2016年10月16日

刑事ジョン・ルーサー シーズン4

シーズン3で完結と思ったら、シーズン4が日本では1話完結で放送された。
休職して断崖絶壁に住んでるルーサーにアリスが死んだと知らせが届く。

訪ねてきたブルームと相棒のエマから3日前にアントワープの川で
アリスが水死体で発見されたと聞かされるが、ルーサーは信じられない。
その時、ルーサーの家に若いブロンド女性が潜んでいた。
ルーサーの机の引き出しから使い捨て携帯が盗まれていた。

人肉を食べる残忍な殺人事件が発生し、ブルームとエマが事件を担当する。
歯科医の夫が妻を殺害したかと思われたが、防犯カメラに映ってた男は
夫ではなく、勤務先に行くと治療台で惨殺された夫の遺体を発見し、
側に“ジュリアン・ルイス”の財布をあり、家に突入するとジュリアンは
舌を食いちぎられて殺されていた。

ルーサーはアリスを襲ったとされるカラム・グリーンのボスから
盗品のさばき屋ジョージ・コーネリアスに雇われたと聞き出した。
ジョージを自宅に監禁して、アリスが最高級のダイヤの原石を
売りさばくのに闇ルートが必要で、紹介した仲介人に会うために
アントワープに行ったと聞き出す。

アリスはルーサーとサンパウロに行くために早く現金が欲しかったようで、
現地でカラムが待ち伏せしてたが、アリスが病院送りにしたらしく、
アリスの殺害や連絡手段の携帯を盗んだことは否定する。

ルイスの遺体の側に“ブルーノ・ドレズラー”の財布が置かれていた。
自宅に向かうとバスタブにアルカリ液につけた死体があったが
頭と手がなく、ブルーノはルーサーに電話してアドバイスを求めると、
部屋にあった冷蔵庫に気付いて開けると爆発した。

電話越しに爆発音を聞いたルーサーはラジオをつけて、爆発事件を知り、
ジョージを残して、スーツに着替えると現場に現れた。
ルーサーの現場復帰に思わず拍手してしまった。

ルーサーは捜査を志願するエマに決して早まったことはするな絶対にだ。
と約束させて捜査に参加させた。
ベニーがドレズラーのPCからスパイウェアを発見し、被害者全員の
カード履歴からPC修理の“ギークパトロール”に支払いをしてたので、
担当したスティーヴン・ローズがスパイウェアを仕込んだ可能性が浮上。

ローズの自宅に向かうが、爆弾処理班を待ってる間にデータ消去を実行し、
隠し通路から逃走するが、待ちきれないルーサーは1人で入り、
ベニーを呼んで、消去を止めさせた。
ルーサーは隠し通路を発見し、ローズを追跡するが逃げられた。

逃走したローズは経済学教授のロバータ・ワイズを惨殺して、雨の中を
助けを求めるフリをして、通りがかりの夫婦を襲って、自宅に潜伏。

ルーサーの元にアリスから伝言があるとブロンド女性のミーガンが現れ、
“フクロウはステイシーの所に”の伝言と10歳のジョナサン失踪事件の
新聞の切り抜きを渡されて、霊能者のフリをする彼女を署に連行した。

1999年のジョナサンの絞殺事件で小児性愛者のエルダーが被疑者になり、
運河に身を投げて自殺したが、捜査してたルーサーは自殺とは思えず、
少女ステイシーに殺されたと思っていた。

ミーガンはルーサーがアリスにだけ話した事件のことを知っていた。
ルーサーはジョナサンの姉タラに会いに行き、祖母殺しで出所した
ステイシーが裏の団地に引っ越してきたと聞き、部屋に侵入すると
フクロウのぬいぐるみがあった。

脱出したジョージはルーサーの首に懸賞金をかけたことで命を狙われ、
ジョージに休戦を申し入れるが断られる。

ルーサーはベニーにミーガンを調べさせ、ミーガンは昔、ルーサーに
ステイシーの犯行を話したサラで、ステイシーに怯える彼女は
アリスとの計画を知ってると言い、携帯を盗んだのは彼女でルーサーは
アリスを殺した犯人を教えてくれと頼むがそのうち分かると言われた。

