2016年03月14日

(終)スキャンダル シーズン4 #22

シーズン前半は話すが進まなかったが、やっと面白くなったと思ったら
もうファイナルで、オリヴィアとローワンの親子対決の結末が描かれた。

ローワンは大口献金者を装い、メリーに接近して、アンドリューとの不倫写真に
フィッツのレミントン作戦の資料を見せて脅迫し、リストを要求した。
メリーはエリザベスに頼んでリストを入手し、ローワンに渡してしまう。

デイヴィッドは極秘で大陪審を開き、ジェイクはB613について証言したので、
ローワンを起訴できると思ったら、陪審員全員が殺害されてしまう。
そして、法廷速記官もひき逃げに見せかけて殺害され、デイヴィッドは
B613の摘発から降りてしまった。

メリーとエリザベスは渡したリストで陪審員たちが殺害されたと知って動揺し、
サイラスに助けを求めた。
レミントンの資料があると知ったサイラスはメリーに後は任せろと告げて、
ローワンに会いに行くが、貸しができたと言われてしまう。

オリヴィアも一生、父の囚人だと動揺し、マヤに面会に行き、助けを求めると、
誰もあの人の存在を知らないので憎むべき人間がいると気付いてないと言われる。
オリヴィアはジェイクとB613の資料を持って、CIA長官に一緒に手を打たないかと
持ち掛けて、長官は乗り気になったが、サイラスが下手に突くと、殺されると
脅された長官はオリヴィアとジェイクを牢屋に入れてしまう。

サイラスはデイヴィッドにアビーを殺すと脅して、言いなりにするために
クビにしないと告げ、デイヴィッドはオリヴィアとジェイクを脅迫し、
B613についての発言はすべて撤回するという書類にサインさせた。

ローワンは前回の偽JAGに自分が司令官だと知ってるメンバーを始末させて、
B613の書類を処分させると、偽JAGを始末した。
マヤもB613の存在を一緒認めない書類にサインして、釈放されてしまう。

メリーはヴァージニア州の上院議員に当選した。
フィッツはエリザベスからローワンに脅迫され、リストを渡したことを知る。
メリーとサイラスは次は大統領選と浮かれてると、フィッツはメリーに家から
出ていけと、サイラスにクビを告げた。

クインはB613の口座から盗んだ20億ドルの出所をさかのぼればと提案するが、
ハックはどこだって出所になり得ると言ったことで、オリヴィアはローワンが
スミソニアンから私腹を肥やしてたことにして、NYPDがローワンを逮捕する。

もう助けてくれるB613はいないと思ったら、クインは陪審員たちを殺害したのは
ハックだと気付き、彼を殺そうと銃を突きつけるが撃てなかった。
ジェイクはここが終着地点でローワンとフィッツからの任務を完了したと、
身を引いたのは残念。

フィッツはオリヴィアの部屋に行くと留守で、ホワイトハウスに戻ると
テラスにオリヴィアがいた。
自由になった2人はこのまま突き進んでしまうのかな?
今シーズンはあまりに残虐過ぎたので、シーズン5は路線変更してほしいな。

スキャンダル シーズン2 Part1 [DVD] -

スキャンダル シーズン2 Part1
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

スキャンダル シーズン4 #21

ジェイクはオリヴィアの部屋で療養中で、オリヴィアは捕まえたラッセルを
向かいの部屋に監禁し、ハックとクインが“フォックス・テイル”のこと
聞き出そうと拷問していた。

副大統領のスーザンは海軍の艦隊を視察中に女性士官マーティン少尉の手首に
アザを見つけて、彼女がレイプされたと気付いて、ホワイトハウスに
連れて来るが、大統領は軍の司法制度に介入できないと拒否する。

スーザンはオリヴィアに助けを求め、マーティンを説得し、レイプしたのは
司令官であるホーリー海軍大将だとわかった。
オリヴィアは相手が海軍の大物なので、軍事法廷で公平な扱いを受けられないと
マスコミに訴えて、ホワイトハウスはマスコミから攻撃を受ける。

