と言う男に
カークが接触してると話し、リズは“その人からカークにつながるの?”
と言うとレッドは“君たちは関わるな。私がやる。”と言う。

しかし、リズはレスラーたちに“マイルズ・マグラス”が手掛かりと話す。
マグラスはソーシャルメディアの創業者だったが役員会で社会病室者と
断定されて解雇され、提訴して1億ドルを得ると、今は犯罪者に
犯罪計画をプレゼンさせ、気に入れば出資して成功報酬を得ていた。

マグラスはロンドンのホテルに泊まってるのでレッドが向かってると、
クーパーは現地のFBI連絡員に見張りを指示し、怪しい男の写真を撮った
連絡員たちは写真の送信中に射殺され、駐車場係も射殺された。

レッドはリズに手を出すなと言ったのに、3家族が葬式を出すハメになり、
マグラスが姿を消し、カークの手掛かりも消えたとクーパーに激怒する。

リズとトムはカークの捜査が司法省に移ったと聞き、2人で乗り込むが
情報を渡してもらえず、リズとトムは一芝居をして、別荘で押収された
母親の日記を盗み出すことに成功する。

アラムは送信中で止まったデータから該当者を6人に絞り込むが、
マグラスは写真のブラッドリーを始末していた。
ブラッドリーは元ネイビーシールズでジョギング中に撃たれ、
車の中にダイビングの道具があり、おととい変電所が潜水士たちに
襲われた話を聞いたレッドに心当たりがあるらしい。

レッドはヨハンに会いに行き、仕事を依頼するが今日は無理だと断られ、
向こうの2倍を払うを言うが、パートナーがいるから無理だと言われ、
それでもレッドがねばると、ヨハンの相手はイカレ野郎で相棒を殺された
と聞いたレッドは早く手を切れと、誰か紹介して助けてやりたいがと
思わせぶりな態度をすると、ヨハンは誰か紹介できるのか?と乗って来た。

レッドはリズとトムに“マグラスの投資先がヨハン・ハルベックだと、
ヨハンの作戦に君のような専門家が必要だと”トムに資料を渡す。
トムはオランダ海軍特殊部隊のウィレムとしてヨハンに会うと
質問詰めにされ、殴って来た男から首を絞められるとパーカーのひもで
男の首を絞めて倒すと、ヨハンに気に入られた。

翌朝、トムは通信機を付けて、ヨハンの計画に参加するが詳細は教えられず、
乗った車が橋で停車すると、下を通過する列車に飛び乗った。
アラムが積み荷を調べるが、列車は運行予定すらなかった。

トムたちは車内にいた警備員を倒し、“CDC”と書かれた積み荷を見つけ、
CDCからの情報で感染力がクラスAのウイルス全種類の50種類だと判明。
変電所の襲撃はウイルスを移動させるためで、予備電源でクラスAウイルスを
管理できるのは72時間まで、それ以上は別のラボに移すことになっていた。

ヨハンたちはシグナルを消し、列車の姿が消え、トムとの通信も途絶えた。
レスラーたちは新しい線路を発見し、後を辿って倉庫を発見した。
その頃、ヨハンはマグラスに連絡し、FBIの連絡員を殺害した男に
サンプル17番を渡し、残りはもらうと告げた。

レッドがやって来て、ウイルス全種類の買い手と交渉したので、
どのサンプルを渡したと、買い戻すのでパートナーと話をさせろと言い、
ヨハンからマグラスがロッジというバーにいると聞き出した。

レスラーたちは部隊と共に突入し、ヨハンたちを捕まえた。
レッドはロッジでマグラスとサンプルを受け取った男の席に行くと、
“相席していいかな?レディントンだ。”と名乗るとマグラスは
“あのレディントン?”と嬉しそうに笑う。

レッドはマグラスといた男を射殺し、ビビったマグラスはカークに電話して、
サンプルの受渡し場所を聞き出させると、レッドは“ご協力に感謝する。
そろそろFBIが来る頃かな”とマグラスと射殺した男を手錠で繋いだ。

