2016年12月05日

スキャンダル シーズン5 #9


オリヴィアはファーストレディーの役割をこなす日々を送っていた。
国政にも関与できず、仕事もできないので苛立っていた。

クリスマスの日に、議会は歳出法案の可決を目指していた。
メリーは家族計画連盟の補助が打ち切られる可能性があると賛成できず、
廃案にするために16時間も飲まず食わずでトイレにも行けずに
壇上に立ち続けることにした。

メリーが議事妨害をしていると報道され、サイラスはオムツをするなどの
準備がないので続かないと言うが、メリーは他の議員が持ち込んでた
食べ物を奪ったりと頑張っていた。

フィッツはメリーが自分を潰そうとしてると言うが、オリヴィアは
メリーはフィッツのことなど眼中にないと見抜いていた。

メリーはトイレに行きたくなり、誰か1人でも代わりに壇上に立ったら、
トイレに行けるので、オリヴィアは女性議員に協力を頼むが断れて、
議長の副大統領スーザンに協力を頼み、スーザンが議会に現れたことで
メリーはトイレに行くことができた。

メリーは深夜になり、議員やスタッフに謝罪やお礼を言って、
皆さんの犠牲によって、この国の何百万人もの女性が来年も今まで通りの
ヘルスケアを受けられると安心して休暇を過ごせると発言を終えた。
これによってメリーは議員として大勢の国民から支持された。

デイヴィッドはエリザベスにブレスレットのクリスマスプレゼントを渡すが、
受け取ってもらえず、スーザンからプレゼントをもらったデイヴィッドは
用意してなかったので、エリザベスに渡さなかったブレスレットを渡す。

エリザベスはスーザンからストールをプレゼントされるが、
彼女の手首にデイヴィッドからもらったブレスレットに気づいた。

ハックはローワンを殺さずに監禁していた。
トムは死んだと思ったら、倒されただけでジェイクはトムを尾行すると
元B613のラッセルと会っていて、トムはラザラス・ワンのメンバーで
ローワンの監視役だと判明。

ジェイクはラッセルにラザラス・ワンに加わってほしいと頼まれるが、
エリースを殺したラッセルを許せずはずもなく射殺した。
ハックはローワンを家に送り届け、ジェイクはローワンから
よく帰って来たと言われて家に入ったが手下には戻らないよね。

オリヴィアは閣僚晩餐会をすっぽかし、中絶手術を受けていた。
ホワイトハウスに戻ったオリヴィアはメリーが隠してた密造酒を飲み、
中絶したことは話さなかった。

オリヴィアは父への罰で閉じ込められてると言い、鳥かごの中で息も
できずに暮らすのかと不満をぶちまけた。
フィッツは国政に口出ししたことでメリーよりたちが悪いと言うが、
オリヴィアはこの暮らしも終わりとケンカして自宅に戻った。

ハックはいないし、マーカスは叔母さんの家でクリスマスを過ごし、
クインはひとり寂しく自宅で飲んでると、クリスマスグッズを持った
チャーリーがやってきた。

フィッツはひとりでクリスマスを過ごすことになり、メリーは子供たちと
クリスマスを過ごし、オリヴィアは新しいソファとワインで過ごした。

スキャンダル シーズン3 Part3 [DVD] -

スキャンダル シーズン3 Part3
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

スキャンダル シーズン5 #8

フィッツはバンダル共和国のラザニ大統領をホワイトハウスに迎え、
和平協定に向けた最終調整を行っていた。

オリヴィアはフィッツのパートナーとして晩餐会に出席すると、
バンダルの通訳ナヴィドから亡命と引き替えに、アメリカが把握してない
核施設の情報を渡すと持ちかけられる。

サイラスは信じようとしないが、フィッツは本当なら亡命を認めると、
ナヴィドは体調不良のフリをして病院に入院させ、オリヴィアは
事務所のメンバーに調べさせることに。

オリヴィアは接触してきたローワンから、息子たちが背を向けて
命が狙われてると、これが別れかのように去っていた。
ハックに“ラザラス・ワン”のことを聞くが、知らないと嘘をつかれる。
ジェイクをホワイトハウスに呼び出し、ローワンが命を狙われていて
怯えてると言うが、味方になってくれない。

サイラスはフィッツに誰がローワンを逃がしたのか調べるべきと言うが
相手にされず、ローワンが釈放されたと知らなかったデイヴィッドを
そそのかし、捜査するように仕向けた。

デイヴィッドはホワイトハウスのクロークでエリザベスとお楽しみ。
恋する乙女の副大統領は偶然のフリをして、デイヴィッドを待ち伏せし、
話をしただけで嬉しそうで、2人の関係を知ったらショックだろうな。

