2017年10月14日

SUITS/スーツ シーズン3 #11

マイクはレイチェルから同棲すると言われて大喜び。
仕事もやる気になり、心臓病で死亡した患者の遺族が医療器具メーカーを
訴えた案件を引き受けるが、原告の代理人はマイクの両親が事故死した時、
はした金で和解させたリナルディ弁護士だった。

ハーヴィーはマイクの証言録取に同席すると、マイクが昔のことを思い出し、
ぼーっとして何もできずに終わってしまう。

レイチェルはマイクに妥当な和解条件なのに受けちゃダメなの?と聞くと、
マイクは事故で亡くなった両親の命の値段は家賃1年分でその金を渡したのは
リナルディだったと打ち明けると、レイチェルも協力してくれることに。

ハーヴィーはヨリが戻ったスコッティを事務所に誘ったが、
ジェシカは別れた後を心配して反対するがハーヴィーは別れないと言い、
スコッティにパートナーの出資金として50万ドルを要求する。

スコッティは新たな顧客を獲得して事務所に入れたと思ったら、
ハーヴィーが50万ドルを立て替えてたと知って激怒するが取りあえず
仲直りしたけど、スコッティはしたたかなところがあるからね。

マイクは死亡した患者が禁止されてた飲酒をしてたと追及しようとすると、
リナルディは父親も飲酒運転してたから和解できたと書類を渡す。
飲酒は法定基準以下だが、マイクは父親がとっさの判断を誤ったかもと
ショックを受ける。
マイクはリナルディにステントに使われた薬品メーカーを訴えば金は取れると
アドバイスして、顧客を守りつつ原告を助けた。

ルイスはマイクがハーバード卒でなく、三流ロースクールだと疑いを持ち、
ドナに探りを入れるが、ドナは上手くかわすとハーヴィーに報告する。
ルイスはシーラが書類のファイリングミスするとは思えないので、
マイクの成績証明書を入手し、納得したかと思ったらあることに気づく。

マイクはジェラード教授の法曹倫理でAプラスを取ってたので、同じ授業を
取ってた者に教授は最高でもAしかもらえないと確認した。
ルイスはまさかマイクがロースクールにも行ってないとは思ってないみたい。

SUITS/スーツ シーズン3 バリューパック [DVD] -

SUITS/スーツ シーズン3 バリューパック
posted by Jasmine at 22:16 | Comment(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

SUITS/スーツ シーズン3 #10

ハーヴィーはスコッティに疑ったことを謝り、合併解消に合意して
ダービーの事務所を辞めるように勧めるが、スコッティはダービーに
恩があるので裏切りたくないと言う。

ハーヴィーはエヴァとの和解交渉に向かうと、代理人として
トラヴィス・タナーがいた。
タナーがハーヴィーの証言録取でスコッティを攻撃し、スティーブンが
スコッティはエヴァの件を知っていたと証言したと突きつけられる。

レイチェルはスタンフォードとコロンビアに合格し、どちらに行くか
悩んでいた。マイクはスタンフォードに行くなら遠距離になるので
僕らは終わりだと告げたのにちょっとガッカリ。

マイクはハーヴィーに相談し、レイチェルに自由に決めてくれと、
スタンフォードでも僕らは大丈夫と言ってくれたので良かった。

ジェシカはマイクとレイチェルの関係に気付き、ドナに探りを入れて、
マイクが経歴詐称を打ち明けたことを知る。
ジェシカはマイクの自宅を訪ね、レイチェルに供述書にサインするようにと、
拒否したら今度こそクビだと告げる。

マイクはレイチェルにジェシカにバレたことを話し、巻き込みたくないので、
スタンフォードに行くように言う。
レイチェルはジェシカにサインと引き替えに事務所のハーバード卒限定を
なくすように条件を付け、自分は将来有望であなたの元で働きたいと言う。
スタンフォードに行かないことを決めたがそれでいいのかな?

ドナはマイクとスティーヴンに面会すると、スティーヴンに偽証したと
言わせると、マイクはここでの会話は録音させていて、代理人でないので
守秘義務はないと告げた。

ハーヴィーはタナーにスティーブンの偽証の件を突きつけたが、
タナーは君を追い詰めるのが目的で、スコッティの評判を地に落として、
どこも雇いたがらないようにすると解決策として多額の和解金を要求する。

スコッティは事務所の合併解消に合意した。
証言録取でハーヴィーはエヴァに謝罪して説得し、完全勝利した。
ハーヴィーはスコッティに一緒に働きたいし、一緒に生きたいと告白する。

ルイスはシーラより仕事を優先させて、彼女を怒らせてしまう。
マイクのアドバイスで仲直りして、部屋にあるハーバードの全資料は
絶対触るなと言われたのに、ハーヴィーの資料にある昔の写真を見て、
マイクの資料を探したが見つからなかった。
ついにルイスはマイクの経歴詐称を知ってしまうのかな?

