2017年12月07日

スキャンダル シーズン6 #12

オリヴィアはフィッツの部屋にお泊りした。
翌朝、ホワイトハウスに拘束されているローワンを訪ねると、
すごい朝食に新聞まで用意されているのにローワンは不満で連中の
餌食にならないためには遠くに逃げることだと言うが却下される。

イライラしているアビーにレオは何かしたのかと謝るが、事情を話せない
アビーはレオに当たってしまう。
フランキーの妻ルナはテレビ出演して、国民が大統領に選んだのは
私の夫だと訴える。

ジェイクはエリザベスの遺体を埋めた場所に、前に彼女と付き合っていた
デイヴィッドを連れて行き、お別れをさせたが、デイヴィッドは
サマンサが敵だと知らされるが何も知らないフリをすることに。

ハックが元気になって仕事に復帰するが、チャーリーはクインとハックが
想い合ってると疑っていたが、クインはチャーリーにあなたがいないと
生きていけないと言って仲直りした。

メリーの首席補佐官となったサマンサはメリーに新しいパソコンと携帯に
アシスタントまで用意して監視し、メリーが閣僚候補のリストを渡すと、
私たちが決めると言われる。

セオドア・ペアスがオリヴィアの事務所にやってきた。
ジェイクの副大統領辞退を要求して、ジェイクがエリザベスの遺体を処理する
映像を見せて、自分が副大統領になると言うが、オリヴィアは公にしたら
メリーが大統領になれないと追い返すが、ジェイクの身を案じて辞退することに。

サマンサはメリーとホワイトハウスに行き、大統領執務室でフィッツと会うが、
突然、シークレットサービスが乗り込んできて、ホワイトハウス上空に
ドローンが侵入したと、サマンサはメリーと引き離されてアビーと隔離される。

メリーはフィッツと移動すると、部屋にはオリヴィア、ジェイク、デイヴィッド、
マーカス、サイラスが待っていた。
ハックがドローンを操作している間にメリーを取り戻す作戦を決行する。
副大統領を誰にするか話し合い、ローワンに協力を求めたが罵られて拒否される。

サイラスはローワンを地下のワインセラーに連れていき、ローワンを酔わせ、
フランキーを殺害したローワンを殺そうとするが見破られて失敗する。
メリーはオリヴィアの言う通りにサイラスに大統領すればよかったと後悔し、
マーカスは弱気なメリーを叱咤激励して、メリーを立ち直らせた。

メリーはサイラスを副大統領に指名するが、サイラスは断った。
そして、メリーは記者会見を行い、副大統領にフランキーの妻ルナを指名した。
それを地下室で見ていたサマンサは激怒していると、オリヴィアが現れて
メリーを取り戻した。主席補佐官はこの私。あなたは囚人だからと拘束すると、
オリヴィア・ポープは倒せない。オリヴィア・ポープに倒されるだけと告げた。

ぺアスは黙ってないだろうな。
予告を見るとすごい報復手段に出てきたがオリヴィアたちは倒せるかな?

スキャンダル シーズン2 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン2 コンパクト
posted by Jasmine at 21:43 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

スキャンダル シーズン6 #11

オリヴィアはメリーに全てを話し、サイラスが大統領になるべきと説得。
エリザベスは諦めきれないメリーに接触し、選挙人投票の結果を待つと
メリーはエリザベスと手を組む。

釈放されたサイラスは刑務所でのトラウマもあり、ホテルに身を隠す。
オリヴィアはサイラスに会いに行くが、助けを求めたときに拒否されたと
受け入れてもらえなかったが、サイラスが大統領になれるように動く。

オリヴィアはフランキーの妻ルナ・ヴァルガスにサイラスを支持する
インタビューを受けてもらう。

サイラスの元夫マイケルがテレビ出演し、サイラスは善人ではなく、
嘘をつき、浮気をして自分は娘の子守と家政婦扱いだったと告白して
サイラスにはイメージダウン。
そして、フィッツがサイラスを訪ねて、大統領になるように説得した。

サイラスはフィッツと会見し、自分は悪いことをしてきたので、
刑務所に入れられ、夫が去ったことも自業自得罰と思った。
国民が選んだフランキーは素晴らしい人で大統領になったら
彼の遺産を実現したいとスピーチする。