オリヴィアはクインから核施設でなく、サイダー工場だったと報告され、
ナヴィドに亡命は拒否されたと冷たくあしらった。
しかし、事務所に戻ったハックは衛星写真を見比べると、何週間もトラックが
同じ場所に停まったままで、ハッキングで使用電力が半端でないとわかり、
何かを冷却してると判明する。

フィッツはラザニ大統領との協定調印直前で、オリヴィアから連絡を受けた
アビーが署名を止めた。
オリヴィアはナヴィドの病室に行くと、手首を切って自殺を図っていたが
ナヴィドは助かり、オリヴィアは情報は正しかったと謝った。
ナヴィドは同性愛者でバンダルでは死刑にされると亡命を希望したのだった。

病室を出たオリヴィアはFBIに逮捕された。
デイヴィッドがローワンを釈放したのはオリヴィアだと突き止めたのだった。
フィッツは逮捕されたオリヴィアに会いに行くが、この後は音楽が流れて、
映像だけで音声はなかったが、大体何を言ってるのか想像できた。

サイラスはフィッツとオリヴィアを引き離そうとするが、フィッツは
オリヴィアを釈放し、公邸に連れてくるように命じた。

バンダルの秘密施設はウランでなく、サーバーを冷却していて、
スーパーコンピューターで西側にサイバー攻撃を仕掛けようとしてたので、
フィッツはナヴィドの亡命を認め、調印後にラザニ大統領にサイダー工場を
5分後に攻撃すると告げた。

メリーはオリヴィアにローガンのことで取引したと助けを求めるが断られて、
フィッツに全部話すと言うが、もう話した後だった。
またメリーが何か問題を起こしそう。

ジェイクはハックからローワンの情報をもらって、潜伏場所に踏み込むが、
トムの死体があり、ローワンは連れ去られた後だった。
ローワンを連れ去ったのはハックで、彼の中の獣が目覚めないといいけど。

釈放されて公邸にいたオリヴィアの元に身の回りの物が運び込まれ、
フィッツは今日からここで守られて暮らすと告げられる。
これでオリヴィアはカゴの中の鳥となり、自由は奪われそうだな。

スキャンダル シーズン2 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン2 コンパクト
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

スキャンダル シーズン5 #7

公聴会が打ち切られて助かったフィッツは国民に謝罪会見する。
マスコミから高評価され、フィッツはメリーと正式に離婚し、
オリヴィアは大統領執務室にも出入りしていた。

ローワンとトムが脱獄した知らせが入り、フィッツは動揺する
演技をしてるオリヴィアに大丈夫なんとかすると慰める。
オリヴィアが部屋に戻ると酔ったジェイクがいて、エリースが
ローワンに殺されたと責められる。

サイラスはフィッツにイメージ払拭のプランを提案するが
すでにオリヴィアとフェミニズの英雄と称えられる国民的作家の
フランク・ホランドに大統領自由勲章を授与すると決めていた。

事務所に新規の依頼人ハンナがやって来た。
ハンナは2年前に指導教授のホランドにレイプされたと大学に訴えたが、
相手にされずに大学を除籍になっていた。
その頃、ホワイトハウスではホランドの授与式が行われていた。

オリヴィアはホランドに訪ねて質問するが、ハンナに盗用疑惑があると
否定されたので他の被害者を捜すと、同じように薬で眠らされて
レイプされた元学生が十数人見つかる。

エリザベスはサリーの番組からホワイトハウスの裏側についての
オファーが入り、アビーにホワイトハウスに戻れるなら出演しないと。

サイラスはデイヴィッドに出演阻止させようとするがダメだったので、
フィッツにエリザベスに電話して止めて欲しいと頼んだ。
エリザベスは番組に出演するがフィッツを擁護して、サリーは大失敗。

フィッツはオリヴィアのアドバイスでエリザベスに副大統領の
首席補佐官を提案して取引していた。

エリザベスはデイヴィッドを訪ねて謝罪を求めるが、デイヴィッドは
彼女をけなすが、好きなんでしょうと言われて、好きだと答えると
オフィスでお楽しみ。
副大統領はワインクーラー持参でデイヴィッドを訪ねてきたが、
打ち合わせ中と言われてしまう。デイヴィッドはモテモテだね。

ホランドの妻ジャニスの処方薬で眠らされたとわかり、夫妻に突き付けると、
ジャニスはそれを知っていて見て見ぬフリをして、夫の功績を守るのが
妻の務めだと開き直った。

オリヴィアはホランドの朗読会に被害者女性22人を送りこんで、
彼女たちが舞台の前に並んだことで、世間に事件のことが知られ、
これでホランドも終わったね。

サイラスは自分は蚊帳の外にされて、オリヴィアの思い通りに
フィッツが動かされてることに我慢できずに不満をぶつけた。
オリヴィアは“フィッツと私は一心同体。お互いを支え合って、
高め合ってる。これはありふれたカップルの姿よ”と言ったが、
尻に轢いてるだけだと思うけど。