ローズのPCを復元すると200人以上が盗撮されていた。
高校の同級生で初恋相手のキャサリン以外に女性や友人は見つからず、
キャサリンの自宅に行くが、キャサリンと家族は拉致された後だった。

捜索範囲内にある古い病院痕が怪しいとルーサーとエマは踏み込む。
キャサリンの息子は隙を見て逃げ出し、キャサリンを人質にするローズを
ルーサーが説得してると、エマはルーサーの車から持ち出した銃で
ローズを射殺した。

ルーサーはエマが犯人の銃を拾ったことにして処理した。
ベニーがミーガンの銀行口座を調べたことで貸金庫があるとわかり、
貸金庫から使い捨て携帯にアリスのダイヤが見つかった。

ルーサーはジョージに取引としてダイヤを渡し、ドラッグを要求すると、
そのドラッグをステイシーが持ってるフクロウのぬいぐるみに仕込み、
タレコミとして薬物の不法所持で逮捕し、再捜査に持ち込むと。

ルーサーはミーガンにそれを話すとアリスを殺したのかと尋ねると、
アリスへの愛は本物じゃなかった。翻弄されスリルを感じて
見間違えただけであなたが殺さなければ、いつか殺されてたから私が
と言うと、笑いながらやってないわと。

ルーサーは油断するな、必ず逮捕してやると告げた。
アリスが消えたと思ったら、今度はミーガンが登場と悪女に好かれるね。
続きがありそうな感じだけど、イドリス・エルバは忙しそうだからな。

LUTHER/刑事ジョン・ルーサー3 DVD-BOX -

LUTHER/刑事ジョン・ルーサー3
posted by Jasmine at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

HOMELAND シーズン5 #11・12(終)

シーズン5はドイツを舞台に描かれたが、相変わらず救いのないドラマです。
病院に搬送されたクインは意識不明の状態だった。
テロの予告時間が迫るが標的がわからないので、キャリーとソールは医師に
クインを無理やり覚醒させるが何も聞き出せなかった。

拘束されたマルワンはテロのターゲットはベルリンとしか知らないと言うが、
ソールはそれを信じずに激しく追及する。
ローラはテレビ出演して、マルワンが人権侵害を受けてると、彼に会せないなら
流出した機密文書の残りをすべて公表すると宣言した。
それを見たソールはマルワンの元に行くと、部屋の窓から飛び降りた後だった。

アリソンはスパイの疑いをかけられながら監視付きでテロの捜査に参加するが、
SVRからテロを成功させないと連邦刑務所行きだと脅される。
テロに関与してるアジズ博士を訪ねると、銃で脅すフリをして監視を撃ち殺し、
アジズからベルリン中央駅の7番線が攻撃場所と吐かせるとアジズも殺害し、
自分も襲われたように見せかけるために自分の肩を撃った。
アストリッドたちが来ると、アリソンは場所は駅なのに国際空港と嘘を教えた。

キャリーはクインの銃創による敗血症の治療がされてたので、手当てした
闇医師を捜し出し、階下にあるテロリストのたまり場になってたカシムの
部屋を教えてもらうと、そこには駅についての資料があった。
キャリーはソールから標的は空港だと聞いたが駅に向かった。

病院に運ばれたアリソンは手術は後でいいと断り、ソールはアリソンから
事件の詳細を聞こうと病院に向かったが、手当て受けてたアリソンは逃走した。

キャリーは中央駅でカシムを発見するが、通信が遮断されて連絡できず、
市民に電波が入ったらすぐにメッセージを送信してほしいと頼んだ。
ホームで人がトンネルに入っていったと聞き、トンネル内に入っていく。

