2011年11月12日

24 ファイナルシーズン #13〜15

4:00am-7:00am

CTUは電子パルス爆弾によって、システムがタウンしてしまった。
核燃料棒を追跡中のジャックはNSAに連絡して、橋とトンネルの封鎖を頼んだが見失って
イーストリバーから搬送すると推測して、コールたちと共に向かうとテロリストたちがいた。
ジャックたちは銃撃戦となるが、テロリストは周辺を通信妨害してるので応援を呼べず
サリームとタリンがボートで対岸に核燃料棒を運び出したが、敵の攻撃に動けずにいた。

CTUではクロエはシステムの復旧策を思いついたが、NSAの技術者は聞き入れようとせず
ジャックのアパートにいるルネにジャックの状況を話して、捜索を頼んだ。
そして、クロエはNSAの技術者を銃で脅して、サーバー室から追い出すとシステムの
復旧を開始するが、ヘイスティングたちが突入されてしまった。
クロエはヘイスティングを説得して、失敗すれば命の危険があるにもかわからずに
計画を実行して、通信システムの復旧に成功した。

ジャックは公衆電話を見つけて、そこから連絡しようとするが、ジャックの指示に従わず
チームの2人が死んでしまい、ジャックは自分が囮となって、コールに電話させようとして
撃たれてしまったところに、ルネが現れて、命を救われた。

保護観察官 プレイディはデイナが事件に関与してると気付いていて、ヘイスティングに
話をつけようとするが、それを知ったデイナに殺されてしまった。
そこまでするかと思ったら、デイナはテロリストの内通者だった!!

CTUはサミールとタリンを衛星で追跡するが、デイナがそれを妨害して逃げられてしまう。
テイラー大統領はニューヨークは危険なので、ジャックにハッサン大統領一家を国連から
空軍基地へ避難させるので、その護衛を依頼した。
この危機的状況にジャックに護衛をさせるなんてと思ったら、テロリストから放射能爆弾と
引き換えにハッサンを引き渡せと要求が入った。

テイラーはテロリストには屈しないと断言するが、ブラッカー将軍と大統領補佐官のワイスが
大統領を裏切って、精鋭部隊にハッサンを拉致させて引き渡す作戦を実行した。
首席補佐官 ケニンが計画を知り、ジャックに電話としようとするが心臓発作を起こした。

ジャックはルネたちはハッサン一家を移送しようとするが、ケニンからの電話がすぐ切れて
彼に連絡を取れないことに危険を感じて引き返すことにすると、精鋭部隊に襲撃された。

ジャックたちはなんとか部隊を倒し、生き残りからハッサンを引き渡さないと10数分後に
NYで爆発が起こると、ブラッカー将軍の計画だとを聞き出した。
それを知ったハッサンは自分の命と大勢の命は釣り合わないとジャックたちを閉じ込めて
軍の生き残りと取引場所に向かってしまう。

その頃、サミールは要求を拒否されたとタリンに核爆弾のスイッチを入れさせていたが
残り7秒でサミールから中止命令が入り、ハッサンのおかげで核爆弾は確保できたが
ハッサンはタリンに連れ去られてしまった。
テイラー大統領はジャックからの連絡でブラッカー将軍とワイスの裏切りを知って
反逆罪で逮捕し、心臓発作で倒れてるケニンを救助した。

ジャックとCTUはハッサンとタリンが乗った車を発見し、奇襲作戦を計画するが
デイナの指示でタリンは立体駐車場に入ってしまい、ジャックが追跡して追い込むと
タリンは車ごとダイブして呆気ない最期だった。
ハッサンはタリンの車に乗ってなく、駐車場内で別の車に移されて脱出していた。
ジャックはCTUに内通者がいるとルネに連絡し、クロエに守秘回線を用意させろと指示。

デイナってしたたかな女だとは思ってたけど、内通者だったとはビックリした。
騙されていたコールが気の毒だな。
サミールは核爆弾を手放したけど、ハッサンを人質にして何をするのかな?