フィッツはジェイクにローワンの捜索を依頼するが見つからない。
ジェイクが言ってたようにオリヴィアはローワンの最高傑作だね。

スキャンダル シーズン1 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン1 コンパクト
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

スキャンダル シーズン5 #6

メリーは上院司法委員会の公聴会に召喚された。
オリヴィアの愛人発言で大統領との不倫を初めて知ったと証言したが、
2年前に大統領の愛人だったと嘘をつかせた元職員ジニーンから
メリーは不倫相手でないと知ってるが、不倫相手だと嘘をつけば
200万ドルを支払うと言われたと証言を突きつけられた。

大統領とオリヴィアの関係を知っていて、隠ぺい工作に手を貸したかと
追及されると、政治的な自殺行為だと言っていた覚えてないと発言した。

フィッツは大統領特権で証言を回避できるが、オリヴィアの証言を回避
するために、サイラスはフィッツと結婚して配偶者特権を提案するが
オリヴィアは拒否した。

オリヴィアはウソはつかずにクリーンに逃げ切ると対策を練った。
アビー、クイン、ハックは公聴会に召喚されて、ジニーンをハメようと
したのは誰だと質問されて、3人は知らないと答えた。
ジニーンのビデオをリークしたかと質問されて、3人はしてないと答え、
誰がリークしたと聞かれて、死んだハリソンだと答えた。

ローワンはエリースの手配で刑務所から脱出しようとするが逆に
暗殺されそうになり、不整脈を装って、病棟に避難した。
ジェイクはローワンと面会したので連絡が行き、他にエリースが
面会に来てたと知り、エリースに銃を突きつけて、ラザラス・ワンの
首謀者に雇われ、ローワンを殺しに来たと首謀者は知らないと。

ローワンはオリヴィアに電話して、命を狙われてると助けを求めるが
切られたので、クインに連絡して刑務所まで来させた。

フィッツはテラスにバラやキャンドルを用意してタキシードを着て、
プロポーズしようと指輪を出すが、オリヴィアはやめてと止めた。
君はどうしたいんだと言われて、オリヴィアは答えられなかった。

オリヴィアはジェイクに結婚相談しようと電話するが切られて、
訪ねてきたクインから策なら1つあるかもと言われた。

オリヴィアはローワンに会いに行くと、外に出してくれたら委員会が
手を引くようにしてやると、B613のファイルは記憶していて、
委員会のメンバー全員の弱みを知ってると提案された。

メリーはフィッツのサインを偽造できるので、オリヴィアは打開策と
ローワンの釈放を頼むが、陪審員を殺した男がオリヴィアの父親で
息子ジェリーを殺したのもローワンだと知って、ショックを受ける。

翌朝、オリヴィアはフィッツが用意した指輪をして結婚を決意し、
ジェイクに心を決めたと電話するが別にと冷たく切られた。
フィッツはメリーと離婚条件を決めて、メリーは書類にサインしたが、
まだ何か欲しいものがあるか、とことん取りつくしたと言われて、
フィッツさえいなければと激怒する。

副大統領はデイヴィッドに辞任する場合の法的な支障があるか尋ねた。
法的な問題はないとわかるが、デイヴィッドはなぜ辞任するのかと聞くと、
ワインクーラーはある?と飲みながら、副大統領は大統領になりたくなくて
辞任しようとしてたが、デイヴィッドは上手く言いくるめたかな?

ジェイクはエリースが依頼人と会うと駅に行ったので合流するが、
エリースは殺害されていた。

公聴会直前にオリヴィアはメリーから呼び出され、ローワンだけでなく、
ジェリーを殺したトムまで釈放した。
委員会のメンバーにはB613のファイルが届き、公聴会は打ち切りとなった。

スキャンダル シーズン4 Part2 [DVD] -

スキャンダル シーズン4 Part2
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

スキャンダル シーズン5 #5

上院司法委員会は大領領とオリヴィアの関係を調査する決議をした。
弾劾に値する不正行為があったと認められると、更なる追及がされると、
デイヴィッドはフィッツに公聴会を切り抜けられないと解任されると
弁護士のパティ・スネルを推薦する。

オリヴィアはレオ・バーゲンを雇い、庶民派で好感度を上げようとする。
元婚約者のエディソンまで嫌みを言われながら頼み、トークショーで
オリヴィアは思いやりがあって優しい人だと話してもらう。

しかし、大領領からダイヤの指輪を贈られたことがマスコミに流れて、
仕方なくレオが押す純愛路線に変更させられる。

パティはアビーに大統領と現政権は委員会の調査に全面協力すると
会見させて、大統領特権を放棄させると強烈キャラだった。
文書での証拠開示に応じ、あらゆるファイルを送りつけさせた。