レッドがカークを待ってるとリズから盗まれたのはリボウスキ・ウイルスで
致死率が高く、1900年初頭アジアとヨーロッパで流行したと知らされる。
近くにある公衆電話が鳴り、レッドが出るとカークからだった。
レッドはウイルスとアグネスの引き換えを提案するが、カークは断り、
“お前が孫に触れる前に私は死ぬだろう”と告げた。

リズは母親の日記を読み、浮気したレッドから離婚を迫られたと書いてたが、
母親は任務でレッドに近づいて愛してしまったと知る。
カークは家に伝わる遺伝する血液の病気でずっと輸血が必要になり、
病気は男性のみに受け継がれると書かれていた。

それを聞いたレッドはリボウスキ・ウイルスは薬になり得た。
再生不良性貧血は骨髄内の造血幹細胞が壊れる病気でロストフ家の男は
代々この病気で死んだ。例外が彼の遠い親戚でリボウスキ・ウイルスに
感染して、他のロストフ家の男よりかなり長生きしたと。

必死になる理由は君が去ったからで、彼が必死に君を捜した理由と
君を近くにおく必要性がこれで分かった。彼は治療のため血のつながる
子供が必要だった。娘だと信じる人物から遺伝子の提供を受けるためで、
彼にとって君は細胞の固まりで、君を私から救うんじゃない。
自分を救おうとしただけだと告げた。

やっぱり病気の治療目的でリズとアグネスが必要だったんだ。
レッドに撃たれたミスター・キャプランは生きていて、倒れているのを
誰かに発見されたみたい。
ナヴァービは転属願を書いてる途中でアラムに電話すると大胆な彼女に
誘われてたが、アラムに悪いけど嫌な予感がする。

ソフトシェル ブラックリスト SEASON 2 BOX [DVD] -

ソフトシェル ブラックリスト SEASON2
posted by Jasmine at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ブラックリスト シーズン4 #2

リズはカークに水上機で連れ去られる。
カークがマトからアグネスを確保したと連絡が入った隙にリズは
銃を奪って操縦士を撃ち、カークも倒して海上に不時着した。

マトに車を追突されたレッドたちは無事だった。
そこにトムも合流し、キャプランはアグネスを連れ去ったマトの
顔を見ていて、彼は追跡が専門で必要なら殺しもすると。

その頃、マトはアグネスを連れて、難民船に乗り込んでいた。
マトを追跡屋に育てた人物はキャプランの恩人リトル・ニコスで、
レッドたちは彼に会うたまテキサスに向かう。

リトル・ニコスは胃の縮小手術中でレッドはオペ室に乗り込み、
ニコスを麻酔から目覚めさせて、キャプランがレッドが来てると
マトを渡してと説得するがダメだったので、トムが娘を連れ去ったと
アグネスの写真を見せて拷問すると呼び出すための電話番号と
パスワードとニコスの携帯を手に入れた。

海水が機内に入って来て、リズは無線で救助を求めるが応答はなく、
遭難信号を打ち上げて救助を待つが、ついに機体は浸水してしまい、
リズはカークと機体に捕まって、海の中で救助を待ち、漁船に救助された。

漁師に無線で連絡を取ってもらおうとすると、カークが漁師を撃った。
レスラーたちはリズが漁船に乗ってると連絡を受けて駆け付けたが、
リズとカークはいなくて、撃たれた漁師は男がスピードボードに
乗せて連れて去ったと言う。

マトはニコスの事務所に来るが、車から降りたキャプランと目が会い、
逃走したのでトムとデンベが追跡し、先回りしたキャプランが
マトを車で跳ね飛ばして捕まえた。

レッドはスー族の族長がサンダンスの儀式に招いてくれた話などをして、
マトを銃で脅すと、カートがサマー・パレスへ行くと言っていたと聞くと、
場所は知ってるとマトを射殺した。

レッドはクーパーにリズはカナダのケープ・ブレトン島にあるカークが
夏を過ごした家にいると、今テキサスなので誰か行けるか?と言い、
レスラーたちがマイアミから向かうことに。