キャリーはカシムに捕まえるが、迷ってるカシムから兵器は奥にいる
ビビが持っていて、次の列車が来たらガスをばらまくと聞き出した。
トンネルの奥にビビがいるのを確認し、自分が行けば見つかるが、
カシムなら近づけると説得するという彼を行かせたが撃たれてしまう。

キャリーは銃を走りながら発砲し続けて、ビビを射殺し、テロを回避した。
息があるカシムに私の友達を助けてくれたのはあなたねと感謝して看取った。

キャリーはソールに家に帰りたいと言い、ヨナスと暮らしてた家に帰るが
誰もいない部屋で眠ってると、ヨナスが帰って来て愛し合ったけど、
キャリーが今日のテロを阻止したと知り、ヨナスは元には戻れないと、
息子を危険にされせないと別れを告げられる。

BNDはローラを逮捕して、PCから機密文書を回収し、ヌーマンも逮捕した。
アストリッドはマルワンが自殺したを国民にどう説明するか困ってるので、
ヌーマンから機密文書を回収し、彼の亡命資格は期限切れで、トルコでは
反逆者なので帰国したら殺されると脅して、ローラはテレビに出演し、
マルワンがテロの主要メンバーだったと公表した。

ソールはイヴァンにテロは失敗して、アリソンは逃走し、罪をなすりつけ
モスクワに行こうとしてると、証人保護と生活費を約束すると提案した。
アリソンはSVRの隠れ家にかくまわれ、ロシアに移動中にソールたちに
待ち伏せされて射殺された。逃げられなくて良かった。

キャリーがクインに会いに行くと、脳出血で手術中と告げられる。
オペ後に担当医から意識が戻っても後遺症が残るだろうと告げられた。
4日後、クインの意識は戻らず、キャリーはクリームを塗ってあげてると
寝ていたアダールが起きて、クインを16歳の時に養護施設で発掘して、
約2年後に史上最年少で特訓を始めたことを話し、シリアに行く前に
キャリー宛てに書いた手紙を渡した。

クインからの手紙を読んでると、ソールがやって来て、キャリーはCIAに
戻ってほしいと頼まれたが、私は変わったと断った。
デューリングはキャリーに色々と協力してきたのにはやっぱり下心があり、
パートナーになってほしいと告白された。

キャリーはクインを安楽死させようとしてたところで終わってしまった。
シーズン6は来年1月からなので、ちょっと検索したらクインは出るらしいので、
生きてると願ってます。

HOMELAND/ホームランド シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray] -

HOMELAND/ホームランド シーズン5 ブルーレイBOX
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

HOMELAND シーズン5 #7〜10

終盤になり、やっと面白い展開になったが、クインが…。
キャリーは機密文書のコピーをデューリングの屋敷で調べてると、
5か月前、キャリーがCIAを辞めた後にバクダッドの協力者サミールが
緊急連絡を取ろうとしてたとわかり、サミールに連絡するとバクダッドの
爆破テロで死んだはずのナザリを見たと教えられる。

ソールは監視され、アリソンはアダールに自分ならソールから聞き出せると
会いに行くと、キャリーに機密文書を渡したと告げられる。
アリソンはキャリーが生きてると知って、イヴァンにキャリーが生きていて、
アムステルダムに向かったと知らせた。

キャリーはローラとヌーマンの協力で、ナザリの妻がアムステルダムに
住んでいるとわかり、ナザリの妻の家に侵入した。
PCを持ち去ろうとしたところにイヴァンの手下がやって来て、金庫から
何かを持ち出すのを目撃し、手下に見つかったキャリーは何とか逃げ切り、
車に戻ると協力者は殺されていた。

アダールはソールをラングレーに戻すことのを決めるが、イスラエルの
エタイによって救出された。
キャリーはアムステルダムから戻る途中にアリソンに会いたいと電話し、
ソールもキャリーも敵に情報を与えすぎだし。