SUITS/スーツ シーズン2 バリューパック [DVD] -

SUITS/スーツ シーズン2 バリューパック
posted by Jasmine at 21:38 | Comment(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

SUITS/スーツ シーズン3 #9

ダービーとの合併解消となった事務所では資産分割協議が行われることに。
ルイスはジェシカに担当者にしてほしいと頼み、ハーヴィーは反対するが、
ジェシカは表向きの協議を任せた。

収入の多い側が資産分割の決定権を持つので、ダービーのクライアントを
奪おうとハーヴィーとマイクは裏で動き始める。

レイチェルはマイクと半同棲の生活をしてたが、彼のちょっとした行動が
気に入らなくて揉めるが、マイクはレイチェルに謝り、祖母に買った部屋が
そのままだったのでここで一緒に住もうと提案する。

ルイスとカトリーナが交渉するダービー側の担当者はナイジェルだった。
ナイジェルはルイスがミカドに送った手紙を未開封で突き返してきて、
それに怒ったルイスはナイジェルに乗せられて、ジェシカに顧客の割り振りは
確定させないでと言われたのに確定させて、交渉は失敗に終わる。

当然、ハーヴィーはルイスに激怒し、ジェシカは未回収分は収入として
数えてないので、今すぐ払ってもらえれば収入に加えられると言う。
マイクはフォルサム食品の和解金が未払いだと思いついたが、ジェシカは
ハードマンがうちを助けるわけがないし、彼に頼むのは絶対に嫌だと言う。

正式な代理人はレイチェル父のロバートなので、マイクは娘の恋人の立場を
利用してロバートと2割の減額で交渉を成立させた。

落ち込むルイスはカトリーナから今いる顧客から収入を増やせばいいと
“リットされたぞ!”のロゴ入りマグカップをプレゼントされて元気になる。
そして、ジアノプロスの社員に取り入ったがダメだった。

ハーヴィーはスコットからフォルサム食品の分は収入から除外してと、
ロンドンに帰されてもエヴァの件で協力したと頼まれて、絶対に裏切らない
と約束したので収入に入れなかったが、ヘシントン石油に契約を切られてた。

ハーヴィーはスコットに裏切られたと言うが、ドナは決めつけないで
彼女に電話してと言うが、ハーヴィーはスコッティに泣きつくのはご免だと
やり返す方法を考えると。

レイチェルはマイクが父親を脅して、和解金を手に入れたと知って激怒し、
同棲するつもりだったが考えさせてとマイクに告げた。
マイクはドナから女心をわかってないと言われ、レイチェルに好きなだけ
考えてと言うと、レイチェルは愛してる。スタンフォードに受かったと告げた。

ルイスはハーヴィーにジアノプロスは新規顧客じゃないので彼と手を組めと、
彼の会社の人間も興味を示したが、私じゃだめだとハーヴィーに案を渡すと、
ハーヴィーはルイスに尊敬してる。君は素晴らしい弁護士で貴重な仲間だと言い、
ルイスはうっすらと涙して喜んでいた。
そして、ハーヴィーはルイスとジアノプロスとの交渉に成功した。

攻撃されたスコットはハーヴィーに会いに来て、ヘシントン石油に関係してない。
約束は守ったと怒り、合併は解消しないと言い出した。
そこにジェシカがやって来て、エヴァが契約を解除し、事務所を背任行為で
訴えたと告げられた。

エヴァの件は終わったと思ったら、背任行為で訴えられるとは。
彼女からしたらハーヴィーのせいで殺人者にされた思いがあるのだろう。



SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック
posted by Jasmine at 21:09 | Comment(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

SUITS/スーツ シーズン3 #8

ジェシカとハーヴィはダービーにスティーヴンの件を追及すると、
殺人事件のことを知って何とかしようと尽力した、彼が単独でやったと
法廷で証言するように言うが、本人から聞いてないので無理だと言うが、
スティーヴンを解雇することは認めた。

マイクはスティーヴンが殺人を指示したと知るが証拠がないので、
マリガ大佐にスティーヴンと写ってる学生時代の写真を見せて、
真実を話すように説得するが、エヴァが黒幕だと譲らない。

ハーヴィーはキャメロンに犯人は他にいると言うが信じてもらえず、
黒幕を知ってるなら教えろと言われ、マリガ大佐も知ってると言うが、
エヴァの無実を法廷で私に信じさせたら訴えを取り下げてもいいが
何も聞かずに約束はできないと。