その頃、リズはサマー・パレスに到着し、カークは治療があると離れ、
パレス・キーパーの女性カーチャからアグネスもすぐに来ると言われる。
リズは屋敷の中を歩き回っていると、子供部屋を見つけた。
テーブルに置かれた絵には“マーシャ”とサインが入っていた。

現れたカークにここは私の部屋?と尋ねると、“おかえり、マーシャ。
真実だと言ったろ”と火事や父親を撃ったのは子供の記憶で
レッドの嘘だと、真実を求める心に付け込みお前の人生に入り込んだ。
彼はお前の母を愛し、お前に執着したのが真実だと告げた。

リズは庭にあるブランコを見つけて外に出ると、ブランコの下に母親と
タイムカプセルを埋めたことを思い出して掘ると、缶からおもちゃや
母親のミサンガを見つけた。

ヘリの音が聞こえて見上げるとFBIの文字が見て、リズは笑った。
FBIはカークの手下を倒し、リズはレスラーと再会したがカークは
逃げてしまった。

リズはレスラーと“アルカモ大理石加工”にやってくる。
外にいたバズから彼が中で待ってる。ここはあんたの家だと言われる。
リズは車内から見ているレッドに気付き、目を会わせるがレッドは
走り去り、リズは中にいたトムと再会した。
トムはリズに必ず見つけると言ったので、アグネスはまだ見つからず、
カークの元に連れて行かれた。

レッドはデンベを車に残し、ミスター・キャプランと森の奥に行くと、
“土地管理局の所有する5万3000エーカーの手つかずの自然だが、
1エーカーだけ違い、そこだけ整地してあると、1世紀半所有していた
家族から数年前に譲り受けた。美しい”と言うと、キャプランは
“本当に”と答えて、レッドは“分かるだろ、ケイト”と告げた。

キャプランは“仕方がない?そう言いたいの?私は知り過ぎた?
あなたは私が裏切ったと思ってるがあなたの利益を守っただけ。”

レッドは“私によかれと思って君はやった。だから怒りや痛みは
治まるとしても信頼は戻らない、二度と。もはや見知らぬ者だ。
君は常々汚れのない土地で静かに暮らしたいと言っていた。
この土地をやろう。永遠に暮らせ。”と言うとキャプランを撃った。
レッドが立ち去ると、キャプランは草を掴んでたのでまだ生きてるみたい。

ソフトシェル ブラックリスト シーズン1 BOX Vol.1(3枚組) [DVD] -

ソフトシェル ブラックリスト シーズン1 Vol.1
posted by Jasmine at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ブラックリスト シーズン4 #1

シーズン4の先行放送を視聴。ハラハラする展開にシーズン4も期待できそう。
リズは父親だと言うアレグザンダー・カークに誘拐され、トムも娘アグネスと
拉致された後、レッドがキューバに到着した続きからシーズン4がスタート。

レッドが隠れ家に到着するとリズたちは拉致された後だった。
トムと争った男が負傷してたので、闇医者の元に向かうが男は死亡していた。
レッドはナイフを手にして何をするのかと思ったら、男の首を切って持ち歩き、
情報屋から男は警官だと聞き、警官仲間を脅して居場所を突き止めた。

リズはカークからレッドは母親と浮気してたので父親ではと疑ったが違うと、
カタリーナが関係を断ってもレッドは諦めず、ある日、リズが消えたと言うが、
リズは信じられなかった。

トムとアグネスはマトと女に拉致され、途中で車を停めた警官は殺されて、
警官の死体とトランクに閉じ込められたトムは警官の私物を使って何かを細工。

FBIではリズがみんなを騙して生きてると知る。
レスラーはレッドから逃げるためだと理解しようとし、クーパーは騙されたことに
憤りを感じながらもリズの救出を命じるが、ナヴァービはリズを許せないと
キューバ行きを断った。

レッドはリズとカークの居場所に行き、ミラーガラス越しに会話すると、
リズは左側だと教えて、銃を撃ち込むがガラスは割れず、部隊がやって来たので、
アグネスはいないので行ってとリズに言われ、必ず迎えに行くと約束して去る。