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
posted by Jasmine at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24 -TWENTY FOUR-(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

24 ファイナルシーズン #10〜12

1:00am-4:00am

ジャックたちがファラドの救出に向かうことになり、テイラー大統領はその報告を受けて
ハッサン大統領にファラドが仲間に裏切られ、ニューヨークで核爆発の計画があると説明し
祖国の工作員リストの提供を頼んだ。
ハッサン大統領が担当者に連絡するが、担当者は大使館に移送中のタリンが逃亡を図って
車に閉じ込められていて、タリンはカイラとホテルで合流した。

ジャックたちの到着直前にファラドが撃たれて、工作員リストを確認する前に亡くなり
核燃料棒も持ち去られた後だった。
ジャックはファラドが生きてることにして、敵を病院におびき出す作戦を立てた。

デイナとコールはニックとケビンの死体を沼に沈めて、一緒にCTUに戻ってきたが
ヘイスティングは大変な時にいなかった2人を叱責された。
デイナはクロエのサポートに降格されたが、これでクロエの活躍が見れそうで良かった。

ジャックたちは顔認識ソフトで、ファラドがいる病院に工作員 マルコスが来たのを確認。
マルコスは爆弾ベストを着てたので、入口にいたオーウェンがマルコムをファラドの元へ
案内している間にクロエがCTUから爆弾を解除した。
しかし、ファラドが死んでると知ったマルコムは高圧酸素室に立てこもってしまい
仲間にファラドが死んでることを知らせると、爆弾を手動で再設定した。

酸素室の壁を被るには時間がかかり、マルコスが自爆すると手がかりを失ってしまうと
コールはマルコスの母親を病院に連れてきて、息子の説得をさせることに。
クロエは病院の監視映像に不正アクセスされてることに気づいた。

マルコスは説得に応じず、ジャックは母親を避難させ、マルコスに母親のことで脅迫し
投降させることに成功するが、仲間が遠隔操作で爆弾を起動させ、ジャックは解除を試みるが
間に合わずにマルコスは自爆してしまった。
ジャックはマルコスから関与してる人物としてタリンの名前を聞き出すことに成功。

その頃、タリンとカイラはホテルで合流して、一緒に過ごしていた。
ファラドはニューヨークで核爆発の計画があることを聞いて、カイラに電話するが無視され
夫の浮気を知って帰国途中の妻 ダリアに事情を話して、カイラに連絡してもらうがダメだった。

ダリアはニューヨークに戻り、何度もカイラに留守電を残し、やっとカイラは電話してきて
タリンが核爆発を計画してると伝えたことで居場所を聞き出して、カイラは時間稼ぎするが
外の様子がおかしいことに気づいたタリンがカイラを連れ去ってしまった。

ジャックは犯人はハッサンに連絡するはずと、コールと国連にいるハッサン夫妻の元へ行き
予想通りにカイラの命と引き換えに“ファイル33”を要求が入った。
ハッサンは仕方なくファイル33を見せるが、それはアメリカの対核防衛策の詳細と欠陥が
書かれていて、これを敵に渡すわけにはいかないと、偽物で時間稼ぎをすることに。

その頃、カイラはタリンの手引きでアジトから逃走を図るが、タリンはカイラを車に乗せて
CTUに行かせて、仲間に撃たれてしまった。
カイラからの連絡でアジトが判明するが、撃たれたはずのタリンが仲間と共に逃走していて
ジャックはカイラはCTUに行かせたのは罠だと気づいたが、すでにカイラの車はCTU内に入り
電磁パルス爆弾が爆発してしまった。

緊急事態だというのに、デイナはケビンの保護観察官 プレイディからケビンが行方不明で
通話記録からデイナに電話してたので、事情を聞きたいとCTUに来られてしまう。
適当に話して追い帰そうとするが、強盗の件を知っていて、簡単には帰ってくれずに
倉庫の画像データーを要求されたけど、電磁パルスのおかげで助かったかな?

