2017年10月28日

スキャンダル シーズン6 #6

フランキー暗殺事件の犯人がついに明らかに。
大統領選の53日前。
ローワンは元恋人で古生物学者のサンドラの講演会に参加して再会する。
サンドラから新しいプロジェクトに参加してほしいと頼まれて
引き受けたが、彼女の研究室で隠しカメラを発見する。

ローワンはB613のアダムにサンドラを調べさせると問題はなかったが、
研究の支援者は実在してなかった。
ローワンはオリヴィアも監視されてないか、レコードを取りに来たと
口実を作って部屋を調べるが何も見つからなかった。

サンドラを問い詰めると、ローワンを研究に参加させろと脅迫されたと。
ローワンは監視カメラに話しかけて、現れたのは謎の男女だった。
敵が本気だとわかったローワンはサンドラを守るために要求通りに
メリーを当選させるためアダムに投票機を操作するように指示するが
ハックに見つかり、オリヴィアは怒鳴り込んできたことで失敗する。

ローワンはサンドラに国外に逃げるように言うが、彼女は自分の生活を
捨てることはできないと、ここで守ってと従わない。
ハックが投票機に細工できないようにしたので、手立てがないローワンは
女にサンドラを人質に取られて、フランキーを暗殺して、サイラスが
大統領にならないために暗殺犯に仕立てるように命じられる。

大統領選当日、勝利宣言のために舞台に立ったフランキーをアダムが狙撃し、
ローワンも舞台下に待機して、フランキーに止めを刺した。
アダムはネルソンという身分を与えられ、お世話になりましたと逮捕された。
誤認逮捕と思ってたネルソンが本当の襲撃犯だったとは。

ジェニファーにサイラスが襲撃犯だと通報させて、ローワンはジェイクを
呼び出して、ジェニファーを消すように指示した。

ローワンは要求通りにフランキーを暗殺したので、サンドラを取り戻したが
彼らはローワンにこれからも仕事をしてもらうと言い出したので、
ローワンは弱みになってるサンドラを射殺した。

すると彼らはオリヴィアに監視をつけているとLIVE映像を見せて、
オリヴィアを殺すと脅されたローワンは従うしかなかった。

ローワンはサンドラのことを愛してたが、政府の裏の仕事をするために
サンドラと別れたが、彼女と結婚していたら人生は違ってたかも。
オリヴィアはメリーが当選できないと気付かなかったとは残念。
ローワンに辛くあたるが、守られてるから好き勝手出来ると気付いて。

スキャンダル シーズン1 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン1 コンパクト BOX
posted by Jasmine at 20:32 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

スキャンダル シーズン6 #5

疑問だったジェイクの怪しい行動がついに明らかに。
大統領就任式まで73日。
メリーが大統領、ジェイクが副大統領の就任がほぼ確実となり、
ジェイクは妻ヴァネッサとサリーの番組に出演するはずだったが、
ヴァネッサは警護官を撒いて、バーテンダーと店を抜け出して
飲酒運転の事故を起こし、オリヴィアは口外しないようにもみ消す。

ジェイクとヴァネッサは選挙戦の途中から関係が冷え切っていた。
原因はジェイクが過去を語らず、オリヴィアとの関係を疑っていたから。

ところが大統領戦でフランキーが勝利した時、ジェイクはメールを
受け取って姿を消したが、その時、ヴァネッサはオリヴィアが自分と
同じ部屋にいたので他の女との浮気しているとオリヴィアに打ち明ける。
呼び出されたジェイクが会っていたのはローワンだった。

オリヴィアはフランキー暗殺事件の時にジェイクはどこにいたのか
ハックたちに調べさせると、大統領候補が暗殺されたのにNSA長官の
ジェイクが何時間も姿を消していたとわかり、ジェイクの関与を疑う。

携帯の基地局と監視映像からジェイクはジェニファーがいた山小屋が
爆破された時に近くにいたことが判明する。

オリヴィアはヴァネッサをやる気にさせるためにメリーを送り込んだ。
メリーは幸せになりたいなら、ここは堪えて世界を動かしなさいと
夫に浮気されたメリーの説得力にヴァネッサは目覚めた。
こういう時のメリーって好きだわ。