裁判でマリガ大佐はエヴァに殺人を依頼されたと証言した。
ハーヴィーはスティーヴンを証言台に立たせて、キャメロンに黒幕だと
信じさせようとしたが、スティーヴンは黙秘を続けた。
キャメロンはハーヴィーとの約束を破り、スティーヴンに敵対する証人を
エヴァに頼まれたが断ったとハーヴィーも知ってると不利な証言をさせた。

裁判が終わり、エヴァはスティーヴンが黒幕だと知り、ダービーに
家族同然だと思ってたと隠してたことを責めてビンタした。
ダービーに家族同然と言ったのは、ダービーはエヴァの父親と恋人だったが、
当時はカミングアウトが難しく、エヴァが恋人のフリをしてくれて
一緒に出掛けたと、だからダービーはエヴァを守ろうとしていたのだった。

ナイジェルからアソシエイトを取り戻したルイスは彼らがミカドを
奪ったと八つ当たりするので、レイチェルが彼らのせいじゃないと言うと、
ルイスはハロルドのせいだと会いに行き、証言したことを責めると、
クビになったのはマイクのせいだと話す。

レイチェルはルイスになぜハロルドを嫌うの?と聞くと、子供の頃、
体育の授業でロープ登りで皆に笑われた。アソシエイトの育成には自信が
あったがハロルドは失敗作で、彼を見るたびに笑い声を思い出すと言う。
レイチェルはハロルドはうまくロープを登り始めているのに、
あなたは無理やり彼に勝って引きずり落とそうとしてる諭された。

マイクはハーヴィーにキャメロンを説得しろと言われ、キャメロンと
ハーヴィーによって、無実の罪で12年も服役したクリフォードに
キャメロンに会ってほしいと説得する。

キャメロンは懲役8年の取引を持ちかけてくるが、エヴァは無実なので
ハーヴィーに怒りをぶつける。

ダービーはエヴァのためにスティーヴンが話したと嘘の証言をすると
キャメロンに人が殺されたと知り、スティーヴンを問い詰めたら
“目的のためなら殺人も厭わない”と言ったとオフレコで話して、
ダービーは司法妨害で執行猶予5年、エヴァは無罪放免でスティーヴンが
起訴されたら証言すると持ちかけて取引成立。

スティーヴンはFBIに逮捕された。
取引書類にダービーはアメリカでの業務を禁止すると追加されていて、
これで合併も解消されて良かった。

SUITS/スーツ シーズン5 DVD-BOX -

SUITS/スーツ シーズン5

posted by Jasmine at 21:30 | Comment(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

SUITS/スーツ シーズン3 #7

マリガ大佐が検察に“エヴァから殺人依頼を受けて殺した”と供述。
キャメロンがマリガ大佐に連絡を取ったことで大佐の居場所がバレて、
ハーヴィーはドナとデート中のスティーヴンに会いに行くと、
次に何かしたらブン殴ると激怒する。

エヴァはマリガと会う前に電話で話したことをハーヴィーに話してなく、
詳細はヘシントン石油のナンバー2のニックが事前に決めてたので、
ジェシカはニックを黒幕に仕立てる作戦を立てる。

ジェシカはダービーにハーヴィーはもう取引を望んでないことや
スティーヴンを引き取ってと言うと、訴訟に勝てば彼はすぐ帰ると言われ、
もちろん勝つわ、そうしたら訴訟合併について考え直しましょと言うが、
ハーヴィーが合併を解消させたくて打ち明けたと見抜かれてるし。

マイクがキャメロンに会いに行き、書類をわざと落として拾う時に
記憶して、スイス銀行の口座明細を見て、ニックに裏があると気付く。
ニックに殺人事件の翌週に口座を開き、お金を受け取ってると問うと、
会社からのボーナスで殺人依頼を否定した。

予定より早くナイジェルが海外出張から戻って来た。
ルイスはナイジェルの猫ミカドに情が移ってしまい、返したくないと
猫の親権を求める模擬裁判を提案し、レイチェルを弁護人に指名する。

ナイジェルは元アソシエイトのハロルドを証人として呼んだ。
ルイスはハロルドをこき使っていたし、ルイスの猫ブルーノの面倒を
見ていたことを証言したので不利かと思ったが、レイチェルはハロルドが
どれだけ使えなくて、ルイスが内密に尻拭いしてたと反論して、
ハロルドにルイスがブルーノを愛してたと言わせたことで勝った。

ナイジェルはルイスにアソシエイトを返すのでミカドを返してと
和解案を提示して、レイチェルに諭されてルイスは受け入れた。
そして、ルイスはレイチェルにコロンビア大学の合格通知を渡した。
これでレイチェルは弁護士になれて、マイクと離れずに済むね。