2005年、キャリーはアリソンの後任としてバクダッドに到着した。
キャリーはアリソンから協力者のナザリを紹介されるが、彼はアリソン以外と
仕事をしたくないと言うのは、アリソンとデキていて、法務省から800万ドルを
盗んだので一緒に逃げようと誘う。
アリソンは一緒に逃げることを決意するが、そこへイヴァンが現れた。
ナザリはおとりで、イヴァンから録画してると脅され、二重スパイになった。

現在、キャリーはアリソンと会い、ナザリが生きていて、二重スパイだと
当時の報告書の見直しを頼み、流出文章は二度と公表しないと約束した。
ヌーマンはナザリのPCに侵入し、キャリーはスクリーンセーバーの
ビーチバーにいるナザリの写真を見て、アリソンが昔話してたセントルシアの
“バナナ・ジョーンズ”を思い出し、検索してもらうと写真と同じバーだった。

クインはイスラム過激派からシリアまでの案内役を頼まれた。
メンバーのおじが副司令官アル・カドゥリなので、アダールに攻撃準備を頼み、
シリアに向かうが変だと気付いたが捕まってしまう。

過激派はシリアではなく、ベルリンでテロを起こす計画で、クインは監禁され、
リーダー、ビビのいとこのカシムにガスを撒くとどうなるか検索しろと言い、
カシムは怖ろしい動画を見て、クインが実験室に入れられる時に合図して、
暴れるクインに内緒で解毒剤を注射した。
実験室にガスが入れられたが、苦しむクインの姿は壮絶過ぎて辛かった。

キャリーはアリソンが裏切り者だとわかり、ソールに会って説明するが、
アリソンが裏切り者なのか証拠が必要とBNDに協力を求めた。
ソールはイスラエルに亡命を提案されたと、別れを告げにアリソンの家に行き、
彼女が眠ってる間にGPSを携帯などに仕込んだ。

BNDはアダールとアリソンにSVRの高官がアメリカに亡命を希望してると伝えるが
アリソンは動かないので、アストリッドが高官がベルリン支局に内通者がいて
怯えてると話すと、コペンハーゲンのチケットを手配して暗号を送った。

アリソンはSVRの隠れ家に向かい、イヴァンが出迎えるのをドローンで確認。
屋敷に踏み込むが、アリソンはアダールに内通者でないと、協力者のイヴァンを
迎えに行ったと言い訳する。
イヴァンはユーセフが乗った飛行機を爆破したと認め、ソールの潔白とわかるが、
アダールはアリソンが裏切り者だと証拠がないと処分を保留にする。

そんな中、過激派グルーブがテロ予告をして、クインを実験台にした
映像を公開した。
キャリーはアストリッドにクインがメッセージを送ってるかもと
ノーカット映像を見せてもらうが、おぞましい映像を何度も見るなんて。

CIAとBNDはアル・カドゥリの甥がビビだと突き止めた。
デューリングはテロの情報を知るマルワンと出会ったので、ローラは反対したが、
ソールに弁護士付きで公正に扱うことを約束させたが強制連行された。

クインがいる実験室の床にモザイクタイルがあり、CIAの特定方法を利用し、
ビビが使ったATMなどから建物の範囲を絞り込み、キャリーとアストリッドは
実験室で倒れてるクインを発見すると、クインの指が動いた。

お気に入りのクインがこんな目に遭うなんてひど過ぎる。
救いのないドラマなのはわかってるけど、今回はショックだった。

HOMELAND/ホームランド シーズン5 DVDコレクターズBOX -

HOMELAND/ホームランド シーズン5 DVDコレクターズBOX
posted by Jasmine at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

HOMELAND シーズン5 #3〜6

自分が狙われてると知ったキャリーは安全のためにフラニーをシッターと共に
アメリカにいる姉の元に預け、ヨナスと共にコテージに身を隠した。
ヨナスも調査を手伝うが、キャリーの命令で民間人167人が死亡したと知って、
ショックを受けてると元妻から息子が行方不明だと連絡が入る。

キャリーはそれはおとりだとコテージを出て、森の中でライフルを持って、
暗殺者が待ってると後ろから首を絞められて意識を失う。
目覚めたキャリーはクインからソールにキャリー暗殺を命じられたと告げられる。