ジェイクはモーテルに何度も出入りしていたので、彼がヴァネッサと
サリーの番組に出演している間に、クインとチャーリーがモーテルを
調べようと入るが引き払った後だった。
ジェイクはオリヴィアに部屋は空と言い、どこがクリーンな大統領選だと
オリヴィアがトムの口座に送金した記録を突きつけた。

オリヴィアはローワンに口座記録を突きつけて、何が狙いと迫るが、
何も答えずに帰るように言われた。
女がローワンに会いに来て、オリヴィアの口座から送金したことや
オリヴィアの役目はもう終わった。オリヴィアは不用品だとか言っていて、
メリーを大統領にしたい組織かグループがいるみたい。

オリヴィアはジェイクに森に連れて行かれ、口封じされるのかと怯えるが、
ジェイクに連れて行かれた小屋にいたのは死んだはずのジェニファーだった。
ローワンに消せと命じられたので、存在を抹消したと彼女を匿っていた。

サイラスの無実を証明したら、トムに送金したオリヴィアが犯人にされるし。
ここからオリヴィアはどう挽回するのだろう?

スキャンダル シーズン5 Part1 [DVD] -

スキャンダル シーズン5 Part1

posted by Jasmine at 00:40 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

スキャンダル シーズン6 #4

サイラスはフランキー暗殺の首謀者として連邦刑務所に収監された。
独房にいるサイラスは外に出ることを許されず、運動時間も室内の檻の中を
グルグル歩き回ることしか許されない。

アビーはデイヴィッドに大統領命令でサイラスに死刑を求刑するなと言い、
サイラスを守ろうとする姿が怪しく、彼が無実だと知ってるのかな?
エリザベスにサイラスと面会して、死刑にはならないと伝えに行かせた。

一般房にトムも収監されてると知ったサイラスはエリザベスに手紙を書くので
トムに渡して欲しいと頼む。
サイラスは紙とペンが欲しいと看守に頼んだ聞いてもらえない。
同じ独房にいるラルフのアドバイスで紙とペンを入手して、自分は無実だと
証言してもらおうとトムにラブレターを書いて、エリザベスに託す。

しかし、ラブレターはトムではなく、マイケルに渡ってしまい、
面会に来たマイケルはサイラスに離婚を要求し、自宅とエラの親権はもらうと
告げられてしまい、計画は失敗する。

フィッツはFBI長官とベッドを共にする仲になっていた。
彼女からアビーがサイラスに死刑求刑をしないように言ったことを知り、
フィッツはアビーに激怒する。
そして、フィッツは会見でサイラスへの死刑を求刑を支持すると発表した。

ショックを受けるサイラスに看守は外に出してやると優しくするが、
これは罠で外の運動場でフランキーを支持していたラテン系の囚人に
ボコボコにされてしまう。

サイラスはオリヴィアに電話をかけて、自分は無実だと助けを求めるが、
オリヴィアは長年のツケが回ったと清算してケジメをつけてと、怪物は卒業して
自分のことを誇りに思える人間になって、ずっとあなたの友達でいるけど、
話すのはこれで最後だと電話を切った。

絶望するサイラスは看守にベルトが欲しいと頼み、嫌いな看守のベルトで
シフト終わりに使うと約束し、看守はシフトが終わったと言いに来たので、
サイラスはラルフに手紙を渡して欲しいと頼み、ラルフは手紙を届けに来た
看守の首を絞めながら、腰につけていた鍵で監房を開けると、サイラスの
監房も開けて、看守を脅してトムの監房に案内させる。

ラルフはトムを殺そうと首を締め上げるが、トムはフランキーを殺してないと、
トムを殺せば無実を証明できないので殺害を止めるとラルフは看守を殺す。
サイラスを苦しめたくてウソの自白をしたのだった。

ハックはジェニファーの友人メグに恋しちゃった!
メグの部屋を防犯強化するが、ジェニファーの事件が解決してないと言われ、
トムがジェニファー殺害について自供していないと気付いて、オリヴィアも
そこは確実にする必要があると調べるように命じた。