ラッセルは話すと嘘をつき、猿ぐつわを外させると、自決薬を使おうとするが、
ハックがそれに気づいて阻止するが、オリヴィアは監禁された時を思い出す。

JAGで非公開の証言録取が行われることになり、マーティンを弁護するのは
頼りない法務官のヴァージルで、オリヴィアが横から手助けすることになり、
ホーリー大将は問題の時間に船にいなかったと主張する。

アビーも協力したいと事務所にやってきて、オリヴィアはマーティンから
妊娠したので中絶したいと、船から降ろしてと頼まれる。
危篤の親戚がいることにしてマーティンを下船させ、中絶させた。

ジェイクは向かいの部屋でラッセルを拷問してると気付き、歩けるようになると、
ビールを飲みながらラッセルとローワンの思い出話をすると、ジェイクは
捕まることもプランの一部だったと告げる。

オリヴィアはホーリー大将のセキュリティーログを明らかにできないと言われ、
フィッツに苦情の電話をかけると、アビーがセキュリティーログを届けに来た。
ホーリーは作戦本部にいたとわかるが、大佐がどこにいたのかわからないので、
オリヴィアは大佐が代わりにホーリーのIDを使ったと告げた。

そして、ホーリーがマーティンを部屋に引きずり込む監視映像がネットに流れ、
ホーリーは罪を認めて、マーティンはすべての権限を取り戻した。
クインはJAGにあったヴァージルの写真で偽物だと気付く。
その頃、ヴァージルはハックの隙をついて注射すると、ラッセルを連れ去った。

メリーはジェリーが亡くなったスプリングフィールドに行くことを拒否するが、
エリザベスは女性票を獲得するために不可欠だと説得する。
フィッツはスプリングフィールドの件で悩んでるメリーに寄り添いながら
ジェリーが生きてたらどうなってただろうと話し、オリヴィアなら旦那を
悪者にしろと言うだろうとアドバイスする。

メリーはスプリングフィールドで息子のことを話す代わりにアメリカの自慢の
子供たちについて話すと、マーティンの件で大統領に怒っていると訴えて、
見事なスピーチだった。

大口献金者に会いに行くと、待ってたのはローワンで、ホックステイルとは
SPが使ってるメリーのコードネームだった。
次回はシーズンファイナル、オリヴィアはローワンを倒すことができるのかな?

スキャンダル シーズン1 [DVD] -

スキャンダル シーズン1
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

スキャンダル シーズン4 #20

事務所に戻ったクインが瀕死のジェイクを発見する。
クインはローガンはジェイクを殺させたと思ったが、ハックはまだ温かいと
ジェイクの心臓に刺激を与えて、一命を取り留め、オリヴィアとデイヴィッドも
事務所に駆けつけた。

ハックは医者を捜すが見つからず、チャーリーのコネで廃工場にジェイクを運び、
もぐりのロシア人医師イリヤに治療を頼むが、イリヤは治療費の代わりに
オリヴィアに元KGBの伝説の工作員ブラックセーブルを助けてほしいと頼まれる。

オリヴィアとハックがブラックセーブルに会いに行くと、上品な老婦人メアリーと
幼い孫2人が出迎えた。
メアリーはソ連が崩壊し、KGBもなくなって、暗殺指令もないので、結婚して
子供もいたので、そのままメアリーとして暮らしたが、昨日、指令を取りに来いと
連絡が来たが、連絡官はわからないと。

メアリーが指令を受け取ると、スパイだった合衆国の国防副次官の暗殺だった。
ハックが連絡官を尾行し、精肉店を隠れ蓑にしてるコスチャと判明。
オリヴィアはコスチャに取引を持ち掛けるが、メアリーから手を引こうとせず、
メアリーは夫の影響で教会に通うようになり、夫と娘は飲酒運転の犠牲となり、
もう人殺しはできないとオリヴィアに訴える。

ラッセルはローガンにジェイクを始末したと報告するが、オリヴィアから
電話がないので、ジェイクはまだ生きてると止めを刺せと命じられる。
ラッセルはジェイクは地下に潜り、オリヴィアにもかわされたと報告すると、
ローガンはラッセルの腕を撃った。