これでサイラスが有利になったかと思ったら、メリーはエリザベスに
ペアスとサマンサに引き合わされ、選挙人の票を取りまとめたと言われるが、
メリーは彼らがフランキーを暗殺したので拒否して追い返そうとすると
サマンサはエリザベスをゴルフクラブで撲殺し、返り血を浴びたメリーに
ペアスはサマンサを首席補佐官にして従わないと子供たちを殺すと脅迫した。

フィッツとベッドを共にするFBI長官はサイラスの逮捕を要求していた
オリヴィアがサイラスの支持にまわったことで、オリヴィアを調べると
トムの口座にオリヴィアからの入金を見つけ、オリヴィアを逮捕すると。

オリヴィアはメリーのオフィスに行くと、エリザベスの遺体があり、
事情を聞いたオリヴィアはジェイクに後始末を頼む。
うろたえて謝るメリーにジェイクは副大統領として、大統領の盾になると
僕らはチームだと心強いことを言ってくれる。

オリヴィアはフィッツからFBIに逮捕されると聞き、メリーの選挙参謀が
フランキー暗殺で逮捕されたら、メリーは大統領にはなれないと言うが、
FBIが逮捕したのはローワンだった。

フィッツはオリヴィアを刑務所に入れるなんて出来なくて苦肉の策で
ローワンを逮捕したが刑務所でなくホワイトハウスで監視することに。
選挙人投票が行われ、メリーが合衆国大統領に選ばれた。
“アメリカ合衆国に神のご加護を”と皮肉な一言で終わった。

エリザベスが殺されるなんてビックリ!
かわいそうとは思わないけど、残された娘はかわいそうだな。
これからどうやってペアスたちに反撃するの?彼らのボスが誰なのか気になる。

スキャンダル シーズン1 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン1 コンパクト
posted by Jasmine at 00:42 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

スキャンダル シーズン6 #10

今回は100話の記念エピソードでオリヴィアが別の選択をしてたら
みんなの人生はどうなってた?という架空のエピソードでした。

オリヴィア、フィッツ、ジェイクはペアスとサマンサが
フランキー暗殺の黒幕で大統領選に介入した件で対応を協議する。
フィッツは彼らを裁判にかけて処刑にと言うが、司法長官デイヴィッドが
抱き込まれてるので無理で、ジェイクは彼らを始末すると言うが止められ、
何もせずメリーを大統領にすればと言うが、フィッツは不正選挙という
同じ過ちは認められないと反対し、サイラスを大統領にすると告げた。

ディファイアンスの話が出たことで、オリヴィアがあの時不正選挙を
しなかったら、どうなってたのかとフラッシュバックする。
オリヴィアは裏工作を拒否し、フィッツは大統領選に負けてしまった。

オリヴィアはフィッツと別れて、刑事司法改革を取り組んでるマーカスの
フィクサーとして働いていて、レオとのデートに出かけようとドアを開けると
フィッツが立っていて、メリーと別れたフィッツにプロポーズされて
6ヶ月後に盛大な挙式を挙げることに。

ハックはオリヴィアとヴァージンロードを歩くがフィッツに引き渡さず
なんかかわいかったです。
ローワンはこっそりとオリヴィアの花嫁姿を見ていた。

サイラスは恋人のジェームズに教会で別々に座ると言うとケンカになり、
まだカミングアウトしてなく、亡きジェームズが久々に登場した。
教会に来たが入ることを躊躇していたメリーと再会すると成り行きで
ベッドインしたサイラスはそのまま再婚してしまう。

1年後、フィッツはキャスターとしてテレビに出演するが、オリヴィアの部屋に
居候状態で新居を持つことにオリヴィアは消極的でマーカスとの仕事に没頭し、
夫婦に溝ができていたが、アビーはデイヴィッドと幸せなのが嬉しいな。

サイラスはメリーをそそのかして大統領選に出馬させたが、メリーは取材に来た
ジェームズと夫サイラスの関係を知ってショックを受ける。
サイラスはローワンと手を組み、ライバルのサリーの夫が男と浮気している
写真を入手するが、メリーはそんな卑怯なことはしないとサイラスのことを
知っているとほのめかす。