クインたちが調べるとトムにはフランキー殺害時刻にアリバイがあり、
トムの口座に大金が振り込まれていて、サイラスが無実だと知ってしまう。

サイラスが無実ならメリーは大統領になれないの?
アビーはサイラスが無実だと知ってるとしか思えないし、フランキー殺害に
関与してるとは思いたくないけど、何か関係しているのかも。
ハックが恋するなんていいことだけど、騙されてる気がするな。

スキャンダル シーズン4 Part1 [DVD] -

スキャンダル シーズン4 Part1

posted by Jasmine at 00:42 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

スキャンダル シーズン6 #3

大統領就任式まで76日。
次期大統領が確実となったサイラスはマイケルとも順調だったが
ホワイトハウスで司法長官のデイヴィッドがフランキー暗殺事件で
FBIが捜査対象を広げると記者会見を行ったことで関与を疑った
マスコミに家を取り囲まれる。

エリザベスは窮地のサイラスに会いに行き、力になる見返りに首席補佐官を
要求して取引成立。
ジェニファーの録画テープを調べていたオリヴィアたちはフランキーと
関係があったことに気付く。
ハックはジェニファーの友人からジェニファーがフランキーに夢中で
恐ろしい男から暴行を受けたと写真を見せられ、防犯カメラからトムと判明。

フィッツはサイラスに会い、捜査をやめて君を逮捕して裁判にかけられるか
大統領を辞退するかを提案するが、サイラスは拒否した。
強気のサイラスの元にトムが俺を利用したと電話をかけてきた。

選挙活動中、フランキーはハーバードを首席で卒業したジェニファーを
専属カメラマンに雇ったが、サイラスは2人の様子から不倫を疑う。

サイラスは捨てたトムと呼び出し、手を握ったりして機嫌を取ると、
フランキーとジェニファーのことが選挙に影響すると話したことで、
トムは何とかすると言うと、思い過ごしかもと言いながらもトムに
ジェニファーの名前を教えてるし。

トムはサイラスにジェニファーは追い払ったと言い、ベッドでサイラスに
大統領になりたい?とささやき、サイラスは大統領になりたいと答えた。
これはトムの暗殺を頼んだことになっちゃうね。

ジェニファーはアザだらけの顔でフランキーと会う。
そこにサイラスが入って来たので、カメラを取りに来ただけと言い、
カメラを置いたまま席を外す。その時、前回のフランキーがサイラスに
怒り狂ってた様子が録画されていた。
ジェニファーとは何もないと全否定するフランキーの様子から本当みたい。

サイラスはトムに会うとジェニファーの件で激怒し、フランキーには
手を出すなと命じるが、トムは真剣に受け取らないので念を押して、
助けはいらない。お前はいらない。疫病神だ。もう終わりだと去っていく。

現在、サイラスはマイケルに銃を入手させるとトムを呼び出した。
私との過去は黙っていて欲しいと頼み、今も君に惚れてると話すが、
トムは言いなりにならないと、サイラスがテーブルの下に隠してた銃を奪う。
サイラスはトムにフランキーを愛してたが、お前には愛情を感じたことはない、
利用しただけだと言うと、トムは生き地獄に遭わせると撃たずに殴った。

自宅に戻ったサイラスにマイケルはひどい仕打ちをされているのに
支えようとするなんて健気だわ。
エリザベスはフィッツに会いに行き、サイラスの大統領辞退の取引は
まだ可能かと尋ねる。

しかし、トムはフランキーを暗殺したと出頭し、サイラスに指示されたと
自供したことで、サイラスは連行されてしまった。
オリヴィアはメリーにサイラスが逮捕されたので選挙人投票ではメリーしか
投票できないので次期大統領だと知らせる。

サイラスはデイヴィッドを本気で副大統領にするつもりだったが、
フランキーはデイヴィッドのことを知らないので信用できないと認めず、
サイラスに副大統領になってほしいと頼み、サイラスは嬉しくて泣いていた。

最初から副大統領や大統領になるつもりではなかったらしい。
フランキー暗殺も望んでなかったが、トムを利用したツケが回り、
悪いことをしてたので同情もできない。
でも本当にトムがフランキーを暗殺したのだろうかと疑ってしまう。