レッドはクーパーに連絡し、カークの脱出プランをブラックリストにある
エステバンが知ってると言い、政府のデータではエステバンは死亡となってるが
実はCIAの二重スパイとしてキューバにいると教えた。

クーパーはパナベイカーからエステバンとの接触方法を聞き出して、
レスラーが1人でキューバに向かうが、エステバンに拉致されてしまう。
エステバンはレスラーが米国の殺し屋だと思ったが、レッドの使いだと聞いて、
レッドに会うと、身を隠す方法と引き換えにリズの居場所を教えた。

その頃、リズはアグネスと再会した。
トムはマトの手下に始末されそうになったが倒して、カークに軍隊でお前を
殺しに行くと宣戦布告。
トムはアラムに電話して、マトの車を細工したので信号を追跡するように頼む。

リズはアグネスを連れて脱出するが見つかってしまい、アグネスと引き離される。
レッドが到着するが、リズは水上飛行機でカークに連れ去られてしまう。
屋敷ではデンベはマトにやられて負傷し、ミスターキャプランは女が
アグネスを連れてるのを見つけて取り返した。

エステバンはレッドの手配した船で脱出しようとするが、レスラーの密告で、
キューバー政府に捕まり、拷問されてた囚人の命が救われた。

リズは救出できなかったが、アグネスは救出できただけでも良かったと思ったら、
レッドたちの車にマトが車で突っ込んできて、アグネスを連れ去った!

ブラックリストは展開が早いので誘拐事件は解決するのかと思ったら、
また振り出しに戻ってしまった。

ミスターキャプランはレッドと行動を共にするが無視され続けていて、
今回の責任を取らされてしまうのかな?
でもリズの身勝手から始まったことだと思うけど。

ブラックリスト シーズン3 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定) [Blu-ray] -

ブラックリスト シーズン3 ブルーレイ
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

ブラックリスト シーズン3 #23(終)

シーズンフィナーレはやっぱり面白かった!
レッドはカークをアメリカに呼んで暗殺し、リズの名誉回復を計画する。
ディアス議員はレッドに言われた通りに一時的に大統領選挙から離脱して、
カークがテロリストから原油を買ったと委員会で証人喚問を行うと会見する。

しかし、カークはディアスに委員会に出席しないと連絡してきたので、
レッドがテロリストから奪った原油をエサにして、カークを引きずり出すと。

トムたちはカークのネクサコ石油の輸送トラックのガソリンを原油とすり替え、
レスラーたちが検問でそれを押収した。
カークの弁護団も打つ手がなく、ついにカークがアメリカにやって来ることに。

一方、カークはアグネスを拉致して、トムを殺すように命じていた。
アグネスの主治医にトムへ健康診断の結果を伝える電話をかけさせて殺し、
トムの居場所を突き止めた。

レッドはクーパーにカークはリズ殺しで裁かれる機会はないので私はやると、
カークが車を降りた瞬間に殺す。アグネスを守り、リズの敵を討つには
他に方法はないと、君たちには感謝してるが、計画に関わってはいけないし、
関わらせないと言うと、クーパーは事情をわかった上でレスラーたちも
協力したと答えると、レッドはFBIの仕事をやめるとみんなに感謝した。

トムはキャプランと護衛が警護する中、アグネスを連れてスーパーで買い物。
アグネスが吐いて服が汚れたとアグネスをキャプランに預けてトイレに行くが、
トムは他の客の赤ちゃんとすり替えて、アグネスを連れて逃げてしまった。

キャプランたちの慌てる様子から見張っていたカークの手下が見ていて、
トムの携帯から追跡すると、アグネスを連れてキューバ行の飛行機に
搭乗するのを確認する。

レッドはカークが車を降りた時に狙撃できる建物にチームを配置するが、
レスラーが殺さずに拉致して好きなことを引き出せとスナイパーに銃を向け、
デンベはレスラーに銃を向けると、レッドはスナイパーに代わって自分で
撃とうとしたので、レスラーはレッドに銃を向け、デンベがレスラーに
銃を向けるが、レスターはレッドの言い分に負けて銃を下した。
しかし、車から降りたのは代理人でカークではなかった。