一方、ソールはアリソンと付き合っていた。
シリアのユーセフ総督は娘の腎臓移植のために家族と極秘でスイスに到着。
アリソンは病院関係者として迎え、ユーセフに接触し、ソールと密会させて、
国民を導くように説得するが、ユーセフ総督が乗った飛行機が爆発してしまう。

クインはキャリーが死んだと思わせるために写真を撮り 郵便局の私書箱に
携帯を置いて車に戻る途中で何者かに撃たれ、撃った男を射殺する。
キャリーは男の写真を撮って、携帯を奪い、クインを連れて隠れ家に戻る。
奪った携帯の履歴に電話するとロシア語を話す女が出たが、キャリーは
それがアリソンだと気付いてない。

ハッカーのヌーマンはローラに接触し、残りの文書が入ったUSBを渡した。
しかし、USBの中には何も入ってなく、ローラは別のハッカーを通して
ヌーマンに知らせると、彼は仲間のコーズニックがすり替えたと気付く。

その頃、コーズニックは売春宿の客でロシア人に情報を売ろうとしてたが、
ロシア対外情報庁(SVR)のイヴァンに捕まり、コピーした文書も奪われて
口封じされ、ヌーマンはコーズニックの恋人の遺体を発見する。

アリソンはSVRと繋がっていて、キャリーが本当に死んだのか心配してたが、
イヴァンからキャリーが死んだ写真を見せられる。
そして、ソールとアダールを対立させるように指示される。

クインの容体が悪化し、キャリーはヨナスに呼んで、応急処置をしてもらう。
キャリーは黒幕を突き止めるため、ドイツ連邦情報局(BND)のアストリットに
クインを殺そうとした男の特定を頼み、SVRと取引する殺し屋コヴァスと判明。

機密文書に自分と関係する何かがあるとキャリーはローラに接触するが、
ヌーマンは機密文書を持ってなく、ロシアに売られたと知らさせる。

キャリーはソールと会い、ロシアが作戦を利用して、私を殺そうとして、
クインも殺されかけたと、流出文書に何かあるとコピーを頼むが拒否される。
ソールはキャリーに指摘され、監視がついてることに気付くとはダメだね。

CIAではアダールがユーセフ総督の飛行機爆破の残骸にイスラエルの関与を
示す物があったので、イスラエルと仲がいいソールの監視を命じた。
ソールはポリグラフにかけられることになり、PCにもアクセスできず、
他の職員のPCから機密文書をコピーする。

クインはヨナスが目を離した隙に隠れ家から出て、ブロックを巻き付けて、
水中自殺しようとするが通りがかりの男に助けられる。
クインを助けたのはイスラム過激派の医師でアジトに連れて行かれる。
機密文書の漏えいで刑務所からリーダーが釈放されるが、彼はクインを
スパイだと疑い、殺そうとしたのでクインはリーダーを殺してしまう。

キャリーは自分がいると周りに迷惑をかけると、どこかに消えたいと
デューリングにプライベートジェットを借りる。

ソールはデューリングに会い、キャリーに渡して欲しいと機密文書の
コピーを渡そうとすると、CIAがやって来て連行された。
デューリングはポケットからUBSを見つけ、出発前にキャリーに渡した。

ソールとアダールのCIAのトップ2がアリソンなんかに騙されるなんて。
早くアリソンの裏切りに気づいてほしい。

HOMELAND/ホームランド シーズン4(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] -

HOMELAND/ホームランド シーズン4(コンパクト・ボックス)
posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

HOMELAND シーズン5 #1・2

シーズン5は前回から2年後。
キャリーはCIAを辞め、ドイツのベルリンで慈善事業団体“デューリング財団”の
警備責任者となり、娘フラニーと恋人で財団の顧問弁護士ヨナスと暮らしていた。