スキャンダル シーズン3 Part1 [DVD] -

スキャンダル シーズン3 Part1

posted by Jasmine at 00:57 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

スキャンダル シーズン6 #2

オリヴィアはフランキー暗殺事件の犯人はサイラスだとフィッツに訴える。
ジェニファーがFBIへ通報した音声を聞かせ、彼女が山小屋ごと爆破されたが
FBI長官のアンジェラはFBIが山小屋を捜索したが何も見つからないので、
逮捕したネルソンの単独犯を主張し、フィッツもそれを支持する。

ネルソンは取り調べでフランキー暗殺を否認していて、死刑なしの条件付きで
有罪を認める書類を提示してもサインしなかった。
フィッツはオリヴィアの後押しでサイラスを次期大統領に指名したのに
今さら犯人と言われても困るので、アビーに自白を取るように命令する。

共和党全国大会 最終日、メリーのスピーチを見たマーカスは感動して涙する。
オリヴィアはマーカスのことに気付き、メリーに膝を閉じてるように忠告する。
選挙戦でメリーのお守りをしていたマーカスは始球式の練習でキスしそうになり、
始球式が大成功した勢いで関係を持ってしまう。

メリーはマーカスとの一夜で忘れていた女性の幸せを思い出して
オリヴィアにあなたとフィッツもそうだったのねと嬉しそうに話すが、
大統領が選挙スタッフと関係を持つなんてイメージダウンになると、
オリヴィアはアビーに頼み、マーカスを大統領報道官にしてもらった。

前回、ホワイトハウスで会見していた理由がやっとわかった。
メリーはマーカスから報道官のオファーがあったと聞いて、
マーカスに利用されたと思って別れた。

クインとチャーリーは山小屋を捜索するFBIに潜入してジェニファーの
PCを見つけたが、FBIに押収されてしまう。
オリヴィアはアンジェラと食事をしている間にハックがアンジェラの車から
指紋を採取して、クインがFBIに堂々と侵入し、PCを盗み出すことに成功。
ハックが苦心してPCにある映像を復元させると5000時間もあった。

フィッツはサイラスとメリーに今後のことを話し合うように命令する。
サイラスはメリーに副大統領の座を提案するが、メリーは納得しない。

アビーはジェイクにネルソンから自白を取るように頼む。
ジェイクはネルソンがお漏らししてしまうほど怖がらせて自白させた。
デイヴィッドは合衆国憲法が破壊されかけてるとオリヴィアに訴える。

アビーはメリーに副大統領のオファーを受けさせるためにオリヴィアが
マーカスと引き離したことをメリーに告げ口する。
メリーはオリヴィアがマーカスとのことを応援すると言いながら
裏でそんなことをしてたと知って、オリヴィアに終わりだと告げる。

オリヴィアはホワイトハウスに返り咲くことができなくなったので、
ハックとクインのジェニファーの映像確認の中止を命じ、チャーリーとの
結婚に踏み切れないクインに手に入れられない人もいるのにと後押しする。

フランキーの葬儀が行われ、オリヴィア、フィッツ、メリー、サイラスも出席。
メリーはサイラスのオファーを受けようとホワイトハウスに行き、
マーカスを呼び出すが、待ってる間に大統領執務室に入ったメリーは
やっぱり諦めきれずにマーカスに会わずにオリヴィアを訪ねた。

オリヴィアとメリーがワインを飲んでいると、ハックが見せたい映像があると。
そして、オリヴィアは映像をフィッツに見せようとホワイトハウスに行くと
アンジェラがフィッツといい感じになっていた。

オリヴィアはアンジェラを引き止めるために、フィッツにアプローチしても
いいと許したら、アンジェラは早速フィッツに接近してるし。
フィッツたちはフランキーがサイラスに大統領に当選したら就任最初の仕事は
サイラスを最も過酷な独房に閉じ込めることだと激怒する映像を見る。

それを見たフィッツはアビーにデイヴィッドを呼ぶように指示する。
フランキーがあんなに怒るなんて、サイラスは一体何をしたの?