アラムが調べると搭乗記録からカークはアメリカに到着してすぐにキューバに
飛び立ったとわかり、レッドはアラムにトムとアグネスが監視から逃れたので、
キューバへの個人の飛行機を調べさせ、トムたちがキューバに行ったと判明。

トムが乗った飛行機の所有者はレッドの知り合いで彼に詰め寄ると
キャプランの依頼だったのでレッドの希望だと思ったと。
まさかのキャプランの裏切りに驚くレッドにキャプランはレッドがアグネスにも
リズと同じ間違いをすると思ったと言うが、カークにも居場所がバレて、
トムを追ってキューバに飛んでいて、アグネスを守ろうとしたのだろうが
君のせいで危険だと言われ、キャプランが“アグネスだけでは…”と言う。

キューバに到着したトムは迎えの車で隠れ家に向かうとリズが待っていた。
リズは死んでないと思ってたが、キャプランがレッドに黙って計画してたとは。
アグネスに会えたリズにトムはもう終わりだ、もう誰も追ってこないと言う。

レッドはキューバに向かう機内でキャプランから移動ICUに行く途中でリズは
怯えてて、子供もあんたのせいで危険な目に遭ったので、ニックの協力で
リズの死を偽装して、遺体を引き取るとニックが注射して蘇生させたと話す。

買い物からトムが戻ると床に割れた哺乳瓶があり、男がアグネスを抱き上げよう
としていて、男ともみ合いになると、別の男が現れてトムは殴られてしまう。
レッドたちが隠れ家に到着するが、部屋は散乱して誰もいなかった。
レッドはキャプランに“ケイト、君をどうしてくれようか”と告げた。

拉致されたリズは“マーシャ、この時が来るのを25年間待ってた”と言われ、
誰かと尋ねると男は“アレグザンダー・カークだが以前は違った。
遠い昔の名前はコンスタンティン・ロストフ。君の父親だ”と言われた。

リズが生きてたのは良かったが、トムの演技にレッドも騙されてるし。
カークはやっぱりリズの父親だったんだ。輸血してたので病気みたいだし、
だから血縁関係の娘と孫が必要だったってことかな?
トムは死んでないと思うけど、シーズン4が早く観たい!!

ブラックリスト SEASON 2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray] -

ブラックリスト SEASON 2 ブルーレイ

posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ブラックリスト シーズン3 #22

ラスト2話の前後編エピソード。
ビックリな秘密が明らかになり、やっぱりこのドラマは侮れないわ。

リズの誘拐を依頼したアレクザンダー・カークに復讐するために
レッドはスコティーと手を組むことに。

アレグザンダー・カークは偽名でソビエト連邦崩壊後に鉱山を安く手に入れて
財を成したが2002年にクレムリンと関係が悪化し、それでも政治家への
資金提供が効いて今も生き延びていた。

敵だったスコティーと手を組むなんてと思ったが、スコティーは誘拐された
人質を救出するだけでなく、誘拐犯の弟を誘拐して、逆に誘拐犯から
身代金までせしめるとは、なかなかの策士だわ。

スコティーはカークが大統領選に出馬したディアス議員に大金を献金したので
彼の息がかかった大領領が誕生するかもと、ディアスの献金を盗んだら
カークが出てくると言い、レッドも次期大統領から盗むとは面白そうだと乗る。

トムがアグネスの病室に行くと、スコティーがアグネスを抱っこしていた。
スコティーは手を組んであなたの妻を奪った男を捜し、裁きを受けさせるために
私は全力を尽くすと言い、スコティーは子供を亡くした過去があるらしい。

トムは迎えに来たソロモンとヘリで個人所有の戦術訓練センターにやってくると、
クーパーたちも来ていて、レスラーはソロモンとは一緒にできないと言い、
ナヴァービもローワンに我慢できずにいたが、リズのために我慢することに。

ディアスの選挙資金を盗めば、彼は勝てないので、ディアスの選挙のために
カークが出資する団体は3億ドル以上を投じてテレビCM枠を買いまくるが、
広告料を送金する銀行は1つなので、銀行の端末を操作して金を盗むことに。