しかし、サリーの夫の件がマスコミに流れ、メリーはサイラスを責めるが
逆に2度も離婚したら選挙に勝てずにメリーは終わりだと脅される。
メリーはオリヴィアを訪ねると、ディファイアンスでオリヴィアが拒否したのは
正しかったと謝罪したが助けてほしいとまでは言えないよね。

ハックは恋愛リアリティ番組「バチェラー」に出演するクインに夢中で
かじりつくようにテレビを見ているハックが怖い。
クインは“アメリカの恋人”と呼ばれて大人気になり、フィッツの番組に出演し、
フィッツに迫ったが寸前で拒絶された。

フィッツはオリヴィアにやり直したいと言うと、オリヴィアも同じ気持ちで
新居の資料を見せてハッピーエンド。

現在に戻ったオリヴィアはフィッツに協力すると告げた。
ということはサイラスを大統領にするのかな?それは嫌なんだけど。

スキャンダル シーズン5 Part2 [DVD] -

スキャンダル シーズン5 Part2
posted by Jasmine at 15:29 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

スキャンダル シーズン6 #9

やっとハックが撃たれたその後が描かれた。
ハックは大量出血で目を見開いて息しているのかもわからず、
メグはハックを車のトランクに入れた。

ジェイクはジェニファーが隠れ家にいないのでオリヴィアに尋ねると、
ハックがメグを連れて会いに行ったと聞き、ハックと連絡が取れないので
クインとチャーリーが隠れ家を調べると大量出血の痕跡を見つけた。

オリヴィアはアビーを訪ねて、ハックが行方不明で金髪女のことを
調べてほしいと写真を渡す。アビーは何も知らないふりをして、
サマンサに電話するとハックは死んだと言われる。
アビーはこうなるとは考えなかったのかとガッカリだわ。

ハックは意識が戻るとジェニファーの遺体と車のトランクに入っていた。
生きてて良かったと思ったら、メグは崖から車ごと海に沈めてしまう。
パニックのハックはオリヴィアたちの幻覚を見て、生き延びようとする。

マーカスもハックが行方不明と聞いて、何か手伝うことがあるかと来ると
オリヴィアは上司失格かなと言うと、マーカスは今の俺があるのは
全部あなたのお蔭で、ハックもわかってるあなたが付いていると言う。

アビーはフィッツに打ち明けたようで、オリヴィアに会いに行くが、
ジェイクがアビーがサマンサと会ってる画像を見つけてたので
いきなりオリヴィアに何度もビンタされる。

オリヴィアはビンタしながらハックの居場所を言うように迫るが、
アビーは知らないと謝り、サイラスを助けたかったと言うが、
オリヴィアはアビーを見張るために帰さず、クインが何をしても
止めたりしない応援すると、ハックが無事に戻るように祈ることね。

クインとチャーリーはメグの部屋に行くともぬけの殻だったが
ハックがセキュリティを設定した時に設置したバックアップを発見して、
メグの居場所を突き止めた。
クインはメグを拷問し、指まで切断したがそれでもハックの居場所を言わず、
顔を傷つけるがメグが挑発し、キレたクインはメグを殺してしまった。

ハックを見つける唯一の手掛かりを失い、オリヴィアはクインに激怒し、
もうハックを助けられないと諦める。
チャーリーはクインのためにオリヴィアに諦めちゃダメだ。あなたは奇跡を
起こせるんだからと言う。

オリヴィアはハックの居場所はここなの。生死に関係なく見つけると
みんなで奇跡を起こせばいいと告げる。
そして、ジェニファーもハックと一緒にいるはずとジェイクが彼女に渡した
携帯から居場所を突き止めて、オリヴィアとジェイクが向かった。

クインもいたたまれずに行こうとすると、マーカスがアビーの見張りがいる
と言ったことで、クインはアビーのせいだと知って襲い掛かろうとして
チャーリーたちが止めると絶対ぶっ殺してやると。

オリヴィアとジェイクは岸に倒れていたハックを発見して病院に搬送した。
ハックは脳にダメージが残ったり、目覚ても麻痺があるかもしれないし、
目覚めないかもしれないと医師に言われる。