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
posted by Jasmine at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24 -TWENTY FOUR-(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

24 ファイナルシーズン #7〜9

22:00pm-1:00am

ウラジミールのアジトに到着したジャックはルネに作戦から抜けるように説得するが
ルネは拒否して、ジャックはウラジミールに燃料棒を持ってそうな人物に電話をさせた。

セルゲイの長男 ジョセフは被爆した弟 オレグを救おうと、専門医のところに連れて行き
銃で脅して、治療を受けさせていたが父親にバレてしまって、手下は専門医たちを射殺し
兄弟は父親の元に連れ戻されて、オレグは父親のバザエフによって始末されてしまう。
セルゲイはウラジミールから燃料棒の件で電話が入るとシラを切って、手下を向かわせた。

ウラジミールは誰も燃料棒を持ってないし、ルネには拒絶させてキレてしまって
ルネ暴行すると、ルネもキレてウラジミールをメッタ刺にして、ジャックが止めたが
すでにウラジミールは死んでいたので、ジャックは手下を始末し、CTUに報告した。
ジャックはルネに正当防衛を主張するように口裏を合わせて、コールたちを待ってると
バザエフに手下がやって来たので、ジャックはルネを隠して、自ら捕まった。

CTUではデイナがケビンたちを誘導して、NYPDの倉庫から現金を盗まさせてしまった。
デイナはこれで終わりと思ってたが、ニックは他のものにも手を出し始めてしまい
警備員に気づかれて、殺害してしまった。
アーロンはデイナが任務遂行中なのに私用電話や席外しが多いので不信感を抱き始める。

CTUは拉致されたジャックを見失ってしまい、セルゲイのアジトに連れて来られたジャックは
取引の件を信用してもらえずに拷問を受けることなり、セルゲイは取引がバレてるのではと
ファラドに輸送を見合わせると告げ、仕方なくファラドは取引場所で待機することに。
ジャックは隙をついて脱出し、敵の携帯を奪ってクロエに電話して、チームを送ってもらい
銃撃戦の末にセルゲイを捕まえた。

ジャックは核燃料棒の在りかと引き換えに取引を持ちかけ、セルゲイは自分とジョセフの
全面免責を要求し、テイラー大統領は全面免責を与えたが、コールが保管場所に向かうと
核燃料棒は持ち去られた後で、十字架のネックレスが残されてたことからセルゲイは
ジョセフが裏切ったことに気づく。

国連ではハッサン大統領が側近のタリンまで拘束し、タリンの恋人でハッサンの娘 カイラは
父親を止めようとしたが聞いてもらえない。
コールはアーロンからデイナがケビンと親密な映像を見せられ、外出して戻らないディナの
居場所を突き止めさせて向かうが、その頃、デイナはケビンたちを尾行していた。

ジャックはセルゲイにジョセフを説得させたが、ジョセフはファラドの仲間に射殺され
核燃料棒は奪われてしまう。
ヘイスティングは大統領主席補佐官のワイスから自分たちの責任になってしまうので
ルネの責任にすると司法省から人を送ると言われてしまう。
到着した司法省の女性はルネに正当防衛ではなく、復讐だろうと迫って供述させると
そこにジャックが現れて、ルネを連れ出そうとするが、警備員に反撃されて捕まった。

ファラドはサミールの仲間たちと合流するが、ファラドは核燃料棒を祖国に持ち込みたいのに
サミールは放射能爆弾にして、ニューヨークを攻撃するつもりだと知って、隙をついて
逃げ出すとCTUに助けを求めた。

コールがデイナの元に行って不在なので、代わりの人員でファラドと核燃料棒確保に向かうが
頼りないので、ジャックはヘイスティングに事件解決まで協力することを引き換えに
ルネへの告発をやめさせることで取引をした。

その頃、デイナはケビンたちを殺そうと銃を手にして向かうが、コールに止められてた。
デイナはコールに自分が前科があって身分を偽ってることや、ケビンに脅迫されて
強盗の手引きをしたことを告白し、コールはケビンたちに金を持って消えろと脅すと
ニックは止めようとしたケビンをナイフで刺し、コールを撃とうとして逆に射殺された。

ジャックは自ら事件に首を突っ込んでいってるし、コールは正当防衛だと思うけど
デイナのことが絡んでるだけにどう後始末をするのだろう?