メリーはいつも辛い思いをしてたので、マーカスとの恋を応援したかった。
お互い独身だし、過去に色々あったのはお互い様でいいんじゃない。
でもメリーはマーカスでなく大統領の座を選び、マーカスがかわいそう。

スキャンダル シーズン2 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン2 コンパクト

posted by Jasmine at 21:00 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

スキャンダル シーズン6 #1

シーズン6が大統領選の夜からスタート。
冒頭からビックリな展開で今シーズンも楽しませてもらえそう。

オリヴィアが選挙参謀をする共和党のメリーが勝つだろうと思ったら、
最後の最後でカリフォルニア州のサンベニート郡で大逆転が起こって、
民主党のフランキー・ヴァルガスが勝利する。

メリーは不正が行われたと諦めないと言うが、オリヴィアは敗北宣言は
タイミングを逃したらダメと説得し、メリーはヴァルガスにお祝いの電話し、
オリヴィアとバスルームでヤケ酒しながら、サイラスが副大統領になるのが
ムカつくと言ってると悲鳴が聞こえた。

地元で勝利宣言をしていたヴァルガス次期大統領が撃たれてしまった!
まだ大統領のフィッツはすぐに事態の収拾にあたり、犯人は逮捕された。
アビーは大統領命令でヴァルガスがいる病棟を封鎖し、通信手段も遮断して
情報が漏れないようにする。

マーカスはホワイトハウスでマスコミ対応に大忙しだった。
オリヴィアは今後の対応にマーカスにヴェルガスが生きているのか尋ねると、
1発目は腕で2発目は腹で致命傷ではないが、3発目が顔の横に当たって
脳に達して致命傷だと聞き出した。

フィッツは司法長官のデイヴィッドにもしヴェルガスが亡くなった時は
次期大統領は誰になるのか尋ねると、今日は一般投票で正式には1か月後の
選挙人投票で選ばれなければ憲法上はヴァルガスは大統領と認められないと、
現大統領のフィッツの発言でサイラスかメリーのどちらかに決まると。

ヴェルガスが亡くなり、妻は娘たちに知らせたいとアビーが取り上げた
携帯を返してほしいと訴え、アビーはフィッツに頼んだがダメだった。

オリヴィアは父ローワンを訪ね、ヴェルガスを暗殺を追及するが否定され、
サイラスを疑っていて、オリヴィアはヴァルガスが撃たれる直前に
サイラスが少し離れたことで彼を疑う。
フィッツに証拠探しの時間が欲しいと頼み、朝まで待ってもらう。

メリーはヴェルガスでなく、自分だったかもしれないとショックを受けて、
大統領を諦めると言うがオリヴィアは大統領を諦めないと。
決断を迫られてるフィッツはメリーにここだけの話にすると、大統領に
なりたくないなら言ってほしいと言われ、大統領になりたいと告げる。

ハック、クイン、チャーリーはサイラスが黒幕だという証拠を探したが
見つからなかったので、オリヴィアは病院にいるサイラスに面会に行くが、
サイラスはショックから放心状態になってたので彼ではないと判断する。

フィッツはヴァルガス次期大統領が亡くなったことを会見で発表するが、
メリーは自分も同席すると思ったら、フィッツが選んだのはサイラスだった。
これにはショックだがメリーはフィッツの元妻でサイラスの本性を知らない
国民からすると副大統領がなるべきなんだろうね。

事務所でハックたちが片付けをしているとチャーリーはクインに何度も
カリブ旅行に誘ってたのはプロポーズするつもりだったから。
事件に関するFBIへの通報が1件消されているとわかり、ヴァルガス陣営の
ボラティアのジェニファーが通報者とわかり、彼女がいる山小屋にハックと
クインが近づくと爆発した。

事務所に戻ったクインはチャーリーにプロポーズの返事にYesと答えた。
チャーリーがジェニファーの通話記録を復元すると、彼女はサイラスが
ヴァルガスを殺したと言っていた。

オリヴィアはサイラスにあなたが殺したことを私が証明してみせると告げた。
ヴァルガスは本当にいい人だったので、彼が亡くなるとは残念だ。
残された妻や娘たちが気の毒だ。

オリヴィアはサイラスだと思ってるが、メリーの副大統領候補のジェイクが
飲んだくれてる妻を残して消えてたのが気になる。
それにローワンだって無関係とは思えないし、このドラマは黒幕を誰にでも
出来ちゃうので予想はできない。

スキャンダル シーズン1 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン1 コンパクト
posted by Jasmine at 10:49 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