ドナはスティーヴンが大佐の証言録取の記録をコピーしてたと突き止め、
約束を破ったのでおしまいだと告げた。
マイクはドナからスティーヴンが記録を見たと聞き、理由を突き止めた。

マイクは殺人依頼をしたのはスティーヴンでバレてないか調べたのだった。
20年前スティーヴンとマリガ大佐はケープタウン大学のラグビー部に所属し、
今も交流があり、ダービーはエヴァに相談されて、フィクサーの
スティーヴンを頼って、黒幕は彼だった。

それを聞いたドナは泣いてハーヴィーに謝り、ハーヴィーはトイレにいた
スティーヴンをボコボコにした。
ドナはスティーヴンのことを見抜けなかったのは愛してたからなんだろうね。
スティーヴンは罪を認めないだろうし、エヴァの無実を証明するのは難しそう。

SUITS/スーツ シーズン4 DVD-BOX -

SUITS/スーツ シーズン4


posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

SUITS/スーツ シーズン3 #6

今回は10年前、地方検事局で働くハーヴィーと大学生だったマイクの
過去を振り返るエピになっていて、ハーヴィーは検事局を辞めた理由と
マイクがロースクールに行けなかった理由が詳しく描かれていた。

ルイスはナイジェルの猫が私のベッドで寝てくれたとご機嫌で出社すると、
事務所名が“ピアソン・ダービー・スペクター”なったのを見て休むと帰った。
ドナは出社してから知って、ハーヴィーは今までの君なら俺が言わずとも
知ってたと告げた。

10年前、地方検事局でハーヴィーは有能な秘書のドナと出会った。
観察力が優れてるドナはハーヴィーの私生活まで言い当てていた。
マッケンジーの訴訟で取引が成立し、キャメロンはハーヴィーを昇格させるが、
開示してない書類が見つかった。

その頃、大学生のマイクはトレヴァーと暮らしていて、ハーバードへの
編入が認められた。
マイクとトレヴァーはポーカーで絶対に勝てるとハッパの売り上げを賭け、
イカサマされて負けてしまった。

トレヴァーは売人への支払いを失い、返さないとオマールに殺されると、
マイクが満点を取ったテストの解答が出回ってないので売ることを思い付き、
仕方なく応じて、トレヴァーは女子学生に1000ドルで売り、売人に支払った。

ハーヴィーはジェシカに検事局での仕事を延長したいと申し出ると、
ハードマンと事務所を乗っ取るので、ポストを用意したと誘われる。
開示漏れの書類をしてたことに見せかけようと細工するのを
ドナに犯罪だと止められた。

キャメロンは殺人犯を有罪にするために証拠を紛失したことにして
開示してないとハーヴィーは押し切られてしまう。
しかし、ドナからキャメロンは過去に何度も同じことをしてると聞き、
悩むハーヴィーは父親から悪人を裁きたくても法は犯すなと忠告される。

トレヴァーはテストの解答を売ったことがバレて捕まった。
マイクはトレヴァーが誰の解答か言わないと退学処分になり、自分だと
名乗り出たら落第になると祖母に相談した。

マイクは成績がいいからハーバードには行けると学長に名乗り出たら、
解答を買ったのは学長の娘で辞任を求められてるとマイクを退学にして、
ハーバードにも電話して編入も取り消しされてしまう。

ハーヴィーはキャメロンに昇進は断り、自分の不注意として証拠開示して
検事局に辞表を出した。
そして、ドナの部屋に行くと彼女も辞職していて、ドナと寝ちゃった。

ハーヴィーは事務所を乗っ取ったジェシカを訪ねて、待遇の交渉はしないが
秘書を持つことを許してもらい、ドナと事務所に戻った。
ルイスは予定より早くハーヴィーが戻り、専属秘書までいたので
今日は休むと10年後も変わってないね。

マイクはレイチェルがスタンフォードの受験を内緒にしてたことに
まだこだわってたが、やっと受け入れる気になり、ハーバードの編入試験に
受かってたと書類を見せた。

ハーヴィーは10年前に乗っ取り計画を聞いた屋上にジェシカを呼び出して、
エヴァを無罪にできればダービーが昇進させると取引したことを打ち明ける。

キャメロンはまだエヴァの件を諦めてなく、別の証人を見つけた。
マリガ大佐に“エヴァから殺人依頼を受けた”と偽証させようとしていた。
ハーヴィーははったりだとマイクに任せると、スティーヴンが居場所を
教えてくれたと言われた。スティーヴンが裏切ったってこと?

SUITS/スーツ シーズン3 バリューパック [DVD] -

SUITS/スーツ シーズン3 バリューパック
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SUITS/スーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