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
posted by Jasmine at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24 -TWENTY FOUR-(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

24 ファイナルシーズン #4〜6

19:00pm-22:00pm

コールのおかげでハッサン大統領は爆発から逃れて、CTUに移動する。
現場に残ったコールはファーマーを発見して追跡するが、ファーマーに銃を突きつけられた所を
ジャックがファーマーを射殺して助けられた。
ファラドは暗殺失敗を知って、捜査官を刺して逃亡したことで、内部協力者がファラドと判明。

CTUはファーマーのタトゥーからロシアの犯罪組織の仲間だと推測し、組織に潜入したことのある
元FBI捜査官のルネがCTUに呼ばれたが、ルネは昔とはどこか違っていた。
そして、CTUに運ばれたファーマーの遺体から高濃縮ウランが検出され、ハッサンはファラドが
ロシアマフィアからウランを買おうとしてたとの情報から、ヘイスティングはルネに謎の組織
“赤の広場”への潜入を依頼し、ジャックはルネには会わずにキムがいるLAに行こうとするが
ルネが再潜入すると知って、ジャックも潜入捜査に志願した。

ルネは前に潜入した武器密輸団のウラジミールが赤の広場と接点があると、ウラジミールの手下
ジヤに接触するが、彼は手首に監視用の発信機が付けられてたので、ルネはジヤの手首を切断し
ジャックはルネのやり方に反対するが、結局は任務を続行することに。

その頃、ファラドは赤の広場のリーダーのバザエフの元に向かい、ウラン燃料棒を手に入れたら
まだ勝てると祖国の同志に資金調達を指示し、バザエフからウランがある証拠に取扱いに失敗し
被爆した次男のオレグを見せられる。

ルネはジヤにウラジミールの隠れ家に案内させるが、追跡してたジャックはルネが潜入してた時に
ウラジミールから潜伏中に暴力を受けてたことを知り、ウラジミールは急に舞い戻ったルネを
怪しんで質問すると、ジヤと共に車のトランクに入れて、外で連れ出した。

ジャックは車を尾行するが、それは囮だったことで、ルネの本当の居場所まで10分かかるとわかり
ジアは射殺され、ルネは取引しないなら殺せと開き直り、自暴自棄な本音を語ったことで信用され
ルネはウラジミールから500万ドルと買い手に会わせろと要求され、ジャックがドイツ人の
買い手となって取引場所に向かうが、ウラジミールは買い手を殺して、金だけ奪えと指示する。

国連では弟に裏切られたハッサン大統領が、祖国の治安部隊に反対の制圧を命じて
アメリカが信頼してる側近まで連行し、尋問を命じていた。

CTUではデイナがケビンからすぐに帰ってこないと前科をバラすと脅され、作業をアーロンに
任せて帰宅すると、部屋にはムショ仲間のニックもいて職務権限を利用して稼がせろと脅迫され
デイナはケビンの脅迫に屈してしまい、NYPDの証拠保管倉庫にある押収された現金を見つけ
これきりと念押して情報を渡してしまう。

ジャックはウラジミールの手下と会い、ウラジミールに電話させて、ルネを無事を確認するが
ルネはウラジミールに屈してして、関係を持ってしまうとは。
ジャックが送金を行うと、手下がジャックを殺そうとしたが、待機してたコールが狙撃し
ウラジミールの側近だけを残して、アジトへ案内させる。

ヘイスティングはハッサンを救ったのは自分の手柄のように振舞い、クロエがチクリと言ってたが
ハッサンはコールにお礼を言うと、コールはジャックとクロエの協力があったからと言ってくれて
コールはやっぱりいい人だな。
それなのにデイナったら強盗の手助けするとは、これきりのわけがないのに。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
posted by Jasmine at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24 -TWENTY FOUR-(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