ラッセルは病院からオリヴィアに連絡し、ラッセルもローワンに襲われたと
思ったオリヴィアはラッセルをジェイクがいる廃工場に運んだ。
オペを終えたジェイクは隣にラッセルがいると気付き、殺されそうになって
抵抗しようとして、瀕死の状態に陥る。

出馬表明したメリーはサリーから上院議員という立法府のメンバーが大統領と
ベッドを共にするのは利益相反になると攻撃する。
デイヴィッドはジェイクの側に付き添ってるので、電話でテレビ出演して
ファーストレディが出馬するのは合法だと訴えるが効果はなかった。

サイラスは大統領命令で不服ながらサリーの番組に出演し、援護するがダメで、
フィッツはオリヴィアに相談し、国民ではなく、ヴァージニアの支持が重要で
利益相反になるなら、それを利用すればいいとアドバイスする。

メリーは上院議員になれたら、その日にあったことを大統領に話し、彼も話して、
夫婦だからお互いにできることは協力し合うとアピールした。
メリーが当選したら、大統領は妻の尻に引かれた男になってしまうのかな?

オリヴィアはコスチャにB613の司令官と引き換えにメアリーを解放させたが、
ラッセルはオリヴィアがローガンをロシアに引き渡したと盗み聞きして、
知らせたことで、コスチャにメアリーと孫たちまで殺害された。

オリヴィアはデイヴィッドたちにB613の摘発は終わらせると告げるのを
聞いていたラッセルはローガンに報告し、“フォックステイル”が始動された。

オリヴィアはラッセルをベッドに誘い、彼の頭に銃を突きつけると、
ジェイクを殺そうとして、ローガンに情報を流したことに気づいたと言い、
“フォックステイル”が何かと質問する。
やっとオリヴィアはラッセルがローガンの手下と気づいたが遅すぎるよ。

スキャンダル シーズン3 Part3 [DVD] -

スキャンダル シーズン3 Part3
posted by Jasmine at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

スキャンダル シーズン4 #19

オリヴィアは部屋にやってきてローガンに、B613摘発を阻止するように言われ、
クスリで眠らされてたラッセルに酔っぱらって寝てたとごまかして取り繕った。
デイヴィッドは猶予の48時間で、ジェイクの証言でローガンを起訴しようとする。

ホワイトハウスでは黒人少年ブランドンが白人警官に射殺された事件を受けて、
警察改革のためにブランドン法案の上院可決を目指していた。

サイラスたちは議員を口説き落として票集めをするが、賛成派の女性議員が
産気づいたことで同数となり、議長である副大統領スーザンに決裁が委ねられ、
スーザンは法案内容を全部読んでから判断すると言い出した。

オリヴィアたちは現職のヴェラノ市長と市長選で争っているブランドン事件で
知り合った活動家マーカスにヴェラノ市長の家に呼び出された。
マーカスは市長の妻ナタリーと浮気中に市長が帰ってきたと思って隠れてると、
覆面をした男3人がナタリーを刺して殺害し、宝石を奪ったと助けを求めた。

警察はマーカスを目の敵にしてるので、通報しても信じてもらえないと
遺体を処理して、強盗殺人を失踪事件にすることに。
しかし、マーカスがナタリーをメールで脅迫したと警察が連行したので、
オリヴィアが署長を脅して、何もなかったことにして連れて帰った。

事件前日に何者かがマーカスのアカウントに侵入し、脅迫メールを送っていて、
送ったのは市長室からと判明する。
マーカスはナタリーを殺害した男がミッキーと呼ばれてたと思い出す。

市長の運転手オコナーが包帯をしていて、耳が大きかったのでミッキーと
呼ばれていると、殺害時刻に現場近くにいて、翌日、海外の口座に2万ドルが
入金されていたが、物的証拠がないと逮捕ができない。