メリーも委員会のメンバーだったが利益相反になると外されたので、
その腹いせにメリーは指輪の件をリークしたのだった。

オリヴィアはジェイクの部屋を訪ねるとエリースがいた。
純愛路線が嫌だと愚痴をこぼすオリヴィアにジェイクはラブストーリーの
主人公を演じたら、逃げ場を失うと本心を見抜かれる。

オリヴィアはインタビューで彼に出会わなければ良かった。私のせいで
みんなに大変な思いをさせてると、彼と恋に落ちずにすんだと。
選べるならこんな関係を誰も選ばないと、必死にあらがったが失敗して、
離れても気持ちが消せないと、戒めのために指輪をしてると話したことで
純愛路線は成功する。

メリーとインタビューを見ていたサイラスは彼女を連れて来たことを謝り、
私がいなければ2人は出会うことはなかったと。

マーカスは委員会のギブソン議員らにスパイになれと脅迫される。
クインとハックは予備プランとして委員会のメンバーの弱みを握ると、
マーカスは二重スパイとなる。

すると証拠リストの中にオリヴィアの人質ビデオが渡っているとわかる。
オリヴィアはデイヴィッドに確認すると、大統領がビデオを見たことを
裏付ける人物がいないと証拠にならないと言われた。

オリヴィアは盗聴防止にレコードをかけてフィッツとベッドインしながら、
人質ビデオのことを教えて、サイラスを味方につけるしかないと話す。
その頃、サイラスはメリーと楽しく飲んでいて、私の補佐官になってと
誘われてると大統領から電話が入った。

サイラスはホワイトハウスに呼ばれ、フィッツから戻ってほしいと言われ、
人質ビデオを委員会に知られたと気付いて断るが、フィッツは過ちを認めて
謝罪したことで、サイラスは大統領免責とエリザベスのクビを条件に
首席補佐官として復帰することに。
この難局を乗り越えるにはズル賢いサイラスが必要になってくるのだろうね。

スキャンダル シーズン3 Part2 [DVD] -

スキャンダル シーズン3 Part2
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

スキャンダル シーズン5 #4

オリヴィアは大統領を誘惑した悪女として大バッシングを受ける。
フィッツはアビーにクビだと騒ぎ立てるが、フィッツも国民を裏切ったと
調査対象になってしまう。

ジェイクはルーヴル美術館で火災発生のニュースでローワンと面会し、
“ラザラス・ワン”が始動したと確信し、チャーリーとパリへ向かう。
絵を盗んで火を放ち、黒焦げの贋作が残り、本物はブラックマーケットで
売りさばき大金を得る作戦だった。

ルーヴルから盗まれた絵画を追えば、ローワンの共犯者に辿り着くと、
チャーリーのツテで現れたエリースにジェイクは驚く。
エリースはジェイクの元妻のスパイで、ジェイクは死んだと思っていた。

誤解を解いてエリースは絵の買い手のフリをして取引するが映像が途切れ、
撃ち合いになり、売人は死亡し、エリースも撃たれてしまう。
ジェイクはエリースにアメリカに帰国しようと言うがローワンの手先かも。

クインはハックと2人で事務所対応は無理だと、依頼人だったマーカスを
ハリソンにスカウトされた時のようにスーツを着たグラディエーターとして
スカウトするが断られる。
しかし、オリヴィアに恩があるので、マーカスは事務所入りした。

マスコミはオリヴィアの生い立ちや過去の恋愛まで取り上げ、ローワンの
野望のために権力を得るために育てられたとの報道にマーカスは事務所を
取り囲むマスコミにアフリカ系女性への差別発言だと発言。
そして、マーカス、クイン、ハックまでテレビ出演し“犬笛戦術”で
アフリカ系女性への差別発言だと非難し続け、キャスターたちもタジタジに。

エリザベスはフィッツとギブソン議員を会わせるが“ブランドン法”を
撤廃しろと要求され、フィッツにとっては大事な法案で、浮気するなら
支持者に受ける相手にしろと言われたことで覚悟を決めた。

オリヴィアの自宅にフィッツが大統領専用車の車列でやってくると、
恋人をデートに連れ出すとエスコートして大領領専用車に乗せた。

メリーは女性議員たちに呼ばれ、フィッツの弾劾を持ち掛けられるが、
かわいい末っ子がフィッツとかくれんぼしてる姿を見て断った。
しかし、フィッツとオリヴィアが一緒に出かける映像を見て、
女性議員を集めて、フィッツを弾劾すると。メリーを怒らせたら面倒なのに。

スキャンダル シーズン2 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン2 コンパクト

posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