24 ファイナルシーズン #1〜3

16:00pm-19:00pm

ファイナルシーズンはニューヨークへ舞台を移し、CTUを引退したジャックの子守のシーンから
スタートしたので、ジャックの子供かと思ったら孫のテリーだった。
ニューヨークに来た娘のキム夫婦からLAで暮らそうと提案されたジャックは一緒にLAに行くと決意。
その頃、テイラー大統領は国連で中東のハッサン大統領との和平協定の調印を目前に控えていた。

ジャックは負傷した情報屋のビクターからハッサン大統領の暗殺計画があるので、情報と引き換えに
CTUへの身柄の保護を求められ、CTUにいるクロエに連絡を取って、支部長 ヘイスティングに
取り次いでもらい、説得してビクターをCTUに引き渡すことになった。

ビクターの居場所を掴んだ暗殺グループは刺客を送り、ジャックたちは銃撃されながらも
CTUとの合流地点にたどり着き、CTU捜査官 コールにビクターを引き渡したが、CTUのヘリが
敵からミサイル攻撃を受けてしまう。
ビクターは“暗殺には内部に協力者がいて、ハッサンに近い人物だと”言い残して亡くなり
ジャックは報告のためにCTUに行くことになった。

CTUでは女性記者 メレディス・リードが国連のデータベースに侵入したことを掴んだ。
メレディスはハッサン大統領と親密な関係で、ハッサンの弟で補佐官のファラドは彼女を
引き離すために、入館パスを無効にしたが、ハッサンにバレてリードを入館させてしまうが
リードはハッサン大統領に会う寸前で拘束された。

CTUはリードが暗殺犯だと確信するが、クロエはあまりにも簡単に判明したのは変だと進言するが
却下されてしまい、ジャックに犯人は別にいると協力を求めたが、断られてしまう。
キムはCTUにいるジャックを迎えにきたが、クロエから事情を聞いて、ジャックを説得したことで
ジャックは捜査を開始することに。

クロエはリードのアパートから不審な男が出てきたことを掴み、男を追跡しようとしたジャックは
武器庫から銃を持ち出そうとしたところをヘイスティングに見つかるが、ヘリ爆破の件を
もみ消そうとしたことでヘイスティングを脅して、クロエと男を追跡する許可をもらう。

その男は同僚の家に行くが、仕事は国連の警護特殊部隊のマイク・ファーマーだった。
マイクは同僚にシフトの交代を頼んだが断られ、同僚の妻の脚を撃って脅して、シフトを交代して
コールが指揮を執っている国連の警備に参加した。
リードが逮捕され、CTUが調べを進めてることに危機感を感じたファラドはファーマーに連絡し
やっぱりファラドが兄であるハッサン大統領暗殺に関わっていた。

ジャックは男が乗ったタクシーからある家に入って行ったと突き止めるが、窓から死体を発見し
銃を持って侵入するが、そこへ2人組の警官が到着し、ジャックは犯人として捕られられて
警官から拷問を受けることに。

クロエはジャックと連絡が取れないのでヘイスティングに応援を要請するが却下されてしまい
リードは不倫関係を告白し、ハッサンもそれを認めたが、それでもリードが犯人だと譲らず
解読したファイルから国連ビルに爆弾が仕掛けられてることが判明。
そして、コールはハッサン大統領を退避させた。

ジャックは暴行する警官の相棒を説得し、殺された警官の代わりにファーマーが国連警備の
任務に付いてると知って、コールにそれは罠だと警告し、ハッサンの車を止めろと指示し
コールが車を止めようとしてるのに気付いたファーマーはスイッチを押して、爆発が起こった。

コールの婚約者でクロエの上司となる分析官 デイナはケビンからジェニーだろうと電話を受け
CTUにまで来たケビンは過去をバラされたくないなら寝る場所を提供しろと言われてので
デイナは自宅のカギを渡してしまい、ケビンの狙いが何かわからないが、デイナは身分を
偽ってるらしく、ケビンに振り回されそうだな。