オリヴィアたちがショックを受けているとフィッツが病院にやってきた。
ハックが助からないかもと聞いたフィッツはオリヴィアをハグして慰めるが、
アビーからすべて聞いてると許すように言われるがオリヴィアは反発する。
やっぱりこういう時はフィッツの言葉がオリヴィアには響くよな。

クインはハックに付き添い、怒ったり励ましたりと感情をぶつけてると
ハックの意識が戻り、クインはハックの手を握りながら添い寝するのを
チャーリーが複雑そうに見ていた。

ベンチで座っているアビーの隣にオリヴィアは黙って座り、前を見据えたまま
アビーの手を握ると、アビーはものすごい顔で号泣する。
オリヴィアはアビーを許すことにしたみたい。
アビーのしたことは酷いけど、こうなったら協力して敵を倒さないとね。

スキャンダル シーズン4 Part2 [DVD] -

スキャンダル シーズン4 Part2
posted by Jasmine at 00:40 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

スキャンダル シーズン6 #8

再び大統領選の夜になり、フランキー射殺事件でのそれぞれの状況を
描いているが、さすがにシーズン半分までこのパターンだと飽きてきた。
前回、ハックが撃たれた続きの方が気になるんだけど。

アビーは演説中のフランキーが射殺される中継を見て、かなり動揺して、
護衛に引きずられるようフィッツと共に連れ出された。
鳴り続ける携帯に出ずに呆然とするアビーをフィッツがしっかりしろと怒り、
ホワイトハウスに戻ったアビーは携帯に出るとあなたが撃ったの?と言う。

大統領選の60日前、フィッツは大統領引退後にグラント財団で自分の名前が
ついた図書館の建設を計画していて、大統領主席補佐官のアビーも引き続き
フィッツの元で働く予定だった。

アビーは図書館設立の支援者と会うが、金髪女と仲間の男だった。
彼らはアメリカ改革基金のぺアスとルーランドと名乗り、3億ドルを
図書館ではなくアビーに出資すると、大統領選に出馬するようにそそのかし、
のんきに引退生活を夢見るフィッツに苛立つアビーは話に乗ってしまう。

大統領選当日、フランキーの当選が決まった時、アビーは金髪女から電話で
“ド派手なクライマックスはこれから。またすぐに電話するがあなたは
動揺してるだろうけど、私がかけたらちゃんと出て、あなたが何をするべきか
指示する”と言われた。そして、フランキーが射殺された。

ホワイトハウスに戻ったアビーは金髪女の電話に出ると、フランキーを
直接でないが殺したと、フランキーの病院に行って封鎖し、うちの担当者が
病院で待ってるので指示は彼女からと、アビーに送った資金は北朝鮮からに
なっていると言われ、アビーはフィッツに自分を病院に送るように細工する。

病院で待っていた担当者はメグだった。
アビーはメグからフランキーから摘出した弾をすり替えろと言われて断ると、
恋人レオが人質にされて、拷問されている映像を見せられる。
これってローワンと同じパターンでひねりが欲しかった。

アビーは検視中のフランキーの遺体に残っていた銃弾を取ろうと内臓に
手を突っ込んで回収したシーンは気持ち悪かった。
回収した銃弾をメグに渡して帰宅したアビーは暴行されたレオを発見するが、
レオは記憶を消されていた。

そこにフィッツから電話が入り、オリヴィアがジェニファーが犯人は
サイラスだと通報した音声を持ってきて、サイラスが黒幕だと聞かされる。
アビーはぺアスに次期大統領のサイラスをハメる気かと言うが相手にされない。

アビーはデイヴィッドに打ち明けようと訪ねると金髪女が現れた。
デイヴィッドは金髪女をサマンサと呼び、付き合ってると知ると何も言えずに
アビーは帰っていく。デイヴィッドは騙されているとはかわいそうに。

アビーはハックからジェニファーが生きていると聞いて、サマンサたちに
サイラスの釈放を条件に教えたことで、ジェニファーは殺害され、
ハックも撃たれてしまった。

アビーはハックも始末されると知ってたのかな?
無実のサイラスを助けたいのはわかるけど、ジェニファーが殺されると
わかっていて教えるのは間違っている!
オリヴィアに言いたくないならフィッツに打ち明けるべきだと思うけど。