オリヴィアはマーカスに証言するか、市長と取引して市長になるか迫り、
市長は取引して選挙から撤退し、マーカスを支持すると記者会見するが、
マーカスは正義を貫いて、市長が妻を殺したと暴露した。

スーザンは法案に疑問を持ち、デイヴィッドはその疑問に答えられなかった。
次にメリーがスーザンを説得に行くが、上院選に出馬し、大統領選を目指してると
見抜かれ、出馬表明したら法案について聞かれると目を通すように言われた。

ついに大統領が乗り出すが、スーザンは屈せずに法案には拘束力がないと言い、
フィッツはスーザンと一緒に法案を修正することに。
最初からちゃんとした法案を作ればよかったのに。

メリーはヴァージニア州から上院選に立候補を表明した。
現役のファーストレディの出馬は風当たりが強そうだろうな。

ジェイクはオリヴィアも同席して、デイヴィッドにB613について証言するが、
レミントン作戦で民間機を撃墜したパイロットが大統領だと話してしまう。
このことにオリヴィアはかなり動揺し、ラッセルを呼び出した。

オリヴィアはローガンにB613の告発から手を引かないと宣言する。
明日、ローガンを起訴できるところまでやってきて、みんなで乾杯するが、
ジェイクは事務所に呼び出され、ラッセルに襲われて何度も刺された。
やっぱりラッセルはローガンの部下だった。
ジェイクは無事だといいけど、オリヴィアはショックだろうな。

スキャンダル シーズン2 Part3 [DVD] -

スキャンダル シーズン2 Part3
posted by Jasmine at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

スキャンダル シーズン4 #18

オリヴィアが復活したのは嬉しいけど、ストーリーは突拍子過ぎていて、
セレブのスキャンダルの後始末ではなくスパイドラマ化してるし。

オリヴィアはラッセルとの関係を続けていて、呼び出しで事務所に向かうことに。
下院議員リードから処刑間近の父親ジョージの無実を証明してほしいと依頼され、
乗り気でなかったが、面会してジョージが無実だと確信した。

ジョージは妻を亡くしてからジョージはリードと妹ジェイミーを1人で育てるが、
15歳のジェイミーは数学教師フォフマンと関係を持ってたが捨てられて、
首つり自殺し、その復讐にダンを殺害したと自白していた。

事件を調べ直すと、他にも3人はジェイミーと同じ目に遭ってると判明する。
フォフマンの妻リサは生徒との関係を知ってたのではとオリヴィアが訪ねると、
リサは2週間前に病気で亡くなっていた。

デイヴィッドはジェイクに免責を与えるのでB613についての証言を求めるが
ジェイクは手を引かないと潰すと脅し、デイヴィッドはプランを変更して、
ハック、クイン、チャーリーにジェイクと関係する元B613メンバー3人に
刑事免責を与えると隠れ家にかくまわせた。

ジェイクはデイヴィッドを盗聴していて、作戦は筒抜けだった。
チャーリーが買い出しから戻ると元メンバー2人が殺害され、現れたジェイクと
格闘中に残る1人も死んでしまう。
もうジェイクを殺すしかないと言うチャーリーにハックとクインも同意する。

エリザベスはメリーの出馬のために身上調査身で異母兄弟のハーモニーに会うが、
ハーモニーは爆弾だとメリーに歩みよるように告げる。
メリーはホワイトハウスにハーモニーを招待するが口論になってしまう。

フィッツはハーモニーにメリーは父親が自分の母親でなく、ハーモニーの母親を
選んだことで心の穴を埋められず、嫉妬心から邪慳にしてると上手く諭したことで、
ハーモニーはメリーにハグしてホワイトハウスを去った。
こういうフィッツの口の上手さが人を引き付けるのだろうな。

クインとハックはリサの自宅に侵入し、地下室で凶器と思われる銃を発見する。
証拠品とするために警察に匿名通報して、銃を鑑定に持ち込ませた。
銃の線状痕は凶器と一致したが、オリヴィアは15年も高温多湿の地下で保管されてが
サビもないのは、別の場所から移されたと真犯人はリードだと突き止めた。