ハッサン大統領は妻 ダリアとの夫婦仲は良くないが、娘 カイラはいい子みたいで
ファラドが暗殺に関わってたが、リードも何か目的があって、ハッサンに接近してるようで
暗殺に関わってるのかは不明。

それにしてもヘイスティングはあんな無能なのに、よく支部長になれたよな。
クロエは夫が解雇され、家計のためにCTUに復帰したが、最新システムについていけずに
相変わらずの毒舌で苦労してるみたいだけど、ジャックにはクロエが必要なので期待してます。

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
posted by Jasmine at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24 -TWENTY FOUR-(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

24 シーズン7 #23・24

6:00am-8:00am

やっとシーズン7の視聴終了。
今回はトニーやキムの復帰もあって観ていたけど、前に比べるとパワーダウンしてるし
クロエの活躍も少しなので、ちょっと飽きてきてしまった。

キムを人質にされたジャックは、護送中のトニーを逃がすことに。
ジャックはルネに事情を話すとトニーに連れ去られてしまい、どうしてかと思ったら
生物兵器はもうないので、ジャックの体内にある菌を使って、作ろうってことらしい。

ルネは空港でキャンセル待ちをしているキムに、監視役にバレないように連絡を取って
事情を説明していると、監視役の男はバレたと気付いて発砲し、警備員と銃撃戦となり
監視役の女は射殺されたが、男は逃亡してしまい、ルネたちがまだ到着しないので
ジャックの娘だけに血が騒ぐのかキムは男を追跡し始める。

キムの知らせで、駐車場から車で逃走しようとする男は発砲されて、車は横転し炎上。
燃える車内からキムは手掛かりとなる男のPCを奪うとはお手柄。
その頃、ジャックは麻酔から目が覚めてたのか効いてなかったのか、トニーがいない隙に
敵のアジトから逃げ出そうとするが、トニーに捕まってしまう。

ホワイトハウスではピアースとケニンが会話記録をオリヴィアの部屋から持ち出し
オリヴィアがホッジス暗殺を依頼する会話を聞いてしまう。
ケニンを証拠をオリヴィアに突き付けるが、処分はテイラー大統領に委ねることに。

オリヴィアは父親に打ち明けて、妻である大統領にこれ以上、子供を失いたくないと
証拠隠滅を頼んだけど、大統領はピアースにオリヴィアを司法省まで送らせた。
オリヴィアはいろいろ悪いことをしてるから、罪を償ってもらわないとね。

トニーの目的は、ミシェルを殺した首謀者に復讐を遂げることだった。
そして、カーラを通して、組織の黒幕 アラン・ウィルソンに幹部になりたいと頼み
ウィルソンと会うことになるが、そこへPCから手掛かりを掴んだルネたちFBIが突入。

銃撃戦の中、トニーはウィルソンを追いつめるが、追って来たジャックに撃たれてしまい
トニーとウィルソンは拘束されてしまう。
ルネはこのままウィルソンを引き渡しても、事件の解明はされないと感じたのか
制止するジャニスに手錠をかけて、監視カメラを切って、取調室に入って行った。

余命2、3時間のジャックは、医療施設に搬送されて、死を間近にしてゴハールを呼んだ。
苦痛を和らげるために薬で眠らされている所へやって来たキムは、このままジャックを
死なせられないと危険を覚悟で臨床試験を受けると決めて、エンド。

シーズン8があるので、ジャックは臨床試験は成功して助かったのだろうね。
テイラー大統領はオリヴィアの件が公になったら、地位が危なくなりそうだし
ウィルソンはミシェルの殺害だけでなく、パーマー大統領暗殺やローガン大統領を
操っていた黒幕の1人だろうし、すべて解決したことにはならないだろう。
それよりも1番気になるのは、トニーはどうなってしまうの?

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
posted by Jasmine at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24 -TWENTY FOUR-(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