スキャンダル シーズン3 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン3 コンパクト
posted by Jasmine at 22:26 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

スキャンダル シーズン6 #7

毎回、展開がすごくて目が離せない。
ハックはメグとの付き合いも順調で部屋の合鍵を渡す仲になっていた。
彼女と一緒にいる時にクインとチャーリーがオリヴィアが行方不明と
慌てた様子でやってきたが、ハックは誰かに呼び出されて出ていく。

呼び出したのはオリヴィアでローワンがフランキーを暗殺したので
ハックに殺してほしいと頼まれる。ローワンがジェニファーにサイラスが
犯人だと通報させて、彼女の始末を命じられたジェイクが匿っていて、
ジェニファーを生きていると言われる。

ハックは司令官のローワンは国家のために動くので、フランキーの暗殺は
国家のためにならないと言うが、オリヴィアは絶対確かだと言い張るので、
ローワンと駅のホームで接触する。

ローワンは謎の敵に脅され、愛する人を守るためにフランキーを殺したが、
協力しないとオリヴィアが殺されると、オリヴィアの身近な人間に
スパイがいると言い、ローワンの言ったとおりに入ってきた電車から
オレンジのコートを着た金髪女が降りてきた。

ハックはクインとチャーリーを探り、怪しいクインを尾行すると、
クインはジェイクとジェニファーの隠れ家にいた。
ハックとクインは銃を突き付けあい、ハックはローワンが命令されて暗殺し、
ローワンを操ったヤツはオリヴィアの身内にスパイさせていると言うが、
クインは私もチャーリーもスパイでないと否定し、メグが怪しいと言われる。

部屋に戻るとメグがいて、セックスした後にオリヴィアにジェニファーを
殺した犯人を見つけてほしいので、オリヴィアに会わせてほしいと言われる。
ハックはアビーにジェニファーが生きていると教えて、収監中のベッキーと
面会をさせてもらうと、ハックは情に弱くて操りやすいと言われる。

ハックはオリヴィアにローワンに愛する女性がいて、彼女を守るためで
ローワンは変わったと訴えるが、オリヴィアは嘘に決まっていると、
怪物は変われないと、朝までに殺さないとクインにやらせると告げる。

ハックはメグを尾行すると、メグに金髪女が接触していた。
メグを呼び出して脅すと、彼女は金髪女とは初めて会ったが向こうは
元同僚だと自分のことを知っていたと初対面だと訴える。
ハックはメグを信じたが、やっぱり彼女が怪しいと思う。

ハックはローワンを信じていたが、オリヴィアはクインたちに調べさせて、
サンドラの死体を見つけ、クインにローワンの殺害とハックにサンドラの
死体の始末を命じた。

ハックはサンドラの死体から仕込まれた通信機を発見してアクセスして、
その映像をオリヴィアに見せた。
映像にはサンドラを使って、ローワンに接触した男女2人に脅された
ローワンがサンドラを射殺したが、オリヴィアを殺すと脅されていた。

ハックが正しいと信じてもらえて良かった。
オリヴィアはハックにローワンは変われないと酷いことを言ってたが、
ハックにしたら自分も変われないと言われているみたいで切なかった。

オリヴィアとハックはメグにジェニファーが生きていると話したが、
メグはジェニファーに会わせてもらうと、すぐに彼女を撃ち殺して、
ハックも撃たれてしまった!やっぱりメグがスパイだったんだ。

しかも、金髪女がアビーにジェニファーが死んだと報告していた。
この展開には本当に驚いた!ハックは死なないと思うけど心配です。

ジェイクが守ったジェニファーも殺されてしまい、最近のオリヴィアは
人を見る目がないなと思った。
ベッキーに忠告されたのにメグを信用してのは恋は盲目ってやつですね。
それにしても黒幕はアビーってことになるの?いや、まだ何かありそう。

スキャンダル シーズン2 コンパクト BOX [DVD] -

スキャンダル シーズン2 コンパクト
posted by Jasmine at 23:26 | Comment(0) | スキャンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