リードは罪悪感に耐えられず、父親に自白したら自殺すると言われていた。
オリヴィアはジョージにリードにいい弁護士をつけて、服役を終えたら再出発を
サポートすると、リードはワンルームのアパートに1人で暮らし、誰とも付き合わず、
あなたが身を挺して与えた自由は呪縛でしかないと説得する。
リードは会見を開き、議員辞職とフォフマン殺害を自白し、父親は釈放された。

ジェイクがオリヴィアの部屋にいるとハックとクインが駆けつけるがいたのは
ラッセルで、ジェイクは元ロイスの部屋にいて、オリヴィアを守っていた。
チャーリーとハックはデイヴィッドにもう終わりだと告げた。

デイヴィッドはジェイクがジェームズたちを殺すのを自分が見ていたので
自分が証人だとハックに電話するのをジェイクが盗聴していた。

デイヴィッドはアシスタントのホリーと駐車場にいると、銃を持ったジェイクが
現れて左に2歩と言われて、ジェイクが左によると後ろに銃を持ったホリーがいた。
元B613の3人を殺害したのはホリーで、ジェイクはデイヴィッドを守ろうとしていた。

ジェイクの盗聴をオリヴィアも知っていて、ジェイクはデイヴィッドに
ヤツが戻ってくると告げてる時、オリヴィアの部屋にラッセルが訪ねてくるが、
ローワンも一緒にいた。ラッセルはローワンの手下だったの?

スキャンダル シーズン1 [DVD] -

スキャンダル シーズン1
posted by Jasmine at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

スキャンダル シーズン4 #17

サイラスの婚約者マイケルがゲイバーで知り合った男性と絡み合ってる
写真がネットに投稿され、ニュースになってしまう。
オリヴィアはすぐに盛大な結婚式を挙げるようにサイラスを説得して、
上院選を目指してるメリーにホワイトハウスでの結婚式を持ち掛けた。

ゲイバーではバチェラー・パーティーをしてたことにして、マスコミを操るが、
レオはアビーから聞いた情報をサリーに流したことで、サリーはテレビで
全部真っ赤なウソで、偽装結婚と情報をくれた人に賞金を出すと言い出した。

ハックはマイケルの隠し携帯を発見し、隠れて関係を持っていたフィリップが
サリーの番組に出ると判明する。
オリヴィアはサリーに国務長官のポストを用意するが拒否されてしまう。

オリヴィアとサイラスはマイケルに浮気されてボロボロだと筋書きを作って、
エリザベスが絶縁状態となってるマイケルの両親にお金を渡して、
サイラスとマイケルと一緒にレストランで食事させるが、マイケルはお金で
両親が来たと知って、ショックを受ける。

サイラスは今回の騒動で過去の2度の結婚のことを思い出していた。
最初の妻ジャネットにプロポーズして結婚して、自分をごまかしてたが、
ジャネットはサイラスがゲイだと気付いて離婚した。
2度目の夫ジェームズの結婚式やハネムーンを思い出し、プランを変更する。

オリヴィアはサリーに死んだ夫ダニエルとの偽装結婚を暴露すると、
マイケルの顧客だったと資料を見せて、放送直前に止めることに成功する。

結婚式直前にサイラスはマイケルに愛し合うようにならないが、君はいい人間だと
わかってるし、エラにもいい影響を与えると、君の誰かになる努力をすると
1人じゃないと告げた。これが今のサイラスに言える精いっぱいなんだろうな。

ホワイトハウスで偽装結婚式だなんて、前代未聞だと思ったけど、
嘘だらけなのでピッタリかもね。

サイラスとジェームズの結婚式の日にオリヴィアはフィッツから年代物の
スウィート・ベイビーと呼ばれる指輪を受け取っていた。
その指輪が誘拐された時に外した指輪だったとは。

フィッツはオリヴィアが指輪を外したと気付くが、結婚式には指輪をしていた。
これはまたヨリを戻すのかしら?

スキャンダル シーズン3 Part2 [DVD] -

スキャンダル シーズン3 Part2

posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