クインは帰国し、シリアでの任務を報告するが、かなり過酷だった様子。
その頃、ハッカーが偶然にCIAのファイルを大量に入手した。
アメリカとドイツが交わした機密事項が含まれ、CIA欧州部門責任者のソールは
事態の収拾にドイツに向かうが、ドイツ側は作戦の打ち切りを言い渡す。

シリアでは難民がレバノン国境のキャンプに押し寄せて危険な状態となり、
キャリーのボス、デューリングは医薬品と食料を届けに行くと言い出した。
難民キャンプにはヒズボラの支配地域を通るので、キャリーはイスラム教の
指導者ハフィジからヒズボラのアル・アミンに話を通そうとしたら拉致された。

キャリーはアル・アミルと会うことができて、デューリングを難民キャンプに
招待してほしいと頼むと、家の前で車から放り出されて無事に帰れて良かった。

財団のジャーナリス、ローラはハッカーからファイルの一部を入手し、
キャリーに本物か調べてほしいと頼むが、CIAは辞めてもCIAなので無理。
でもローラはソールがやって来たので、ファイルは本物だと確信する。

ローラは機密ファイルを公表してテレビ出演し、ファイルをローラに渡した
ハッカーは彼女に接触しようとするが、ドイツの連邦情報局にローラーが
連行されるのを目撃して立ち去った。

ローラは弁護士によって釈放されるが、ソールは誰かが責任を取る必要があると、
ベルリン支局長のアリソンを帰国させようとするが、彼女はアダールにソールに
責任を取らせるように提案する。こういう女がさらなる混乱を引き起こしそう。

ヒズボラの招待を得られたことで、キャリーはデューリングと共にレべノンへ。
難民キャンプに到着するが、ヒズボラの司令官ワリードにアル・アミンに
送金した謝礼金は渡ってなく、キャリーはそれを予測してたのが、持ってきた
4万ドルを渡すと、1時間の安全を取り付けた。

デューリングは難民キャンプのスピーチで1000万ドルの寄付を発表した。
キャリーが限界と言ってるのにデューリングは帰ろうとせず、そこに怪しい男が
近づいてきたので、キャリーの部下マイクが止めると、男は人質を取ったので、
マイクは男を射殺して、キャリーはデューリングを車に乗せて逃げることに。

しかし、異変に気付いたキャリーが車を止めると爆発が起こり、ドライバーは
逃げ出したのでキャリーは自ら運転して、デューリングを飛行場に送った。
キャリーは計画的な犯行だったので、何が起きてるのか探ると残った。

キャリーはトイレで泣いて神に助けを求め、やっぱり怖かったんだなと
人間らしさもみせたが、だったら帰ればいいのに、CIA魂が許さないのかな。
部屋に戻ったキャリーをアル・アミンの手下が待っていて、ワリードが
裏切ったと見せられた映像に拷問された男が狙いはデューリングでなく
キャリーだと自白していて、命が危ないのでベイルートを出ろと警告された。

クインは郵便局でソールから暗殺命令を受けた。
CIAのサポートもなしで、子供たちをテロ組織に勧誘する女を殺害して、
遺体の写真を撮り、郵便局の私書箱に入れると、次の暗殺命令があった。
暗号を解読すると“マティソ…”と書かれていた。

クインが暗号解読を途中でやめたがキャリーの暗殺命令でないといいが。
ジワジワと始まったシーズン5はキャリーが命を狙われるということで、
陰謀に引きずり込まれそうだな。

HOMELAND/ホームランド シーズン4 DVDコレクターズBOX -

HOMELAND/ホームランド シーズン4
posted by Jasmine at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

埋もれる殺意〜39年目の真実〜(全6話)

「MI-5」のニコラ・ウォーカー主演というので観たら、1話目から面白くて
いつもは途中で犯人に気づいてしまうのに、今回は予想外の展開に
一気に鑑賞してしまい、英国サスペンスはやっぱり面白いです。