トムがソロモンとローワンと共に銀行を襲撃するが、父親が車に書類を取りに
行ってる間に待っていた少女に気付いたトムは安心させようと話しかけてると
現場に居合わせた警官がトムに銃を向けたので、ソロモンが警官の腕を撃つが、
流れ弾が少女の腹部に当ってしまった。

ローワンが物を手に入れて逃げようとするが、トムは救急車が間に合わないと
少女を助けるために指令室と連絡を取りながら救急車の場所に向かうと、
救急隊に少女を引渡し、車を爆破して成功したが、トムは顔を見られてるし。

トムの作戦中にカークは病院からアグネスを拉致しようとするが、スコティーの
情報でFBIが動いて、アグネスは無事だった。

レスラーたちが銀行の現場検証に現れ、ナヴァービはサーバールームに向かい
アラムが遠隔操作するがパスワードが必要で、ハルシオンのIT担当デュモントが
頭取の個人情報からパスワードを割り出したのにはアラムもビックリ。
しかし、ピーター・プルイットの網膜スキャンも必要だと判明する。

プルイットはベルリンのトルコ大使館でG8の出席者を招いたパーティにいた。
トムはトルコで指名手配中のユージーン・パブレンコとして、ドイツで逮捕され、
トルコ大使館へ身柄が移されると尋問官を倒して、ウェイターのフリをして
プリイットに近づいて、薬を仕込んだタバコを吸わせた。

トムは倒れたプルイットをソロモンとローワンと救急隊として運び出して、
救急車の中で網膜スキャンをしたが拒否され、デュモントはアラムに連絡すると、
薬で瞳孔が収縮されて認識されないとわかり、トムはソロモンと薬局に侵入し、
薬を入手するが、トムはソロモンの腹部を撃つと置き去りにしてローワンと逃走。

銀行がプルイットの拉致に気付き、口座凍結のために頭取が銀行にやって来たが、
ギリギリで金を奪うことに成功して、みんな大喜びだし。
スコティーはレッドに出番よと電話した。

レッドはスコティーとディアス議員に会い、カークに電話させると、金はもらった、
議員もだと言うと、カークは思い出すよ、レイモンド。水辺のあの家、君の口に
銃を突っ込んだ。私の金や議員を押さえても私は押さえられんと電話を切った。

レッドはディアスに記者会見を開いて、一時的に選挙戦から離脱すると発表し、
富豪のアレグザンダー・カークを委員会で証人喚問すると言えと迫ると、
スコティーはカークを手に入れたら違法な資金をレッドが洗浄してくれると後押し。

アグネスの洗礼式にクーパーたちもやってきた。
トムはみんなが家族だと感謝して、代父母になってほしいと頼んだ。

そして、トムはスコティーを殺そうと彼女の家に行くと、レッドからやめろと
電話が入るが、トムは彼女は用済みだと言うが、彼女を殺せば君が求めている
答えは彼女と共に死ぬと言われ、トムは“どういう意味だ?”と質問するが、
すぐにスコティーと息子が一緒に写ってる写真を見て、トムは母親だと気付いた。

だからレッドはトムが作戦に参加することに反対してたんだ。
トムの本名はクリストファーでスコティーは息子が死んだと思っていて、
レッドはスコティーには多くの秘密があり、いくつかはトムのことなので、
答えが欲しいなら自分の正体は明かすなと告げた。
そして、トムは娘のためだからとスコティーを殺すのをやめた。

トムの母親がスコティーだったとはビックリ!父親はハワードなんだろうか?
息子は突然消えたらしいが、このあたりはスピンオフで描かれるのかな?

撃たれたソロモンは姿を消したけど、これでハルシオンと契約切れになるなら
また危険人物になりそうだし。シーズンフィナーレは大いに期待できそうだな。

ブラックリスト シーズン1 ブルーレイ コンプリートパック Vol.2(3枚組) [Blu-ray] -

ブラックリスト シーズン1 ブルーレイ Vol.2
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