ロンドンで取り壊された建物の地下室の床下から若い成人男性と思われる
白骨死体が見つかり、警部のキャシーは巡査部長のサニーと捜査を開始する。

コンクリート床は130年前からあったが、遺体の下から車の鍵が見つかった。
車は50年前に販売され、所有者を辿って、廃車状態の車を発見し、抜かれた
部品を見つけて調べると、車内にあったカバンから日記を見つけた。

科学捜査で日記の文字が復元され、所有者がジミー・サリヴァンと判明し、
1976年に同名の捜索願が出されていた。
捜索願を出した母親は生きていて、DNA鑑定でジミーの遺体と特定されて、
39年前の殺人事件の捜査をチームで本格的に開始する。

日記には実業家で政界進出が決まったSirの称号を持つフィリップ・クロス、
認知症の妻と暮らす車椅子のエリック・クロス、夫とサッカーチームを
支援するリジー・ウィルトン、牧師のロバート・グリーヴスに
ジミーの恋人らしきジョジョの名前が書かれて、彼らが容疑者となる。

ジミーが宿泊したホステルの経理だったエリックはジミーを覚えていて、
ジョジョはロバートと関係を持ってたと証言。
ロバートは未成年ジョジョと不倫してたと認め、別れてからは知らないと。

フィリップは若い頃にマフィアの借金の取り立てをしていた過去があり、
ジミーも借金してたとわかり、元マフィア関係者がフィリップの過去を
マスコミにリークしたことで、世間に過去がバレて脅迫されてしまう。

リジーは夫レイに人種差別のグループにいた過去を打ち明け、世話をしてた
少年カーティスにも話を聞かれてしまう。
みんなに過去を知られ、夫に迷惑をかけてしまったリジーは家出をして、
夫とカーティスが必死に捜索する中、橋から川に飛び降りてしまう。

エリックに昔、ゲイの青年を暴行した過去が判明し、認知症の妻クレアが
長男に父親が庭に遺体を埋めたこと告白し、キャシーたちが庭を捜索すると
白骨遺体が見つかった。

遺体は行方不明だったゲイの青年だとわかり、ジミーの友人から中絶費用を
マフィアから借金し、その返済のためにジミーは体を売ってたと証言を得て、
エリックは2人を殺害した容疑で逮捕された。

ロバートは浮気相手が自分の娘を出産したと知り、教会の金を横領して、
ずっと支援をしてたことを告白し、妻や娘たちはショックを受ける。
フィリップは脅迫者の口封じに殺し屋を雇うが、犯人が逮捕されたので、
止めようとしたが始末された後だった。

エリックは息子の住まいの近くの拘置所に移り、診察を受けることで
真相を話すと取引し、犯人はクレアだと自白する。
認知症の妻に罪をなすりつけたのかと思ったら、エリックは男と浮気して、
その現場を見つけたクレアがジミーたちを殺害していた。

クレアは裁判を受けられる状態ではないので、療養施設送りになるが、
次男からの虐待というおまけつき。
リジーはすぐに救助され、夫とカーティスが迎えに来て、元の生活に戻った。
ロバートの隠し子セアがロバートの妻子に会って、事情を説明したことで、
家族として歩み寄れたみたい。

フィリップは息子が父親の殺人教唆を警察に通報したことで逮捕されて、
刑務所で首つり自殺を図った。
キャシーはジミーの母親に事件の真相を報告し、ジミーの葬儀に参列する。

容疑者が4人もいて、誰が犯人かと思ったら、思わぬ人物だったので驚いた。
さすがに最後まで犯人がわからなかった。
39年前にそれぞれが秘密を抱えていて、それが暴露されてしまうとは
やっぱり悪いことはいずれバレてしまうってことだね。

キャシーは自立してる息子が2人いて、父親と2人暮らしで、母親に父以外に
愛する人がいたことを知ったり、サニーには思春期の娘がいたりと、
それぞれの家族の背景も描かれて、なかなか深いドラマでした。
シーズン2が制作されるといいな。

Unforgotten [DVD] [2015] -

Unforgotten


posted by Jasmine at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマDiary TOPへ